
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

愛犬選び

昨日カフェでこんな本を見つけました
まずはブヒのイラストが目に入ったんで手にとって見ると~

Photo0345.jpg
青山ケンネルの方が書いた本で、20犬種の中にフレンチブルドッグも入ってます

私たちは合った犬に出会ったでしょうか?

2010 1322
家はどうだろう?
お互いに合わせて生きようっと、頑張っております


先ほど畳の部屋とキッチン両方エアコンつけて、下では洗濯しながら、パパの朝ごはん作るのにオーブンレンジとトースター使ったら、ブレーカがおちました
まぁ、他にもテレビとが冷蔵庫など一般家電とか電気いっぱい使う小さいワインセーラーもあります
それと家の弱いアンペアのせいもあるんでしょう
その時恐ろしい!!っと
もしいない時(人がいない時はここまで使わないけど)ブレーカがおちたらどうしようっと
お肉入れる冷凍庫欲しいのに、これじゃもっと恐ろしいことになるんですね
アンペア上げる工事が必要ですかね、、、-_-;;

これから二人留守番させて出かけるのにちょっと怖いです

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/24 12:53 | one day | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<必要品 | ホーム | 焼酎飲もう!>>
コメント
停電は怖いですね。
数年前に東京で夏に大停電ありましたよね。
クレーン船が送電線に引っかかったみたいな事故。

焼酎もサムゲタンもシラスも大好き~
楽しそう~
【2010/08/24 14:00】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
今の家に越して来た時にアンペアを上げて貰ったのですが、東京電力の人が来てブレーカーをちょちょちょっていじるだけの短時間の簡単な工事でしたよ~。もちろん電気代の基本料金が上がりますけど・・・。
【2010/08/24 14:25】 URL | rokico #-[ 編集] | page top↑
去年の夏、葉山の一部で停電があったってニュースがあって、
慌てて東京電力に電話したの思い出しました。
この時期は停電が一番恐いですよねv-411
この本のイラスト書いたの、知り合いの旦那さんなんですよv-221
【2010/08/24 23:49】 URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 編集] | page top↑
怖いよね~停電。ブレーカーが落ちただけで良かったですね。
自分に合った犬。。。それは確実に合っているでしょう。
というか、出会っているでしょう!ですよね~、きっちりピッタリの子が来ているこの不思議。
【2010/08/25 00:03】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
よく、愛犬が飼い主に似てきたと言いますが、あれは、飼い主が自分に似たワンコを無意識のうちに探しているとか・・・
停電はこわいですねぇ(汗)
40Aあれば十分かと・・・
【2010/08/25 01:00】 URL | あずパパ #-[ 編集] | page top↑
停電は考えるとゾッとしますね。
私も仕事の日は10時間以上留守にする
ので、いつも心配です。
せめてWebモニターを付けようか
検討しています。
【2010/08/25 01:20】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
梅松父さん
停電、考えるだけで怖いいですよね
留守中絶対おこらないでほしいです
焼酎もシラスも最高でした
仲間っと一緒って最高です^^

rokicoさん
家も最初アンペア上げてもらったんですけどね
電気一緒に使いすぎだったでしょうね

ベーブ父さん
留守中停電、最悪ですよね
絶対無いで欲しいです
イラストの方、知り合いですか?
すごーい!!
これすごくいい絵でした
この方のほかの絵も見てみたいな~~

みっくさん
いない時はここまで使わないんで、いいとは思いますが、ちょっと恐ろしかったですね
本当ぴったりのようでびっくりですよね^^

あずパパさん
その話聞いたことあります
やっぱりそうでしょうね^^
家とりあえず、50Aですが、ダイニングキッチンに電気製品が集中してるんで、考えず使うとおちるみたいです
気をつけなくちゃです

ピノ母さん
留守中だとこの時期エアコン一番心配ですよね
ブヒ友達がカメラ使ってるみたいですが、昼間見るといつも寝ているそうです
これこそ一番安心ですよね^^
【2010/08/25 15:50】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/718-8ba960cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
