スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

笠間の陶炎祭(ひまつり)1

今日は茨城県笠間の陶炎祭に行って見ました
ひまつりとは
毎年4/29から5/5に開催される茨城県下最大のイベントで、総勢220~230軒の陶芸家・窯元・地元販売店などが、広大で 緑豊かな「笠間芸術の森公園イベント広場」に集い、個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、他に類を見ない陶器の祭典です。
笠間焼の展示販売の他、参加陶芸家が技と個性を競う「土面オークショ ン」、同じく参加陶芸家による「フード&ドリンクブース」、近隣小学生による「土面フェスティバル」や「ブラスバンド」、厳選されたアマチュアバンドによる「昼プレコンサート」、プロバンドを招聘しての「夜祭りライブコンサート(無料)&キャンドルナイト」、子供達も楽しめる「キッズランド」など、内容も盛りだくさんです。
陶炎祭H.P.から

朝 7時にアンズチァン家族と会って出発
2時間を予想したが高速道路が混んで 3時間以上がかかって到着しました
アンズチァンもゴンも休まないで行ったがよく堪えてくれました
お利口さんね
本当に多い車と人々そして広い公園これが第一印象でありました
芝生に腰を据えてすぐ見物始めました

k6.jpg

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg
我が家もこちらでおちゃわんを購入しました

k4.jpg

k9.jpg

k10.jpg
犬を主題にしたもの
主人と話を交わしたがプレンチブルドッグを見て描いたがちょっと見て想像で描いたと
しっぽが長くなって惜しいと最近やっとプレンチブルドッグとボストンテリアの違うところが分かったとなさりながら笑いました
二番目のプレンチブルドッグが描かれたとをアンズチァンママが購入しました
購入の時ゴンが暑くて店でこの姿勢にあると主人おじさん大満足

k5.jpg

k8.jpg
ママたちがお昼の食べ物を買いに行ったの間パパたちと待つブヒ 2
そば、うどん、ヤキドリ、おでん 
外で食べるお昼は本当においしかったです

k7.jpg
気難しい天気にも頑張った ゴンとアンズチァン
 
つづきは起きてから

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
スポンサーサイト
2008/05/05 02:58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<笠間の陶炎祭(ひまつり)2 | ホーム | Buhix Go! Go!>>
コメント
はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
メジャーへの入り口を!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://tamyfamily.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html#comment-top


【2008/05/10 09:27】 URL | ローリー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、アンズの母です。早速拝見させていただきました。笠間楽しかったですね!! また今度どこか行きましょう。
【2008/05/19 20:34】 URL | アンズの母 #-[ 編集] | page top↑
アンズママ
ありがとうございます
笠間は本当に楽しかったです
次のお出かけが楽しみです
よろしくお願いいたしますv-9
【2008/05/19 23:31】 URL | ゴン ママ #PzjKjQmM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/43-5af267d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
