
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

クールブヒ

外は太陽が目を大きく開いたようにパッチリ暑い。
でも家の中は天国~

いい風が入って来てるし、扇風機も回ってる

2012 794
ジニはたまにクールボードの上で寝たりするけど、基本ベッドがいいらしい
お兄ちゃんはクールボード大利用するブヒさんになりました

2012 803
冷凍してたクールクッションとボトルを枕にして、快適なお昼寝時間を楽しむゴン兄
たまにジニがボトル入れに付いた耳をカミカミするけど気にしないで寝んね 

2012 798
ベッドの中は暑くない?
っと思って、クールクッション入れてやると飛び出しちゃいました
ジニはクールタイで十分ですよ~~

ママもとなりで一緒にお昼寝したくなっちゃいます

ゴンはお腹の調子も戻って、いつものうんPになったし
お薬が効いたのかカイカイもかなり良くなりました
心配してくださったみんな ありがとうございます
 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/31 19:11 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

お腹に優しいご飯

しばらく食欲もなかったし、下痢したり、カイカイもあったりして
ちょっと食べ物と縁がなかったゴンでしたが

昨日病院に行った夜から元気にご飯食べるようになりました
まだいつものご飯じゃちょっと重いかな?っと思って
簡単な材料でお腹に優しいちょっと元気になりそうなご飯作りを~
(そう言ってもいつもと変わらない食材に内容だもんね--;;OTL)

2012 789
鶏がらスープにご飯、ささみ、さつま芋をぶくぶく煮っただけです
お腹にいいかなっと思って、冷まして食べる前にヨーグルトも少し混ぜてみました
ヨーグルトだけじゃ食べないので~

2012 791
それがお腹が空いたのか、抗生剤のおかげなのか、お口に合ったのか^^
がつがつ食べてるゴン
久しぶりに見たこの姿
嬉しいな~~

2012 790
ジニも気に入ったようです^^

2012 792
しばらく薬のおかげでも何でもよく食べて体力つけてくれるといいなっと思います
やっぱり食欲あって、よく食べる子が元気ですからね

お友達の元気になってくれ!っと応援メッセージ
大きな力になってます
いつもありがとうございます^^
 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/30 00:53 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

病院へ

ゴンの体調のことでいろいろ心配して連絡くださったみんな
ありがとうございます
 

火曜の朝の下痢はその時の2回でとりあえず治ったのかなっと思ったが
金曜の朝また1度出ちゃいました
それからは落ち着いたようです

最近すぐ脇とかの肌がぬるぬるするんで、二日に1度のシャンプーー中
昨日のお昼ごろのシャンプータイム
体濡らすと背中に赤いプチプチが見えて、、、
最近毛もかなり抜けるし、カイカイもちょっと始まって
でこちんにもかさぶたができたところ

大変だな~
ひどくなったよ
それで今日は病院へ行くことに

あちぃで歩けないから、パパ!先に行って車冷やしてくれよ!

2012 782
カイカイしてるから、まず皮膚の検査
脇も背中もデコにも菌も虫もなし
とりあえず炎症に抗生剤とカイカイ止めのお薬を
今日は下痢なしだけど、念のため下痢止めもいただくことに

しばらくあまり食べれなかったので、体重はちょっと減って11キロでした
でもとても元気です^^

2012 783
付き添いのジニさんがもっと興奮状態です@@

2012 788
これでカイカイも下痢も止まるといいな

帰ってささみ少し食べてから

2012 787
まずは下痢止めを飲んで

2012 785
皮膚の薬も飲みました

今の時間まで下痢はないんで、下痢止めはもう止めてご飯も過ごし増やそうっと思ってます
パパにもブヒ友達にも言われたし、下痢止めの薬にも入ってるビオフェルミン
ゴンにも飲ませようっと思ってます
前に買った時、ゴンは飲まないんでジニだけ飲んで終わったままだから

天気の変化やシニアになったので、もっとしっかり体調管理が必要ですね
お腹に優しいご飯作ったので食べてくれるといいな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/28 20:17 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

8歳9ヶ月で初めて

ゴン兄ちゃん8歳9ヶ月。
今朝初めて下痢が、、、
どうした?
特に食べ過ぎとか傷んだもの食べてる訳ではないと思うし
寝るときムシムシ暑かったのでエアコンと扇風機をタイマにして寝たんだが
ゴン扇風機の当たるところで寝たから、お腹冷えたのかな?
調子悪そうにも見えないのでとりあえず見守ることに

