
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

さぼちゃった

寒い日の続き
お友達とデートしたいけど、こんな日の続きだからなかなか出れないね

寒いからかぼーっとして調子も狂っちゃうし
おかげでゴンとジニはお散歩も休んじゃったよ

ごめんよ~

2012 126
ゴン兄ちゃんのその顔 ママを心配してくれてるんだよね^^

2012 127
ジニはこー言いたいでしょう?
ご飯だけは忘れないでくださいねっと

忘れられないよ
ジニは時間になるとママにチュンチュン
鳥になったようにご飯くれと言うじゃ

夜中ゴン兄ちゃんぼーっと起きて立てたね
ママが気付いてトイレの所つれていたら、
シーした後お水飲んで寝室戻ってた^^

そんなゴンが好き~~

じゃ、散歩に行こうか

ちょっと暖かくなったらお友達とデートしたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/30 12:54 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

誘い

昼間もちゃぷい日です
みんなはいつもお家で何して遊ぶの?

家はおチビちゃんがお兄ちゃんを誘って最後はお兄ちゃんが一人燃える?って感じ^^

先日静かにお兄ちゃんを誘ってる現場を目撃しました
ぼーっとしてるお兄ちゃんを一所懸命誘ってるおチビちゃん
ママ一人で大笑い^^

2012 088
小さい手で、お兄ちゃんの顔をパンチ

2012 093
間をおいて、またゆっくりパンチ

2012 094
お兄ちゃんにやっと気付かれ見られたら、お腹を見せて甘える^^

こーなるともうお兄ちゃんの負け
じゃ、遊んでやるよ
でもママが見たらゴンがジニに遊ばれてる感じだよ^^

2012 123
今日はまた誘う前の寝んねタイム
この後起きたら、またやるのかなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/28 17:01 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

僕のパンケーキ

僕はパンが大好き
それでママがたまに作ってくれるのが
ホットケーキ

2012 083
フワフワ優しい感じと、バターの香が好きだよ^^

1201261.jpg
大地でこんなミックス見つけたので
僕ちんも安心で食べれるんだ
チーズを中にとろーりっと入れたりトッピングしたり
無塩バターで香つけて
僕ちんが好き好き食べるご飯

2012 085
もちろんジニも大好きご飯だよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/26 13:24 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

雪の日の運動会

雪の次の日。

2012 108
え?

2012 109
ママ!雪だよ

ゴンちの近くはもうあまり残ってなかったけど、
あちこち雪探しに歩いてたら
あったよ!!^^

2012 115
ジニはやっぱり雪大好きワンコです
喜んであちこち走ってました

ちゃぷいし、長い時間遊べるのは無理だよね
お家運動会開始~

ゴンが唯一好きなリンゴボール

2012 1102012 105
ジニもゴン兄の大事なボールが好き
ママ!いっぱい投げて

2012 1212012 122
僕ちんもこれなら頑張れるよ
ハァハァ~楽しい~~

交代でいっぱい遊んだんです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/25 19:24 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

パープルクッキー大好き♥

ゴニママ最近パープルスイートロードのきれいな紫がお気に入り

2012 096
茹でてチーズと米粉、黒ゴマ入れてもこんなにきれいな色
作りながらも楽しくなっちゃう~^^

2012 097
今日の出来上がりは、もっちりして食べやすいし うまそう!

2012 103
寝起きだったゴンもうまうま食べてるし

2012 101
ずっと楽しみに待っていたジニもぺろりっと

こんな顔して食べてくれるからママ嬉しいよ

ベランダに出てみると雪で真っ白
明日のお散歩の時は融けちゃうのかな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/24 00:21 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

冬眠から目覚め

雨早く上がりましたね

2012 076
二日間 雨の日が続いたのでうちのお兄ちゃんはずっと寝んねの時間を楽しみました

2012 080
雨と思ったのにいい天気になった日曜日。
三日ぶりにお散歩に出かけました

2012 077
久々のお散歩は嬉しい~

2012 078
ママ!ゴン兄今日はよく歩くよ
そうだね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/22 18:58 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

乾燥はもう嫌いだ

ずっと待ってた雨がやっと降ってきたよ
嬉しい~~^^
万歳!万歳!!

2,3日お散歩に行けないかも知れないから、今日はいっぱい歩くぞ

2012 070
本当?だから僕ちんが嫌いなこの道にしたの?
大丈夫 ゆっくりでいいから僕ちんのペースで歩こうよ

2012 073
ジニの励ましがあって、ゴン兄頑張ったね

2012 074
最近はジニがお姉ちゃんみたいだよ^^

乾燥で僕ちん鼻も目の周りもカピカピだし、皮膚もカイカイ
ママもだよ
それでゴンは馬油、ママはアルガンオイル手放せないね
ジニは若いからかな いつもしっとりだよ

でももう大丈夫^^
恵みの雨だよ
本当に嬉しい~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/20 11:58 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

原宿もぶらり

原宿にちょっと用事があったのでゴンジニとgogo!!

2012 067
いつも人が多いんだよね
ジニは道でラップの練習やってるお兄ちゃんに一目ぼれしちゃいました^^

2012 068
ゴン兄ちゃん!キョロキョロしないで迷子にならないようにちゃんとジニに付いて来なよ

2012 061
J&Kanimalsで正月に取り置きしていただいた洋服もゲット
ゴン!可愛いじゃん~

2012 0662012 064
ジニはかんきち君とじろちょう君にいっぱい遊んでもらいました
ゴンはかんちゃんに怒られてしょんぼり~
あ!ブンタ君もいましたが、すぐに奥の部屋に入っちゃった
自分からね~

混む前に帰ろうっとお茶もできずさよなら原宿っと
ちょっとだったが、原宿に行くとゴンとジニは嬉しくてテンションが上がります
いつもお友達と行くところだからね
またデートしに来ましょう

あのひどいヘルニアから3年になります
元気になってお散歩もお出かけもでき、楽しい毎日を送れてゴンに感謝してます
でももう大丈夫ではなく、楽しみながら日々気をつけるのも大事
ゴンとジニが大好きなこといっぱいやろう~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/18 10:00 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

アウトレットで

日曜日の午後。
ぶんぶん~~

2012 051
どこかお出かけですか?

