
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

呼んだ時の顔

フレブルて歳を取るとどんどん頑固になって
自分で気が済まないとなかなか言う事も聞いてくれません
呼んだりしたら、聞こえるし分かるけど、動きたくない時は知らんぷり~
用がある人が来てよって感じです^^
まぁ、そんな頑固なところがまたフレブルの魅力ですけどね~~

それと比べるとジニはね
どんな時でも呼んだら
とりあえずははーい!っと言うこと聞いて、来てくれます^^
(怒られる時もですよ~^^)

風呂上り、ゆっくり休んでるゴンジニを呼んで見たら
相変わらずゴンは見向きもしません
こんな時 ゴンに使うのは ゴン!ではなく
ゴンが好きな違う言葉です
・チキン食べる?とか
・耳掃除!とか
・パパだ!とか
(パパっと行ったら玄関見たりするので方向によって使わなくちゃ^^)

2011-1 152
何回か興味ありそうないろんな言葉をかけて、やっと見てくれました@@

見るのにこれじゃ、来させるにはもっと大変です
でもしっぽ見せて!っと言ったら、大体は来てくれます
巻き巻きしっぽの消毒が大好きですから^^

ジニはね とても簡単!!
寝てる時でもジニ!っと呼んだらすぐ見るし
おいで!っと言ったらすぐ~
それでいつも呼んでいろいろ弄っちゃいます
(ごめんよ ジニ^^)

2011-1 153
今度は何?っと
ちょっと面倒な顔してるけどね^^

今日もママと遊んでくれてありがとうね
こんなに違う二人がやっぱり大好きです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/09 11:42 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ください!! | ホーム | ヘルシー肉ロール>>
コメント
フレンチブルちゃんは頑固になっていくんですね^^
プードルはもともと賢い犬ですよね。
うちはダックスを飼っていますが、野性味あふれていて、まさに本能そのものですね。
だからすごい食いしん坊だし。
たれ耳だから、耳掃除には気を使っているんですが、いやなもんはいやでかなり逃げまくるけど、ちょっと食べ物を見せれば、すぅっとやってきます。
耳掃除には最近、ドクターゴールド_イヤーセラピーをいうのをつかって、予防も心がけてます。
すっごい汚れがでてきます・・・。
タレ耳犬はどうしても耳がムシムシするようなので、こまめに掃除ですよね。
ペットくすりというサイトで買っていますが、常備薬とかやすいので、よく利用します。
皮膚病・シャンプー全品5%オフのキャンペーン中で、オーガニックのシャンプーが充実しているので、ノミよけシャンプーとか何種類かまとめて買いました。
http://www.petkusuri.com/
【2011/08/09 13:46】 URL | ちゃぴ #-[ 編集] | page top↑
あはは。やはり頑固ですか~!
ピノも同じですよー。
名前だとほとんど無反応です( ̄▽ ̄)
ご飯!って少し高い声出すと振り向きます。

ジニちゃんの表情、面白いですね~☆☆
【2011/08/09 15:25】 URL | ピノ母 #ugSdbRLY[ 編集] | page top↑
ジニ~★本当に可愛い顔してくれますね!
ゴンちゃんは何か言いたげ(笑)

8月は被災地から友人が出てきていて、その子供達の相手で休みが潰れてうめ子に構ってあげられない日々・・・・

早く涼しくならないかなぁ~
【2011/08/10 00:34】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
フレブルって頑固デスものねっ( ´艸`)
でも、そんなトコも可愛い(^∀^*)ゞ

ゴンちゃんとジニちゃんの違いが又楽しそうデスねっ(*´∀`q)エヘヘ

【2011/08/10 06:49】 URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
ちゃぴさん
ありがとうございます
見てみます^^

ピノ母さん
ピノちゃんまだ若いからそのくらいですが、これからどんどん自己主張が強くなりますよ^^
可愛いけどね~

みっくさん
忙しいですね
うめこちゃんも分かるんでしょうから
この暑さじゃどこにも行けないしね
子供達は楽しい夏休みになるといいですね^^

テンママさん
頑固者そのままです
そのうちしゃべるのではっと期待してるんですけどね^^
そしたらいろいろ聞いてみましょう~
【2011/08/10 11:06】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
無事お孫ちゃんが誕生しました
今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます。
ぽちっ☆
【2011/08/10 11:07】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
ゆきジャズハーティママさん
おめでとうございます
お姉ちゃん お疲れ様でした^^
【2011/08/11 10:38】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/960-04bdafe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
