
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

やっと桜

ピクニックしようと思ったのに、、、
曇ってすぐにでも雨が降りそうだし、寒い~~

仕方ないね
近くの桜並木まででもお散歩に行こう

2013 392
まだまだ満開のまま

2013 390
寒いからか歩いてる人もあまりいなかった@@

2013 398
こんな日に花見ってちょっと寂しいな~

2013 400
でも桜はきれいだし~~
いいでしょう

2013 402
十分見たし、ちゃぷいからそろそろ帰ろうね^^

2013 408
すぐ近くの小さい公園にもこんなに大きな桜の木が1本あるんだよね

2013 405
いい天気の時、花見したかったね

僕ちん鼻水出たよ~

帰ったら寒かったからかママもまた鼻水出ちゃった
雨で次見に行った時はかなり落ちてるんだろうな

桜はやっぱりきれいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/03/31 08:23 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

鶏だんごうどん

今さらだけど桜を見に公園に行きたかったのに
あいにくの雨だし、また鼻水が止まらなかったんで
みんなでお家でのんびり

せめて美味しいご飯でも食べなくちゃ^^

昨日からカレーだったパパとママ
カレーうどんにしようっと
出汁とうどんがあったのでゴンとジニのご飯に利用

2013 374
出汁に使った昆布は小さく切ってお団子に混ぜ混ぜ
鰹節はトッピングに
出し汁でお団子、野菜、うどんを煮込んで完成
カボチャで甘くて優しい味になったよ^^

2013 373
ジニはお団子からかぶり

2013 375
ゴンは汁をナメナメ

2013 378
でもきれいに食べれました

最近は何でもよく食べてくれる二人さん
お食事の時間が楽しいね~~

食後は二人でブヒレスしながらお散歩代わりの運動タイムしてました
桜が中々見れないゴニママです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/27 22:46 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ヨーグルト

珍しいこと。

ゴンはあまりいろいろ食べないワンコなんだけど

2013 367
パパがヨーグルト食べた後、いつもはジニがナメナメしちゃうんだけど
珍しくゴンが僕が僕がで ナメナメしたんでびっくり


それじゃちゃんとやるよ~

2013 366
ヨーグルトにアボカド・バナナ酵素をプラスして
どうぞ~~

2013 368
食べるじゃ~
何年ぶりだろう^^

2013 369
いっぱいもらってラッキーなジニさんもナメナメ

2013 371
本当に美味しそうにナメナメしてました^^

1303241.jpg
最後はお互いにチェックまでしちゃって

しばらくは食後の楽しみのヨーグルトになりそうです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/24 23:51 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

お土産の焼き鳥

扁桃腺が腫れ、のどが痛い風邪だったゴニママ
のどが治ったら今度は鼻に移動
鼻水が止まらない@@
いつもゴンにハナタレと言ったけど今は違うよ~~

焼き鳥が食べたくなって買いに行ったら
ゴンとジニの焼き鳥お土産いただいっちゃった

2013 354
タレ味と塩味はパパとママの~

2013 355
味無しの豚の軟骨はゴンとジニの~~

キラキラした目で早くくれ!な二人さん
このままよりご飯のトッピングにしようよ

2013 359
美味しいトッピングで楽ちんご飯になってママはラッキー

2013 358
いつものようにさっさと食べちゃうジニ

2013 363
がつがつ美味しそうに食べちゃうゴン

ママも早く風邪が治って美味しい焼き鳥を冷たい生ビールと食べたいな~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/23 00:49 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ありがとう 家族

風邪で寝込んだゴニママ

ずっとずっと寝てるばかりだったママに付き合って
ゴンもジニもずっと一緒に寝んね~~

IMG_6335.jpg
お尻ばかりだったけど ありがとう
治ったらいっぱいお散歩しようね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/20 23:45 | one day | トラックバック(0) | page top↑

寝んね時

パパよりママより
先にベッドで寝んねしているゴンとジニ

IMG_2888.jpg
ゴン兄!ママがまたうるさいぞ~

IMG_6141.jpg
そうだな、 ママ!あち行けよ!!

IMG_7165.jpg
はい^^
寝んねしてくださいね~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/19 17:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

二人は

かなりポカポカになりました!

