
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

Halloween

前にブヒショップに行く途中、外人の子供たちが仮装していろんな家に回ってるの見たな~
ちょうど今頃だったんだろうね~

家のゴン兄ちゃんとジニも仮装まではいかないけど 
ちょっと可愛くなってるよ~~

2012-1 058
2012-1 057
ジニはかなり嫌な顔してるけどね^^

ハロウィンだからまたもカボチャで何かしてみたよ

2012-1 026
カボチャスープ
甘ーいスープができました
ゴンとジニにはご飯の上にちょこっとかけて~
ママは何杯食べたけ^^

みんな楽しい1日になるといいね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/10/31 01:06 | one day | トラックバック(0) | page top↑

ハロウィン クッキー

雨降ってるし、お家でまったりの1日だった日曜日
おやつ作りの日になりました

2012-1 070
カボチャクッキー

2012-1 198
さつま芋+カボチャクッキー

2012-1 193
僕ちん大好きクッキーだよね
毎日ちょこちょこ食べようね

2012-1 194
ジニもいっぱい食べたら眠くなったんだね
寝んね寝んね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/10/28 17:24 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

NEWハーネス

僕ちんの9歳の誕生日を祝ってブヒ友達から新しいハーネスをいただいたよ

2012-1 196
僕ちんどうですか?

2012-1 197
とても楽ちんそうだね
色も似合ってるよ

2012-1 195
僕ちんもありがとうだよ

ありがとうございます
今度みんなでお揃いランしましょう^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/26 17:15 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

練習のミートローフ

誕生日ケーキを作る前にちょっと練習したゴニママ
今回のケーキがミートローフだったの、飾り無しのノーマルミートローフにチャレンジ

2012-1 109
鶏の挽肉におから、スキムミルクを混ぜ混ぜ
その中にカボチャ、いんげん、パプリカ(赤、オレンジ、黄)、ウズラの玉子
練習用はなかなか上手にできたと思ったが、本番のケーキはおから入れ過ぎってパサパサになっちゃった^^

2012-1 111
ケーキもフライングしてたけど、前日もフライングしてました
ゴン兄ちゃんミートローフ大好きだった見たい
ジニの方が偉いでしょう^^

2012-1 112
どうぞ~

2012-1 114
今日はお兄ちゃんもきれいに食べちゃったよ
最後までピカピカお掃除しちゃうジニです

新しいメニューってゴンジニも楽しみだろうけど、ママもかなりワクワク楽しい~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/23 17:56 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ドッグラン

今週も深大寺でランランして来たよ~
ママがお出かけしたり、雨でお散歩できなかったりしてたからね
自由に走って遊べるところ嬉しいよね

昼過ぎに行ってたら、先週と全然違う~
あちちぃだった~~

2012-1 1752012-1 176
ランに入ったらブヒちゃんたちがいたよ
元気で若い子と僕ちんと同じ9歳のおっとりした子
ブヒちゃんに会えるって嬉しい

2012-1 178
ジニは今日もボール遊び

2012-1 182
でも暑かったから何回かやって止めちゃいました
ジニもハァハァだな

2012-1 183
ゴンは相変わらず一人でのんびりあちこちクンクンクン

2012-1 192
暑くなった僕ちんも日陰を見つけ休憩してました

2012-1 181
ママ!今度は涼しい日に来よう
そうだね~

2012-1 188
ジニももっとボール遊びできる日にこようね

帰りミスドーに寄ったけどママが欲しかったの100円じゃなかった@@
100円じゃないと高く感じるんだよね
100円だったエンゼルクリームだけゲットしてさっさと帰宅
あ!他のも食べたかったのに!!^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/21 23:23 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

誕生日ご飯

ゴンの9歳の誕生日を祝って
コメントやメールくださったお友達のみんな
本当にありがとうございます
 

ゴンの誕生日ご飯は「坊ちゃんかぼちゃ&プルコギ」
小さくて可愛いしとても甘い坊ちゃんかぼちゃ
ゴンもジニもママも大好きなんだよね~

2012-1 172
すき焼き用の牛肉と3色パプリカ、いんげんを軽く炒めて
種を取り除いた坊ちゃんの中に入れちゃう
蒸し器で20分くらい蒸したら出来上がり
超簡単
(お肉に味付けると人間も美味しく食べれるよ~一緒に作るのもいいかもです^^)

