
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

僕にもリボン

ちょっと暑くなったんでやっとエアコンのフィルターを掃除しました
じゃ、いつでもスタンバイOKだぞ!

二人にはクールタイをつけて気持ちよく夢の中へ

2012 726
あ!起きちゃいましたか?
ごめんなさい^^

2012 724
お嬢さん!ちょっとちょっと!!

ジニのリボンクールタイがとても使いやすいです
ブヒ友のあんずちゃんにも好評
ゴンもお家では楽々にリボンタイしようかな?

土曜日はゴニママだけお出かけ
暑くなかったらゴンもジニも行くんだけどね
人も多いし、涼しいお家で寝んねしくれ
帰りうまうまゲットして来るから~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/30 00:49 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

またかよ?

いつもの散歩コースから~

デジイチじゃない普通のデジカメ持って歩くゴニママ
最近はそれも重い!っと思っちゃうもんね@@~
カメラ持ったし写真お願いっとすると

2012 723
必ず他のところ見ちゃう一人と
すねてぺったりしちゃう一人がいます

2012 722
行こうか?っと言うと
喜んですぐに立つし、、、

ちょっとだけだから付き合ってくれればいいのに^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/28 00:49 | GON+JINI | page top↑

毎日long long

肌寒い日が続いてます
みんな風邪ひかないように気をつけて~~

人がちょっとちゃぷい~っと思うくらいがブヒは元気ですよね
家のゴン兄ちゃんもそうです

2012 712
ショットコースの散歩は嫌!
昨日も今日も僕ちんロングにするぞ~

2012 716
特に今日は元気^^
ジニと並んでずっと歩いてたもんね

2012 717
あ!この真面目な顔は何でしょう?
欲しいものがあるみたいだね

2012 718
ちょっぴり鼻水も出たよ

耳血腫が治ってもう薬飲まなくなったら食欲も落ちちゃったゴン
でも昨日から少しアップしました
食べるようになるといい顔に戻ったよ^^
すぐにまたあちちになるから、今いっぱい歩こうね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/25 21:06 | GON+JINI | page top↑

ハウス好き♥♥

ママがご飯作ってると静かな二人さん
何しているのかしら?

ふっと見ると~~

2012 710
ハウスに入って寝んねしてます

2012 709
あ!気付かれた!!

最近ゴンはよくハウスに入って寝てます
涼しいのかな?
真似っ子なジニもね

こんなに平和な午後。
ママは好き^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/23 16:19 | GON+JINI | page top↑

バギーに乗って買い物

みんな台風の被害は無かったのかな?

夕方
台風が去って風は強いし、ジメジメ暑かったけど
バギーを持って散歩に出かけました

バギーを玄関に出すとゴンもジニもテンションマックス^^
二人ともしっかりクールエプロンやクールリボンしてますよ~

散歩かねて買い物の予定

行ったのはペットのコジマ、ニトリ、ドラッグストアー 

2012 704
この前から気になったひっやりタオル
ニトリにあったので買ってみました
ゴン兄ちゃん暑くてハァハァーの時、使ってみようね^^

一緒に買い物できるって楽しいね
バギーって本当に買ってよかったっと思う品です^^

2012 698
かなり前に府中の森公園近くで会ったミックスちゃん
また会いました
ジニと似てる
もうすぐ1歳になるチロル君
プードルとチワワもミックスだそうです
大人しくて可愛い子ちゃん
ジニもチロル君のママさんにいっぱい可愛い可愛いしてもらって大満足

あちぃ!だし、先日見つけた外の席ワンコOKのカフェへ~

2012 701
ゴンとジニはおやつ持って来たよ

2012 702
暑いと生ビールがうまい!
ごくごくっと飲んじゃった^^

今度はランチに来よう~

2012 705
いつもの2ショットゾーン
ジニが自ら上がるのが可愛いんだよ^^

2012 707
空の色とゴンの顔が微妙@@

やっとベトベトしなくなったね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/20 22:00 | GON+JINI | page top↑

DOG CAFEへ~

土曜日の雨で1日中お家にいたゴンとジニ
最近は朝晩か朝昼晩とちょこちょこお散歩には行くけどあまり満足する散歩ではない毎日

雨も止んだし、天気になったから公園まで行って見る?
っと思って府中の森公園を目指してGOGO!!

