
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

24時間


僕ちんも24時間応援中~
昼は暑いからずっと寝てたけど
夜は元気〓
じゃ、涼しいからまた寝ましょうか
2012/08/26 01:39 | モブログ | トラックバック(0) | page top↑

弱いブヒ兄

相変わらず大好きなリンゴボール
ピーピーうるさいからママは嫌なんだけど、1個しかないこのボールが人気NO.1

二人でまたクンクンしながらボール探しが始まりました
(ママがあちこち隠して置くんで~^^)
やっぱり今日もばれました

ちょっとだけ遊ぼうね

2012 884
いつもですがすぐにジニがボールゲット

120821.jpg
ゴンは欲しいけどジニにうー!っと言われたら、
怖い!取れない!ママ!助けて!!

いつものバターンです@@

ジニがしばらく遊んだ後、ゴンに渡しました
ゴンはジニに取られないように部屋に持って行って遊んでるんです
お兄ちゃん!頑張れ!!

ここ何日ジニの嫌がらせでママは困ってます
不満があると目の前でわざとおしっこをする
それもママの目を見ながら~~

今日も2回やられました
お掃除する時ハウスで1回目、お兄ちゃんにボール渡すとそこでまた2回目
ずっと怒ってましたけど作戦ちょっと返って見ました
何も言わず、ジニはいい子だから次からはちゃんとするよねっと言いながら
ママの願いでもあります~~

120821-1.jpg
遊んだ後のお水はうまい
二人ともいっぱい飲んでました
汗掻いた後、ビール飲んでるような感じだろうな^^

2012 902
クールダウンも一緒

2012 895
弱いんじゃなくジニに優しくするゴン兄だけど
ママはたまに思うんだ~
ジニの前では本当は弱いんじゃないかっと^^

まぁ、そんなゴンだからもっと好きだけどね
明日からはジニも嫌がらせ止めて欲しいな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/22 01:47 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ブヒの煮込みそうめん

暑いとやっぱり麺食べるのが多くなっちゃいますね
ママたちがそうめん食べたが、残ったのでゴンとジニのバンご飯にしちゃいました

2012 881
暑いからあるもので簡単に~
残ったそうめんとストックしてあった鶏がらスープ、またストックしてあったお野菜と鶏肉煮込んだ物を出して
全部お鍋に入れてコトコト

2012 882
あちちぃだったので扇風機の前に置いて冷ましたら
ゴンとジニもその前でじっと待っててました^^

鶏がらスープ使うとやっぱりいいにおいするんだな
ストックしたの後1個しかないんでまた作らなくちゃね~

2012 883
お口開けてガブガブ食べればいいのに、ゴンはいつもナメナメしながら食べてます
下手糞な食べ方です
でもでも時間かけてゆっくりゆっくり全部食べてぐれたのでいいですけどね

ジニは何でも上手です
さっさと食べて隣で待ってますからね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/21 00:24 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

付き合い

ある日の夕方。
ちょっと!二人お座りしてみない?

2012 850
ジニのあの目
またかよ?って目ですよね^^

2012 851
ゴンが前見ないから呼んだら、ジニがこそこそ何か言ってます
なって言ってるんだろう?

2012 853
ジニ!またそんな顔しちゃって~
ゴン!こち見てて!!

2012 855
しつこく言ったらあくび始めたんで、止めちゃいましたが
ゴンもジニも無理やりママに付き合ってるってのが見え見え
どうせ付き合ってくれるならもうちょっとちゃんとしてくれよ~なママです^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/19 06:53 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

クッキー

お休み中。ずっとお家にいると、やっぱり頭の中は食べ物のことばか~^^
ゴニママだけ?

きっとゴンとジニもだろうっと思ったママ
今度は久しぶりにクッキー焼いたのです

2012 871
さつま芋とチーズ入りのクッキー
チーズだけじゃ食べないけど、クッキーに入れると食べてくれるんです
不思議でしょう~

2012 873
早く僕ちんの口の中に来い!

