
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

可愛い時

外で遊べるのが暖かい時間って限られてるこの時期
家の中じゃほとんど寝るけどたまに起きている時間はオモチャ遊びに目覚めた二人さん

特に最近はお友達からもらったブーちゃんとかえるちゃんが人気

ゴンがどちらかチュパチュパすると
イジワルなジニが全部とっちゃう
仕方ないんでジニにはリンゴボール

2012-1 292
リンゴボール守りに入ったジニとかえるちゃんと仲良くしているゴン 

2012-1 290
頑張ってるけど中々ピーピー音がならないんだよね
でも僕ちんは気にしないよ
このままのが好きだから~

真剣なこの顔がたまんないんだよね^^
つい邪魔したくなるゴニママです
ジニはママに似てイジワルなのかしら~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/30 01:35 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

お粥の日

胃腸の調子もあまりよくなかったし、お粥も食べたかったので作ろう!っと~

2012-1 394
米、水、牛乳、クルミ 
米、クルミ、水をミキサーにかけ
弱火で牛乳を少しずつ入れながらのばす
ことことしたら塩ちょこっとで出来上がり

香ばしくて軟らかいとても優しいお粥です

2012-1 386
味付けする前のお粥はゴンとジニも一緒に~
お粥+煮込み+鶏のむね肉 
最近は生鮭入りの煮込みが人気です^^

2012-1 393
どうぞ

2012-1 389
ジニはいつも上手に食べてる^^

2012-1 392
ゴンはちょっと汚いけど^^食べてます~~

クルミはビタミン、オメガ3脂肪酸、抗酸化物質を多く含んだため
美肌効果はもちろん老化予防、脳の活性化など
体に良い効果でいっぱい
また美味しいね^^

たまには胃に優しいお粥もいいでしょう~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/27 20:33 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

最強のコンビ

日曜日のゴンとジニ
前日ママが忙しかったのでお散歩なしだったから朝からうずうず^^
じゃ、行こうか?

2012-1 380
日当たりよいところで日向ぼっこもたっぷりして

2012-1 383
仲良く足まで合わせながら歩いてました

2012-1 385
駅中のパン屋さんに寄った二人
ジニは大好きなゴン兄と一緒だと何でもできる
ママがパン買ってる間、待っても楽々^^
二人とも本当にお利口さんですよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/26 15:25 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

大根酵素

良い食材はみんなで美味しく食べよう!

2012-1 355
先日の新鮮な大根さんたちはどうなったのかな?

2012-1 378
大根の葉はゴンとジニが食べる酵素に変身
半年待つともっと体によいものになってくれると思います

2012-1 376
大根はゴニママが大好きなピクルス
これは1週間ですぐ食べれます
ビタミン大根とあかね大根にんじんタマネギのピクルスです
家では珍しい食材がにんじん
ゴニママがにんじん嫌いだから普段買わないんだよね^^
でも先日どうしても食べたかったのがこれ~

2012-1 330
韓国ののり巻き
にんじん入れると色がきれいだから我慢して入れちゃった
3本入り買って
のり巻き、ゴンジニのご飯、ピクルスで終わり
次またいつ買うかは分かんない^^

先日の畑にはいろんな野菜がありました
あれこれいついつが時期だから、時々覘いてっと言われたので
ぜひまたお邪魔して新鮮なお野菜ゲットしよう

2012-1 375
ゴンの面白い寝方です
上手にクッションを上半身だけ利用

2012-1 377
顔が本当に面白いです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/11/25 02:09 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑

緑と赤の大根

ピクニックの帰り。
お野菜売ってるところ見つけたので寄ってみました
ゴニママが欲しかったのはちょっと代わった大根
すると近くに畑があるから掘ってくださると

2012-1 352
入って来て!っと言われ、ゴンとジニは待たしてママは畑の中に~

2012-1 350
本当に掘りたてだよ

2012-1 355
無農薬のビタミン大根あかね大根 
緑色の大根と赤紫ぽい大根です
色がきれい
黒い大根も欲しかったな@@
2本ずついただきました
普通の大根までおまけに^^
ありがとうございます

緑の大根はちょっと辛い
おろしておそばと食べたらうまそう
ゴニパパが好きなんだよね

大根と立派な葉でみんなで食べれるの作りました
ママはピクルス、ゴンとジニは酵素
どんな味になってるんだろう~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/24 02:12 | one day | トラックバック(0) | page top↑

ハンター

ピクニックののんびり時間

2012-1 371
一人遊び飽きたのかな?
ジニが昼寝中のゴンを誘ってます
ボールをエサにしてね^^

2012-1 343
ジニも寝んねしたら?

2012-1 345
ちょっと休んだのかな?

