
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アール・デコの館

10月31日。
東京都庭園美術館がルニューアルのため何年間休館するって事で行ってきました
カルトナージュの先生とあんずちゃんママと3人で行く予定が変更してあんずちゃんママと2人でのお出かけ
あんずちゃんママ歴史に凄く詳しい方で、あちこち見てる間私のいろんな質問にすぐすぐ分かりやすく答えてくださいました^^
それがまた楽しくて~~

アール・デコ 002
東京都庭園美術館は 朝香宮邸として1933年に建てられた建物です
建物の中は全部がアールデコ様式そのままです

a311.jpga312.jpg
素敵なシャンデリアがいっぱい~

アール・デコ 087a313.jpg
ルネ・ラリックのいろんな作品で囲まれてます

アール・デコ 054
朝香宮様

昔の8ミリ映像も楽しい~
他にもいろんな素敵なところでいっぱい
都心の中にまだこんなにきれいに保存されてるてびっくりしました
タイムスリップしたような時間でした

a314.jpg
感動でいっぱいになったので甘~いものでシャッキリ!

久しぶりに白金でランチして、素敵な邸での楽しい時間
充実した日でした^^

ブヒたちと一緒のお出かけも楽しいけど、たまにのこんな時間嬉しい
ゴンジニがお利口さんに留守番してくれたからです
ありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/04 00:49 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<NEWカフェマット持って~ | ホーム | ブヒokステーキレストラン>>
コメント
ホントにステキですね~☆
おそらく、ピノ父の方が
興味津々で行きたがるだろうなぁ^^

白金ランチ☆わぁ。いいなぁ。
セレブだわぁ^^☆
【2011/11/04 01:05】 URL | ピノ母 #nGdA3O4A[ 編集] | page top↑
数年間もの間休館してしまうのは残念ですね。でも素敵な空間…
古き良き時代に魅せられてしまいますね…☆☆
【2011/11/04 15:47】 URL | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集] | page top↑
何だかセレブ~(^m^) ムフッ
そぉデスょねっ、たまにゎブヒ無しのぉ出掛けも良いもんデスょね(*´∀`q)エヘヘ

ぉ留守番、エライね~ゴンジニちゃん(^∀^*)ゞ

【2011/11/05 12:14】 URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
ピノ母さん
ピノ父さん興味ありのところですか?
早く休館知ったら、その前に行けたのにですね
オープン楽しみに待ってましょうね
ランチ ワンコもOKなイタリアンだったんですが、凄く良かったです

ゆきジャズハーティママさん
その時代に戻ってその人たちの思いを考えるとちーんっとしちゃいました
素敵な時間でした^^

テンママさん
お庭とてもきれいなところで~~
入れると喜ぶだろうなっと思っちゃいました^^
たまにはママたちの時間大事ですね^^
【2011/11/08 01:07】 URL | ゴニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gon1018.blog46.fc2.com/tb.php/1004-36b8c427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
