
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

フレブル マカロン

こんなもの作ってみました

2012 259
ブヒちゃんマカロン~
前の可愛いブヒマカロンとは全然違うけど
でもブヒマカロンってことは一緒^^

先日カルトナージュ教室の新年会の時、先生に借りて来たマカロンさんを見て作ったんですが
レシピ無かったから見るだけでするのは難しかった@@
でも何とか似てるものが出来上がり
直径5.5cmくらいのちょっと小さくて可愛いやつです


2012 256
白クリームのマカロンさん

2012 257
ピンククリームのマカロンさん


この生地のパイドのブヒちゃん 
お友達のピノちゃんに似てて可愛いんだよ

違う色の生地も欲しいね
またストラップやキーホルダー付けたら使いやすいかも~

1202261.jpg
中はちょっとしょぼい^^
でもふっくらフワフワなところ可愛いよ~

2012 258
ママのマカロンに興味津々
僕ちんとジニの何か入れようか

小さ過ぎて細かいところ繊細にするところが難しかったなぁ
おおざっぱなゴニママにはちょっと微妙なマカロンでした
今度先生に聞いてもうちょっとちゃんと作りたいね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/26 19:59 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ピンクの兄妹

ゴンジニはママとゆっくりの時間過ごしました
暖かかった日中
二人さん今日はピンクボーイ、ピンクガールだ~~

2012 249
あら!ジニがカイカイやってる
お嬢さん!やめてよーー

2012 247
ゴン!どのコースにする?

2012 252
この公園の芝生気に入ったのね
クルクル回ってママをこちらに連れて来たゴンでした

2012 251
ママ!おやつ食べない?
バッグの中よーく探して

ジニの頭はそれでいっぱい^^

今日は雨だからお家の中でゆっくりだね
春の音が聞こえてる~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/25 08:46 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ただいま ありがとう

ゴニママとりあえず帰って来ましたが、近々また二人は留守番になりそうです

ゴンとジニ 二人一緒にとてもお利口さんに留守番してました
帰ってすぐ雨も止んだし、お散歩にgo!go!!

2012 214
久々でルンルンな二人さん~~

1202231.jpg
近くの小さな公園に行ったよ

2012 2272012 228
ゴン兄はちょっとフリー
ジニは枝を見つけたね

2012 244
ママがいない間、家に仲間入りしたコアラさんたち

優しいシッターのS君がジニのために1個買って来たら、ゴンも欲しがったんですって
それで次の日同じコアラさんもう1個購入
それが大正解!
家で二人にそれぞれコアラさん与えると、大喜びで遊んだらしい
よかったね ゴン ジニ~~
(これからおもちゃは同じの2個にするね^^)

パパママがいない間、ちょっとでも楽しい時間過ごせて嬉しい

S君!次回もよろしくです^^
ゴンジニもね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/24 02:46 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

2,3日間留守番

家のことでパパに続きママもしばらく留守になります
ゴンとジニ 二人きりで大丈夫?
留守の間はいつものシッター(?)さんが来てくれます
ジニはもちろん大好きですが、ゴンも慣れて安心できる人なので
お願いしてママ行って来るね~

日曜日はママがいない間の準備で忙しい
ゴンとジニが食べるものがとりあえず1番大変な準備になるよね

2012 235
お散歩がてらおやつ買いにコジマまで行って来ました
うまうま買いに行こうっと目的があると、僕ちんロング散歩できるんだよ^^

ペットショップってワンコも人もテンション上がるところ^^
ブリンドルとクリームのブヒちゃんがいたよ
可愛い!!

2012 238
デカイブルちゃんに会って、ゴンとジニも嬉しい

2012 240
あれ?ジニ!何してるの?

2012 242
ゴン!ジニ!
ママがいない間頑張ってね!!
ママも頑張るから~

お家にいるし、ゴンとジニ一緒だし~~
よろしく

行って来ます 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/20 05:39 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

初 Mr.Mac Academy

土日に開催されるMr.Mac Academy 
なかなか参加できなかったですが、今回は初めて参加することができました
今回の講師はブヒ飼い主安藤優子さんです

2012 231
「ひるむ」って言葉とは程遠い感じですけどね^^

や!ファンになっちゃった
気さくで素敵な方~~
やっぱりブヒ飼い主だったよ

今までのアカデミーはどんな感じだったか知らないが
初めてだった今回、思ったより凄い人数でまずびっくり
またブヒ飼いの方たち多かった
久々に会った方やブログで知った方、また家のブログ見てくださった方もいて
全部嬉しい出会い
ブヒの縁をまた感じた時間^^

安藤さんちのブヒちゃんマルゴ君といちごちゃん話。 
ゴンと生活を共にした8年間 家もそんな時あったよってことでいっぱい
またジニが来て多頭飼いになった2年間のいろんなハプニングも
どちらの家庭でも同じなんだなぁっと

