
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

耳血腫の再発

少し前から耳が硬くなったのっと思ったら
昨日は腫れてました
あ!耳血腫のやつまた顔出したのね@@

2012 623
昨晩の腫れた状態
でも朝起きたらまた少し腫れが引いたんですが
日中また腫れると思うんで病院へ~

2012 621
嫌な顔してるけど、仕方ないでしょう?

2012 626
ジニもお付き合いしてくれました

2012 620
今回は1CCくらいしか溜まってません
注射器で抜いてもらったのに腫れたまま
今回は溜まってる量より耳自体が腫れてるらしいです
耳血腫の悪循環だな
腫れが引いてもしばらく薬続けるようにっと言われました
1度治ってたのにまたかよ~~

2012 628
でも本人は嫌な時間が終わったのでいい笑顔に戻ってます
しばらくまた頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/30 14:41 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

兄妹で洋服のモデル

ブログ友達ゆきジャズハーティママさんからまたお洋服が届きました
ママさん手作りの素敵な洋服がいっぱいです^^

ゴンとジニのモデル活躍見てください

jini d
ジニはなかなかでしょう?
上手にポーズできてちょっとびっくりした
お利口さん!

ワンピースは上品で可愛い
フリルが愛らしいんだよ
フードパーカーも夏らしく涼しい感じ
いつものジニと違ってクールジニでしょう?

gon d
今回のゴンの洋服は体に全部フィットしてカッコいい
パーカーの細かいところがゴニママはお気に入り
フードの中部分や背中にワンポイントが楽しくなるよ

2着はゴンとジニお揃いだよ

2012 615
レイヤードルック~
人間の洋服みたい

2012 616
クールガイ~

2012 618
???
ゴンが伏せしたらジニまで
二人でレントゲンポーズ^^
モデルの息がぱったりだ~

2012 619
ゴンはジャストサイズで良かったです
ジニもちょうどです
流石~~見本の洋服でここまでアレンジできるんだもんね

ゆきジャズハーティママさん!
素敵な洋服ありがとうございます
これからもママさんの洋服楽しみですよ
よろしくお願いいたします
ゆきジャズハーティブランドの洋服 いつになるのかな?
あまり遠くないね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/29 07:12 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

My Cool Bag

ワンコ柄の生地がまだ少し残ってたので
保冷剤入れバッグを作ってみました

2012 594
大きさも気に入ったよ^^

2012 598
いろんなワンコ柄が楽しくなるね~

2012 596
中も二重にしっかり保冷できるようにしたよ

好きな生地で大きさも自分好みだから満足
細かいところは見ないようにする!^^;;

2012 592
小さい小物入れカップも作ってみたよ
これで火がついてまたカルトナージュの品作っちゃった@@

2012 590
ママがこのコロコロ使ってると、ゴンが僕ちんもやって!っと
やってやると気に入ったみたい^^

また耳が硬くなったのでちょっと心配です
耳血腫再発なのかな?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/27 14:58 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

甘~い

朝散歩を終え、ご飯も食べて
次は気持ちの良いお昼寝の時間
雨の音がいいな~

2012 589
スイスイ 寝んね寝んね

2012 587
カメラに気付き目がまん丸

2012 588
二人見るとママも眠くなっちゃうね

最近二人で留守番の時間が多いんですが、いつもこんな感じで寝てるみたいです
たまにはジニが運んだおもちゃに囲まれて寝てるゴンも見られます
ママがいる時はママにおもちゃ持ってくるけど
ママがいない時はゴン兄に持って行くんだね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/25 12:03 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

行く気満々

あまり暑くない時はちょっとでも明るい時間にお散歩に出たいゴンとジニさん

前日が雨でお散歩に行けなかったので、外に出ると元気だわ~

2012 584
ママ!写真なんか撮らないで早く行くぞ!

2012 585
ジニの方がまだ優しい
ママに付き合ってくれるもん

2012 586
気分よかったのかな?
いつもより遠回りの道選んだね

帰ってからはお風呂タイムだったから好きなことがダブルの日でした^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/24 11:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

明るいです

もう朝か夕方の散歩になっちゃったゴンとジニ
お日様が雲に隠れたので、いつもより早い時間にお散歩に出かけました

近くの小さい公園まで行ってみようね

2012 580
公園に来たのにママはずっとダメ!ダメ!ばっか~

見てよ
草が伸び過ぎて入れないでしょう?

2012 582
ジニはいい子にしてるのに、ゴン兄はダメだよ

2012 581
ゴンは知ってる道だと勝手にショートカットしちゃうんです

あちこちいつこんなに道覚えたの?