すぐに復活してやってるのが

2012-1 346
バッグの中からボール探し

2012-1 347
ゲット

2012-1 348
ママがバッグに入れたらまたも探す

2012-1 349
またゲット

2012-1 344
ボールゲットできて嬉しい舞のかしら

2012-1 374
ゴンはジニが何しても気にせず、マイペース

1211213.jpg
お昼の暖かい時間の河川敷はいいね
のんびりいろいろできちゃう
暖かい日にまたピクニックしよう~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/23 14:12 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ピクニック

気温がかなり落ちって寒くなったけど
1番暖かい時間に多摩川の河川敷までピクニックに出かけました

2012-1 357
久しぶりな~河川敷
僕ちんはフリーもロングリードも禁止だよ
前にパパと来た時、お目目あまり見えないから間違えて川沿いに行っちゃって落ちそうになったもん
ママはびっくりして呆然!パパがすぐつかまってくれたから良かったけどね

2012-1 369
ゴンはちょっとだけボール遊びして日向ぼっこ
ジニは飽きずにずっとずっとボール

1211211.jpg
楽しそうなジニ

1211212.jpg
ピクニックだからおやつも持って来たよ^^
この前カフェでよく食べてたから作ったおからハンバーグ
ママはサラダ
ママのママが良く作ってくれるサラダ久々に作ったんだ~
じゃが芋、さつま芋、リンゴ、柿、アボカド、きゅうり、レーズン、くるみ、松の実
クリーミーで甘酸っぱい、またお腹いっぱいになるんだ~~^^

2012-1 370
僕ちん眠くなったぞ

ポカポカピクニックはまた続きます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/21 22:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

外のカフェは寒い

木枯らし1号が吹いてる中お散歩にgogo!!

2012-1 331
ちょっと用事を済ませて、僕ちんの行くまま付いて行くと~

2012-1 332
テラスカフェです
寒いから帰りたかったのに僕ちんカフェの前で動かなかった@@

2012-1 335
風びゅんびゅん~で、お紅茶があっと言う間に冷めちゃったよ

2012-1 337
ママはお店のお姉ちゃんからいただいたブラケット
ゴンとジニはママの上着でクルクルしてからティータイム
寒いとテラスカフェはダメだな
中に入りたいよ!

1211201.jpg
日向はポカポカ気持ちよかったけどね

どんどん寒くなるから風邪ひかないようにしないとな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/20 18:03 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ハート柄のパイドちゃん

IBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)の情報 ご存知の方
ぜひご協力お願いいたします


先日のお散歩の帰り。
可愛いブヒちゃんに会いました

2012-1 303
可愛い子ちゃんだね
僕ちんはゴンだよ~
よろしく!

2012-1 322
1歳のお花ちゃん
立派なフレブルレディーでした

2012-1 326
面白いのが背中にもハート柄

2012-1 324
首にもハート柄
ハートだらけの愛らしい子です

ブヒ友達のテンちゃんもお目目のところハートがあったよね
パイドちゃんの柄って本当に面白い

2012-1 328
ハートのお花ちゃん!
また会った時はよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/17 00:21 | one day | トラックバック(0) | page top↑

ドッグカフェでランチ

IBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)の情報 ご存知の方
ぜひご協力お願いいたします

ドッグカフェのTROIS CHIENSに行ったゴンとジニ

2012-1 315
中だとポカポカ眠くなったのかな?

2012-1 316
ゴンがご飯食べずに出たので、鶏肉とおからのハンバーグを注文

2012-1 319
うまいです~

2012-1 320
ジニもどうぞ~

2012-1 323
ご飯食べてお水もたっぷり飲んでおしまい

2012-1 318
ママのランチはじゃこそぼろご飯
ここのカフェのご飯メニューも多いしまた美味しいんです^^

2012-1 325
デザートにアイスもいただきました
ご馳走様でした

寒くなると外のカフェより中で食べれるドッグカフェがいいよね
またうまうま食べに来ましょう^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/16 00:58 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

100万年ぶり?

IBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)の情報 ご存知の方
ぜひご協力お願いいたします

久々府中の森公園に向かったゴンとジニ
前に行ったのって春だったのかな?^^

2012-1 295
公園、久しぶりだよ
そうだね

2012-1 301
日差しは暖かく気持ちいいんだけど、風が強いね

2012-1 300
僕ちんよく歩いた
偉いぞ~

2012-1 304
公園の売店でちょっと休憩も
平日の昼の公園って小さい子供と犬が多い
特にトイプードルが多かった~^^

2012-1 3062012-1 312
ゴン兄ちゃんは草もくもく食べて、ジニはコロコロばっかり
どちらも楽しそうだった~

2012-1 313
僕ちんの目には何が見えてるのかな?