犬たちと一緒に成長して行く自分をもう一度確認する時間になりました

ゴンとジニがいるから幸せな日々
こんなに幸せな毎日をくれる二人に感謝だよね

2012 218
ありがとう
長く長く一緒にいてね

ママのお出かけの時間
二人はずっと寝てたみたい
トイレシーツ ママが出かける時のままだった
ママが帰ってから二人交代でシーツでシー~~^^
よく寝てすっきり顔だね

2012 213
ゴン兄!ジニがきれいきれいしてやるから
ジニの図々しくて明るい性格
いちごちゃんとそっくりだよね
安藤さんも言ったけどそれがまた可愛いところだよね

お互い上手に合わせるゴンとジニが好きだよ

Mr.Mac Academy 
時間が合えばまたぜひ参加したい!
とても楽しくて勉強になる時間でした
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/19 10:21 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お約束のところ

久々ブヒママたちとランチデート
ゴンとジニがいい子に留守番してくれたから、ママゆっくりできたよ
ありがとう^^

もうちょっと暖かくなったら、ゴンとジニも一緒に行こうね~~


お散歩の時
ゴン!ジニのシーのところ行こうよ
っと言ったら
ダラダラ歩きのゴンが元気になってお尻プインプインしながら行くところ

ジニの為に僕ちん頑張るぞ!^^

2012 191
着いた

2012 192
ジニ!早くしなよ

2012 194
まだ?

ジニはフワフワのここが大好き
ここに来て、ジニ!シーっと言ったら
いい子にシーしてくれるんです

僕ちんはそれを待って、急いでその上にシー~~

2012 196
ジニもう終わったし、ゴン兄次に行こうよ

もうちょっと待ってね
僕ちんが好きなニオイがするよ

ママはここに来るまでの道と帰りの道をコロコロ変えていっぱい歩くこと考えるのが難しい
すぐゴンにばれちゃうからね
それがまた散歩の楽しみだよね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/16 12:06 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

Valentine cake

バレンタインデーだから ゴンとジニにもチョコ?


2012 203
何か食べたいよ
よろしく!!

2012 200
キャロブパウダーで作ったハートとお花がチョコみたいだね
(上の切ったところはママが食べたよ^^)

1202142.jpg
僕ちんもうまうま

1202143.jpg
ジニもうまうま

ママもうまうま
今日もみんなで幸せ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/15 00:45 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ブヒの肉まん

古代ローマの皇帝やナポレオンも好んだ牡蠣

2012 164
たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富で冬の免疫力アップに最高な食材

僕ちん スタミナアップに欲しいな

2012 163
ゴンとジニが食べやすいように、ママが作ったのは肉まん 
本当はね ギョウザのつもりだったのに出来上がりは勝手に肉まんになってた@@
(次からは初めから肉まん作る予定^^)

生地は無糖パンケーキミックス
中身は牡蠣、豚挽肉、エノキ、さつま芋、きな粉

2012 165
フワフワ美味しかった^^

残ったあんは次の日うどんと一緒に豚スライスに巻き巻きして2度使いのご飯に~

ゴンは牡蠣のにおいがいまいちみたい
肉まんよりは肉ロールの方が食いつきよかったな

ジニは肉まんの方がもっと喜んでたのに

ママも牡蠣でパスタとグラタン食べたよ
牡蠣大好き!!^^

美味しいご飯って幸せにしてくれるね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/14 11:55 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

天使と悪魔

食後のカミカミガムタイム

初めは仲良く始まりました

2012 182
ゴン兄は大きいボーン

2012 184
ジニはヒヅメ

ちょっと遊んだら飽きたのか、お互いのチェンジ

2012 186
ゴンも珍しくヒヅメに夢中

2012 189
ジニはゴンがカミカミして軟らかくなったボーンが気に入ったみたい

それがそれが、、、

2012 187
ジニはやっぱりヒヅメが好き
でもボーンも渡さないよ
ヒヅメ噛みながらボーンは体で隠します

え?僕は???

じっと見つめてるゴンと唸りながらカミカミしてるジニ

2012 188
ね!僕にも1個くれよ!!
っと 頑張って手を出してみるけど
(手-短いし^^)

見ながらママは大笑いしちゃった
欲張り妹と気弱い兄
最後はママに助けを求めるゴン
ママ!僕の返してっと言ってくれる?

ガム遊びでも性格が出る
正反対なところがあるからか けんかにもならない

ガムが終わったら、また仲良しに戻って並んで寝んねしてるゴンとジニです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/12 18:02 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

問題の舌

僕ちんの顔
重力の力に負け、いろいろ下がってきました
しわも深くなったし、ほっぺたも下がってる
ヨダレがビショビショになっちゃう 口周りのビロビロも出た
でもそのビロビロは舌が原因じゃないかなぁ?

