スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

また病院

みんなお休み楽しんでるのかな?
家のお休みはゴン兄ちゃんの病院で始まりました。

体のカイカイと赤み、抜け毛は良くなったんですが
顔のカイカイがひどくなったゴン
おでこも耳もチョコチョコハゲさんに~
目の周り メガネも大きくなっちゃったよ@@

2012 845
病院はいつ来ても緊張しちゃうね

2012 843
ゴン兄ちゃん!頑張れ!!


やっぱり何かのアレルギーみたいだから、先生に新しく出た療法食すすめられましたが
カリカリ食べないゴンなので、とりあえずは薬だけにして
しばらく様子見ることにしました

今日は耳掃除もしていただきました
カラーつけて抱っこさて行くの嫌がるけど
きれいきれいしてもらったら、安心だからね
耳は炎症もなく、左耳の奥にちょっと汚れがあっただけだったそうです
耳掃除と消毒して念のため薬まで入れていただきました
お家じゃ耳の奥までなかなか難しいから、最近月1で耳掃除してもらってるけど
ママはとても楽だし、安心です

2012 842
診療終わってほっとしてるね^^

2012 840
パパ!どこ行くの?
後お薬だけだから、パパは先に車にエアコン付けに行ったよ

2012 844
今回も抗生剤とカイカイ止めのステロイド

先日ブヒママたちと食事の時知ったが
抗生剤で食欲とかお水の量が増えるんじゃなく、一緒に飲んでるステロイドのせいなんだって
(やっぱりブヒママたちに会うといろいろ勉強になる話多いんだよ^^)
ステロイドは嫌だけど、カイカイひどい時は仕方ないもんね
今回はちょっと多めに薬いただきました
1週間朝晩飲んで、ステロイドは半分に減らして、その後はとん服って感じ~

カイカイ!早く治ってくれ!!


2012 837
先日いただいたにんにくいろいろ美味しくいただいてます
鶏肉、ジャガイモ、にんにくをオリーブオイルで焼いて、ルクルーゼでことこと煮って終わり
味はトマトソース、コチュジャン、オイスタソース、マンゴピューレ、オリゴ糖、オレガノ、塩、コショウ
超簡単で楽ちん!ちょっとピリ辛味がご飯に合うって感じです^^
にんにくもジャガイモもホクホク柔らかくなってうまうま
豚バラでもいいかもね~
最近にんにく食べ過ぎでスタミナあり過ぎだよ^^

ゴンとジニも味付け無しで別にことことして食べました~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012/08/13 17:19 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1147-7b394301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
