
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

皮膚科診察

カイカイがひどくなって、皮膚の専門先生に診察を受ける日です
今日は朝から元気いっぱいなゴンです
パパとの散歩も足どりがしっかりしたし、体の赤みもちょっとよくなったようです
昨日の晩友達にいただいた素敵なプレゼントのおかげみたいです^^
(ありがとうございます


Photo0160.jpg
予約した時間にゴン、ジニ一緒です^^

先生と一時間以上いろんな話をしました
脂漏性皮膚炎かアレルギーが疑わしいっと
アレルギーも食物アレルギーか疥癬(かいせん)ダニが疑わしいそうです
検査をいくつかして、マラセチア菌が少し見つかりました
疥癬ダニはなかったんですが、念のために薬を飲むことに
これはジニも念のために飲むことにしました

Photo0162.jpg
ゴンは飲み薬じゃなく注射をお願いしました
飲むの大変なんで確実な方を~~

Photo0155.jpg
ご飯も今まで使ったことない材料を使うのすすめられました
アレルギー検査より食べ物を一つづつ増やしながらあうものを見つけるんです

2週間後にまた皮膚科の検診です

また2回疥癬の薬飲まなくちゃいけないし
ご飯も新しいの考えなくちゃ
マラセブシャンプーも

これでよくなってね
いやな病院頑張ってくれてありがとう^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/20 23:05 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブヒズ散歩 | ホーム | 何でも一緒>>
コメント
皮膚トラブル解消は時間が掛かります。
食事も手作り食だからこそアレルゲン発見も簡単可能かと思います。

焦らず頑張ってくださいね。
【2010/01/21 10:20】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
みんなで少しずつ知恵を出し合って、ゴンちゃんの状態を良くしていきましょう!
健康が何よりですからね。
【2010/01/21 10:25】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
梅松父さん
手作り食のいいところいっぱいとって、頑張ります^^
いろいろいっぱい教えてください

みっくさん
いつもありがとうございます
みんなの力で早く元気になると思います^^
【2010/01/21 23:08】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/583-3adb9f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
