
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

cafe ランチ

昼間は晴れてちょっと暑かったかも
散歩に出かけたのはカフェまで~

ハァハァーもうダメっと思った時にやっとカフェに到着

2012-1 045
カフェマット持って来たから今日は椅子に座れたよ
先週と違ってハロウィーン飾りでいっぱい

1209301.jpg
ちょっと暑かったからランチビールいただきました~
ゴンとジニもパンちょこっと食べちゃった

2012-1 049
僕ちんは寝んねなの?

ジニはカフェのお姉ちゃんにいい子いい子っといっぱいナデナデしてもらったよ


帰りは行きよりもっと暑くなったのでびっくり!
でもゴンのペースに合わせゆっくり歩いて帰りました

みんなでちょっと寝んねしてたらすごい風の音で起きちゃいました
台風が近づいたみたい
あまり被害ないで通って欲しいな

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/30 21:12 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

韓流~6甲^^

最近はまってる韓国歌だよ
興味ない方はパスしてくださいね
でも聞いてみたら、きっと楽しくなると思うよ^^
ミュージックビデオが超面白いの~~ 

YouTubeの動画up方 分かんないからそのままリンクします
(いろいろやったけどできなくて、、、誰か教えて!!^^)


PSY 「江南スタイル」 싸이 「강남스타일」 
GANGNAM STYLE1


オリジナル GANGNAM STYLE


日本語字幕 GANGNAM STYLE 

馬踊りやってみて^^

できたんじゃないかな?
ピノ母さん!ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/29 01:56 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

僕のカレーライス

先日ピノちゃんご飯にウコン入りのカレーライスがあったんだけど
家のはなんも関係ない色が似ただけのご飯

カボチャシーズンになったのでご飯にカボチャ入れてみたら
カレーライス色になっただけのご飯です^^

2012-1 025
カボチャって溶けてきれいな色になるんだね
カレーライスはやっぱ白いご飯だよ~^^

2012-1 027
写真撮るの付き合って、次はゴン兄ちゃんが来るの待ってるジニさん
お兄ちゃん!早く!!

2012-1 030
やっと来たゴン。 なぜかちょっと離れてしばらくご飯を眺めてる
(この時から自分で食べる気なかったみたい)

2012-1 031
ちょっと食べてからジニのご飯チェックに行って食べるの止めちゃいました
嫌いだったのかな?
それではなくママに食べさせろう!っと甘えてます
自分で食べれるのになんでだよ@@
仕方なく負けちゃったママは手を黄色くしながらゴンにご飯食べさせました
今はインドの人もスプーン使ってるんだよっとぶつぶつ言いながら~~

ママは本当のカレーにカボチャ入れよっ!^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/09/28 01:45 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

パン屋さん

いい天気になったので洗濯や物干しに忙しかった1日でした

4時ごろ、ロング散歩に出かけたゴンとジニ

2012-1 003
どこまで行くの?
前にカルトナージュ先生に聞いた美味しいパン屋さんに行ってみようよ

2012-1 005
先生にいただいたパンフレットの地図を見ながらパン屋さん見~つけ^^

2012-1 007
ワンコ連れ多いんですね
ワンコ用のフックがある、優しいパン屋さんでした

2012-1 009
ハード系のパンとソフトなパン いろんなのが揃ってました
いろいろあると迷っちゃうよ

2012-1 004
お店の方のおすすめの水曜日限定パンにをチョイス
ハードパン二つ
乾燥イチゴが入ったパンは美味しかったよ
イチゴがたっぷりだった~
大きいのはまだ食べてないの
今一人だしあまりいっぱい買えないんだよね
次は違うの買ってみよう

帰りはちょうどお散歩時間でワンコたちにいっぱい会えたよ

2012-1 0152012-1 013
8歳と3歳のプードルちゃん
ゴンとジニといっしょだね^^
12歳になるラブラドールちゃん超元気でゴンに遊ぼう遊ぼう攻撃
僕ちんそんなの大好きだよ
遊んでくれてありがとうね^^

2012-1 017
お散歩中のオオタカちゃんにも会いました
オオタカちゃん ジニとゴンじっと見てるよ^^

ロング散歩やっぱり楽しい~
これからはこんな時間がもっと増えるぞ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/26 20:39 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ソファの時期

肌寒いと思っちゃう日でしたね
でもワンコは特にブヒはこれからがもっともっと元気になる季節です

家のゴン兄ちゃんもずっとクールボード生活でしたが、やっとソファ乗り季節になったようです

2012-1 002
ママがソファに座っていろいろやってたら
僕も~っと来てから ずっとずっとそのままです
もちろんジニもべったり付いています

明日はもうちょっと暖かくなるらしいです
暖かくなって、暑くはならないで欲しいな~
明日はロング散歩の予定です
どこに行こうかな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/09/25 22:38 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

カフェまでGO!