2012 874
ジニも!ジニも!!僕も!!!^^

久しぶりにクッキー焼くと、凄い人気
いつもある時のゴンは たまに要らないとか、口の中に入れてもぺ!したりもあったからね

2012 878
ずっとこんなに笑ってるんだから、大成功

2012 876
ネムネムになったジニ
ゴン兄ちゃん気にしてるお目目が可愛い^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/18 00:52 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ワンコパン

久しぶりにベーキング

パン大好きなゴンジニにパン作ってやりました~

1日でやるのはちょっと面倒?^^だから
先日の夜、1次発酵させ冷蔵庫に入れて次の日にオーブンへ

2012 858
久々にしては上出来

2012 857
スキムミルクたっぷりとオリーブオイルでしっとりヘルシーな出来上がり

6個焼いて、ゴンとジニが1個半食べてママが半分^^
残りの4個は冷凍して置きました

2012 862
2012 863
2012 870
二人とも食べてるから写真がぶれぶれ@@;;

美味しく食べてくれたので嬉しかった~
暑いけどまた他のおやつ作ろう~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/17 00:15 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

アウトレット散歩

風が気持ちよかった夕方。
南大沢のアウトレットまで散歩に行って見ました

ちょっと散歩と思っても夏は荷物が多い
保冷剤の山、山、山、、、

2012 846
最近僕ちんとジニの散歩はパパ担当だったので、みんなで出るのは久々
楽しいね~~

2012 848
バギーもあったから、お店にも楽々入れたよ
パパもママも楽しいし、お店の中は涼しいから嬉しいよね^^

2012 849
お薬飲んでカイカイもかなり良くなったし、散歩に出て嬉しかったのか 僕ちん凄く元気でした
ジニは子供たちや若いお姉ちゃんたちに可愛い可愛いしてもらって大満足
二人ともいい子してたから、ママからおやつももらったもんね

2012 856
思ったよりもっと涼しかったから、保冷剤いっぱい余ってた
風があると気持ちよくお散歩できるね
またお店ってエアコンがんがんだから、真夏の外でもブヒが楽ちんかも

またみんなでお散歩しようね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/15 23:25 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

また病院

みんなお休み楽しんでるのかな?
家のお休みはゴン兄ちゃんの病院で始まりました。

体のカイカイと赤み、抜け毛は良くなったんですが
顔のカイカイがひどくなったゴン
おでこも耳もチョコチョコハゲさんに~
目の周り メガネも大きくなっちゃったよ@@

2012 845
病院はいつ来ても緊張しちゃうね

2012 843
ゴン兄ちゃん!頑張れ!!


やっぱり何かのアレルギーみたいだから、先生に新しく出た療法食すすめられましたが
カリカリ食べないゴンなので、とりあえずは薬だけにして
しばらく様子見ることにしました

今日は耳掃除もしていただきました
カラーつけて抱っこさて行くの嫌がるけど
きれいきれいしてもらったら、安心だからね
耳は炎症もなく、左耳の奥にちょっと汚れがあっただけだったそうです
耳掃除と消毒して念のため薬まで入れていただきました
お家じゃ耳の奥までなかなか難しいから、最近月1で耳掃除してもらってるけど
ママはとても楽だし、安心です

2012 842
診療終わってほっとしてるね^^

2012 840
パパ!どこ行くの?
後お薬だけだから、パパは先に車にエアコン付けに行ったよ

2012 844
今回も抗生剤とカイカイ止めのステロイド

先日ブヒママたちと食事の時知ったが
抗生剤で食欲とかお水の量が増えるんじゃなく、一緒に飲んでるステロイドのせいなんだって
(やっぱりブヒママたちに会うといろいろ勉強になる話多いんだよ^^)
ステロイドは嫌だけど、カイカイひどい時は仕方ないもんね
今回はちょっと多めに薬いただきました
1週間朝晩飲んで、ステロイドは半分に減らして、その後はとん服って感じ~

カイカイ!早く治ってくれ!!


