
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

耳血腫

3年前の夏。しばらく大変だった耳血腫

1204252.jpg1204251.jpg
毎日病院に行って注射器で抜いてもらったり、針を耳につけておいたり
嫌な時でした

それがそれが、、、
またなっちゃった~~@@

前は右耳でしたが、今回は左耳
昨日の朝起きた時は何とも無かったのに
夕方気が付くと左耳が100円玉くらいにパンパンに

2012 4952012 496
あ!危ないね
とりあえず鍼と整体の先生に習ったマッサージをずっとやり続けました

今朝起きたらマッサージの効果があったのか腫れたのが半分くらいになったのでちょっと安心
このままマッサージするとよくなるかもな?
用事でちょっと出かけて帰ったらまたもパンパンに
仕方ないね
病院で1度抜こうね

2012 497
ネットで調べた近くの病院に行きました
ガウガウするゴンが心配でしたが、先生は気にせずとても親切に診てくださいました
最近またカイカイが始まったので、先生は体に何が菌があるか調べたり
耳の中を見たり
血を抜くだけじゃなく、耳の奥まで洗浄した方が良いらしく
でもどうやってガウガウするゴンの耳掃除するの?^^;;

先生抱っこしてやって来ます
いや、無理ですよ
大丈夫です
それじゃせめてカラーでもつけてやってください

ゴン先生に抱っこされ診察室の奥に~
しばらくしてから戻ったゴンさん
カラーも無しで先生に抱っこされて来ました
え?誰か噛んだりしてませんか?^^;;
いいえ、お利口さんでした
え?本当?
カラーは途中邪魔だから外したらしい
ママが見えないと意外に大人しいみたいだね
お耳の掃除と薬もつけて、パンパンだった耳も血を抜いてきれいになってました
注射器に抜き取った血がかなりだった@@
お疲れ様!よく頑張ったね 偉いぞ^^
2012 499
2012 501
疲れたのかすぐにグーグ寝しちゃいました
お薬飲んで、マッサージしてよくなるといいな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/25 21:41 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<耳血腫 その後~ | ホーム | お花畑でブヒブヒ>>
コメント
ゴン兄ちゃん、、大変でしたね。。
でも、早期発見だったんですかね、
お耳がキレイになりましたね。
しばらくはまた通院ですか??
ゴニママさんも大変ですが、頑張ってください。。
ゴン兄ちゃん、お大事に…
【2012/04/25 22:11】 URL | ピノ母 #PJAgrufQ[ 編集] | page top↑
このまま悪化しないとイイですね。
ゴンくん、病院は行きたくないもんねー
頼り甲斐のある獣医さんです!
【2012/04/26 07:42】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
ゴンちゃん痛々しい(ノД`。)ホロリ
耳の掃除、嫌がりますよね。
人間も嫌いな人はイヤですからね~。

うちは、ザイマックスのイヤークリーナーを使っています。
たいていお風呂の時だけど。

ママさんに言うことを聞かないのは甘えてるからかなって思います。
お外でおとなしく診療してくれて、えらかったね。ゴンちゃん。
お大事になさってくださいね。

【2012/04/26 09:10】 URL | うさ子 #-[ 編集] | page top↑
ちょっとご無沙汰している時に大変な事になっちゃってる!!
ごんちゃん、大丈夫だった??
ママがいない所では頑張ったごんちゃん偉いぞ‼‼
どうか良くなりますように‼‼   お大事になさってくださいね‼‼  ☆
【2012/04/27 17:33】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~
ゴン兄を手なずける凄腕の獣医さん!!
近くに良い病院があって良かったですね。

信頼できる病院と獣医師に出会えて良かった!しかも近くに。

再発しないと良いですね~
ゴン兄偉いぞ!!
【2012/04/28 02:42】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
ピノ母さん
ありがとうございます
まだ小さい内だし、前に1度経験があるから
今回は前より早く良くなっています
ついでにお耳の掃除もできてよかったです
これからは定期的に病院で耳も見ていただいた方がいいなっと思いました^^

梅松父さん
ありがとうございます
初めての病院だったのにこれからも安心できそうで良かったです
ママさんにもよろしくお伝えください^^

うさ子さん
ありがとうございます
ゴンは小さい時病院でお耳の掃除する時怪我してたのでトラウマがあります
でも今回頑張ってできたので凄く嬉しかったです^^

ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます
いないところで他の方ガウガウしたらどうしようっと心配したのに安心しました^^
かなりよくなりました

みっくさん
お久しぶりです^^
ありがとうございます
急でしたが良い先生に出会ってちょっと安心しました
今回は前と違って治りいい感じです^^
【2012/04/30 02:20】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1095-3e4dec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