雨が降ったりしてかなり涼しくなったようなので
久々いっぱい歩いてみようか?
目的地はカフェだよ
行ける?

ゴン 目的地が気に入ったのか 
早くて元気な歩きでした
ゴンに合わせ歩いてくれるジニ
GOGO!!

2012 987
20分くらい歩いて途中休憩場所
二人とも覚えてたな~
冬、よくここで休んで写真撮ったりしたもんね
ここからカフェは5分もかかんないよ

2012 988
着いたよ
バギーなしてよく頑張ったね
お疲れさん^^

2012 993
ゴンとジニはお水とおやつ
ママはアイスティー
いつものおやつも外で食べるとうまうまでしょう~

2012 991
今日はカフェマットも無しだよ
そのままお座り!

2012 994
ジニのゴン兄真似座り方が可愛いくて^^

2012 995
ちょっとしてたら、甘えん坊ゴン兄ちゃんが抱っこですって
ジニも負けないんだよね
二人抱っこは大変だよ@@
でもママはできるよ^^
また手を伸ばして二人の写真も撮れるし~~

帰りは駅のとこのパン屋さんに寄ってパン買ったんだけど
いつもはゴンとジニと行くとお店のお姉さんが出てオーダー聞いてくれたのに
すっごく忙しかったの
リードつなげるところもないしどうしよう?
仕方ないね(普通はここで帰るけど@@)
二人のリードを一緒につないで、待ってもらったよ(駅ビル内の安全なとこ)
ゴンはずっと待ってできるけど、ジニはママが離れるとなかなか難しいの
でもチャレンジ
ジニ!すごく偉かったですよ
待ってできたもん
途中1回立ったけどママの合図でまたお座りして待ったよ
ママ嬉しかったな~~^^

帰りは違う道から帰ったら、近所のワン友さんに会ってジニはいっぱいナデナデしてもらって
メロンパン屋さんがオープンした話を聞いたよ
メロンパン大好きパパがいると買って行くけど、パパは博多だから家はパスだね
カフェしたり買い物したりで2時間くらいの散歩
帰って二人ともシャンプーしたら、すぐグーグー寝になりました
とっても気持ち良さそうな二人さん

気温がこのくらいだとブヒ友達とデートできそうだね
でも雨止むとまたまた暑いだろうな~

たまにはコメントOPENしたい~^^
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/09/23 01:40 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

フードテーブル

大きくなったボールに合うフードテーブル
形は前回と一緒です

2012 979
ゴンのは前回より大きくなったし、高さも少し高くなったのでもっと食べやすくなったと思います
ジニのももちろん新しくしました

またランチョンマットの上で食べる途中すべったりしたんで、下に滑り止めのシートも貼りました

2012 978
テーブルに使ったブルーのスキバル
水色のブルーがとても素敵です^^
また上品なそのブルーに合う生地がなかなか見つからなくて
先日ブヒママと出かけた時、意外なところで花柄の可愛い生地を見つけました
重すぎずいいかなっと思ってます

2012 977
ジニのイエローボールにも可愛い~

これでまたお食事の時間が楽しくなるな^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/20 01:00 | カルトナージュ | トラックバック(0) | page top↑

ル・クルーゼ FOOD BOWL

今まで問題なくル・クーのSサイズのボールを使ってたゴン
使いながらもずっと小さいけどまぁいいかだったが
(初めはお水用のボールやジニと一緒のフードボールといろいろ合わせSサイズにしたんだよね~)
その内SOLDOUTになっちゃったりしてそのまま
でもやっぱりずっと気になってたゴニママ

2ヶ月くらい前にセット販売だったけど見つけたよ
Mサイズで欲しかった色が~~^^

2012 980
Mサイズのコバルトブルー 
とても素敵な色
ル・クーの初ブルーなんだけどいいね
ブルーの他のストーンウェアも欲しいよ

2012 982
ジニのSサイズのイエローと並んだら最高に可愛い^^

2012 981
ゴン兄ちゃんゆったりボールでもりもりゆっくり食べてね

おニューのボールでテンション上がるのはママだけ?^^
今ル・クーのサイト見たらSもMも安くなっていたよ
ちょっと待てればよかった~~
欲しい人ぜひ見てみてね
いや、見たら絶対欲しくなっちゃうよ^^

ゴニママは2ヶ月前に買ったのになぜ今か?でしょう?
フードテーブル作るのに2ヶ月かかたんだよ
前のは小さかったから
スキバルの色先に決めたので、それに合う生地見つけるのに時間がかかって、、、
フードテーブルはどうなんでしょう~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/18 01:15 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

生馬肉OK

最近また馬肉OKになったゴン
スジやもちろん赤身も火を通してやってましたが、生肉にもチャレンジ
前はずっと食べてたのに、急に食べなくなったんだよね
どうする?食べる?食べない?