でも知らない道だと、文句言わずずっとずっと歩いてくれます^^

2012 583
お散歩の時飲み水や保冷剤など荷物が増える季節になりました
みんな今年の夏も元気に過ごせるといいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/20 04:41 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

君が好きなのに

お兄ちゃんジニが何するのかに興味ありあり
だけど冷たい女ジニは自分のことで忙しい~

夕飯の後、ガムやったら
お兄ちゃんは要らなかったみたい
でもジニは自分しばらくやった後でゴン兄のも持って行った

2012 577
ジニ!何してるんだ?

2012 578
僕と遊ばないか?

2012 579
怖い声でウウッ!言われ
お兄ちゃんも諦めました
ちょっと切ないね~~

昨日の朝から今朝まで食欲なかったゴン
別に元気もあるし、いつもとあまり変わらないんだけど
ご飯食べないだけ
可笑しいな???
前はよくあることだったけど、久しぶり
でも夕方からご飯食べました
何だか良く分からないけど、食べたくなかったみたい
食欲戻ってママが1番嬉しいよ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/18 01:27 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

耳血腫 治った!

昨日は最終チェックに病院へ
もう血液も溜まらなくなったし、くっついて来たので
注射器も要らないし、薬も終わりました

2012 573
耳血腫が治ったので、みんなにご報告します!!
僕ちんまたお耳がきれいになったです
嫌いな病院に行っていっぱい頑張ったので褒めてください

2012 574
左耳。
もう脹らみ無しでどんどん元の耳に戻ってます
ちょっと凸凹ありますよね
そこが血液が溜まったところで、僕の頑張った勲章です^^

2012 576
右耳。
こちらも僕の勲章が残ってます

くっついたばかりだから
ぶつからないようにしたり、頭あまり振らないようしたりなど
しばらくは再発しないように注意しなくちゃいけないです
マッサージもずっと続けなくちゃね

この頃パパもママも忙しくて、特にパパは博多にいるのが多くなって
パパはずっとゴンのマッサージしてくれるのにね
ママがもっと気をつけるからね~~

最近ゴンの1番のお気に入りは左手のマッサージ
夢中になって舌をペロペロしてます^^

耳血腫とはこれでさよならだわ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/15 15:23 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お揃いで

風が強かったけど、涼しかった土曜日。
久々ゆっくりお昼散歩に出かけました

今日はゴン、ジニ、ママ 3人でお揃いです

2012 570
ルンルン~~

2012 568
大きさ、形違うけど一緒だよ^^

2012 569
ジニは飽きたみたい
そろそろ歩こうね~

2012 572
ゴンの耳はまたまたぺちゃこに薄くなってきました
これで治るみたい^^
お薬は今日で終わりです
止めたらまた脹らむんじゃないかちょっと心配

あちちぃー顔してるゴン兄ヨダレが凄いね

ジニはトイレシーツでシーの後、ママにご褒美のおやつもらうんだけど
最近ゴンも欲しがるようになりました
たまにシーの後ママが無視したら
ずっとその前で待ってて、クンクン泣き始めます
泣くからまた無視すると今度はママを呼びに来るようになりました
どうしてもおやつが欲しいみたい~@@
おやつ欲しさに我慢せずどんどんシーしてます
いいのか悪いのか~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/13 02:03 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

耳の調子よし!

お友達の応援でゴンの耳の調子は今のところいいです
みんなありがとうございます^^

2012 567
ずっとマラセブシャンプーを使ってるゴンですが
最近皮膚の調子がとてもいいので、よい時は薬用じゃないの使ってみようっと
ジニのハーブシャンプでお風呂タイム
ほんのりいい香もするし、しっとりつやつやしてる
舌ペロンっと出して気持ち良さそうに寝てました

2012 566
耳血腫のやつ!
みんなの応援のパワーで弱くなったみたい
ちょっと厚めだったのに薄くなってきてます
くっついてきてるのかな?
耳もかなり柔らかくなってます

油断せずマッサージ頑張ります!
もう治るといいな~~

2012 564
ジニもシャンプーしたら、手足上げて舌もちょこっと出して可愛く寝てます
可愛すぎてちょっと触ったらびっくりして目明けちゃった^^

今朝は久々いっぱい歩いたゴン
やっぱりまたまた寝てます
でも落ち着いて寝ると耳早くよくなるからいいんだよね
寝んね寝んね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/11 11:09 | ゴン | トラックバック(0) | page top↑

RUEHL ポロシャツ

色違いで何枚か持っていたRUEHLのポロシャツ 
きれいなオレンジはゴン兄ちゃんに似合いそうだから~
Droopyのモミさんにお願いしてゴンのポロシャツにリメイクしていただきました

2012 561
ブリンドルのボディーにオレンジカラーがカッコいい!

