
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ありがとう

2011年はいろんなことがありました
でも元気に今年を終えることができて感謝します

2011-1 961
本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/31 20:07 | one day | トラックバック(0) | page top↑

コース

昼間でも風があると本当寒いな~
でも暖かい日差しのところ行くと元気になるからお散歩頑張ろうよ

2011-1 945
頑固なお兄さんはなかなかうまく来てくれませんが

2011-1 956
ジニはルンルン~~です

目的がないといつものコースから離れたくないゴン兄
それでよく使うのが「パン買いに行こう!」
駅の前まで行ってバゲットパン1個買って帰るコース
これだといつもの倍歩けるぞ

それが今日はダメでした
パン食べさせてくれないの?@@

デジイチ持って出たから、暖かいところでシャッタータイム。

2011-1 949
ジニの足の広がりが面白

2011-1 952
呼んだら
早い一人さん

2011-1 955
遅い一人さん

2011-1 957
おやつは持って来てないんだ
残念!

おかげで背中がぬくぬくなった
ありがとう

昨日は冷蔵庫の掃除終了
きれいになった冷蔵庫気持ちいいね
氷がいっぱいになったらお酒呑もう・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/29 02:18 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

高円寺の楽しみ♪

久々高円寺に行って来ました
あ~懐かしい^^

あんずちゃんママとmarbleで待ち合わせしてランチ

1112271.jpg
相変わらずマーブルのランチはうまうま
(あんずちゃんママ!体調悪いのに出てきてくださってありがとうございます^^)

Droopyさんにもお邪魔しました
ミミちゃん寒いからお休みですって^^

2011-1 940
リンゴちゃんがいたよ
リンゴちゃんよーく見ると男前^^
性格がゴンにかなり似てた

2011-1 944
だからか意外に仲良しに見える

2011-1 943
ジニ!何してるんだ?
リンゴちゃんにアピール中@@

2011-1 938
ちょっとちゃぷいだったけど楽しかったね

2011-1 939
今度はあんずちゃんとデートしたいよ
あんずちゃんママ早く元気になってくださいね

また高円寺遊びに行くぞ!

BUHI vol.21 ゴンがブヒ友達と一緒に載ってるよ
宝物が増えた!!
 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/28 00:19 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

大好きな二人

毎日毎日凄い時間寝てるワンコ様たち~^^
寝顔見るのも楽しい
その中でもこんな二人が大好き

ジニはママのストーカーするのが飽きたらやっとお昼寝
それが一人で寝始めて、本格寝する時は
ゴンのとなりに移動~~

2011-1 9162011-1 935
それで二人でこんな顔見せてくれます
気にせず寝てるゴン
お兄ちゃんがいて安心して寝れるジニ 
がいて 幸せ~~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/26 21:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

カフェでクリスマス

僕ちんとジニ
パパがいないからちょっと寂しいクリスマス?
いやいやそうでもないよ

まず府中の森公園にお散歩に出かけた二人さん

2011-1 914
ジニ!カモさんずっと見て飛び込むんじゃないか心配だった~

2011-1 915
凄く近くまで来たりするからちょっと怖いね@@

ぼっと日向ぼっこしてたら

2011-1 921
可愛いブヒちゃんに会った
小春ちゃん 若い元気なブヒちゃんでした
また会えるといいね^^

近くにドッグカフェあるみたいだから行って見る?

2011-1 934
TROIS CHIENS 

1112241.jpg
メニューがいっぱい
ママが食べたマグロアボカド丼 うまうまだったよ^^

2011-1 925
ゴン!何してるの?

2011-1 928
いろんなワンちゃんがいっぱい遊びに来てました
おやついただいたり、お話もできて楽しかった~

ゴンも喜んで持っていたご飯食べたし、ジニもおやつ食べたり隣のワンちゃんと遊んで大満足
よかった^^
また遊びに来ようね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/25 17:20 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

甘えん坊さん

マイペースの僕ちんですが、お家では凄い甘えん坊さん
元々はそうでもなかったのにね
毎年毎年どんどん変わるんだよ

2011-1 910
お留守番とかはママが出かけるってこと分かるから相変わらず上手にできるんだけど
意外にママがいる時のほうが甘えん坊さんに変身

こうやって一人で寝んねするときもあるのに
たまにはママから離れないぞっと
ママの膝の上に大きい体を全部のせたり

お風呂に入ったママを待ってドアの外でクンクン泣いたり

ジニもいるんだし、お兄ちゃんだから泣いたりするのはやめて欲しいな~

2011-1 913
そう~最近一緒に寝るけど寝る時もママにべったりなんだよ
ほどほどにしてね ゴン兄!^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/23 20:18 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

