スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

トイレが大変

皆さんお家でワンコのの処理どうされてるんですか?
家の場合、ゴンはお散歩に行った時済ませるのが多いですが、ジニは家で一日3回くらい
いつも人間のトイレで流してたんですが、それてよくないんですよね

最近たまにトイレの流れがよくない?っと思ってましたが
先日いよいよ問題発生
トイレ掃除の時、奥をブラシで磨いた後、流したらつまってはないが、すごく流れが悪い
どうしよう?@@

いろんなことやってみたんだけどダメで
人呼ばなくちゃいけないかしらっと思いながら、何日か放置
人間は2階のトイレを使って、ワンのはごみに~

最後にネットで検索して見たら、こんな方法が出てて
(ごみ袋と、テープで簡単
セロテープが見当たらなかったんで、あの紙テープ使ったら、後が残って
ゴニママがやることでいつもちょっといや、かなりぬけてます^^)

1101291.jpg
このままで水を流すだけ~~
やって見たら、1回で成功
嬉しくて一人で大笑いしちゃいました^^
(ゴンとジニがびっくりするくらいに^^)

良い方法見つけたからこれからもワンコの流していいんですかね^^
やっぱりダメかな?

Photo0464.jpg
やめた方がいいよ!-_-;;

この記事を見て、ブヒママからメールが~~
ワンコのはカルシウムが多く故障の原因になるから、トイレには流さない方が良いっと
ご連絡ありがとうございます^^
なんで皆さん気をつけましょうね
やっぱり燃えるゴミで出しましょう!


週末は久々読書の時間(珍しいよ@@)
今東野圭吾にはまってます^^
容疑者Xの献身、秘密、ガリレオ、流星の絆、次はブヒママに面白いよっと言われた白夜行の予定
かなり面白い~~



   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
2011/01/30 23:53 | one day | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<SHORTY BULL | ホーム | ブヒ用 ピザ>>
コメント
ゴニママさんの笑い声が聞こえてきそうです^^
すごい方法ですね@@
これって流れを良くするための方法なんですか??

うちは、ピノのウンチ、トイレに流しちゃってます(>_<) ☆☆
【2011/01/31 09:07】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
これって、真空にして流すということ??????
ワンのうんちトイレに流すと詰まるって聞いたことありますよ~~!
細かい石とか付いてるとダメなんだそうです・・・ぽちっ☆
【2011/01/31 11:28】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
うちも少し前までトイレに流しちゃってました(/_;)
それで一回大変な事に・・・。
今はウンチ専用のに捨ててまーす(笑)
【2011/01/31 13:24】 URL | うるまmama #-[ 編集] | page top↑
ドッグフードを食べてるわんちゃんのう○ちは水に溶けません。なので、燃えるゴミにう○ちが見えないようにして捨てるのが正解みたいです 集合住宅に住んでいる我が家は、最近知ったんです つまらなくてよかったけど、危なかった!ちなみに、手作り食の子はちゃんとう○ち流れるみたいです 
はじめましてなのに長文失礼しました!
【2011/01/31 14:05】 URL | まぁ #-[ 編集] | page top↑
うちもトイレに流してます!
でも流していいのかどうか気になってたんです。
これからは燃えるゴミに出すことにします~勉強になりました。
トイレが詰まってからでは悲しいですもんね^^;
ゴニママさん宅のおトイレ復活して良かったです♪
その方法すごいですね!

私も東野圭吾さん好きです。読みだすとハマりますよね。
いちばん好きなのは容疑者xの献身です^^
基本的に図書館で借りてくるので最近のは読めてません~;;
【2011/01/31 18:23】 URL | ramuhaha #-[ 編集] | page top↑
トイレ、大変だったんですね!!
でも家に2つあるといいなぁーー
なるほど、密閉して流せば圧がかかるから流れるんだ!!いいこと教えてもらっちゃった^^
うんち、板橋区ではトイレに流すようにと決まりがあります。区ごとで出し方が違うんじゃなかったっけかな?
散歩で草や石が付いたのは可燃で出してるけど家の中でしたやつはトイレで流してますよ

トイレットペーパーで取ってますよね?ジニちゃんのうんち、そんなにデカイの?(笑)うそうそ

追記みました!流さないほうがいいみたいですねっ★
【2011/01/31 23:12】 URL | みやあん #.rEgMis2[ 編集] | page top↑
ピノ母さん
大笑いですよ^^
真空状態を作って流すと水圧で流れるようです
これでよく分かったんですが、ワンコのウンチは流しちゃいけないみたいですね
-_-;;大変だったんでこれからは気をつけます^^

ゆきジャズハーティママさん
はーい
真空のまま水圧で流れるようになるみたいです
やっぱりご存知だったんですね
これからは流しません^^

うるまmamaさん
うーちゃんちもやっぱり大変だった経験あるんですね
家も今はゴミにしてます
気をつけなくちゃ~~^^

まぁさん
コメントありがとうございます
勉強になるご意見ありがとうございます
知らなかったんで、こんなことになっちゃいました
最近は燃えるゴミにしてます^^

ramuhahaさん
どうも^^
詰まる前にらむちゃん家もゴミになって良かったです^^
本当知らないことばかりで、皆さんにいろいろ教わってます

ママさんも東野圭吾好きですね^^
読み始まるととまらないんですよね
初めて読んだのが容疑者Xの献身なんで好きです
何回も読んじゃいました^^
【2011/01/31 23:28】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
ぅぉ~w((´ω`))wワォッ!! 知りませでした*(゚Д゚*

毎度、トイレに流してました、、、
そして、過去2度も詰まらせてしまい大変でした( ̄▽ ̄;)

普通ゴミで捨てて良いんデスねっw(゚o゚)w
知りませんでした(滝汗)
明日から、普通ゴミで出す事にします、、、
大変勉強になりましたd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

この方法で、流れが良くなるんデスね、これまたビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ママさん、ぉ疲れ様でしたヾ(*゚∇^*)ノ
【2011/01/31 23:30】 URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
みやあんさん
大変でした
初めの30分はいろいろやってもダメで涙が出そうでしたよ^^
区によっていろいろ違うんですね
ジニのうんち
考えてみたら、お部屋の中でするからいつもティッシュ使ってました
それも良くないんですよね
今はゴミですよ^^

テンママさん
テンちゃん家も経験あるんですね
トイレ詰まると大変ですよね
ゴミでOKらしいですよ
トイレ詰まりもうなくなりますね
皆さんのいろんな意見感謝してます^^
ありがとうございます
【2011/02/03 01:12】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/834-a837add2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
