
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

首輪ボックス

何ヶ月か前から作っていましたが
材料が揃わなかったり、なまけったりして
先日やっと完成した
宝石箱のような首輪ボックス

2013 144
重いけどすっきり整理できて気持ちいいです^^

2013 141
1段目。

2013 142
2段目。

2013 175
3段目。

2013 145
止め具は好きな色で~

2013 152
首輪いじるからジニさんお隣でじっと見てます
お洋服整理してもじっと見てます
やっぱり女子なジニ^^

今使ってるものだけにして使わないものは別の箱に整理
ゴンが9歳、ジニが3歳
その年月分のがたまってるんだからこ~なるよね

最近のお気に入りビルキスは作り始めた時予定なしだったので
入るとこが無かった@@
まぁ、毎日使ってるし~
この以上増えるともう仕舞うところなしだからダメだよ!
っと思ってるけどたまに素敵な首輪とか見ると欲しくなるんだよね

今回は初めから自分で設計して釘打ったり金具もつけたよ
ちょっと微妙?なところもあるけとゴニママなりには嬉しい作品
しばらくお休みしてたカルトナージュのレッスン
2月からはまたやるんだ~
それも楽しみ
今年はもっともっと素敵な作品作りたいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/01/31 23:21 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

パン買いに行く

最近我が家で大人気のモルゲンベカライのパン
 
歩いて行くのにはちょっと距離あるけど
いい散歩になるから天気の時は予約の電話してからよく行くんだよね

2013 139
ポカポカの午後。
パン屋さんに着いたけど自転車が止まってるからちょっと待って~

2013 128
ワンコのフックがあるからゴンとジニと来てもとても安心
美味しいパン買って来るから待ってください

1301291.jpg
ガーリックトーストとカレーパンはパパが大好きなパン
冬限定のドライフルーツたっぷりのイギリスのパン
5本編みのスイスパン
本当にどれもうまいんだよね^^

2013 133
僕ちんもジニも付き合ったから何かもらえるの?
そうだね
味見くらいだけどちょっと食べよう

天気のいい暖かい時は歩くのが楽しい
ずっとずっと歩けるのね~^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/01/29 23:51 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

お弁当持って~

曇り空の日。

2013 103
ゴンもジニも何しているんですか?

2013 104
最近ちょっとロング散歩の時はおやつじゃなくお弁当持って行くのが流行ってる我が家
ミスドーのスヌーピーパックがとても入れやすいんだよ
(内容はあまり変わらないやつだけどね^^)

2013 101
公園まで行った二人さん
二人はお弁当、ママはお茶したのでそろそろ動きましょう

2013 110
広場でちょこっとだけボールしようか

2013 1182013 121
ゴンは相変わらずぼーっと
ジニは走って走って走りまくる^^

2013 123
ワンコが来たからジニ呼び戻したら、可愛いプードルちゃんまで付いて来たよ~

2013 127
池の水は凍ってたけど、梅の木にはつぼみが見えてたし
いっぱい歩いて、元気になる時間でした
ゴンもジニもね^^

2013 105
帰りもゴンとジニ、ママ 並んで頑張って歩きました
楽しいからまたまた行こう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/01/24 23:31 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

サーモンジャーキー

最近はお魚ご飯が好きな家の二人さん
特にサーモンとマグロが大好き
それで前にピノちゃんブログで見たサーモンジャーキー作りに~

2013 095
お刺身用のサーモンをじっくりじっくり焼いて出来上がり

2013 098
僕ちんブレブレになるくらいに喜んでくれました

2013 099
ジニはまず見ないようにして待って
上手に待ってできて偉いぞ^^

美味しくて体に良さそうなおやつが出来上がりました
明日は暖かいかな?
久しぶりにいっぱい歩きたいです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/22 23:58 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ステーキご飯

パパの友人から佐賀牛をいただいたのでみんなでステーキご飯になった日です

2013 090
パパとママとゴンとジニ分で3枚だったのかな?

かなり大きかったのでまず2枚だけ焼いてみんなでいただきました

2013 091
ゴンとジニはいつものご飯の上にステーキをトッピング
お肉を焼く間、二人とも早くから待って状態^^

早く!早く~!!

どうぞ
2013 092
美味しい肉だけ食べちゃうんじゃない?っと心配でしたがきれいに食べてくれました

2013 093
ジニも美味しいお肉からさっさと食べちゃって^^

甘くてしつこくない、しっかりお肉の味がする佐賀牛でした
残りの1枚は次の日にまたみんなで~
2日連続ステーキを楽しんだゴンとジニでした
ご馳走様でした^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/20 17:40 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

デート

先週の土曜日。
ママはゴンをデートに誘いました
ラブラブなパパとジニを置いてね~

IMG_8380.jpg
僕ちんとママのデート久しぶりだな~
僕ちんも嬉しいよね^^

ゆっくりパン屋さんまで行ったよ

IMG_3698.jpg
ちょっと待ってね
予約したからすぐできるよ

そのまま行くとあまり買えなかったんだが、予約してたんでいつもと違ういろんなパンが買えました
美味しかった
また来ようね

帰りにはラッキーにブヒちゃんにも会えて

IMG_4229.jpg
はじめまして!ハンサムさん~
お名前聞いてたのに忘れちゃったよ ごめん^^

IMG_5511.jpg
元気な若いブヒちゃんで僕ちんに遊ぼう!っと誘ってくれたんだけど僕ちんはこのままがいいんだ~
また会えるといいね

ママは僕ちんとデートができて嬉しかった
プラスうまうまパンやブヒちゃんまで会えって最高
ゴン!またママとデートしてください^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/17 23:41 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

ランチはdog cafe

公園散歩の後はドッグカフェTROIS CHIENS

2013 082
僕ちんとジニもご飯食べたいぞ!