2012 149
僕ちんはいつもペロっと舌が出てるわけじゃないけど
ちょっと油断するとピロっと畳んだように出ちゃう
(ちょこっとね^^)

でもこのピロっと出た舌がとても可愛い僕ちん^^
時々カピカピ乾くから、ママが入れてくれるんだよ
僕ちんは何?っとびっくりしちゃうけど
ちょっとぼっとしたらまたもピロっと~~
(いつも出るところも決まってるよ)

まぁ、それが僕ちんの新しいチャームポイントだね

気付かずぼっとしたその顔 好きだよん~~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/11 06:36 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

若くなるご飯

先日のゴンのヨダレの原因は不明ですが
あの以降は大丈夫みたいなので
とりあえずほっとしてます

その日昼間、
ママは用事で出かけて久々ヒール履いてたから疲れて早く寝たかったのに
ゴンが寝れず何時間もヨダレたらし
心配もありましたが、眠いのに寝れずちょっと怒ったりいろいろやったので反省してます
博多に行ったパパも心配で夜中電話がありましたが
イライラしてパパにも怒って、最後は一人で泣いたりもしてました-_-;;
あ!大人になれないね またいい飼い主にもなれん
いっぱい反省してます~~

いろいろ考えたママの診断はお歳?だから
いやいや まだ8歳だし 健康で何も問題ないんだけど
シニアになってゴンの中に何かのちょっとした変化が?っと思っちゃいました

それで若くなるご飯、若さを保つご飯、若くなりたいご飯作りを~~

2012 156
オネガ3が豊富なサーモンご飯です
抗酸化作用もあるから今欲しい食材です
お魚だけだと食べてくれないゴンなのでお肉に巻き巻きしました
スライス豚に生サーモン、カボチャ、エリンギ、うどん、すりゴマを巻いたご飯

2012 158
においはいいぞ

2012 159
食べてみようか

2012 160
うまいじゃ!

2012 157
いつもあまりにも早く食べちゃうジニ
お兄ちゃんが残すの待ってましたが
残念 
ゴンもきれいに食べたよ

サーモンはママもいっぱい食べよう^^
また若くなるご飯探そうね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/10 11:37 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

元気になってよかった

昨晩 ゴンが異常にヨダレをたらし、寝付けず 
病院に行かなくちゃいけないの?っと心配していたんですが
夜が明ける前にやっと落ち着いて寝てたので一安心
朝起きてからはいつもと変わらず元気だったのでとりあえず安心してます

ゴンはあまりヨダレしない子でした
それが少し前から口周りのビロビロがちょっと出た?
歳で口周りの筋肉がゆるくなったのかなぁ~

それから時々ヨダレを
昨晩は異常だったので
ねばりもまったく無しに水のようにぼたぼた落ちてました
なんだったんでしょうね

近々病院に検診に行こうと思ってるんでこれも聞いてみなくちゃ、、、

もう異常無しになったので、お昼お散歩にも出かけました

2012 150
風がちょっとありましたが、ポカポカお散歩ができました

2012 155
パン買いに行く?っと思ったけど、あの坂道ゴンが嫌がるんだろうから
今日はお芋さんに決まり
ジニはどちらも大好きだから大丈夫だよね^^

美味しそうなお芋さんをゲット!

ゴンはもう大丈夫みたいです
あのヨダレはなんだったんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/09 17:21 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

うどん好き僕

僕ちんはなぜかうどんが好き~

それでママはたまに僕が好きなうどんご飯を作ってくれるよ

~~
2012 136
焼きうどん
ちょっと細いうどんとあらびき挽肉、大根、大根の葉、しめじ、油揚げ、いわしぶし
無塩バターをちょこっと入れて炒めたら、僕ちんが大好きなご飯になっちゃう

2012 137
あ!この味だわ
うまうま^^

2012 135
ママ!またうまいご飯よろしく~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/06 00:56 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ポカポカ買い物

ぬくぬくの土曜日。
今日のお散歩の目的は焼き芋用のお芋さんを買いに行こうっと~

2012 139
GO!GO!!

駅近くのスーパーは優しいお姉さんがゴンとジニと行っても、お姉ちゃんが出てお会計してくれるんだよ
いつでも声かけてくださいねっと優しい方
そのお言葉に甘えて散歩中によく買い物に寄るんだよ
ジニはお姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらって、お芋さんもゲットできて大満足^^

2012 142
焼き芋にするととても美味しい大きいお芋さんだ~
ジニのペロペロが止まらないね

2012 138
お芋買ったからもう帰るの?
いいえ、またまたお散歩するんですよ

2012 144
ジニはいっぱい歩けるから~

2012 145
アスファルトばかりだったけど、ゆっくりゆっくりいっぱい歩きました
ちょっと暖かいとお散歩が楽しくなるね

焼き芋はとてもうまうまでした^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/04 20:47 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

撮らないで!

僕ちん静かに寝たくて一人イスに移動したのに~~
ママちんうるさいぞ!

2012 133
ママ!向こうに行きなよ

2012 132
撮らないてば@@

2012 134
もっ!気にしない気にしない
僕もう寝るぞ~

カメラさけるゴンが面白くてついついしつこくなるママでございます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/02 12:29 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
