
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

耳血腫 その後~

ゴンの耳のこと心配して
メールやコメントくださった
お友達の皆さん
ありがとうございます
お陰様でかなりよい経過が見られてます
 

水曜日に注射器で抜いてもらってから3日間
マッサージと病院からいただいた薬を続けたら
昼間は少し腫れるようですが、寝る前や朝起きた時はかなり落ち着いた状態の繰り返し
土曜日の午後。
休みの間もっと腫れたりしたらいけないと思って病院に行って来ました
またも先生に抱っこされ頑張ったゴンでした
腫れた耳には前回の半分くらいの血液が溜まってました
確実に良くなっています

(3年前の耳血腫の時は抜いてもらった次の日にすぐパンパンになってました)

2012 509
抜いてもらってから次の日(木曜日)
まだぜんぜんOKですよね

2012 506
マッサージかなり効果ありです^^

2012 535
土曜日 治療終わった後です
小さいパンパンがまたなくなりました!

今の耳の状態は
土曜日抜いてもらったままを維持してます
心配で時々触って厚さを確かめたりしながらマッサージ続けてます
このままくっついてくれるといいなぁ~~

遊び禁止令になっている我が家
遊んでる内、興奮してぶつかって腫れたらいけないから~
ジニは遊びたくてうずうずしてるけど
お兄ちゃん痛い痛いだからダメ!っと
我慢させてます
でもマッサージしたりお薬飲んだりするから分かるみたい
その代わりなのかとてもいっぱいおやつ欲しいアピール中です^^
いい子にしてくれるから仕方ないですね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/30 02:08 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

耳血腫

3年前の夏。しばらく大変だった耳血腫

1204252.jpg1204251.jpg
毎日病院に行って注射器で抜いてもらったり、針を耳につけておいたり
嫌な時でした

それがそれが、、、
またなっちゃった~~@@

前は右耳でしたが、今回は左耳
昨日の朝起きた時は何とも無かったのに
夕方気が付くと左耳が100円玉くらいにパンパンに

2012 4952012 496
あ!危ないね
とりあえず鍼と整体の先生に習ったマッサージをずっとやり続けました

今朝起きたらマッサージの効果があったのか腫れたのが半分くらいになったのでちょっと安心
このままマッサージするとよくなるかもな?
用事でちょっと出かけて帰ったらまたもパンパンに
仕方ないね
病院で1度抜こうね

2012 497
ネットで調べた近くの病院に行きました
ガウガウするゴンが心配でしたが、先生は気にせずとても親切に診てくださいました
最近またカイカイが始まったので、先生は体に何が菌があるか調べたり
耳の中を見たり
血を抜くだけじゃなく、耳の奥まで洗浄した方が良いらしく
でもどうやってガウガウするゴンの耳掃除するの?^^;;

先生抱っこしてやって来ます
いや、無理ですよ
大丈夫です
それじゃせめてカラーでもつけてやってください

ゴン先生に抱っこされ診察室の奥に~
しばらくしてから戻ったゴンさん
カラーも無しで先生に抱っこされて来ました
え?誰か噛んだりしてませんか?^^;;
いいえ、お利口さんでした
え?本当?
カラーは途中邪魔だから外したらしい
ママが見えないと意外に大人しいみたいだね
お耳の掃除と薬もつけて、パンパンだった耳も血を抜いてきれいになってました
注射器に抜き取った血がかなりだった@@
お疲れ様!よく頑張ったね 偉いぞ^^
2012 499
2012 501
疲れたのかすぐにグーグ寝しちゃいました
お薬飲んで、マッサージしてよくなるといいな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/25 21:41 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

お花畑でブヒブヒ

昭和記念公園はFlower Festival 2012が開催中
桜、チューリップ、ポピーなどきれいなお花をいっぱい楽しめます

ピクニックに出かけたみんなもお花楽しんだんです~

2012 4782012 4842012 4832012 485
私たちもポーズ~~
3ブヒ+1ワン とても可愛いからみんなにもいっぱい撮られてました^^

2012 486
ちょっぴり寒かったけど、いっぱい歩いたし
お友達と一緒だったから楽しかったね
ランでどろんこになったし、花粉もいっぱい浴びたからお家帰ってみんなお風呂タイム
大満足のピクニックでした

1204212.jpg
そう!こちらの公園で初めてブヒちゃんたちにも会ったんだよ
ブヒブヒ やっぱ可愛いね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/24 21:29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ブヒズpicnic

曇り空だった土曜日。
前から決まってたブヒズピクニックの日です
わい!楽しみだよ~~

2012 462
立川の昭和記念公園に来たあんずちゃんゴンジニ 

あの子はどこにいる?

