
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

テンション高い

いつも朝寝坊するゴンですが、珍しく早く起きた日

2011-1 664
ずっとママをストーカーするんだよね
赤ちゃんじゃないんだからじっとしなさい!!

2011-1 670
するとジニが持って来たブルのおもちゃに興味を~
良かった それで遊びなさい

2011-1 668
ちょっとイジワルジニは~
?ゴン兄興味あるの?あげないよっと@@

2011-1 681
それから一人遊びが始まりました

2011-1 677
ぼっとゴンはどうするんだ?
ふてくされて、ママに手を貸せっと ママの手をガウガウしてました
ガウガウ遊び久しぶりだね
早起きしたんだから寝たらいいんでしょう~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/30 19:59 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お弁当持ってピクニック

ルンルン~~どこに行くんだ?

2011-1 636
野川公園に来たよ

2011-1 644
ジニは大好きなボール遊びをいっぱいして

2011-1 653
僕ちんは日向ぼっこしながらお昼寝

1111262.jpg
ランチにする?
今日はお弁当あるんだよ^^
いつものものもここで食べるとうまうまだね~

2011-1 652
二人で仲良く寝んねしたり

2011-1 656
遊んでる子供達をぼーっと見たり

またも公園でゆっくりした休日でした
暖かいお日様をいっぱい浴びながらね

2011-1 658
いっぱい遊んだし、ちょっとちゃぷいになったから帰ろう

2011-1 663
お風呂入った後は赤ちゃんみたいな顔して寝ちゃった
グー♥

2011-1 662
寝んねするゴン兄に比べて若いジニさん
まだまだ元気
このままずっとテレビ見てるんだもん^^

今日は寒いなぁ
みんな風邪ひかないように気をつけて~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/27 17:35 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

最近大好き おやつ

ジニはいつも食欲落ちることない元気なワンコ
それに比べてゴンはかなり斑がありますが、最近はよく食べてくれる
ママ嬉しい!^^

最近二人が大好きで食べてるおやつがこのさつま芋クッキー

2011-1 634
鶏肉茹でた汁でさつま芋を茹でて、チーズ、バナナ、卵、米粉、小麦粉、黒ゴマをまぜまぜして
オーブンで焼いたら出来上がり
しっとり芋餅に近いクッキーになります^^

2011-1 635
クッキー前にするとこんなにお利口さんに並んでます~
食べよ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/24 17:42 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ベッド

ジニがソファ寝する時使えるように小さいラウンドベッドを出してみたら~~

2011-1 633
ゴン兄!狭くないの?
その小さいベッド ジニのだよ~

2011-1 628
いや、僕ちんの体にちょうどいい

~使いたかったのね
落ちないように頑張ってのって寝てましたが
熟睡しちゃうとベッドから落ちて舌ペローンになっちゃいました^^

2011-1 627
ジニは大きなベッドでクマさんとトラさんと仲良く寝んね
いっぱい遊んだみんなの昼寝の時間です

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/21 17:48 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ランチに行く!

今週の志村どうぶつ園 いっぱい泣いちゃった~~
ゴンとジニとの毎日毎日をもっと大事にして楽しめなくちゃ

お腹ペコペコになったみんなはArchangeへ移動

2011-1 611
昼間だしまだ寒くないからテラス席にしたよ
まぁ、店内いっぱいだったしね~

1111192.jpg
公園で走ったし、歩いたし ブヒ兄ちゃん姉ちゃん眠くなったよ
カフェに来るといつもだけど、先に運動するともっとお利口さんになっちゃうみんな^^

1111191.jpg
アルカンジュのランチ やっぱり大満足でした^^
ゴニパパがうまうま食べてた ホワイトガーリックソースのハンバーグ ママも食べました
うまーい^^

今度来たらみんなにもワンバーグ頼んでやるよっと言ったけど
さつま芋とジャーキー いっぱい食べたから 今日は止めよう
次回楽しみにしてくれよ~

2011-1 607
もうおやつない?
うるまちゃん凄く落ち着いてるでしょう?
最近「姫」っと呼ばれてるらしい
うん~~殿!か 坊ちゃん!がいいんじゃないの?^^
レディーに失礼しちゃったかしら

雨でお散歩できない前の日のお出かけって 
やっぱり嬉しい
一緒に遊んでくれたあんずちゃんうるまちゃん ありがとう
すぐに次のお出かけ約束しちゃったよ^^
次回もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/19 23:14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

昭和記念公園

週末の雨の前にブヒお友達とお出かけ!
何年か前のバーベキュー以来の昭和記念公園です

2011-1 5782011-1 5792011-1 583
こちらのお嬢さんたちは今日も元気です^^
相変わらずドーナツ大人気

ちょっと寒い?かなぁだったのに
こんだけ走ったらポカポカ暖かくなるわ~

2011-1 584
相変わらずぼーっとしているゴン兄もいるし~
となりのランの大きい子たちがちょっと気になったけど、遊んでくれないからまた戻ってちーん@@

2011-1 588
集合写真1。
公園は紅葉でとてもきれい
みんなもきれいなところで撮るぞ

2011-1 590
集合写真2。
公園ではあちこちこんな撮影がいっぱい行われてました^^
紅葉とブヒ 最高~
ジニもね~~

どこ見てもきれい~
歩くのが楽しいね
レストランの前に広い芝生にテーブル
ここでちょっと休もう
おやつ食べたりお茶したり 気持ちいい
昭和記念公園てとても広いんだよね
結局芝生のひろば以上は行けずでした@@

