スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

皮膚診察

ゴン兄の皮膚科定期健診の日でした
最近かなり調子よくなったゴン
でも今度はおでこと目の周りがちょっとはげはげ~~
まぁ、薬飲むほどではないんで、シャンプーで頑張ることに

今年はずっと薬飲んだりしたんで、フィラリアの検査は要らないらしい~
ちょっとラッキーかなぁ
でももう少ししてから、健康診断をしようかと

ジニも一緒に行って、顔の周りのカットも
ジニちゃん!可愛くなって帰って来ましたよ^^

今日ちょっとショックなことが
二人の体重です

ゴンは10.5キロ、ジニは3.45キロ
ゴンは1キロ近くやせてます
あ!食い食い病はお腹が空いた?
見た感じはあまり変わりなしのようだったのに、ちょっとママ反省中です
生食ってゴンに合わないのかな?
それともママの量が間違えてる?

ジニは1月の末に3.28だったんで、4キロ過ぎかなっと思ったら3.45キロ
2ヶ月前よりはかなり大きくなったのに
先生に思わず聞いちゃいました
ジニってやせてますか?っと
、、、先生はぜんぜんっとちょうどいいから大丈夫ですっと
あ~良かった
いつもブヒ見るから、ジニもそう見えたのかなぁ~

とりあえず二人とも健康なんで安心ですが、もっといろいろ勉強しなくちゃ、、、

今度からはゴン兄のアレルゲン探しです
まずは豚肉からです
ゴン兄豚足大好きなんで大丈夫だっといいですが

2010 323
ジニ大きくなってて、イタズラした後、ソファの下にかくれるのがなかなか難しくなってきました


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
2010/04/01 02:19 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お花見 | ホーム | 日向ぼっこ>>
コメント
はじめまして。こんにちは。
うちはダックス2歳♀を飼っています。
いたずらすると、ジニちゃんのようにソファーの下に入ります。大きくなっても全然大丈夫~♪
この時期、フィラリアとかあるから病院行くのも大変です。
いたずらすきの内弁慶。
友達が教えてくれました。
http://www.petkusuri.com/
ペット薬ってお店です↑ 
病気の予防法やちょっとした
お薬がここでは買えて、病院嫌いのうちのワンコにはとっても助かっています。
【2010/04/01 10:11】 URL | ココ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ゴンくん、いろいろ大変ですね。
ハゲハゲって大丈夫ですか。心配だよぉ。
ゴニママさんはペット保険に入ってますか?
うちは入ってなくて。。
ピノもトラブルが多いので、今検討してるんです。。
医療費がすごいんですもの~。
【2010/04/01 19:25】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ココさん
ありがとうです^^
見てみますね

ピノ母さん
はげかなり良くなりました
ありがとうございます
保険!入ってます
家はアニコム様です^^
本当ありがたい保険です
いろいろいっぱい出てるみたいで検討してみてくださいね
家はすごく助かってます^^
【2010/04/03 01:35】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/626-ac8eb381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
