
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

KABOSU

最近怠けて、、、
いろんなので酵素作ろうとは思ってるが、なかなか行動に移せず
お隣さんに大分のカボスをいただいたので、これだけはすぐにやったよ

2012 946
カボス!こんなにいっぱいどうするんだ?
お魚やポン酢しか思いつかなかったけど
ゆずとかレモンみたいな感じで何かしようっと

2012 947
まず、スライス
香が最高!^^

2012 950
お砂糖につけてビンに入れました
ここで自分でも微妙だったのが
酵素のように砂糖で被せて閉めたのに
ジャムみたいに真空にしようと熱湯処理しちゃったら
@@カボスのきれいな緑色がところところ茶色に変色
まぁ悪くなったわけじゃないからいいんだけど、見た目が悪いんだよね

カボスってクエン酸とビタミンCたっぷりだから夏の疲れに良さそう
1週間位してからティーやお酒に入れてもいいし
昨年作ったレモン酵素も炭酸に入れてずっと飲んでるんだよね
これはさっぱりして美味しい^^
真空にしてるから冬までいいかもね

2012 951
酵素になったら僕ちんも味見してみて
自分たちの食べ物じゃないから二人とも興味なかったです

どんな出来上がりになるのか楽しみ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/11 01:00 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1161-e96d21f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