デート♥in原宿

先週に続き今週もピノちゃんとデートしたよ

2011-1 885
2週連続会えたね
嬉しいよ

1112201.jpg
初めてのレストランmontoak 
ワンコは2階のテーブル2箇所だけ
ポカポカストーブもあちこちあるし、ブラケットもあるみたいです
お店のお姉さんフレブル可愛い!飼いたいよ!って^^

2011-1 880
フレブルの良さが分かるお姉さんだね^^

ランチゆっくり食べて、原宿ぶらぶらして~~
「めざにゅ~」のスタッフにも会った
ワンコたちと一緒にカメラに向かってめざにゅ~っと言って欲しいっと言われたけど
恥ずかしい!^^無理だよ@@

2011-1 900
J&Kanimalsにも行ったんです
残念だけどブンタ君いなかった

でも~~

2011-1 889
ピノちゃんはお姉ちゃんにいっぱい可愛い可愛いしてもらったし

2011-1 896
ジニはおもちゃ独り占めできたし

2011-1 892
ゴンは相変わらずぼっと

ハーハー疲れたママたちちょっとお休み

2011-1 909
Cafe de Cotton Cloudでティータイム
外の席でもパラソルヒーターがあるからOK~

またも楽しい1日だった
ピノちゃん ありがとう
また遊ぼうね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/21 12:39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

僕ちんのべスポジ

毎日のお散歩も楽しいけど
一日の中で1番長く過ごすのはやっぱり大好きなソファの上
ここでの寝んねが大好き

2011-1 878
ゴンのベストポジション
昼間は日向ぼっこしながらねむねむできるし~
パパママと並んで座ることもできるし~~
いろいろいいんだよ

ジニはね
ずっとママの後ついてるからあちこち忙しいんだ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/19 15:58 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ぬくぬくお出かけ

日中は日差しが暖かいからお散歩の時間
でも出るとやっぱりチャプイ~~

ちょっと待ってね
フワフワマフラーして行こう

ゴン兄ちゃん 行きと帰り何か違うぞ

2011-1 873
行きはね普通にマフラーしていたゴン兄

それがあちこちクンクン下向いてやるからフワフワさんにいろんな落ち葉が付いちゃうね

2011-1 874
途中からはゴン兄のマフラー 空向いてます
これがまた似合うんだよね^^

2011-1 875
ジニはちゃんとできてるよ

2011-1 877
僕ちんもこれがちゃんとなんだ

フワフワ気持ちいいし、暖かいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/17 20:44 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ポッカポカ

またもポカポカ暖かい1日でしたね
ゴンとジニはいつものように暖かいお日様に会いにお昼散歩に出かけました~

2011-1 862
ますます頑固になってお散歩の時、困ります
行きたくない道はかたく固まって動かない@@
前だったら じゃ、バイバイだよ!とか ここで待ってね ママ一人で散歩行って来るからとか 言ったら
すぐついて来たのに
最近はリードまで置いてちょっと離れてもついて来ない@@
どうしてなの?
無理してまで嫌なところ行かなくていいけど
そこまで頑固しないでよ~~^^
(パパにこんな話すると、俺の時はそんなことしないぞ~だって-_-;;)

2011-1 859
ゴン兄がママの言うこと聞かないとジニは意外にいい子になってくれます
ジニまで言うこと聞かないとママが大変だねって分かるみたい^^

2011-1 863
ジニがシーできるXポイント1^^
ゴンはジニのおちりにべったりついて待ってます

2011-1 864
大好きなポイントいろいろ回ってお散歩終了

余計なところ行かずこのポイント回りだけしたいゴンでございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/15 18:01 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

デート♥in吉祥寺

プインプイン!!可愛い子ちゃんとデートの約束なんだ~~

2011-1 822
ピノちゃん久しぶり!!
12日がバースデーで3歳になったピノちん~
ピチピチ可愛い子ちゃんだよ

井の頭公園お散歩したです
いつもは池の半分1周するのに、ママたち話し込んで真面目に公園1周しちゃった

2011-1 827
ピノ:ジニ!久々なのにまだ落ち着きがないんだね
ジニ:お姉ちゃんにチュチュしたいんだよ~

2011-1 828
やっぱりお姉ちゃんお兄ちゃんだね^^

2011-1 834
僕ちん楽しんでますか?

