
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

心配事

飼い主的には調子がいいと思っているんですが
一つ気になることが、、、

ヘルニア後、いろんなことがあって今くらいに元気になってくれたゴンですが
完璧に治ってるのではないので、後足は少し不安はあります
でもジニと遊んだりして、かなり後足に力が入るようになって、たまに興奮するとソファにジャンプして上がったりするくらいになりました

最近は蚊や虫などが嫌なので、公園ではなく家の周り硬い道を歩くからか
完璧に上げられない後足の爪の減りが気になります

擂れるところだけどんどん短くなるので、痛くなるんじゃないか心配です
今の所、気にする様子はないですが、悪くなる前に予防が必要かなっと思ってるところです

2011-1 131
2011-1 130
後の右足
ななめに擂れてます

2011-1 127
後の左足
こちらはまっすぐ短く~

2011-1 132
痛くないの?
またくつ履いた方がいいかな?

なかなか予約取れないし、暑いから休んでた整体も予約チャレンジしよう
鍼灸もね

いつもママは一緒だから気がつかないかも知れないんで、パパにゴンの足の調子を見るように散歩を頼んだら
パパとの散歩で嬉しかったゴン 
走ったり飛んだり 
とても調子良かったそうです
それじゃ分からないんだろう@@


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/03 11:09 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トトロも虹が好き | ホーム | 寝方>>
コメント
ゴンちゃん心配ですねぇ
自分の爪がすれて‥と考えてみると
すごく痛そうな気がします^^;
こういう時ワンコも口が聞けたらいいのに、、
なーんていつも思います。
ゴンちゃん爪ひどくならないといいですね^^
【2011/08/03 11:39】 URL | ramuhaha #-[ 編集] | page top↑
小さな子とも気にして事前に予防出来たらいいですよね。
爪の減りが気になるならやはり靴か靴下でしょうか…
ごんちゃん、大丈夫??
応援しているからね!!☆☆
【2011/08/03 17:10】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
なるほど~。
本当に爪が減ってますね。。
コンクリートの場所をお散歩する時だけ後ろ足に靴下履かせてもいいかもしれませんねぇ。。
頑張ってね、ゴン兄ちゃん☆
【2011/08/03 17:35】 URL | ピノ母 #nGdA3O4A[ 編集] | page top↑
ramuhahaさん
痛々しいのにそこまではないみたいです
話してくれるといいのにですよね
ありがとうございます
ひどくならないよう気をつけます

ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます
靴下やくつでちょっと頑張ってみたいと思ってます
やっぱり足に優しい公園に行かなくちゃ見たいです

ピノ母さん
暑いけどくつで頑張りたいっと思ってます
ありがとうございます
【2011/08/04 11:57】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/956-39df9378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