2012-1 173
坊ちゃんに肉汁が染み込んで一緒に食べると本当うまうま~~

2012-1 171
ゴンとジニが食べやすいように混ぜ混ぜ

2012-1 174
朝から僕ちん美味しく食べてくれました
ありがとう

9歳もうまうまいっぱい食べて、元気で楽しい1年にしよう~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/19 01:15 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

9歳 Happy birthday

今年も元気に誕生日を祝えることができました
9歳になったゴン
おめでとう!!
ママはゴンが大大好きだよ
パパもジニももちろんゴンのことが大好き
9歳の1年も今までのようによろしくね~
信じてるよ

2012-1 120
おめでとう!おめでとう!!

2012-1 128
今年はミートローフケーキだよ
カボチャクリームが気に入ったみたい
フライングしてるし~^^

2012-1 170
ゴンとジニ 仲良くいただきました

美味しい物いっぱい食べて、元気で楽しい9歳にしよう


今日はコメントオープンしますので、ゴンにいっぱいおめでとうっと言って下さい
皆さんの暖かいコメントでゴンはもっと幸せな1年になると思います
いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/10/18 00:25 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

メロンパン

家ではメロンパン大好きはゴニパパだけど
最近ゴニママも好きになったんだ~

ゴンとジニ ママに付き合ってくれる?

2012-1 101
お昼散歩も大丈夫だね

2012-1 102
早く行こう!

2012-1 105
焼きたてメロンパン1個ください!

2012-1 104
アップルパイも甘過ぎずうまいんだよね

メロンパン買った後、くるっと一回りできたよ

2012-1 106
散歩中に会ったオシャレなプードル君
ジニのうるさい挨拶にも我慢してくれました
また会えるといいな

散歩がてらパン買いに行くのゴンもジニもママも大好き!
また行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/17 08:57 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

カフェランチ

ランの後、すぐ近くにある森のギャラリーカフェへ

2012-1 096
テラス席がいっぱいだったから、待ってる間こちら見てました
アジアン家具や小物がいっぱい
1枚板でできた素敵なテーブルがあったよ

テラス席の皆さん全部ワンコと一緒
それもプードルちゃんばかり~

2012-1 095
ゴンとジニもおやつ食べて満足したみたい

2012-1 099
ママのご飯の間寝んねしてくれました

2012-1 094
前もこれ食べたのかな?
焼シーフードカリー 
次回は違うのもチャレンジしてみよう~

2012-1 100
マンゴジュースとデザートまで食べたらお腹いっぱい
美味しかったです

帰りは雨が降り始めたけど無事に帰宅
ランでコロンコロンした二人をシャンプーしてみんなで昼寝
これが最高に気持ちいいんだよね
またランランしよう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/16 01:48 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ドッグラン

涼しくなったからドッグランに出かけてみたゴンとジニ
近くの深大寺のランだよ~

まずはいっぱい走って遊ぶジニの為にチビ子用ラン
1210151.jpg
2012-1 078
あちこち忙しかったジニでした^^
ジニは人もワンコも大好き
いろんなワンコと走ったりその飼い主さんたちに甘えたり
本当ゴンと全然違う

2012-1 075
ゴン兄のにおいチェックするプードルちゃんの後でちゃっかりクンクンもしたりして~

2012-1 083
今度は僕の番だよ

大きいランに移動
チビ子ランだとゴンは小さい子たちに遠慮してママの周りからあまり動かないんです
大きいランだと意外にあちこちクンクン忙しい^^

2012-1 084
ジニはいっぱいボール遊びもできました

2012-1 087
知らないワンコが近づくとジニはあの姿でボール守ってるらしいです
誰もあんたのボールに興味ないぞ
うるまちゃんがいたら違うけどね^^
今度一緒に来ようね

2012-1 091
自由に遊べて楽しい時間でした
これからはいっぱい遊べるんだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/10/14 23:32 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

こそこそ中

朝晩ちょっとちゃぷい~になってから、一緒にいるのが多くなったゴンとジニ

夜ご飯の後 寝んねに入ってなぜかずっとこそこそしてるんだよね
何してるんだ?