2011-1 836
ナデナデ大好きピノちゃんは公園の子供達に大人気

1時間くらいお散歩できたね

1112122.jpg
2011-1 849
ランチは公園近くのLOBROS 

1112123.jpg
可愛い子ちゃんたちは食事の間 寝んね
ジニはどこにいるのかな~^^

1112124.jpg
ピノちゃんいろんな顔見せてくれたよ

2011-1 852
二人ともピノちゃん見てるね~~

2011-1 856
ピノちゃんはお尻プルプルして歩くんだ~^^

ランチ後は吉祥寺ぶらぶらしたんです
ブヒちゃんが看板犬にいるお店に行ったり、ワンちゃん見に行ったり

ピノちゃん!楽しい1日ありがとう
また可愛いプレゼントもありがとう

1112125.jpg
ゴンとジニのマフラー
ピノちゃんとお揃いなんですて
暖かい冬になりそうだね^^

またデートしよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/14 00:53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

パープル クリスマス

今回は紫芋使ったクッキーです

紫芋はβカロチン、ビタミンB1、ビタミンC、カリウム、マグネシウムがたくさん含まれて
さつま芋より多くのアントシアニンが含まれています
抗酸化作用が強いことで老化防止や生活習慣病予防などにも良いらしいです

美味しい物食べて健康になろうにぴったり^^

2011-1 700
今月はクリスマス型です~~
いつもより大きいし、見るだけで楽しくな~る^^

1112121.jpg
うまうまいっぱい食べたら眠くなったよ
冬のベッド出したら、二人とも並んで寝んね
こんな二人が大好き♥

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/12 22:56 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ガムタイム

食後のカミカミ時間です~~
最近あまりやらなかったのに、何かで火がついたように一所懸命やる時があるんですよね
今日がその時みたい^^

2011-1 810
何?ママにウィンクしながらやるの?^^

2011-1 812
お手手と口が可愛いゴン兄

2011-1 809
ジニはかなりワイルドです~

2011-1 807
最近このイス ジニのプライベートイスになったね^^

2011-1 804
ちなみに今晩のご飯は鶏のお粥です
またもゴニママ 自分で好きなもの作っちゃいました^^
鶏の胸肉は皮を外して、にんにく入れて圧力鍋へ~
すっきりの仕上がりです
ゴンたちのご飯はキャベツと酵素ペスト入り
ママは塩入り^^

1112101.jpg
うまいよね

これ大好きだからママは毎日でも食べれるわよ
きっとジニもでしょう~
でもゴン兄は飽きるだろうな

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/11 13:32 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

洋服作り

ちょっと前に買って置いた生地たち~~
Droopyに持って行こうっと思ったけど なかなか行けず日々が続いて
 
雨の日になぜかミシンを出していろいろいじってみました^^
欲しかったのはジニの長袖Tシャツ
前にDLDの洋服教室でいただいた型紙で何とか@@~

2011-1 801
できました!
タートルネックの長袖Tシャツ 
ジニはパンツやサロペット着る時が多いから欲しかったのです^^

早速散歩の時、着て見ました
 
1112081.jpg
袖の長さとタートルが大好き^^
初めて自分で全部できた物だから格別です~

うふ~楽しいね
それではゴン兄のもチャレンジしてみる

2011-1 8002011-1 8022011-1 799
どうですか?
型紙作るのにちょっと大変でしたが、洋服作りはジニのより大きいから作りやすかったです
ゴン兄のもタートルに長袖だけどちょっと微妙ですよね^^
もうちょっと薄いニット生地で袖はもっと細くして、タートルも長くしなくちゃ~
?また作るの???
まぁ、また雨が降って気が向いたらね~~

他に厚い生地のはやっぱりモミさんに持って行きます
モミさんが作ってくれたタートルネックはカッコよかったからね^^

モデルさんたち なかなかでしょう?
ポーズ 上手だなぁ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/10 02:10 | My goods | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

Yellow food

色鮮やかな果物や野菜をいっぱい取ると健康になります
その中でもYellow food免疫力upアンチ エイジング効果が高いんです
じゃ、健康で若々しくなりたいならYellow foodをいろいろ食べる?^^

yellow food
老化防止の抗酸化成分が多いYellow foodには
みかん、レモン、オレンジ、マンゴ、パイナップル、柿、カボチャ、にんじん、バナナ、パプリカ、とうもろこし、さつま芋、蜂蜜 
などなど~~
簡単に手に入るものばかりです

免疫力に関係あるビタミンAに変わるβカロチン 
目を健康にするルテイン 
血管強化やダイエットにのよいヘスペリジン  
βカロチンのような抗酸化物質のひとつで抗がん効果が高いαカロチン 
肥満、便秘によい植物繊維 

人間には欠かせない成分が多いyellow foodですが
ブヒたちにも欠かせないものではないかっと

2011-1 794
ゴンもジニもYellow food 好きなものがいっぱいあります~

効果を高めるためには
皮を一緒に食べる、食い合わせを考えて食べる、美味しく食べる^^
食べて健康になりましょう!