よく歩いたし、ランチ行く?
風が強いからいつものテラスカフェじゃなく、近くのドッグカフェにしようね
続きます~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/14 19:14 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ラッキーな日

IBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)の情報 よろしくお願いいたします

日曜日のこと。
天気予報は雨だし、シャンプーの予定だったから本当はドッグランに連れて行きたかったが
寝坊したママとゴンとジニ
いつ雨降るか分からないし、近くで済ませようっと^^
最近たまに行くカルトナージュ先生に教えてもらったパン屋さんまで行くことに

2012-1 278
お空曇ってるけど、パン屋さんまで行って雨降ったらどうする?
まだお昼だし雨はきっとまだまだだよ~

パン屋さんまで行ったら、え? お休みだった@@
ガッカリしながらの帰り道

ワウ!ラッキー!!
ブヒちゃんたちに会ったよ

2012-1 284
(ゴンとトラちゃん近すぎ^^)
はじめまして!トラちゃんとハムちゃん
9ヶ月と1歳のブヒちゃんたち
かなり立派な体してたよ^^

2012-1 280
みんな仲良く挨拶できてました^^

トラちゃんハムちゃん また会えるといいな

2012-1 285
不思議にジニはブヒちゃんは全然OK
(他のわんちゃんにはたまにワンワンしちゃうんです)

ランランするのはできなかったけど、のんびりお散歩もできたし
何よりブヒちゃんたちに会えて嬉しかった日でした

2012-1 288
シャンプー後、お掃除するママを待っているゴンとジニ
掃除機は嫌いだけど、僕ちん頑張って待ってるから~

きれいきれいしてからまたみんなで寝んねしたんだ~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/13 00:56 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

IBDの情報お願い!

皆さんの良い情報や暖かいコメント ありがとうございます

ブヒ友達は今~
ステロイドと一緒に漢方薬を服用しながら頑張っています
下痢も止まって体重が減るのも止まったそうです

引き続きIBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)の良い情報お願いいたします

・IBDをステロイドを使わず治療してくれる病院をご存知ですか?
・IBDの治療が得意な獣医さんや病院をご存知ですか?

ご存知の方 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/11/12 22:31 | friends | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

みんなの力を必要!

みんなの力を貸したかったので、ブログ記事にすることにしました

ゴンとジニの大事なブヒ友達がIBD(炎症性腸疾患)(えんしょうせいちょうしっかん)って病気で今頑張ってます

初めゴニママは下痢が止まったらすぐ治るっと簡単に思ったんですが、全然違って
正直まったく分からないんです
でも先日ゴンがはじめて下痢した時どんだけびっくりしたか
それがずっとずっと続いてるってブヒ本人はもちろん見ている飼い主も大変苦しいことだと思ってます
あまり若くない歳なので、できるだけ体にダメージがない治療をしたいのが1番です

まず飼い主様からみんなに聞いて欲しいっとことは~
・IBDをステロイドを使わず治療してくれる病院をご存知ですか?
・IBDの治療が得意な獣医さんや病院をご存知ですか?

今は抗生剤とステロイド服用でひどかった下痢が何とか止まったそうです
食欲もあるらしく、病気に負けず頑張ってくれています

良い治療法と合う食事が見つかって1日でも早くいつもの生活に戻って欲しいです
皆様からの良い情報 お待ちしております
よろしくお願いいたします

コメントOPENしてます~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/11 01:49 | friends | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

9歳の健康診断

午前中。病院へ行ったゴン。

2012-1 265
カフェに行くんじゃなかった?
病院は何しに来たの?

9歳になった僕ちんの健康チェックだよ~

2012-1 266
血液検査とレントゲン、超音波検査を~

ワウ!9歳の僕ちんとても健康ってことが分かりました
よかった!ありがとう
このまま頑張ってくださいね^^

先生と最近気になったこととか、体をチェックしながらいろんな話をしました
ちょっと気になったお尻(肛門)周りのイボや皮膚にできたシミ
しばらくは大きくなるのかいろんなのチェックすることに

またこの前、水のようなヨダレをしたと書いたゴニママですが二日前にも同じことが
先生に話すと確信はできないけどてんかん発作の可能性も
痙攣のような症状もあるけど、ぼっとしてヨダレが出たりとかもあるらしい
びっくりしたんですが、とりあえず今のところ何ヶ月か前に1度あってからだから
これもしばらく様子見ることに
もし症状が出るのが短くなったりしたらすぐ連絡するようにっと言われました

あ~~あまり深く考えてなかったからちょっとびっくりしました
これからはゴンとジニの健康日記を書くことにしたゴニママでした

2012-1 268
皮膚のカイカイも時々出たりするんで、お薬も少しいただきました

2012-1 269
塗り薬とシャンプー後に使う保湿剤も~

今のところ皮膚のカイカイがなくなるようにシャンプーもうちょっと頑張らなくちゃ
後は免疫力高めて丈夫な体作りができるようにすること
今日のいろんな気になったこと、何も無しだといいな~~
あまり心配ばかりでも仕方ないし
毎日楽しく快適に過ごせるようにできることやろう
健康元気だから、きっと大丈夫だよ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/07 23:20 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

