
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ママとお使い

日曜日。
パパの運動の付き合いにジニはお出かけ

残ったゴンとママは?

ちょっとプリントしたい写真があったんでゴンと出かけました

2013 570
なんでこの道に行くの?
ここからだと焼き鳥屋さんに行くの?
そんな訳ないでしょう
(帰り、途中にある焼き鳥屋さんの前でちょっと座り込んだゴンでした@@)

2013 573
10分でプリント出来上がるらしいからちょっとこの辺散歩しようね

2013 568
僕はもう飽きちゃった!

もうできたかもよ
僕とママは家の近くちょこっと歩くだけで終わった散歩でした

1304281.jpg
途中で見つけた亀さん
行きは首伸ばしてのんびりしてたけど
帰りは脱出しようとしたの見つけました
次に見かけた時は何してるのかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/30 20:20 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

手作りサーモンジャーキー

ストックのおやつが無くなったよ
最近はあまりおやつ作らなかったもんね
何があるのかな?
しゃけ1匹をご飯用とジャーキー用に切って置いたのがあったんで
それを使いました

久しぶりのお魚ジャーキーだなぁ~

2013 563
こっそり作ろうっと思ったら、ばれちゃいました
じっと待ってるし~

2013 561
いいニオイがするんだよね

2013 559
皮ことのサーモンジャーキー
香ばしい香でママもカジってみたらうまかった~
特にハラスのところ最高^^

1304231.jpg
ゴンもサーモンは大好物です
カミカミして食べてね

1304232.jpg
ジニもどうぞ

そのままやるとすぐに飲み込むので
ママはしつこく手でカミカミするように持ってます
ちょっとイジワルそうにも見えるけどね^^;;
するとゴンもジニも最後までカミカミ頑張ってくれます

なくなる前にまた何か作るからね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/04/26 12:36 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

気に入りな顔

雨やママのお出かけであまり面白くないゴンとジニ
明日も雨になりそうだね
早くお散歩しなくちゃ~

2013 550
僕ちんとママだけの先日の散歩の時

2013 553
僕ちんがこんな顔すると
ママは超喜ぶ~
僕のこの顔が好きなんだって~

まぁ、いっぱい見せてやるよ

ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/23 22:49 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

僕とママのデート

最近毎朝パパとジニのデートが続いてます
パパの運動とジニのダイエットが一緒になったデート
いつまで続くのかですけどね~

朝からハード散歩にシャンプーまでしたジニはお休み
久しぶりに僕ちんとママのデートだよ

2013 554
毎朝ジニがボール遊びするランに僕も来たよ

2013 545
特技のゴロゴロも

2013 543
小さいプードルちゃんがいっぱい
みんなジニみたいにボールやってるね

2013 546
僕ちんに遊ぼうっと来てくれたよ
ありがとう

2013 557
ちょっと遊んだぁ~?

2013 541
ジニと3人散歩に慣れたからか、ちょっと寂しかったね
僕とママのデートもいいけど、今度から散歩はみんなでしよう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/19 12:10 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

アボカド大好き

9歳のゴンは食べ物で日々新しい発見が多いブヒ^^

今までは~
あまり食べ物に興味ない
新しいものは食べない
食べる前には必ずにおいをチェックする 
など~~
ちょっと面倒くさい犬^^でした

最近はちょっとだけ食いしん坊さんになりました
ゴンにこんなところあったんだぁ~で嬉しい日々ですけどね

この頃僕ちんの大好物はアボカド 
今までは分からないように肉の中に混ぜ混ぜしちゃったが
最近はアボカドそのままが好きらしい

2013 498
そのままお口に入れても食べるけど、ヨーグルトのトッピングがママは楽々

2013 500
やっぱりうまいんだよ~
アボカドもヨーグルトも~~

2013 499
家の元祖食いしん坊ジニの意外なところです
ジニはアボカドだけだと、ぺ!しちゃいます
バナナとかアボカド 嫌いな食感みたいです
でもこんなにトッピングだと食べるんだよね^^

2013 502
よく食べるのはいいことだからね

次はまたどんなものが好きになるのかな?
楽しみなゴニママです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/17 14:35 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

カフェタイム

パパとまた会えたよ
パパもママものどからから
ちょっとお茶して帰ろう


渋谷のドトール本社1階にあるドトールの喫茶店
ここは外の席があるんでワンコもOKだよ

2013 531
アイスティーが冷たくて美味しい~~

2013 534
ゴンもジニもちょっと休んで行こう

2013 522
疲れたのかな
すぐに寝んねしちゃった二人さん

2013 527
いっぱいお散歩もできたし、楽しかったね

お疲れさんだよ^^
久々みんなで出かけた週末でした~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/16 13:04 | お出かけ | トラックバック(0) | page top↑

わんわん・ランラン

ブランチの後は代々木公園の方へ
ちょうどわんわんカーニバルやってて人もワンコもすごい

2013 517
2年ぶりだね

不思議なのが、普段食いしん坊のジニなのになぜか試食用のおやつまったく食べなかったです
ゴンは元々食べないし、ジニまで珍しいことです

2013 513
ジニは可愛いお姉ちゃんにちゃっかり爪切りしてもらったよ

2013 515
僕ちんはその間パパとお散歩

イベント会場ではブヒちゃんにいっぱい会えました!!