2012 6702012 672
でもね~~ムシムシジメジメ暑すぎだよ
目的地を変更

2012 673
前に行ったドッグカフェTROIS CHIENS 

キャバリアちゃんたちのバースディーパーティーでにぎやかでした

奥の席に座ると偶然!お隣にブヒちゃんが来てくれました
右はブヒちゃん、左はプードルだったので 
嬉しかった^^

2012 6781206171.jpg
ブヒちゃんファミリーのパグちゃんがとてもお利口さんで可愛かったです^^

2012 680
僕ちんもブヒちゃんファミリーが気になってじっと見てたなぁ~

2012 682
ママのうまうまはじゃこそぼろご飯
デザートのアイスまで食べたらお腹いっぱい^^

2012 683
あちぃあちぃーで大変だったのに、涼しいカフェでワン友達に会えて二人とも満足でしょう

先日のジニの誕生日ケーキもこちらのカフェのでした
お店でパーティーやるとお店だけのメニューもあるみたい
それもうまそうだったね
(遠くでキャバーちゃんが食べてるのジニがじっと見ててちょっと恥ずかしかったよ^^;;)

暑い日の散歩にまた来ようね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/17 23:27 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

水分いっぱいのご飯2

食欲旺盛な二人さんにまたもスープご飯みたいなの作りました

2012 665
牛豚の合挽きでご飯、卵、米粉を入れ小さいだんご作って、カブ、キャベツ、しめじ、トマト、にんにく、スキムミルク、パセリ、オレガノ 
ことこと煮たご飯
キノコとアボカドの酵素トッピング

1206121.jpg
珍しく今日はすぐ食べ始めました~

2012 666
ゴンは食べ方があまり上手じゃないから途中ママがちょっと手伝いました
最後にジニもね^^

2012 669
ママもゴンたちの野菜にソーセージ、タマネギ入れてポトフ作りました
苦ってなトマトや普段あまり食べないお野菜がいっぱい食べれてママも嬉しい~~
雨でちょっとちゃぷい~だったけど、これで温まったよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/12 21:05 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

水分いっぱいのご飯

ゴンとジニの朝ご飯は茹でた鶏のささみが胸肉、たまにはパンもプラス
夜ご飯はハンバーグ
ジニは半分カリカリご飯

普段二人ともお水たっぷり飲んでるけど
薬飲んでいるゴンは特にいっぱい飲んでます

ちょっとでも水分多いご飯にするといいな~

2012 663
冷凍して置いた鶏がらスープにジャガイモ、大根の葉、キャベツ、あらびきの牛豚、ウサギの肉、かつおぶし、生姜、すりゴマ、きな粉、小豆粉
ことこと煮たご飯です
キノコとアボカドの酵素トッピング

ジニは「はい!」ですぐ食べてくれますが
ゴンはしばらく眺めるのが特徴@@

2012 664
ゆっくりで時間かかるけど僕ちんご飯食べました

2012 662
お水もいっぱい飲むけど、食欲も凄いからね

いつもご飯の時間って
ゴンに先にはい!
その次にジニにはい!
ですが
ジニが半分くらい食べた時にゴンが食べ始める
すぐ食べ終わったジニはゴンの近くで待ってます
お兄ちゃんの残りを待ちながら
小さいお肉やお野菜などちょっと残してくれるからね
ジニがボールをきれいにしてくれて、今日の食事も終わりです
平和ですよね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/10 11:46 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

鶏のジャーキー

お薬を飲んでいるゴン兄ちゃん
お水もいっぱい飲んでるし、食欲も旺盛

最近の手作りおやつはジャーキーが多い
レバーや軟骨、ハツ、ささみ、胸肉など

ゴンもジニも大好きだから時間かかるけどママは作っちゃいます

今回は鶏の胸肉で作ったジャーキーです

2012 659
皮の部分は外して、ゴンとジニの口に合わせた大きさにカットして
オーブンでじっくり焼きます
2012 661
低い温度で長い時間焼くと、ちょうどいい硬さときれいな色で焼ける~