2012 837
先日いただいたにんにくいろいろ美味しくいただいてます
鶏肉、ジャガイモ、にんにくをオリーブオイルで焼いて、ルクルーゼでことこと煮って終わり
味はトマトソース、コチュジャン、オイスタソース、マンゴピューレ、オリゴ糖、オレガノ、塩、コショウ
超簡単で楽ちん!ちょっとピリ辛味がご飯に合うって感じです^^
にんにくもジャガイモもホクホク柔らかくなってうまうま
豚バラでもいいかもね~
最近にんにく食べ過ぎでスタミナあり過ぎだよ^^

ゴンとジニも味付け無しで別にことことして食べました~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/13 17:19 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

ブヒ枕

ブヒお兄ちゃんはジニの枕。
フワフワ気持ちいいからね~

オリンピックからちょっと離れ、ベットの部屋でパソコン持って遊んでると
ゴンとジニも一緒に移動
パパとテレビ見るよりママと一緒がいいんだね^^

2012 818
いつの間にかねんねしちゃう二人ですが
こんな可愛い姿で寝んね中

2012 816
ゴン兄ちゃんラブなジニだもんね

2012 819
最近は扇風機だけで気持ちよく過ごせる日の続きですね
でもあたあちちぃ~になるんでしょう

サッカー見ましたか?^^
今日はバレーですね~~
頑張れ!頑張れ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/11 17:50 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

痛々しいブルドッグ

ネットで見つけた痛々しいブルちゃん。

アメリカで3歳になったブルドッグがハリネズミにやられこんな姿に~

20120807161120177.jpg
20120807161120187.jpg
20120807161120193.jpg
20120807161120199.jpg

500個くらいのハリに刺されたそうですが、無事手術を終え落ち着いてるらしいです
ハリネズミって怖いんですね

ブルちゃん!顔あんなにやられたのにじっとしてたの?
これからは気をつけるんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/09 16:25 | one day | トラックバック(0) | page top↑

ブヒママたち

暑くてブヒたちと一緒のお出かけはなかなか難しいですが
ママたちは元気です^^
串揚げに行ったり、鉄なべギョウザ行ったり、あちこちお出かけしてます

Photo0715 08
久々梅の花でお昼前から生ビール飲みながら楽しい時間を~
みんなに会って話すとやっぱり元気になるんだよ~~
またよろしくお願いします^^

2012 836
新鮮な青森にんにくいっぱいいただいたよ
何して食べるかとても楽しみ
ありがとうございます^^

2012 834
ゴンとジニが食べれるのも作るからね~

2012 833
二人のご飯作ってると、飛んで来てじっと見てるんですよ
珍しいけど、ちょっと嬉しいな

今日はいつもよりちょっとだけ暑くなかったね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/08 23:19 | one day | トラックバック(0) | page top↑

2012 COOL GOODS

8月になったし、毎日のことで暑い暑いなのに
なかなか慣れず暑い暑いっと言い続けてます
夏だから暑いの当たり前だもんね~

今年も夏のブヒグッズ いろいろ進化していっぱい出てますね
家は昨年あまりにもいっぱいクールエプロンやタイ、スヌード作ったので
今年は遠慮するつもりでしたが
なかなか我慢できませんね^^

DROOPYのモミさんにまたお願いしちゃいました

2012 8112012 810
さらさらするリップル生地です
サッカーぽい感じですよ
今年のエプロンは進化についていてます
横にもポケットがあって、脇を冷やせるバージョン

モミさんいつもありがとうございます^^

またママもミシンでちくちくみました

2012 814
クールタイです
?いつもとは違うタイですよ

2012 812
首に当たるところがクールタオル使ってます
クールタオルの気持ち良さをブヒにもっと思ってね
それがはじめて知ったんですが、クールタオルて乾燥するとカチカチ硬くなるんですね
ぬらして保冷剤入れて使うと気持ちいいんですよ
後、保冷剤がぬるくなっても水分があるから長持ちします~

2012 815
ジニにはドットタイ

2012 817
ポケット大きかったかな~^^


家の二人さんはお洋服着るのも好きだけど、クールグッズも大好きです
呼ぶと走って来て、首伸ばして待ってます^^
冷たくて気持ちいいの分かるらしい~

新しいクールグッズでこの夏も頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/07 19:21 | My goods | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
