
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

みんなの力を必要!

みんなの力を貸したかったので、ブログ記事にすることにしました

ゴンとジニの大事なブヒ友達がIBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)って病気で今頑張ってます

初めゴニママは下痢が止まったらすぐ治るっと簡単に思ったんですが、全然違って
正直まったく分からないんです
でも先日ゴンがはじめて下痢した時どんだけびっくりしたか
それがずっとずっと続いてるってブヒ本人はもちろん見ている飼い主も大変苦しいことだと思ってます
あまり若くない歳なので、できるだけ体にダメージがない治療をしたいのが1番です

まず飼い主様からみんなに聞いて欲しいっとことは~
・IBDをステロイドを使わず治療してくれる病院をご存知ですか?
・IBDの治療が得意な獣医さんや病院をご存知ですか?

今は抗生剤とステロイド服用でひどかった下痢が何とか止まったそうです
食欲もあるらしく、病気に負けず頑張ってくれています

良い治療法と合う食事が見つかって1日でも早くいつもの生活に戻って欲しいです
皆様からの良い情報 お待ちしております
よろしくお願いいたします

コメントOPENしてます~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/11 01:49 | friends | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<IBDの情報お願い! | ホーム | 9歳の健康診断>>
コメント
ハルペッツクリニック東京は漢方薬を用いた内科治療を専門、得意とする動物病院だそうです。
IBDの例も出ていますhttp://www.harupets-tokyo.com/%e8%87%a8%e5%ba%8a%e4%be%8b/%E8%87%A8%E5%BA%8A%E4%BE%8B%EF%BC%98%EF%BC%8D%E6%85%A2%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%98%94%E5%90%90%E3%80%81%E4%B8%8B%E7%97%A2%EF%BC%88ibd%EF%BC%89%E3%82%92%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC%E3%81%A7%E6%B2%BB/
犬のIBDは人間でいうとクローン病といわれるものです。原因不明の病とされています。
情報提供はあまりできませんが、仲良しワンちゃんがよくなりますように…お祈りします。
【2012/11/12 00:30】 URL | うさ子 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^^)
はじめまして!ゴニちゃん下痢が止まって、
一安心ですね!
情報提供ではないのですが・・・
うちの子も1ヶ月前にIBDと診断されて、今、四苦八苦してるのでコメントさせていただきました。
うちもやはりステロイドと嘔吐止めと抗生物質を飲んでいまして、体調が落ち着いてきたので今は抗生物質が減りました。
うちの場合は、アレルギーが原因との事だったので、サーモンを主原料(病気前から食べてる)としたドックフードを大量のお湯でふやかして、日に8回から10回に分けてご飯をあげています。最初はフードの量が減ったわけではないですが、どんどん痩せていきました。今は痩せていく事はとまりましたが、体重は増えません。
ドッグフード以外は厳禁な状態です。
お水も常備ではなく、少量ずつあげるように病院の先生に言われて、飲みたいと言ったら
少量を少しずつ飲ませています。


参考になるようなコメントでなくすいません。

ゴニちゃん!一緒に頑張りましょうね!
【2012/11/12 09:20】 URL | もぷ母 #-[ 編集] | page top↑
お友達が早く良くなりますようにお祈りしています
頑張れ!!
【2012/11/12 14:51】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
うさ子さん
ありがとうございます
お友達も今そちらの病院の漢方薬飲んでいます
今ちょっと落ち着いたようで安心しています
いい状態が続いてくれること祈っています

もぷ母さん
コメントありがとうございます
お友達のママさんもコメント読んで心強いと思います
頑張っているんですね
良い状態保ってくれること祈ってます
みんな一緒に頑張りましょう

ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます
【2012/11/12 22:49】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1193-73c649c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