2013 344
公園まで行くよ~

1303151.jpg1303152.jpg
おやつタイム~~
二人ともお目目もお口も可愛い^^

2013 352
ジニはカミカミする枝探しに忙しい

2013 353
ゴンはいつものようにのんびり

ちょっとカイカイになっちゃったゴン
涙や目やにが増えたジニ

ワンコたちも春になる今頃 頑張っています


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/17 16:37 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ロマネスコ

あまりお野菜食べないゴニパパでしたが
最近は食事を変え 意識的に食べるように心かけているんです

いろんな野菜の中、我が家で大人気なのがロマネスコ

ロマネスコ
ブロッコリーやカリフラワーも好きだけど、ロマネスコの食感や甘さが大好き
形も可愛い

ルクエでちんするだけの簡単調理

ゴンもジニもよく食べてくれるんで、ご飯に添えてやってます

2013 3192013 322
小さく一口サイズにしてね~

2013 320
ちょっと待って^^

1303141.jpg
どうぞ~
まずはお肉からですが、きれいに全部食べてくれました

美味しい物って大好き^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/15 02:21 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

焼き鳥デート

昨日の夕方は焼き鳥デートの日

2013 334
こちらのお嬢さんとね~
ご近所の花音ちゃん。小学校1年で動物大好きなお嬢さん

1303121.jpg
ゴンジニは焼き鳥をいっぱい焼いていただいて大満足

2013 332
もちろんママもうまうま飲みながらね~

2013 341
ゴン兄ちゃんは見てるだけだったけど
ジニはカノンちゃんと超仲良しさんになって遊んでたよ

2013 342
最後は膝の上に抱っこまでされてね

やっぱり女の子だった
写真チェックしていい感!っと確認するし、ポーズもとるし~
ゴニママには
ジニにあまりダメダメ!!と言わないで、ストレス溜まるから
っと 説教するし^^

ゴンもジニもあまり子供と接したことがなかったんで
とてもいい経験になりました
二人とも子供に優しくしてやったからママは嬉しかった
ぜひまた遊んで欲しいな^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/13 21:06 | one day | トラックバック(0) | page top↑

ビッグシュナー

お散歩中に会った、はじめましてのシュナウザーさん

2013 280
僕ちんより大きかったけどミニチュアシュナさん
とてもカッコいい子ちゃんでした

2013 278
はーい!ジニだよ

2013 279
僕はゴン!

ゴンもジニも大好きだったようで
二人揃って近過ぎでしょう~

2013 281
^^微妙な三角関係~~

ジニは毛色でよくシュナウザー?っと聞かれたりするんだよね
この日もシュナのミックスですか?っと言われました^^

同じカラーだと安心?
この後、ゴンとシュナさんのクンクンをお座りしてじっと見つめてました
珍しいこと^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/03/11 23:08 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

梅の花

先日家の近くの公園に行った時。

梅の花が咲き始めきれいだったね
2013 269
お顔ぎりぎり入ったよ~

2013 274
1本だけだけど存在感ぱっちり

2013 271
何見てるのかしら~

2013 277
ちょっとだけだったけど 
ゴンもジニものんびりしてました

2013 275
ぬくぬくになったからこれからはもっとお散歩楽しくなるね

今日散歩の時見たら梅の花満開になっていた
あちこちお花かきれいに咲く春になったね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/03/07 23:49 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

パン



お昼はポカポカだったが
予約したパンが出来上がるのに 時間がかかったので
午後遅くになってからgo!go!

ちゃぷいね~

パンのいいにおいがするからか
ゴンもジニもいい子に待ってました^ ^

パンはうまうまだったよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/03/05 19:52 | モブログ | トラックバック(0) | page top↑

ひな祭りご飯

ひな祭りのご飯作ってみたよ~

1303031.jpg
まずは家のお嬢さんジニご飯

1903032.jpg
ゴン兄のご飯

2013 313
ジニお肉からガブリ^^

2013 315
ゴンもやっぱりお肉からだよね

2013 317
二人とも美味しそうにきれいに食べてくれました^^

1段目のグリーンはアボカドと炒めた挽肉をまぜまぜ
2段目の白は普通のご飯
3段目のピンクは大事にとっといた佐賀牛


先月ママが料理教室で作ったひな祭りご飯
(これで同じようなご飯作ったのです^^)
IMG_3614.jpgIMG_6502.jpg
見た目も可愛いけど、味も最高でした^^

2013 318
なぜかママもひな祭りだからってチョコもらっちゃった
大人の女子も嬉しい日でした~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/03/03 23:51 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ブヒレス

家のブヒ兄ちゃんは遊ぶのがヘタクソ

大好きな友達に会ったらずっと付いてお尻クンクンか
マウンティングをチャレンジするくらい

先日もお家に大好きなブヒ友のママが遊びに来たら
ずっと足回りで興奮状態
においだけで嬉しくなっちゃう~

その遊びへたな家のゴン兄ちゃんが、9歳になってやっとブヒレスができました^^

2013 294
2013 300
2013 301
夜ご飯後の遊びの時、
これ!これがブヒレスですよね?

2013 299
構えて立ち上がるのが面白い^^

ジニが上手に遊んでくれるからできたんだよね

あまりやると腰に悪いから止めさせたんですが
ママはちょっと感動しちゃった
後足にこんなに力が入って、元気に遊んでくれる姿にね~

やっぱり日々のジニとの遊びが良いリハビリになってるんだよね
楽しそうに遊ぶ二人見ると、幸せだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/03/02 01:21 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