2012 974
鶏と馬スジ煮込みご飯の上にちょこっとトッピング
最近お肉買ってるところは人間のお肉屋さんなんだけどワンちゃんのもすこし置いてる
国産の馬肉は500グラムのパック
それを10個に小分けしたから、ゴンとジニ合わせて50グラムくらいかな

2012 975
食べ始めるのに時間かかるゴン兄と違ってジニは早い!
何でもOKなジニさん

ゴンもこの後ママの手できれいきれいっと食べれました
まぁ、良かった

2012 972
ご飯の後、なぜかゴンは食器棚の前に立て上を見てます
何するの?

2012 973
ママが気付いたら座り込んだ~
その時はよく分かんなかったけど、ゴニママ後で気が付いたよ
棚の上にリンゴボールを隠してたこと
鼻利かないと思ってたら意外だね^^

2012 968
先日会った可愛い子ちゃん
ジニに似てる~~
チワワとプードルのMIX
性格はジニと違ってすっごく大人しかったです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/17 01:05 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

おからクッキー

先日ブヒママたちと買い物に出かけ、帰りに美味しい豆腐屋さんに寄りました
豆腐屋さんの新鮮なおからがゲットできたので、久しぶりにおからクッキー作ったよ~

2012 958
スーパーのおからとは全然違うね
米粉と小麦粉半々とスキムミルク、粉チーズ、卵
170℃で25分くらい

ゴンもジニも大好きなおやつ
Oんちも最高にいいのが出る~

2012 970
家でトイレした後もこのクッキーもらう為にじっと座って待ってるんだよ
何も言わず、ずっとずっと待ってるのがとても愛らしい^^

ゴニママは豆腐屋さんでおじさんおすすめ豆腐と油揚げ買ったがうまうまだった
美味しい物食べると幸せだよね
ゴンもジニもでしょう~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/16 02:07 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

お祭

本当は昼間出たかった日
でも暑いから出れた時間は夕方

お祭会場に行ったら走ってるSL
え?あれがSLなの?

2012 961
そうだよ
ちびっこSL

2012 963
どこ?どこ??

2012 964
僕ちんは遠慮するからどうぞ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2012/09/14 03:49 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

サーモンご飯

久しぶりにお魚ご飯です

2012 954
サーモン、馬肉、さつま芋、じゃが芋、キャベツ、エリンギ、アボカド、鰹節、すりゴマ、玄米クラッカー
においクンクンしてゆっくり食べ始めました
サーモンは好きだもんね^^

毎晩雑巾がけすると
なぜかゴンはママの腕にマウンティングしようっとする
それを見たジニは止めさせようっとゴンにガウガウ
それが合図で二人のバトルが始まり始まり~~

2012 953
いっぱい遊んだら暑いよ
クールダウンしなさい

2012 955
あ!今日も仕事上手にできたね
お疲れさん

2012 952
ご飯食べて、暴れて、寝る
二人の大切な毎晩の日課でございます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/09/12 21:43 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

KABOSU

最近怠けて、、、
いろんなので酵素作ろうとは思ってるが、なかなか行動に移せず
お隣さんに大分のカボスをいただいたので、これだけはすぐにやったよ

2012 946
カボス!こんなにいっぱいどうするんだ?
お魚やポン酢しか思いつかなかったけど
ゆずとかレモンみたいな感じで何かしようっと

2012 947
まず、スライス
香が最高!^^

2012 950
お砂糖につけてビンに入れました
ここで自分でも微妙だったのが
酵素のように砂糖で被せて閉めたのに
ジャムみたいに真空にしようと熱湯処理しちゃったら
@@カボスのきれいな緑色がところところ茶色に変色
まぁ悪くなったわけじゃないからいいんだけど、見た目が悪いんだよね

カボスってクエン酸とビタミンCたっぷりだから夏の疲れに良さそう
1週間位してからティーやお酒に入れてもいいし
昨年作ったレモン酵素も炭酸に入れてずっと飲んでるんだよね
これはさっぱりして美味しい^^
真空にしてるから冬までいいかもね

2012 951
酵素になったら僕ちんも味見してみて
自分たちの食べ物じゃないから二人とも興味なかったです

どんな出来上がりになるのか楽しみ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/11 01:00 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑

明るい!

お祭なのかな?
昨日から太鼓の音が聞こえるんだよね

2012 939
風が気持ち良さそうだったので、早くお散歩に出たよ~
でもまだまだ暑いからクールエプロン忘れずにね

2012 941
二人揃って向かった先は?