また来るぞ~~
「I'll be back」^^

2011-1 598
可愛い~~ん
二人さんある理由でちょっとした撮影会

2011-1 599
ね?ママ!あの二人どこから来た?^^

2011-1 604
集合?写真3。

集合って微妙でしょう?^^

1111181.jpg
ゴンジニお友達と一緒の散歩に大喜び
あんずちゃんうるまちゃんも元気でかなり走ったしね
良かった
あんずちゃん昨晩外泊したんですって^^
今日は家に帰りなよ~

いっぱい遊んだらお腹ペコペコだよ
ご飯に行こう!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/18 22:56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

舌がペロン~な

ここ何日ちょっと寒くなったら
ゴンとジニの昼寝にちょっと変化が~

2011-1 574
二人のおチビ毛布が出てきた
そこまで寒くないでしょう~ですが
かけてやるとちょっと昼寝モードがぐっすり寝になるらしいです

2011-1 576
寝た!
暖かくて気持ち良さそう~
舌も出してるしね^^

2011-1 573
たまには二人で仲良くかけて寝る時も

まだ寒くない今頃が1番よく外遊びができる時ですよね
週末雨だし、その前にいっぱい遊ぼうね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/17 21:33 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

picnic

11月中旬に近いのに、まだ昼間暑かった日曜日。

2011-1 570
きれいな空がいっぱい見える多摩川までお散歩に出かけました

2011-1 552
暑かったしちょっと大変だったけど、無事に着いたら
二人とも嬉しい舞?^^

2011-1 555
ハーハー暑いね
日曜日だから野球やってる子供たちもいるし、自転車乗ってる人もいっぱい
何より走る人 多い
もちろんお散歩に出たワンコもね

1111143.jpg
ちょっと疲れたから休むですよ
ちょっと休むとすぐ復活するんだね^^

1111142.jpg
ジニはボール投げ
飽きずにずっと続けられるから凄いね~
今日は前にブヒックスでゲットした10Mリード持っていたから、もっといっぱい走れました^^

2011-1 566
ゴン兄も大好きなリンゴボールで遊んだよ
小さいリンゴでサッカーするように遊んでるんです
それがなかなか上手で前足の使い方がとてもキュート^^
(最近唯一お好みのおもちゃです)

2011-1 569
また眠くなったぞ~

2011-1 568
青空の下での昼寝 気持ちいいだろう
ママも眠たかったけど、ママしかいないから二人を守らないとね^^
今度パパが帰ったら、お弁当持ってまた来ましょう

東野圭吾とiPodがあるからママも何時間があっと言う間だったよ

2011-1 567
いっぱい遊んだからそろそろ帰ろう~
最近のゴンはとてもよく歩いてます
ありがたいですよね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/14 18:19 | one day | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

お犬様孝行

ゴニパパは先週は函館だったのに、今週からは博多
ゴンとジニ寂しい週末です

ママが二人が大好きなのやるよ!
やっぱりうまうまでしょう?^^

2011-1 554
ぼーっとするゴン兄としゃきっとするジニ
なんでそんなに違うの?^^

2011-1 550
まずはご飯作り
ハンバーグもたっぷり作って、朝ご飯のささみもゆでて
しばらくゴニママ楽ちん

2011-1 551
カボチャ、さつま芋、バナナ、チーズ、黒ゴマ入りのクッキー作りも
(本当は別々のクッキーにしようと思ったんですが、まぁ一緒の方が美味しいです^^)
最近ゴン兄 このクッキーが大好きなんです^^

2011-1 548
久々豚レバージャーキーもちょこっと

二人ともお利口さんなのが、出来上がってやるまでいい子で待ってるんです
それが可愛くていっぱいやっちゃった^^

2011-1 549
うまうま食べてお風呂にも入ったら眠くなっちゃうよね
ゆっくり寝んねしてね~~

日曜はうまうま持って3人でピクニックに出かけましたよ
それはまたね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/13 22:13 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ママはレッスン

雨が降ると急にちゃぷい~になっちゃって
みんな風邪ひかないように気をつけて!

