
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

しばらくは牛

2012年はうまうまからスタートです~

最近ゴン兄の皮膚がちょっと赤い
(胸のエプロンあたりがね)
パパは帰って来てからママのご飯の中にゴンに合わない物があるんじゃない?っと-_-;;
それで朝ご飯でずっと食べてた鶏肉が原因じゃないかがパパの意見
まぁ、僕ちん鶏肉のアレルギーはなかったんだけど、、、
(パパはアレルギー検査結果をあまり信用してません@@)
とりあえずパパの意見を尊重して鶏肉は止めてみることに
で、しばらく僕ちんご飯のメインは牛肉になります

ハンバーグご飯も牛肉で新しく作って
おやつもシンプルなものに

120101.jpg
クッキーはさつま芋、チーズ、米粉だけ
(おかげでしっとりやさしく出来上がり)
牛タンチップス
(これは初だったがカリカリ一口にちょうどいい^^)

2011-1 967
年越しそばもおそばに牛肉そぼろだけ

2011-1 9642011-1 965
おやつは僕ちんもジニも気に入ったんだが
普通に焼いた牛肉は要らないっと言うゴン兄
「僕ちんA5の霜降りが好み~~」なんて言ったりしてね^^

そう!ママが思うゴン兄のエプロンの赤みは冬の乾燥じゃないかな~
僕ちんもお水炭酸水にする?^^
それでゴンこの冬も始めました
馬油マッサージと温泉風呂に入ること
ドライヤーもやめなくちゃね

他のブヒちゃんたちはこの冬どうかな?
みんな元気に過ごしてる???^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/05 00:41 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<成功 | ホーム | 2012!!>>
コメント
ゴン兄ちゃんの赤み、どうしたんでしょうねぇ(>_<)
なんでか、この時期お友達ブヒちゃんにもトラブルが多いです。

牛肉メインのご飯、ピノなら超~喜ぶだろうなぁ^^
しっとりクッキー、真似しよっと☆
【2012/01/05 10:06】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
赤み気になりますよね
ハーティが結構カイカイさんなので…
鶏肉アレルギーの子いますいます。
いろんな可能性を探ることも大事ですよね
頑張れ!☆
【2012/01/05 13:57】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたけど明けましておめでとうございます(*^o^*)
今年も宜しくお願いします☆

お♪美味しそうなうまうまですね!(b^ー°)
うちもいつか手作りごはんチャレンジしたいな~。。。(笑)
そういえば、うちのうるまも最近首回りや胸のエプロンの辺りが湿疹があってなかなか治りません(ρ_;)
【2012/01/05 21:39】 URL | うるまmama #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。

ゴン兄の赤みは何なんでしょう?
鶏肉を続けるのも怖いですよね。
1週間のサイクルで肉を変えてみてはいかがでしょう?

うめ子もやっと治まりましたが、12月
湿疹できましたよ~(汗)
今年は気候が安定しなかったので
変な時期に肌トラブルでて困りましたよ!!
【2012/01/06 01:08】 URL | みっく #-[ 編集] | page top↑
ピノ母さん
かなりよくなりましたが、やっぱりちょっとカイカイもやるし
ひどいようでしたら病院行ってみようかなっと思います
意外にも冬もトラブル多いですよね
みんな早くよくなーれ!!

ゆきジャズハーティママさん
何年か前のアレルギー検査では鶏肉は問題ないでしたか、体質が変わることもありますからね
なのでちょっとチェックしてみようっと思ってます
ハーちゃんもカイカイなんですね
頑張れ!ハーちゃん!!

うるまmamaさん
おめでとうございます^^
うるまちゃんもですか?
家は湿疹はまだですが、とにかくエプロンのところところが赤いです
うーちゃんも早くよくなるといいですね

みっくさん
おめでとうございます^^
2週間くらいずつ試してみて順番にいろいろチェックしてみようっと思ってます
意外と寒い時期もトラブル多いですよね
うめこちゃんは元気になってよかったです^^
【2012/01/06 17:03】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1042-6d981bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
