
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

酵素!使ってます

昨年の夏に作った手作り酵素
出来上がって先月くらいから使ってます

2012 463
バナナ酵素キノコ酵素 交代で食事にプラス
フラワーレメディの時のビンがあったので、入れたらちょうど使いやすいです
ジニはもちろん、ゴンも酵素入りのご飯 気にせず食べてます

ゴンとジニだけじゃなく、ママたちも使ってます
和え物や生ジュースに入れたり
先日はキムチにもちょこっと入れてみました
もっといっぱいあったら、本当砂糖の代わりに使うのもいいかもっと思ってます

また何か作らなくちゃね~~

最後に作った、根菜酵素はちょっと失敗しちゃいました
同じようにするとあまり汁が出ない@@
ごぼう、れんこん、にんじんはピクルスに変身^^
その後あまり汁が出ない物の酵素作り方ちょっと聞いたので今度試そうっと

酵素も体にいいけど、レモネードにするととても美味しいからレモンもまた作りたい!
夏に冷やして飲むと美味しいもんね^^


2012 543
元気な二人さん。

ゴンの耳血腫はまだ少し腫れてます
マッサージ続けると本当に腫れが落ち着くんですが
ちょっと興奮したりすると、少しパンパンに
もっとパンパンになるようでしたら、休み明けにまた病院に行こうかっと思ってます

ジニは最近部屋の中であまり遊べないからかな?
ちょっと体がパンパン太ったようです
ゴン兄の興味ないおもちゃでちょっと運動しなくちゃいけないね

今日は暑くなりそうです
みんな体調管理に気をつけてね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/05 08:20 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1099-863b7338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