2012 779
僕ちんも始めてで困ったよ~

2012 780
プー!プー!出たからびっくりしたな~~

2012 781
クールボードの上じゃまた冷えるんじゃないの?
ママがベッドに行ったら付いて来たので、今はベッドでお休み中

2回して、今は落ち着いた様子です
今までちょっとゆるいうんPが出たりはあったが
ヘルニアで強い薬続いた時も下痢はなかったのにね
先日帰って来たゴニパパも初めてだね!っとびっくりしてた@@

なかったことだからちょっと心配だけど、しばらく様子見てみよう
このまま落ち着くといいな

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/24 10:56 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

このごろ

エアコンつけるまでの暑さだったのに、ここ三日くらい急にどうした?
寒いじゃ?っと思う日の続き
いいことはとても楽にロング散歩ができること
しばらく5分10分の散歩ばっかりだったから嬉しいな~~

2012 775
どうしてママは写真撮るんだ?
早く歩くぞ!

久々ゆっくり散歩できるんだからいいでしょう^^

2012 776
ジニも外に出るとルンルン~~嬉しい顔してるね

2012 778
でも暑かったり寒かったりでママは体が変だよ
ゴン兄もカイカイが始まった
湿気のせいかな?
シャンプーしたら凄い抜け毛!!
ゴン兄禿げちゃうっと思ったよ
カイカイ続くと病院だね

これからはまた暑さが戻るから、みんなしっかり体調管理してね
この夏も頑張ろう!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/23 02:08 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

好物ご飯

の はずなのに~~

最近ゴニママはキャベツ、大根、アボカド、ズッキニが大好きになっている
それでゴンジニのご飯にも入れてます

2012 771
ハンバーグご飯に入れるといろんな物が食べやすい~
二人が大好きなレバーも入ってます~~

2012 772
豚スライスに巻き巻きしたご飯も~
食欲ない時のためにね~~

2012 773
夜中もあちちぃが続きますね
みんな体調管理 気をつけてよ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/18 23:31 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

エアコンON

夏日になった3連休
珍しく早起きにして朝5時に散歩に出たり
少しでも涼しい時間っと思って夜中に散歩したりの日が続いてます

なので日中はまったりの時間が~

2012 764
相変わらずゴンはハウスの中が好き~

2012 767
ジニはベッドが楽なの?

風もなくじっとしても汗が出るんで家もエアコンONしました

寝室のエアコンをつけて、リビングにいるゴンジニが涼しくなるように
またベランダ側の部屋は網戸のままにして風が通るように
扇風機まで回して、留守番の時どうすれば快適なのかいろいろやってみました
あちこちの部屋のドアが開いてるから、どこの部屋を選ぶんだろう?^^

涼しい!
暑い日の留守番はこんな感じでいいな~~

2012 769
エアコン苦ってなゴニママは窓が開いてる部屋に
しばらくしてからジニがいないのに気付きました
エアコンの部屋のイスの上でお休み中
ジニは涼しいエアコンの部屋が気に入ったんだね

停電さえなければいない時はこれでちょっと安心だな

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/16 17:08 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

おやつがたくさん

二日続けておやつ作りのゴニママ
何作ったの?

久しぶりにレバーゲットできたので

2012 760
レバージャーキー 

2012 759
さつま芋チーズケーキ 

最近ゴンは変なくせが、、、
1日良く食べたら、次の日はちょっとお休みのようにあまり食べない
で、また次の日はしっかり食べる
~~の繰り返し

前日よく食べたのであまり食べないな?の日
どうだ?ケーキは気に入った?

2012 761
待って!させたらまずチェック

2012 762
その後、生意気な待ってを

ケーキあまり気に入らなかったみたい@@;;
ママが食べてみたら普通に美味しかったのに、、、

2012 763
とりあえずジニだけ美味しくいただきました

ゴンはママがやったら少し食べたけど、やっぱりあまり要らないみたい
じゃ、明日食べようか?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/13 12:06 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

ブヒと飲み会

久しぶりにブヒブヒ飲み会でした
行ったら嬉しい出会いが~~

Photo0702 0711
ひじきちゃん元気だった?
ひーちゃんとの飲み会は楽しい~~

Photo0705 0711
ビールとワインいっぱい飲んだ後、最後の〆はパンケーキ
お店のお姉ちゃんが心配して食べれますか?っと
心配要らないよ
みんなぺろりっと食べちゃった^^

Photo0706 0711
ゴンジニがいい子に留守番してくれたからママ楽しめたよ
ありがとうね

次回も楽しみにしてます^^

ゴンジニのおやつの材料いっぱい買ったから、これから作ろうね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/11 14:22 | one day | トラックバック(0) | page top↑