こんなにストックして置くとお薬飲んだり、ご褒美のおやつにしばらく安心です

2012 660
雨でお散歩には出れないけど、涼しいから気持ちよくお昼寝ができました

明日は散歩に出れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/09 17:37 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

JINI`s ありがとう

Happy birthday,JINI! 
大好きなお友達からジニに~~

2012 655
ジニに似た黒プーちゃんを選んでくれたよ
うまうまおやつ入れて、お出かけしようね~~

2012 654
ありがとう
また一緒に遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/08 01:10 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

耳血腫!最後まで

ジニの誕生日のメッセージを下さったお友達のみんな
ありがとうございます
みんなのお祝いがあってジニは元気でハッピーな3歳になると思います
これからもよろしくお願いいたします
 

先週の病院の次の日からまたもウソのように耳がぺちゃこに
いただいた薬を全部飲んで、もういいだろうっと思って病院に行って来ました

耳の状態は良好

先生は今飲んでる薬がよく効いたからっと
もし薬をやめたらまた血が溜まるかも知れないっと
でも良くなっているので、前の薬ではなくもっと弱いのに変えて耳が変化するが見ましょうってことになりました
前回薬止めてしばらくしてまたパンパンになったので、今回は完璧に治したい
しばらく薬を続けよう~

2012 500
今まではこの薬でしたが

2012 653
副作用を考えて弱めの薬に変更

もう治ってると思うんだけどね
これが最後になるといいな

Photo0696.jpg
病院の中はワンコや猫ちゃんでいっぱいだったんで、涼しい外で待ったよ
ゴン兄ちゃん今回は注射器なしだったからほっとしたね

耳が治ったら二人ともまた注射に行くんだぞ!~^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/07 12:59 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

Happy Birthday♥

ジニ!3歳おめでとう!!

家の元気なお嬢さんが3歳になりました
まだ子犬のようにはしゃいだり、ちょっとイタズラもするけど
お兄ちゃんパパママが大好きな家の可愛いおチビちゃんです

2012 630
ドッグカフェでお願いしたさつま芋のケーキでお祝い

2012 635
おめでとう
3歳も元気でハッピーな1年になるんだよ
大好きなうまうまもいっぱい食べようね

2012 634
ゴン兄も一緒に祝ってるけど、僕ちんろうそくの火が苦ってらしい^^

2012 637
ジニは気にしないでナメナメしちゃうんだよ
でも危ないから火はもう消そうね

2012 639
2012 641
おいしそうだよ
じゃ食べようか~

2012 645
かぶり~~

2012 648
食べやすいようにママが小さくしたよ

2012 651
このさつま芋のケーキ ジニはもちろんゴン兄も大好きでした
二人ともきれいに食べた

残りはまたにしましょう

120605_001725.jpg
ジニの実家から写真が~
(右から)パパのクー、お兄ちゃんアー、ママのドリー、お姉ちゃんの茶々

ジニの兄弟のみんなも誕生日おめでとう
ゴニパパが帰ったら会いに行くからね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/05 10:40 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

コリコリ肉だんご

耳は薬が効いたのか、腫れが引いて薄くなって来ました
今回は油断せず、しばらく薬を続けて完治したいと思います
薬は飲むより、口の奥までぐっと入れるんで意外に簡単です

心配してメールくださったお友達のみんな!ありがとうございます^^


耳血腫でブルーになっているゴン兄ちゃんにいつもと違うご飯で元気つけようの日

2012 612
あまりいろいろ食べないゴンのために家はいつも一緒に混ぜ混ぜしちゃうことが多い
鶏の軟骨と挽肉、ご飯、すりゴマ、にんにくでお団子作りました
冷凍して置いた鶏がらスープにお団子とキャベツ、大根の葉入れあんかけに

2012 613
ジニは美味しくいただいてます

2012 614
が~~
ゴンはなぜかちょっと離れちゃいました
何かが気に入らないらしいです@@

ママが手でやるとお団子だけは食べたゴン
残ったスープはジニがきれいきれいしてくれました

1206011.jpg
食べる前に自分のもチェックしたし、ジニのもチェックしてたんで、OKかなぁ?っと思ったのに

あまり違うものが思いつかなくいつも変わりないご飯ばかりのごんちでした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/01 12:43 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