この後パパは赤坂、ゴンとジニは代々木公園
しばらくの間バイバイだよ

2013 523
お天気だから公園は人が多かった~

いっぱい歩いたけど、ダイエット中のジニの為に小型犬ランへちょこっと寄りました

2013 511
サングラス姿のイケイケプードル君が気に入った?
この子と仲良く遊んだジニでした

小さい子の中だとジニは安心なのかあちこちいっぱい走って遊んでます
おかげで帰ってパパがシャンプしたら泡が黒かったよっと^^
いっぱい遊んだからね~

2013 512
僕ちんも何か忙しそう~

パパから用事が終わったからっと連絡があったんでそろそろ行こう

2013 525
僕ちんのど乾いたからちょっと待って!
^^どうぞ~

2013 530
ランを出た時も可愛いブヒたちに会いました
最後までブヒブヒです

じゃ、パパに会いに行くぞ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/15 08:23 | お出かけ | トラックバック(0) | page top↑

渋谷のカフェでブランチ

土曜日。
パパが会社にちょっと寄らなくちゃいけなかったので、ついでにみんなでお出かけ

この日の予定は一緒にご飯食べて、別行動した後、また一緒に帰ろうっとこと

まずご飯だよ

渋谷のRoyal Garden Cafeへ行きました
ここはいつも行ってた神宮外苑カフェの渋谷店~

カフェは2階なんだけど、エレベーターがあって楽々
テラス席だけワンコOKですが、広々した素敵なところでした

2013 503
ゴンもジニものんびりご飯できたよね^^

2013 508
今日のご飯だよ

1304131.jpg
パパは
ハンバーグのグリル
野菜サラダやスープなのヘルシーな内容でいっぱい
神宮外苑のフォカッチャが超うまうまだった

2013 507
ママはタッカルビ丼
(韓国風のピリ辛鶏丼です)
朝からがっつり食べちゃうゴニママです^^;;


11時ちょっと過ぎに入ったら、あっと言う間に満席になったんでびっくり
土曜日だったからかなぁ?
都心の渋谷の真ん中でこんなにのんびりできるテラスカフェは中々ないと思うんで
また機会があれば来たいカフェでした
何よりご飯が美味しいからね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/14 10:55 | お出かけ | トラックバック(0) | page top↑

お花畑のブヒブヒワン!

きれいなチューリップ畑での3人のデート続きです~~

2013 480
みんなお花に負けず可愛いよ^^
いつもいつも良い子にポーズしてくれる3人

2013 4832013 4872013 484
本当にいろんな種類があるんだね~
今年もみんなきれいな顔見せてくれました

2013 481
芝桜もきれいし~

2013 491
ポピーもきれい~
北欧生地みたい^^

広い昭和記念公園をいっぱい歩いたみんな
ちょっと休憩して帰ろうね

1304105.jpg
お茶してたら、ピノちゃんもゴンもジニもちょっと寝んねしてた~
みんなもお疲れ?^^
いっぱい歩いたもんね

みんなお疲れ様
またピクニックデートしようね
楽しい1日だったよ

2013 496
僕ちんはピノ母さんから可愛いクールリボンいただきました
すぐ暑くなるから、これから大活躍するんだよね
ありがとうございます

今度は他のブヒ友達も一緒にピクニックしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/12 16:41 | one day | トラックバック(0) | page top↑

デートin昭和記念公園

久しぶりのブヒデート。

ピノちゃんと昭和記念公園でピクニック

2013 464
暑くなるのか心配だったけど、ブヒには良い天気でした
黄沙も問題なかったしね

まずは入口からすぐにあるドッグランだよね

2013 445
相変わらず元気なピノちゃん
面白い走り方してゴニママをいっぱい笑わせてくれたよ^^

2013 446
いつものようにマイペースの僕ちん

2013 447
ジニもボール遊びで楽しい~

1304101.jpg
ここの公園って公園内も凄く広いんだけど、ランも広くていっぱいあるの
平日だからこんなにのんびりできるのかな?

