
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

白内障定期検診

昨年の夏以来の眼科の検診日です
思ったよりあまり寒くなかったんで、バギーで病院までお出かけ
ゴン兄の診察の間、ジニは軽くトリミングしながら待ってました

5ヶ月ぶりです
白内障どうなんだろう?

予想どおり左目はかなり見えなくなったようです
でもまだまだ見える
手術はやっぱり、手術後の点眼が大変そうなんで、ゴンには難しいっと
今日は先生から新しい薬を紹介していただきました
今度の点眼薬は進行を止めるだけではなく、合うと目のくすみがよくなるそうです
もっと見えるようになるてことですよね
あうといいなぁ~

先生にまた相談したのは、白内障の飲み薬でアレルギーが出るかってことです
抗生剤を飲んでるのに皮膚があまりよくならないからです
可能性はあるが、飲み始めてすぐのほうが多いらしいです
ゴンはかなりたってるし
先生は今ゴンが飲んでるほかの薬の副作用もインターネットでいろいろ調べてくださいましたが、特別に問題がありそうなのはないし、断定も難しいみたいです
ついでに皮膚の検査もしましたが、タニも菌も何もなしなんで、やっぱり何かのアレルギーかと、、、
しばらくは抗生剤以外は何も飲まないようにっと

それと水曜日皮膚専門医の診察予約をしました
ASCの先生だそうですが、、、
ゴンがカイカイならんように、治してください!!

そうだ!昨日TOKIOが出る、犬スペシャル番組に院長先生出てましたね
院長先生テレビ映り最高でした^^

01181.jpg
100118gon 103
帰りはあんずちゃんママに教えてもらったパンやさんに寄りました
おすすめのうまうまパンいっぱい買っちゃいましたよ
外のテーブル席で一休み

100118gon 109
帰りは公園で散歩しながらゆっくり~~
ブヒ友達と休んだことあるベンチに全部お邪魔しながらです

公園最後ぎりぎりで、偶然あんずちゃんにも会いました
嬉しいね~~~

100118gon 112
お風呂の後二人ともぐったりです
ゴンもジニもおやすみ^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/18 23:46 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<何でも一緒 | ホーム | 二人は~>>
コメント
ゴンちゃんのカイカイ早くよくなると良いですね。
白内障の薬も!効果が出ることを祈っていますよ。
今日のゴンジニ写真すごく良いですね。
ゴンちゃんの表情がなんだかとても穏やか。
ここのパン屋さんホントナイスですよね。私もまた買いに行きたくなりました。
【2010/01/19 00:45】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
眼も皮膚もバッチリママさんが治してくれるからね!
ゴンくん、頑張れ。
【2010/01/19 12:59】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
白内障のワンコ、多いですね。。
どうにかならないものか。。
何事もなく、薬がちゃんと効きますように。。がんばれ!
【2010/01/19 19:56】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
みっくさん
ありがとうございます
Sちゃんもありがとうございます^^
(今気持ち良さそうに寝てます)
パンやさんのあんずちゃんママおすすめのカリカリジャコのパン!
私もパパも大好きになりました
ぜひぜひ^^

梅松父さん
ゴンが元気になるようにママ!頑張ります!!
ありがとうございます

ピノ母さん
ありがとうございます
頑張ります!!^^
【2010/01/19 23:49】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/581-1ed98135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