1112061.jpg
もうちょっとすると前に作った、バナナやレモン酵素が食べれると思います

来年の夏のためには冬作らなくちゃ~
最近気になっているもので新しい酵素作りはじめました
とりあえず材料はごぼう、れんこん、にんじん
根菜酵素です
どうなるんだろう?
ゴニママもわくわくしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/09 00:21 | GJ酵素 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ドッグラン

天気のよい日にランに行っていっぱい走ろうっと
あんずちゃんうるまちゃんと深大寺のドッグランで待ち合わせ

1112051.jpg
ちょっと早めに着いたので先にランで遊ぶ?
っと思ったら、ゴン兄が2度も同じ子にガウガウされ
ジニも怖がって遊べなかったので、となりのランに移動

2011-1 708
すると、ジニ のびのびボール遊びができました

1112053.jpg
あんずちゃん、うるまちゃんが来てからは
3ブヒと1ワン仲良く走る~走る~~^^
うるまちゃん本当に早いんだよ
他のみんなはなかなか取れないけど、一緒に走れるからいいんだよね

1112054.jpg
久しぶりにあんずちゃんのはしゃぎ姿
可愛いのよ^^

2011-1 754
見て!あんずちゃん ずっと笑ってるでしょう?^^


お腹空いたよ、ランチはすぐ近くの森のギャラリーCafe 
カリーがうまいんだて

2011-1 762
テラス席のテーブルからはランが見える~

1112055.jpg
最後のデザートまでうまうまでした^^

2011-1 772
いっぱい走ったみんなはやっぱりお昼寝の時間♥

帰りは神代植物公園を散歩しながら帰宅

2011-1 785
眠そうなゴン兄

2011-1 789
ここの草はうまいんだよ

2011-1 787
うん あたしもそう思う~

いっぱい走って遊んだみんな お疲れ様
また走りに来ようね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/06 20:30 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

走れ!

いい天気だった今日、僕ちんランに行って来たよ

2011-1 719
最近ランに行くと、またいっぱい走るようになったんだ
楽しいことがあるんだよ~

2011-1 791
すっごく眠いから 楽しかったランの話、またにするね
ジニ!夢の中でまた遊ぶぞ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/05 23:33 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

サンタ♥トナカイ

12月に入ったので、クリスマスモードになったゴンち
そう言っても、毎年同じクリスマスツリーを出すだけですが~

ママがツリー作り始めたらジニが来たので決まりことのやる?^^

お部屋を暗くしたり明るくしたり、いろいろ時間がかかりましたが
ジニはずっとお利口さんに座って待っててくれました

2011-1 692
フード被ってるしピカピカするし、気になるね
ツリー見上げる顔 可愛い~~^^

寝てたゴン兄も起きて来たので、お兄ちゃんもやろう

2011-1 695
寝起きのゴン兄^^

2011-1 699
トナカイとサンタさんの2ショットもね

博多にいるパパにツリーの点灯式やったよと話したら
じゃ、またゴンとジニ写真撮られるのに大変だっただろうねっと^^
違うよ~二人も喜んでるんだよ~~
ね?^^♥♥

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/03 16:06 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

岡山から来たブヒ君

先日買い物の帰り見かけたブヒ君です
お庭でアウアウ~~お話?中だったのですぐ気がつきました^^

1112011.jpg
ラブ君~
3日前に岡山から来たらしいです
前の飼い主さんが飼えなくなったので、こちらに来たそうです
白内障で目があまり見えないみたい
でもとても元気な子でした^^

1112012.jpg
これからお散歩らしく待ってたみたいです
新しい飼い主さん優しそうな方だったので、新しいお家でいっぱい愛されてね
今度はゴンとジニと会いに来るよ^^


家のゴン兄とジニは~
寒い中、ママと郵便局まで付き合ってくれて
帰ってからは温かいお風呂に入ってお昼寝中です

2011-1 689
暖かくて気持ち良さそう~

2011-1 687
ジニ 保護色になってるよ~

明日も雨なのかな?
ゴンとジニ お出かけ無理そうだね@@

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/12/01 16:11 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