ドッグカフェ日和

雨空から晴れに変わったので、のんびりバギーに乗ってお出かけ~

2012 750
コジマでおやつを買ったり、フレブルの赤ちゃん見てゆっくりしてから
公園の方に向かって噴水の前で涼しんだり

公園近くのドッグカフェTROIS CHIENSへ

2012 752
もうランチは終わった時間だったけど、ご飯食べれて嬉しかったゴニママ
豚しゃぶぴり辛丼でしだが、甘辛丼でした^^
トマト苦ってなゴニママなのに、食べてみたらトマトが甘くてうまい~~
トマトにちょっと興味出たよ^^

2012 755
ゴンもジニもお水いっぱい飲んで、おやつもいただいたね
ジニはお隣の方にいっぱい可愛い可愛いしてもらって大大満足!!

2012 756
満足したゴン兄はすぐに寝んねしちゃった

2012 758
帰りも歩いたりバギーに乗ったり
のんびり日曜日でした

「本日のベストショット」
2012 753
ママが何か話しかけたらこんな顔になったゴン
OTL 可愛いよ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/09 02:31 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ぎりぎり楽しく♪

連日ムシムシジメジメ梅雨らしい天気になったなぁ~
空もなかなか分かりにくい
大丈夫なのか?雨降っちゃうのか?

土曜日もそんな日。
いつお散歩に出ていいか悩んじゃう~

2012 743
外に出ると嬉しいよね

2012 745
ママ!コジマまでジニのおやつ買いに行かない?

2012 746
僕ちんも行きたいけどそこまで歩けないよ

そうだね
今度バギー持って行こうね
いつ雨になるかも知れないし

ぽとぽと雨が落ちて来るまでお散歩は続きました

2012 748
お散歩後のお昼寝は甘い

雨の音も子守歌になりますね~~

七夕の雨って、ロマンチックじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/07 19:25 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

留守番子

夏日だった日。
ママはブヒママたちとデートでした
楽しいトーク、うまうまランチとビール、美味しいデザート
元気になっちゃうよ^^

Photo07010705.jpg
あちちぃだったからみんなでかき氷
でもちゃぷいになったからまた暖かい茶
そんなのも楽しい~~

2012 740
二人さんがお利口に留守番してくれたおかげだよ
ありがとう

ジニはネムネムだけどテレビも見たいらしい
ゴンはいつものハウスの中で寝んね中です

やっぱり大好き^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/05 12:09 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ある日

雨が降る前にお散歩終えた二人さん

2012 739
昨日はゴン兄だったが、今日はジニもシャンプーしてフワフワきれいになったよ~

ゴンは珍しくボール出せ!っ言ってきた
しばらく一人ボールした後、クールボードの上で寝んね

2012 737
ママのカメラがうるさかったのかな?
起こしてごめん!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/04 01:17 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

せっけん

前にブヒ友にプレゼントでいただいて使ったことがあった手作りせっけん
いただいたもの全部とてもよかったのでまた使いたいっと思ったせっけん

最近ゴンはあまり皮膚トラブルがないので
マラセブシャンプーよりジニと一緒にハーブのシャンプー使うことが多い

手作りせっけんいつもsold outでなかなか買えなかったが
先月はゴニママ珍しくすぐにメルマガに気付き買う事ができました^^

2012 731
オイルや蜂蜜、ハーブなどいろんな材料が入ってるせっけん
sold outで買えなかったせっけんのおまけサービスまでたっぷりいただいちゃいました^^

このせっけん、飼い主もワンコも一緒に使えるものです
ゴニママも大満足^^

2012 732
僕ちんもよもぎせっけんで洗ってもらったよ
すっきりさっぱりになりました~~

2012 734
いつもは二人一緒に洗うんだけど、今日はゴンだけの番でした
ジニは明日にしようね
フワフワ可愛くなるな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/03 03:40 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

ぐずぐずママのせい

お散歩に出かけるまでいろいろ長~いママ
ママがぐずぐずするからだよ~~

ごめんね
出たらすぐに雨が降っちゃった

2012 729
ジニは雨でも散歩いいでしょうけど

2012 730
ゴン兄は雨が嫌い
さっさとシーしてから家の方に戻ってたよ

せっかくデジイチの出番かなぁっと思ったのにね^^

Photo0700 0630
先日ママはブヒママと代官山へ
美味しいランチ食べてお茶して
ゴンとジニの素敵な物頼んだんだよ
時間かかると思うけど、また宝物が増えるよ^^
楽しみだね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/01 17:21 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