2012 050
ぶらりと南大沢まで散歩がてら出かけてみました
久しぶりのアウトレット
休日は人が多い
ワンコも多い

2012 054
ブヒちゃんもいるね
ジニが凄く喜んでた~^^

2012 058
バギーなしだったので、抱っこでお店に入ってみたり
外で待ったり
僕ちんもジニも一緒にいろいろ見れたね

2012 056
お茶の時はパパが僕ちんの体が冷えないようにっと抱っこもしてくれたよ

こんなぶらり散歩大好き~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/16 09:05 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

毎日お願い

ここ何日体調があまりよくなかったママに付き合って
満足にお散歩ができなかったゴンとジニ

久々ゆっくりお散歩に出かけました
二人一緒だといつものコースをしっかり歩いてました
一緒だと嬉しいのね^^

2012 047
ジニもゴンもシー~~

2012 037
仲良くにおいクンクンも

2012 038
何か見つけた?

2012 043
やっぱり二人一緒だと楽しい散歩になる
毎日こんな楽しいお散歩できるように頑張ろうね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/13 19:09 | GON+JINI | トラックバック(0) | page top↑

ランで遊ぶ

連休の最終日は深大寺で遊んだです

2012 019
フワフワ芝生のお散歩したり

ドッグランに行ったり

2012 023
ジニに付き合って小さいランに入りました

2012 027
ワン友がいっぱいだね

2012 026
遊ぶジニを見守ったり

2012 029
となりのランの大きいワン友も話したり

2012 021
ブヒちゃんもいたよ

とろとろいっぱいほこり被ったね~

帰りは広場でちょこっとボール遊びしておしまいにしよう

2012 033
あれ?僕ちんの大好きなリンゴだよ

2012 034
ちょっとだけ遊んで返してね

2012 036
ほこりに続き今度も凄い

帰ったら二人ともきれいきれいお風呂に入ってみんなでお昼寝して連休終わり

今度お友達と平日貸切ランしようね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/10 00:20 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

お帰り!パパ

正月函館から帰って来たゴニパパ
ゴンもジニもパパにべったり~

2012 013
特にジニはパパの体から離れません
カンガルーやコアラのようにね~
ゴン兄はとなりで我慢してるけどね

2012 011
ジニはママには見せてくれない顔してる^^

2012 010
ゴニママ初LeTAO 
やっぱりうまうまだった++

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/08 00:35 | one day | トラックバック(0) | page top↑

成功

昼間の気持ちいい時間のお散歩長ーくしたいゴニママ
なかなか言うこと聞いてくれないゴンですがたまにはお利口さんですよ^^

この裏の坂道上がるとロング散歩コースになるんだ~
僕ちんは知ってるぞ
だから坂道上りを拒否
あ!そう!!
じゃ僕ちんはここで待ってよ。バイバイ~~

2012 001
リードまで外して行くと僕ちん仕方ないね
行くよ~

2012 003
でも僕ちんもプライドがあるんだ
まっすぐは行かないぞ
ちょっと寄り道しながら坂道上り成功!!
一人だとスピード速いんだね++

2012 005
いっぱい歩いてちょっと休憩
嫌な道はダラダラ歩くんだよね
わざとらしい~

2012 009
僕ちんは家の周りくるくるがいいんだぞ
明日は絶対負けないからな
ママもね~

2012 008
ジニはきっとうまうまのこと考えてる^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/06 17:04 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

しばらくは牛

2012年はうまうまからスタートです~

最近ゴン兄の皮膚がちょっと赤い
(胸のエプロンあたりがね)
パパは帰って来てからママのご飯の中にゴンに合わない物があるんじゃない?っと-_-;;
それで朝ご飯でずっと食べてた鶏肉が原因じゃないかがパパの意見
まぁ、僕ちん鶏肉のアレルギーはなかったんだけど、、、
(パパはアレルギー検査結果をあまり信用してません@@)
とりあえずパパの意見を尊重して鶏肉は止めてみることに
で、しばらく僕ちんご飯のメインは牛肉になります

ハンバーグご飯も牛肉で新しく作って
おやつもシンプルなものに

120101.jpg
クッキーはさつま芋、チーズ、米粉だけ
(おかげでしっとりやさしく出来上がり)
牛タンチップス
(これは初だったがカリカリ一口にちょうどいい^^)

2011-1 967
年越しそばもおそばに牛肉そぼろだけ

2011-1 9642011-1 965
おやつは僕ちんもジニも気に入ったんだが
普通に焼いた牛肉は要らないっと言うゴン兄
「僕ちんA5の霜降りが好み~~」なんて言ったりしてね^^

そう!ママが思うゴン兄のエプロンの赤みは冬の乾燥じゃないかな~
僕ちんもお水炭酸水にする?^^
それでゴンこの冬も始めました
馬油マッサージと温泉風呂に入ること
ドライヤーもやめなくちゃね

他のブヒちゃんたちはこの冬どうかな?
みんな元気に過ごしてる???^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/05 00:41 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

2012!!

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2011-1 968
ゴンジニ家族みんなの健康
お友達とゴンちブログご覧になる皆さんの健康を祈ってます

2012年も楽しい幸せな1年になりますように~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/01/03 16:25 | one day | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