テラスカフェでランチ

いい天気だった日曜日。

2012-1 253
昼間の散歩に出かけた二人さん

でも出てすぐにちょっとしたハプニング
ゴンの目に葉っぱが入ったのに気付いたゴニママ
待ってね、ママがとってやる!
それがそれが、、、なかなかとれず
やる内にどんどん目頭の奥に入っちゃって
ゴンも嫌がるし、ママは焦った!
葉っぱがどんどん奥に~~ママ泣いちゃったよ@@ ^^;;
とりあえず止めて冷静に、、、
病院に行ったほうがいいかな?まず電話する?
ちょっとゆっくりできるところで止まってもう1度チャレンジ
あ!それがとれたよ!!^^
すっごい大きい葉っぱだと思ったのに意外に小さいかけら
まぁ、よかった^^

じゃ ランチ行くよ~

2012-1 261
外に1席あるいつものカフェへ
いい子に座って待ってください

1211041.jpg
ランチビールと共に~ご飯だよ^^
パンいただいたのでゴンとジニもちょこっと食べれたよ

2012-1 263
いつの間にかゴン兄ちゃんは寝んね

2012-1 264
ジニは寝ないよ またまたおやつ欲しいんだよ^^

2012-1 257
ランチも美味しいし、お店のお兄ちゃんお姉ちゃんもワンコに優しいからここのカフェ好きだよね
またランチに来ようね

帰りはペットのコジマに寄っておやつ買ったよ

2012-1 254
最近ゴンとジニが好きなおやつ
毎日きびなご2,3匹食べてるんだよ

風がちょっと冷たいけど気持ちいい散歩ができるから嬉しい

ママがあまり目弄ったから目頭がちょっと腫れちゃったゴン
帰ってからシャンプーしてお薬塗ってやったら夜はきれいになって安心
お騒がせするゴニママでございました^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/04 23:49 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

プレゼントありがとう

僕ちんまたもブヒ友達から誕生日プレゼントいただいたね

2012-1 239
素敵なバースデーカードとハート型の湯たんぽ
僕ちんとジニのオモチャまで
ぬくぬくハートの湯たんぽ ブヒ友達とお揃いですて
留守番の時やお昼寝の時 気持ち良さそうだね
ママもたまに欲しくなりそう^^
ありがとうございます

2012-1 240
ママが写真撮ってたのに、だんだん近づいてる一人さん

2012-1 242
いや、二人ともフライングしてます
それも似たもの1個ずつゲットしてるし~

2012-1 246
珍しくゴン兄ちゃんチュパチュパしてるよ
子豚ちゃんが気に入ったみたい

2012-1 243
ラッキー!ジニはかえるちゃんだね

バースデーランチに楽しい時間とプレゼントまで
ありがとうございます
また一緒に遊んでね~

ピノ母さん!ゴニママ元気ですよ^^
2週間前にブヒママたちともんじゃ焼きの帰り雨にちょっとぬれて風邪ひいたのがなかなか治らず
たまに鼻声に鼻水が、、、^^;;
でもとってもとても元気です

もんじゃもうできないのが寂しいよ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/02 00:57 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

デート♥in吉祥寺

僕ちん久々デートだよ~

2012-1 199
ピノちゃん!元気だった^^

2012-1 200
おちりから失礼!

2012-1 204
イベントやってると思って、楽しみにして来た井の頭公園
イベントはもう終わっちゃったよ 残念
デカイ鯉だけが歓迎してくれました

1210311.jpg
でも可愛い子ちゃんたちにいっぱい会えて嬉しい~
井の頭公園ってブヒ率高いね^^

2012-1 220
お散歩はもう十分だから、ランチに行く?

2012-1 228
ここはどこだ?

1210312.jpg
公園入口すぐのところにある鳥良さん
僕ちん何年か前にパパと一緒に来たことあるよね
ピノ母さんもゴニママもこの店夜飲みに来るの好きだったってことが分かったよ

食事の後はまた散歩するんだぞ

2012-1 234
公園で会ったブヒ君と風船大道芸見てるブヒ+ブヒ+ブヒ^^

2012-1 236
外に長くいるともう寒い!
お茶にしよう

ゴンはどこ行ってもすぐに寝んね寝んね
ピノちゃんとジニはママたちとおしゃべりタイム^^

2012-1 237
ピノちゃん!今日はデートしてくれてありがとう
とても楽しかったよ
またデートしようね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/01 01:06 | お出かけ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
