
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

怪我

先日buhixの帰り、ちょこっと歩いてたゴン兄
急に足を上げて変なポーズを2回くらい続けました
最初は歩いてる途中どこかがカイカイになった?と思ったけどなんか変、、、
二回目やった後、すぐ抱っこして足裏見ると血か、、、
あ!何で出血してるの?
、、、
よく見ると、肉球の間に小さい石がはさまれて、自分で取ろうっと地面に足をペタペタ擦って、怪我をしたみたいです
ママに言えばいいのに~
ごめんね-_-;;
パパにママが注意してないからっと怒られちゃった

とりあえず持ってたアルコールティッシュで拭いて見たら、傷はあまり深くなかったんで安心
帰り病院に寄りましたが、思ったよりは大丈夫だったけど~

2010 1208
肉球を怪我しちゃったので、歩く時そのままだとなかなか治らなさそうだったので、足に包帯を~
包帯巻くと、急に大怪我したように弱そうにするゴン兄
気のせい???^^

1007251.jpg
次の日はお家で消毒して薬塗って包帯変えましたが、あまりきれいになってないね^^;;
もうちょっと頑張ると、すぐ良くなるよ


2010 1212
ジニは思ったよりゴン兄の足にあまり興味なし
最初これ絶対ダメだからっと、怖い顔で言ったからかな~
包帯変える時、となりでずっと見てました^^
イタズラしないでね~~


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/26 13:56 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<代々木のラン | ホーム | こっそりBuhix>>
コメント
あれれ、、ビックリだったねゴンくん。
栄養いっぱいご飯だからすぐ治るよ!
お大事にね。
【2010/07/26 15:59】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
あららら~。
ゴンくんの包帯姿痛々しいです。
しばらくは消毒と塗り薬ですか??
バイキン入らないようにお大事にです。
【2010/07/26 17:47】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
タイトルでビックリしちゃいました~v-405

小石、、、 きっと痛かったでしょうねv-409
ゴンちゃん、早く治りマスようにv-344

ジニちゃん、ぉ利口さんだ~v-425
偉いな~、優しい兄妹デスねっv-344

【2010/07/26 18:10】 URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
梅松父さん
ありがとうございます
もう包帯無しで大丈夫ですよ
ワンコって治るのも早いですね^^

ピノ母さん
ご心配ありがとうございます
最初だけ傷に注意するために、包帯しただけです
三日してたんで、、もう大丈夫です^^

テンママさん
大げさなタイトル、すみません
もう大丈夫です
テン君との新しい生活楽しんでますか?^^


【2010/07/27 08:30】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
あらら!ゴン兄!
小石が原因だったんですね。知り合いのワンコが、焼けたアスファルトで火傷して肉球の皮剥けたと言っていたので。
早く良くなって欲しいですね。
【2010/07/27 10:57】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
ごんちゃん、アンヨ大丈夫だった??
大事に至らないようで良かったです。肉球は普段目の届きにくいところだから気をつけてあげなきゃって改めて思いました。早く良くなってね!☆
【2010/07/27 11:42】 URL | ゆきジャズママ #-[ 編集] | page top↑
みっくさん
夏場アスファルトでの肉球のやけど、よく聞きますよね
ゴンは肉球弱いし、ジニは薄いし、家は昼間はずっとお家の中です^^
お友達のワンちゃん早く良くなるといいですね
ゴンはもう包帯なしです
ありがとうございます

ゆきジャズママさん
ありがとうございます
本当肉球ってあまり気にしませんですもんね
これからも気をつけます
【2010/07/28 11:57】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/702-53f4936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
