スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

栄養満点 クッキー

欲張りクッキーの出来上がりです^^
最近のお気に入りが全部入って、これだけ食べてもOKな感じ
ご飯食べない家のお兄ちゃんにぴったりのクッキーです

2011 785
チーズ、無塩バター、卵、あずき粉、米粉、薄力粉、黒ゴマ、カレンデュラ 
ゴマとカレンデュラで香も最高

Photo0598-110608.jpg
久々に公園に行ったら、まだ草が伸びぱなし~
でも頑張ってうまうまベンチまで歩いて見ました

途中プードルのお友達チョコ・ミントちゃんに会ったんですが
ミントちゃん調子がちょっと変
お耳触るキャン!っと悲鳴を~
どうしたの?
その後病院に行ったら、草村でダニかノミに刺されたようで、湿疹ができてたんですて
それで痛かったんだね
薬で今はもう大丈夫らしいですよ^^よかったんね ミントちゃん

予防しても絶対虫が付かないってことがないしね
家ではフロントラインとハーブ両方使ってます
(フロントラインはいろいろ心配ですけどね)
お出かけの時のハーブの虫除けスプレーや、食べ物にハーブを入れたり~~
顔とかに付いた虫見つけると びっくりしちゃうんだろうな


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
2011/06/08 21:16 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<みんな ありがとう | ホーム | そんなに好きなの?>>
コメント
クッキー美味しそうですね☆
ゴンちゃんジニちゃん幸せだね(^_-)-☆

ノミ、ダニやっぱこのシーズンは、たくさんいるし、草むらは控えた方がいいんですねぇ(/_;)
【2011/06/08 21:55】 URL | うるまmama #-[ 編集] | page top↑
いつも美味しそうなクッキーですね^^
材料、今度真似しちゃおうかな!

そろそろ虫も多いし、皮膚トラブルも
出てきますね。。
ハーブ、色々試して、私とピノと一緒に使ってます。
でも、ホントに虫よけになってんだかどうだか(>_<)。
嫌な季節だけどどうにか乗り越えなくては☆☆
【2011/06/08 21:56】 URL | ピノ母 #.xzFdbAg[ 編集] | page top↑
これからの時期は、虫だの湿気だの暑さだの
もう大変って感じですよね。
あのササダニの一件から更に神経質になっています。
草の伸び具合も凄いし、早く刈って欲しいですよね。
【2011/06/09 00:45】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/09 06:55】 | #[ 編集] | page top↑
ダニってお顔周りにつきやすいみたいですね。キャン!!って…相当しんどかったんでしょうね。これからは虫に気をつけてあげないといけませんね。フロントライン付けているとダニは血を吸った時に死んじゃうらしいけどなかなか取れないそうです。
ママの手作りクッキーいつもながら美味しそう!!ポチ☆
【2011/06/09 11:34】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
うるまmamaさん
クッキー今度うーちゃんも味見してくださいね^^
これからの時期、やっぱり公園厳しいですね

ピノ母さん
ぜひぜひ^^お役に立つならどうぞ~
ハーブ 微妙ですよね
でも香もいいし、体にも優しいから信じてやり続けましょう

みっくさん
うめこちゃんのあのダニ かなりショックでした
家もあの後からよく見てますよ^^

?さん
ハーブ食べ物にプラスするとこちらも楽なんで^^
ぜひ食事にプラスしてみてください
これでケアできるならうれしいですよね

ゆきジャズハーティママさん
顔に付きやすいみたいですね
おチビちゃんすごく痛かったみたいです
やっぱりフロントラインしても安心はできないんですね
もっと気をつけなくちゃですね
【2011/06/09 21:46】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/915-3fd8b2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