2012 467
いた!
うるまちゃん 

まずはワンコ様孝行^^
ランで遊ぼうね

2012 465
みんな一緒に走ったり、ボールカミカミしたり 楽しい~~

1204211.jpg
ますます立派になってきたうるまちゃんは
初めてのフリスビーも何回か投げたら上手にできて
ちょっと感動だった
ブヒも上手にできるんだね^^

家のゴン兄は相変わらずエロブヒ
うるまちゃんのお尻目当てで忙しいのよ@@

2012 472
ランチはみんなでお弁当持って来ました
みんなで食べると美味しいね^^

週末の公園はピクニックに出かけた人でいっぱい
子供もワンコもいっぱいでした

2012 475
人形さんたちもピクニックに来たみたい^^

今回は広い昭和記念公園をいっぱい歩きました
2012 482
ランチの後は、こんなにきれいな花畑での癒しの時間が続きます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/22 16:17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

素敵なお届け物

ブログ友達のゆきジャズハーティママさんがら素敵なお届け物です

2012 446
僕ちんに素敵なパーカーありがとうございます

2012 458
僕ちん!なかなかお似合いじゃないの?
モデルさんばっちりだぞ!

2012 461
ジニはゴン兄ちゃんだけ洋服着せられ、写真パシャパシャしてると周りをうろうろ
言っても無いのに自分でゴンのとなりに座って、ポーズしてます
ちょっと寂しかったのね?^^

このパーカーゆきジャズハーティ3兄弟とブヒ友ピノちゃんともお揃いだよ
嬉しいね^^

今日ブヒママとランチだったが、出かける時ポストで見つけそのまま持ってお出かけ
ブヒママはこんなにきれいな仕上がりは見たことない!って
でも本当
とてもきれいな仕上がりでびっくりしました

ゆきジャズハーティママさん!
オーダー受けって下さい
ママさんのファンもうできてますよ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/18 22:53 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

今日もきれいだった

明日の雨の後だと桜さんもうないかな

公園までまたお花見行こう

2012 439
平日でもお花見に来てる人がいっぱい

2012 440
あ!ジニ!こち見てよ!!

風が吹くと花びらが雪のようだった~

2012 442
ここもきれいだね
ここでも撮ろう~

2012 443
あちこち見るのに忙しいジニはなかなかカメラ目線ができません@@

2012 444
でもゴン兄ちゃんはぱっちり!!

公園の桜はまだまだ満開のままでした
枝にポップコーンがいっぱいいっぱいって感じだよ^^

あまり暑くなかったし、お花見散歩に最高な1日でした
明日の雨の後でもまだ残ってるといいな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/13 20:24 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

満開の夏日

暑かった。。。

公園の桜見たいなっと
ちょっと暑そうだからバギー持って行こうが正解だった日。

思った以上暑かったのでママもびっくりしたよ^^

2012 432
公園までは行かなくてもあちこちで満開の桜がいっぱい
この暑さで桜が満開になったよ
お水もいっぱい飲んだね

これからはどんどん暑くなるんだろうね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/10 16:52 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

プチ花見

土曜日。
ちょっぴり寒いけど近くの桜並木まで桜見に行こうか?

2012 426
もうちょっとで満開になるね
でも十分きれいよ

2012 428
僕ちんも桜楽しんでる?~

2012 430
しばらくは散歩コースこの下にしようね^^

っと思いましたが
もっと暖かかった今日。
他に寄り道して行こうっとしたら、ゴン兄行くの嫌がってたので行けなかった
明日はきっと満開だよ
見に行こうね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/08 16:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

不思議な力を持つブヒ顔

ブヒって凄い!

ブヒは幸せの青い鳥のように会う人会う人みんなを笑顔にしちゃう力があります

まだ風がちょっと冷たいだが、日差しがぐんぐんっと桜が頑張れる季節になりました
当然ブヒたちも日差したっぷり浴びるとこーなります
スマイル^^

2012 406
まだ暑くは無いんだよ

この顔してブヒブヒ歩くとみんな笑顔になっちゃう~
おばさんもおじさんもお姉ちゃんもみんな僕ちんを見て笑ってるよ

2012 422
あらら、、、ジニもね^^

2012 424
子供たちに「おっさん!」っと呼ばれたよ@@
当たり!だけどね

2012 420
みんな僕ちんを見て笑ってるけど、僕ちんはずっと笑顔見て歩いてるから
僕ちん 幸せ~~

ブヒの顔って不思議な力があるんだね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/04/06 12:18 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

早い犬 遅いブヒ

珍しくおもちゃ遊びにゴン兄ちゃんも参加
遊ぶ内にゴンとジニ上手に引っ張りっこができたので
見てたゴニママテンション上がっちゃった^^

ボール持って来るジニに何度かクッキーやったら
ゴンも遊ぶの止めて、クッキー欲しいになっちゃったね

2012 337
じゃ、待ってください

2012 330
お兄ちゃんもジニもおやつ見ないようにして頑張ってます

2012 334
ママがハイ!っと言ったらびっくり!
お兄ちゃんは1個、ジニは半分だが
早いジニ1個のやつ狙って食べちゃった@@
あら!ジニ大きいの欲しかったのね^^

2012 344
待ってる写真見たらお兄ちゃんの前のクッキーずっと見てるのがあったよ
でも大丈夫
お兄ちゃんは怒ったりしないんだから
仲良くまた食べようね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/04/04 14:17 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