2013 051
ゴンとジニにはお弁当持って来たよ

2013 083
パパはじゃこそぼろご飯

2013 086
ママは豚角煮ご飯
どちらも美味しかったです

2013 087
みんなでお散歩して、お腹いっぱいなって大満足^^

1301132.jpg
この日もカフェの中ワンちゃん連れで満席
お隣にも可愛い子ちゃんたちがいました

2013 089
パパとママのご飯の時間は二人さんの寝んね時間?
疲れたの?
寝ちゃったゴンとジニでした

パパが一緒の散歩だとゴンもジニも楽しそう
来週もみんなでお散歩しようね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/15 19:10 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

府中の森公園

凄い雪の日でしたね
みんな大丈夫ですか?


ポカポカ日曜日はみんなでお散歩に出かけました

2013 054
府中の森公園だよ
工事するのかな?
あちこちバリケードがいっぱい

2013 055
寒かったのね
氷ってました~~

2013 058
いっぱい歩いたのでちょっと休憩
これから公園内を散歩するぞ!

2013 060
ポカポカな日だったから広場には人が多かった

2013 065
ワンコもね^^

1301131.jpg
僕ちんとジニは人がいない森の中でちょっと遊んだよ
落葉がフワフワ気持ちいいんだよね

2013 074
いつものようにのんびり散歩楽しんでました

2013 081
公園から出て向かった先は???


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/14 18:22 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ブヒ姉妹とおそば

ランの後、深大寺散歩へ~

パパがお参りに行ってる間ラッキーなできこと
可愛いブヒ姉妹に会ったんです

1301013.jpg
モナカちゃんとマカロンちゃん
可愛い子ちゃんたちでしょう
ちょうどみんなでお揃いのハーネスまでして
お話 楽しかったです
また会えるといいな~~

2013 0432013 045
何年か前にあんずちゃんと来た時もここで写真撮ったよね^^

1301014.jpg
深大寺に来るとやっぱりおそば食べたいよね
いつものおそば屋さんがお休みだったので、初めてのおそば屋さんに~
ランチ食べてあまり経てないのにまた食べちゃった^^
でもやっぱりいつものとこがもっとうまうま

2013 049
風がなかったから暖かくのんびりお散歩ができた日でした
パパがまだ東京にいる間もっといっぱい一緒にお散歩ができるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/12 23:57 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

深大寺でランラン~

パパもママも調子が良くなったのでゴンとジニ孝行に^^
っと言ってもすぐ近くの深大寺まで行っただけ

2013 009
僕ちんも外の風が欲しかったでしょう

2013 003
ジニはパパが大好きだからこの頃超いい子ちゃんにしています

1301011.jpg
まずお腹ペコペコだからご飯食べよう
森のギャラリーCafeでランチいただきました
いつもならオムライス大好きゴニパパなのに少し食べてから食べたくないっと言い出し
ママが頼んだカリーを全部食べちゃったのでママ怒っちゃったよ^^

じゃドッグランに行こうか~

2013 011
僕ちんはいつものマイペース

2013 022
お友達になれるかな?

2013 013
ジニは正月から走りました

2013 010
ボールもしたし

2013 024
二人ともパパの前に並んだりしてね^^

1301012.jpg
となりのランのお友達が気になったようです
しばらくずっとあのままでしたね

2013 032
いっぱい遊んだし、深大寺まで散歩しよう

この後も可愛いブヒちゃん姉妹に会ったりののんびり散歩続きます~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/11 17:49 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

お正月の我が家

年末から正月までのゴン家は~~

まず大晦日からゴニママの調子が悪くなって、年越しそばも食べれず寝込んじゃいました
年が明け、パパが新年の行事に参加する為函館に行って帰ったらパパも風邪でダウン
次々寝込む正月休みでございました

2013 039
今年のおせちは函館からのです
ご馳走様でした

2013 030
僕ちんもパパとママの付き合いに頑張ってくれました

2013 028
一緒にグーグー寝んねしながらね~

元気になったパパとママ
ゴンとジニと遊んでくれたかな?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/01/09 00:59 | one day | トラックバック(0) | page top↑

2013

へび年の2013年が始まりました
あけましておめでとうございます

今年もゴンジニ家族みんなが健康な1年になりますように

2012-1 584
今年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2013/01/01 19:50 | one day | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