2012 942
暑くなる前までたまに行ってた公園
でも草がボーボーだから入れないね
ジニはダメっと言ったらすぐ言うこと聞くんだけど
ゴン兄ちゃんは気に入らないみたい
カイカイになるといけないから帰ろうよ

2012 943
帰り道も仲良くにおいチェック

2012 945
あまり見えない夜散歩より、昼間の散歩はやっぱり楽しい
少し秋ぽくなって来たよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/10 00:51 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

玄米と馬スジ

久しぶりに馬肉ゲット
あまり食べなくなったので止めてたが、最近何でもよく食べるからまたチャレンジ

まずは馬のスジ煮込みに
コリコリコラーゲンたっぷり~
1度茹で小分けして使う分を食べやすくカット
ジャガイモ、さつま芋、キャベツ、シメジ、アボカド、バナナ、小豆粉、黒ゴマ入れてことこと

玄米煮込み
大地で買った玄米クラッカーの上に煮込みをのせ冷ます
冷めたらまぜまぜしちゃう

いいニオイがするでしょう~~
ジニは待ちきれずキッチンのママのとこに来て足にチュチューしながらアピール
ゴンはいつものように冷静にベッドin

どうだろう?
食べてくれるのかな?

2012 936
ジニは味分かる?っと思うくらいあっと言う間
ゴンはしばらく見つめやっと食べ始め

2012 938
OKだったみたい
きれいに食べてくれました
いや、きれいにしてくれたのはジニ
なぜか少なめでも多めでも必ず少し残すゴン
それをとなりで待ってるジニがきれいにしてくれます
優しいゴン兄ちゃんがジニの分残してるように見えるんだよね
ジニもいっぱい食べたんだからしなくていいのに~~^^

馬肉またOKみたいだから寒くなる前に赤身も食べようね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/08 12:37 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

留守番の顔

パパもママもいない時二人は何してるんだろう?
二人の留守番姿いろいろ想像しちゃうんだよね

2012 926
出かける前は大体こんな感じが多い二人さんですが

3時間後、ママが帰って来たら
こんな感じで寝ていたよ

Photo0733 0906
いつもなら玄関開ける音でジニがすぐドアの前に来るのに今日はそのまま
急に雨が降ったし雷とかなるからお兄ちゃんとこで寝てたのかな?

ドア開けて写真撮ってもじっとしてた
可愛い^^
この後は二人ともすぐママに来て好き好きしてくれました~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/09/06 21:16 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ご近所のブヒ

いつもよりちょっと早い時間に散歩へ

2012 932
風が気持ちいいでしょう?

2012 931
夕日もいいな~
でもきれいに撮れないね

散歩コースの途中にある保育園の前を通ると声をかけて下さったママさんがいたよ
触ってもいいですか?
小さい子はいいですが、こち(ゴン)は知らない人がちょっと苦ってです
そうですか?家にもフレンチちゃんがいるんですよ
ワー!それからはグンっと近くなった気がするんだよね^^
クリームの8歳のブヒちゃんですって
同じ歳だよ
今度会えるといいな~

2012 929
僕ちんブヒは大好きだから、会ったら仲良くできるよ
そうだね
人にも優しくしてくれよ

2012 930
ジニはあのママさんにいっぱいナデナデしてもらって超ご機嫌

前にパパがマンションの前で子供とクリームのブヒちゃんに会ったと言ったけどその子だったかな?
涼しくなってもっといっぱい散歩できたら会えるかもね
ご近所に同じ歳のブヒちゃんがいるて嬉しいな^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/05 22:36 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

初めてのドッグカフェ

パソコンONにしてもなぜか自分のブログは見ず、お気に入りのブログや用事だけ済ませOFF
あ!今日は後でブログアップしようねっと思いながらいつの間にかまた忘れる
~の毎日でした
ゴン兄ちゃんもチビジニも元気です^^
ゴニママもね~~

先日雷や雨の間の晴れの時、ちょっとお出かけ
引越しの時、ゴンジニをお願いしようっと思ったが閉店時間に間に合いそうじゃなかったので止めてたトリミングサロンへお邪魔してみました
トリミングサロン以外もホテル、ショップ、カフェもやってます
月に何回かしつけ教室やセミナもやっているそうです

2012 906
送迎バスもあるから、今度ジニのトリミングお願いしてみよう

sepia 1
広いトリミングルームとオリジナル商品が並んだショップ、きれいなカフェが~~
ワンコメニューがいっぱい
またサービスも最高!

sepia 2
ジニはかなり似たシルバーのプードルちゃんのママさんにいっぱい可愛がってもらって大満足

2012 918
いっぱい遊んだらお昼寝時間

2012 921
ジニがまた遊びに行ってもお兄ちゃんは一人で寝んね^^
本当にどこでもよく寝るんだよな~

sepia 3
食事も美味しかったです

ちょっと涼しくなったらお友達と来てもゆっくりできそうなカフェでした
また遊びに来ようね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/04 03:00 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