大きなアフガンハウンドちゃんは僕らが行った時に来ててお家に帰る時まで遊んでたよ
凄いよね^^

これからいっぱい歩くんだから、先にご飯食べよう
お腹空いたよ~~

1304102.jpg
キャ!生ビールうまうまだった
ピノ母さんと二人で2杯も飲んじゃったもん^^

今日はランチ持込
2013 441
ワンコたちのランチと~

2013 439
ママのランチでパパは朝食^^

1304103.jpg
ピノちゃんもゴンもジニもよく食べてた
ママがやると子鳥ようにお口パクパク開けてね^^

2013 471
今日の新発見!!
ピノちゃんってイチゴとか鶏のささみやる時
手でやると食べないの
フォークでやるとちゃんとお口開けて食べるけど手だと嫌ですって~
何ってお上品なお嬢様^^

1304104.jpg
偶然隣の席にパピーのブヒちゃんが来た
3人とも優しいお兄ちゃんお姉ちゃんしてた~
可愛いパピコにみんなでうっとり~~

2013 478
長いランチだぞ!っとピノちゃんに怒られたんで^^
そろそろ公園散歩に出発です
昨年のようにきれいなお花畑が待ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/11 01:25 | お出かけ | トラックバック(0) | page top↑

仲良し2

風がまだ冷たい~
またのどがちょっと痛くなったよ~~@@

今日もお散歩の後ののんびりタイム

2013 426
そろそろお昼寝みたい
二人でベッドに入ってるし

2013 427
やっぱりね~
我慢できないゴン兄が先に寝始めました^^

2013 428
じゃ、仲良く寝んねしてください

何かうまうま作っておくね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/09 21:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

パパのメロンパン

雨意外に早く止みましたね
みんな大丈夫ですか?

風がびゅんびゅん~~ちょっと怖い音だけど
散歩かねてパパが大好きなメロンパン買いに出かけました

2013 429
ちょっと前までいろんなお花で華やかだったのに
もう緑になっちゃったね

2013 431
強い日差しが嫌だったのかな
中々進まないゴン兄を励ましながらGOGO!!
ジニは優しいのよ^^

2013 432
着いたぞ

2013 433
メロンパン以外にもいろいろあるね
美味しそうだ~

2013 434
ゴンもジニもちゃんと待っててくれます^^

2013 436
帰りは新しくできた小さな公園にちょこっと寄り道
小石が僕ちんの肉球に入りそうだ
(やっぱりそうでした。足洗う時に出たんだもん~@@)

2013 437
ゴンとジニが買って来たメロンパン
パパは美味しそうに食べてくれました

またよろしくっと言われたし~~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/07 23:35 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

仲良し

いつものパン屋さんまで行って来ようっと思ったけど
予約の電話したらもうほとんど無いらしい
行く気なくなっちゃうね

でも美味しい食パンのソフトはまだ間に合うらしく焼きあがる時間にパパにお願いしたよ^^
なんでゴンもジニもママも外に出ずお家でまったり
パパが帰るちょっと前から雨降り出したので行かず良かったけどね

運動不足の二人さんは大バトル
最後にママにうるさい!っと怒られるまで^^

2013 418
疲れたぞ!

2013 420
寝んねしなさい!!

2013 423
やっと寝るらしいです

二人で遊ぶのはいいけど
ゴンのガーガー息の音とジニの鳩のようにのど鳴らす音
ずっとだとかなりうるさい
また部屋中あちこち走り回ってるし
何度ももう止めなさい!って怒られるんだよね^^

2013 417
ぽかんとお口開けて~
満足した顔だよね

2013 416
ジニも眠そうだよ
いっぱい遊んだからいいでしょう
明日も同じことやるんでしょうね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/06 23:37 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ブヒ友

ちょっと遠くに引越しちゃったブヒ友
久しぶりに写メールが届いたよ

IMG_4236.jpg
相変わらず可愛いし、毎日頑張って偉いんだぞ^^

僕ちんとジニが大好きパワーいっぱい送るから~~
今度会ったらいっぱい遊ぼうね

IMG_1835.jpg
僕はもうネムネムだよ
とりあえず夢の中でデートしようね

最近ワンコデートしようっとしたら、なぜかいつもお天気が悪すぎ~~
雪や雨や~~
お友達のみんな!
いい天気の日に僕ちんとジニとデートしてくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/04/04 22:10 | friends | トラックバック(0) | page top↑

お花見弁当

お散歩から帰ってからは~

2013 397
こんなにきれいな桜を見た後なのに

2013 407
豪華な花見弁当じゃなく、いつもの詰め合わせ@@

でも
2013 412
食べる

2013 410
食べちゃう

2013 414
好きだよ~

2013 415
美味しい~~

いつものなのになぜかテンション上げ上げで食べてくれるんだよね^^
ありがとう!ありがとう!!

2013 381
食べ終わったら仲良く寝んねしちゃいました

2013 389
珍しく花束をもらったら

2013 384
ゴンも珍しく興味津々

お花が曇り天気でもハッピーにしてくれるね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/04/01 20:45 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