2012-1 069
話かけても忙しいらしい

2012-1 071
またまたこそこそ~~^^
何か大事な話中みたいです

そう!寝んねにあるティガーさん
最近ジニのお気に入り
オモチャ箱に入れても自分で出していつも一緒
それだけじゃなくたまには寝んねしてるゴン兄にも貸してやるんです
寝ているゴンの隣にぽいっと置いちゃう
意味分かんないけど、可愛い^^

2012-1 068
この夏ゴニママは水ようかんが大好きになったよ
先日いよいよ自分でチャレンジ~
寒天入れすぎたのかしっかりしたようかんになっちゃったけど、ちょっと感動だった
次は本当の水ようかんにするぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/12 23:22 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

背中のハゲ

随分涼しくなったこの頃です

昼間のお散歩の後、お風呂タイムだった家の二人さん

(あ!マラセブシャンプーが後ちょっとしかない!
今年いっぱい使えるかどうかだよ
新しいシャンプー見つけなくちゃ)

2012-1 067
涼しくなったから抜け毛の時期になったみたい
毛がいっぱい抜けてた
シャンプー終わってみたら背中に2ヶ所ハゲができちゃった

いつからか抜け毛の時期点々ハゲになる時があるゴン
今回もそうなのかな?
今のところ、ひどくはないししばらく観察してみよう

朝晩ちょっとちゃぷい~になったから、ゴンもジニも寝る時ママにべったり
他の友達もみんなそうかな

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/10 18:55 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

僕の大好き

夕飯の後の遊び時間
ママからするのいつも同じこと飽きず毎日やってるねだけど~
これが二人の遊びかなっと思うようになったよ

2012-1 033
いつもゴンの要求で始まるボール遊び
初めはゴンのボールだけど~

2012-1 036
すぐにジニのになっちゃうんだよね

2012-1 022
決定的な瞬間をカメラに撮られたジニさん
欲しいものは自分でゲットなのね

2012-1 024
たまには他のオモチャも遊んでやれよ~~

リンゴボール同じのもう1個欲しいんだけど売ってないし
たれか見かけたら教えてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/06 02:04 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ハロウィンうまうま1

ゴンとジニのハロウィンうまうまシリーズ
第1はかぼちゃボーロです

2012-1 065
かぼちゃ、片栗粉、スキムミルク
さくさくよりホクホクな出来上がり^^
かぼちゃが多かったみたい
食べやすいし美味しく食べてくれたんでOK

2012-1 057
ゴンジニ好き好き食べてたよ
しばらくシーの後のご褒美はこれだね

カボチャはビタミンAとカリウムが豊富に含まれてます
カボチャのカリウムはナトリウムを一緒に排出してくれるので塩分取り過ぎの方にいいと思います
筋肉の働きをよくしてくれるんで、旬の今美味しく食べましょう


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/03 21:51 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

秋はサンマ

スーパーに行ったら新鮮なサンマがいっぱい
家の夕食はサンマに決まり!

2012-1 050
ゴンジニご飯は三枚下ろししていただいたサンマ

2012-1 051
焼いて小骨を全部とって大根おろしと一緒に
いつものご飯にトッピングしちゃいました

2012-1 053
待ってるけど違うところ見てるし~

2012-1 054
初めママが手で少しやったら、後は自分で食べてくれました
ジニは大根おろしが苦ってなんでそれだけ残そうっとしたんで途中混ぜ混ぜ
以外に大根とかバナナとか ジニも苦ってな食べ物があります^^

秋は美味しいのがいっぱい
幸せだよね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/10/01 23:36 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