1205091.jpg
シャツのボタンを前?背中?っと悩みましたが
マスコットのフレブルが見えるようにお願いしました

2012 557
前からはこんな感じです~

2012 560
ゴン兄!ポロシャツも似合うブヒだね

細かいところまで気付いてきれいに仕上げてくれたモミさん!ありがとうです^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/09 10:45 | My goods | トラックバック(0) | page top↑

耳血腫 再発

先日病院に行った後、しばらくそのままを維持してましたが
やっぱりまた脹らんできました

2012 548
最初のようなパンパンではありません
でもふっくら

2012 549
今回抜いていただいた血液
だんだん量は減ってるんだけど

3度目なので慣れたのかな
先生曰く、本人(ゴン)も分かってるのか諦めたのか注射器が入ってもじっとしてるらしい
ちょっとチーンっとしちゃった
偉いね
そんなに頑張ってるからきっとすぐよくなるよ^^

2012 551
またもきれいになりました
でも触ると中に空間があるんで、つるつる動く@@
もっ血よ!溜まらないでくれ!!

2012 552
よく頑張った僕ちん
後いただいた薬飲んで気をつけてみます
ママちんもマッサージ頑張ってくれ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/08 12:39 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

狭い部屋

ゴンはたまにハウスに入って一人の時間を楽しんでます
でもそれを邪魔するのがジニ~

2012 544
何してるんだ?

2012 546
僕ちんゆっくりできないね
となりの部屋に行けばいいのに
なんで狭いところにわざわざ
狭そうでしたが、しばらくこのまま二人の時間が~~
面白い二人です^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/06 16:41 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

酵素!使ってます

昨年の夏に作った手作り酵素
出来上がって先月くらいから使ってます

2012 463
バナナ酵素キノコ酵素 交代で食事にプラス
フラワーレメディの時のビンがあったので、入れたらちょうど使いやすいです
ジニはもちろん、ゴンも酵素入りのご飯 気にせず食べてます

ゴンとジニだけじゃなく、ママたちも使ってます
和え物や生ジュースに入れたり
先日はキムチにもちょこっと入れてみました
もっといっぱいあったら、本当砂糖の代わりに使うのもいいかもっと思ってます

また何か作らなくちゃね~~

最後に作った、根菜酵素はちょっと失敗しちゃいました
同じようにするとあまり汁が出ない@@
ごぼう、れんこん、にんじんはピクルスに変身^^
その後あまり汁が出ない物の酵素作り方ちょっと聞いたので今度試そうっと

酵素も体にいいけど、レモネードにするととても美味しいからレモンもまた作りたい!
夏に冷やして飲むと美味しいもんね^^


2012 543
元気な二人さん。

ゴンの耳血腫はまだ少し腫れてます
マッサージ続けると本当に腫れが落ち着くんですが
ちょっと興奮したりすると、少しパンパンに
もっとパンパンになるようでしたら、休み明けにまた病院に行こうかっと思ってます

ジニは最近部屋の中であまり遊べないからかな?
ちょっと体がパンパン太ったようです
ゴン兄の興味ないおもちゃでちょっと運動しなくちゃいけないね

今日は暑くなりそうです
みんな体調管理に気をつけてね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/05 08:20 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑

ジャーキー3種セット

ゴンジニが大好きなおやつ作りしました
ジャーキーシリーズ~~

1205041.jpg
ささみ。
豚レバー。
鶏レバー。

どれも二人さんが大好きなおやつ

2012 541
ゴン兄暑いみたい
やっと落ち着いたところがクールボードの上
今年は早くから上手に使ってるね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/04 06:11 | うまうま 食 | トラックバック(0) | page top↑

高円寺デート

先週の土曜日。

2012 508
夏日になって今年初クールスヌード付け、高円寺までお出かけでした

2012 515
可愛いブヒ友あんずちゃんとランチデートです^^

1205011.jpg
ランチとおやつタイムは楽しい~♪

2012 520
Droopyにも遊びに行きました
モミさんにまたも可愛い洋服作っていただきました
ゴン兄ちゃんカッコいいぞ~
いつもありがとうです^^

1205012.jpg
久々に会った八戒君
お友達と遊びに来てました
ミミちゃんリンゴちゃんも一緒でDroopyの前はブヒがいっぱい
楽しい時間 みんなありがとう^^

高円寺はイベントやってて、とても混んでました
おやつの材料買ったり、生地屋さんに寄ったり、お散歩したり~~~
あんずちゃんとのデートはいつも楽しい
またまた一緒にデートしようね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/01 14:06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