2011-1 545
僕ちんも暖かくして寝んねしてるよ

先日のカルトナージュのレッスンの日のこと

2011-1 546
今回は写真たて
先生が先日フランスで習った新しいフォトフレームです
残念ですがまだ未完成
このままでも素敵だけど、もうちょっとしたらもっと素敵な写真たてに変身します^^

2011-1 547
今度のは材料の組み合わせがとても素敵です
ゴニママ今度の好きだな~~

先月のレッスンの時も美味しい中華を食べに出かけたんですが
今回もランチに出かけました

Photo06761109.jpg
オーブン・ミトンカフェ 
いつもは火曜日レッスンなのにこちらに行くために今回は水曜日レッスンになりましたもん^^

Photo06771109.jpg
出前が美術館でこの道をずっと行くと

Photo06731109.jpg
森の中にカフェがあります^^

1111101.jpg
キッシュランチとデザート
美味しかったです^^
教室に帰って食べたこちらのシュークリームもうまかったな~

月1のカルトナージュレッスンって
素敵な作品も作るし、ガールズトークも楽しい
また美味しいもの食べに行く楽しみが増えて最高です^^

2011-1 542
僕ちんこの日もジニと留守番頑張ったぞ~
お利口さんですよ^^
またよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/11 16:09 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

サムゲタン(鶏のおかゆ)

久々サムゲタン作ってみました
正確には鶏のおかゆに近い感じです
(ゴニママ これが食べたかったので^^)
入れるのもあまりなかったので
鶏、もち米、米、にんにく、松の実くらい
圧力釜だから早いしうまい^^
にんにくのいい香が効きそうって感じです

2011-1 519
あちぃだからちょっと待ってよ

2011-1 520
相変わらずジニさん よく食べてます^^
きれいに上手に食べるもんね

2011-1 526
何だよ ゴン兄ちゃん!
ベロベロ舐めていっぱい零したじゃ

2011-1 536
キャ!後のパイドちゃん!俺もくれよって顔してる^^

前は廊下にいたパイドちゃん
すぐ近くに来たのにゴンもジニも誰も遊んでくれません
寂しいね~~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/09 01:36 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

NEWカフェマット持って~

11月なのに昼間はまだまだあちちぃ~~
週末雨の前に散歩に行こうねっと
初めての公園 府中の森公園へ行ってきました

2011-1 525
あ!失礼@@
森の中でシー 気持ち良さそう^^

2011-1 528
僕ちんまた鼻水出ちゃう季節になったね

2011-1 530
森の中歩くと暑くなっちゃいました

2011-1 535
先日ブヒ友達に誕生日プレでいただいた カフェマットとうんち袋
柄の組み合わせがとても可愛い^^
ありがとうございます

2011-1 531
気持ちいい 僕ちんお昼寝するぞ~
ジニのちょっと困った顔も可愛いん~~

2011-1 534
あら~ゴン兄いなくなったね
ジニはこの後いっぱいボール遊びができたよ~

1111051.jpg
公園散歩中、可愛いブヒちゃんにも会えました
嬉しいな~
初めての公園って、楽しい
また新しい散歩場所見つけようね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/08 01:08 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

アール・デコの館

10月31日。
東京都庭園美術館がルニューアルのため何年間休館するって事で行ってきました
カルトナージュの先生とあんずちゃんママと3人で行く予定が変更してあんずちゃんママと2人でのお出かけ
あんずちゃんママ歴史に凄く詳しい方で、あちこち見てる間私のいろんな質問にすぐすぐ分かりやすく答えてくださいました^^
それがまた楽しくて~~

アール・デコ 002
東京都庭園美術館は 朝香宮邸として1933年に建てられた建物です
建物の中は全部がアールデコ様式そのままです

a311.jpga312.jpg
素敵なシャンデリアがいっぱい~

アール・デコ 087a313.jpg
ルネ・ラリックのいろんな作品で囲まれてます

アール・デコ 054
朝香宮様

昔の8ミリ映像も楽しい~
他にもいろんな素敵なところでいっぱい
都心の中にまだこんなにきれいに保存されてるてびっくりしました
タイムスリップしたような時間でした

a314.jpg
感動でいっぱいになったので甘~いものでシャッキリ!

久しぶりに白金でランチして、素敵な邸での楽しい時間
充実した日でした^^

ブヒたちと一緒のお出かけも楽しいけど、たまにのこんな時間嬉しい
ゴンジニがお利口さんに留守番してくれたからです
ありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/04 00:49 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ブヒokステーキレストラン

土曜日山中湖の帰り。

渋滞をさけて早めに山中湖を出発
混むことなく早く帰れたので、神宮外苑までお茶しようっと
それが調布近くから混み始めたので、調布で下りて行ったのが
 
TK
Archange

先日パパと来て良かったので、また行くことに

テラス席も店内もワンコOKレストランです
近くに立川昭和記念公園があるから、お散歩の後に寄るのもいいかもね

woof 0751111012.jpg
ゴンジニ、あんずちゃんノア君はカフェに来るといつもお利口さんにしてくれます^^

woof 082woof 003
店内も素敵です
食欲をそそる音やにおい
鉄板のファイアがまた最高!^^

1111011.jpg
ゴニパパはこの前からガーリッククリームソースのハンバーグステーキがお気に入りになったようです

平日はランチもあるそうです
平日あんずちゃんママとまた来ようねっと約束を~^^

woof 006woof 008
今度はテラスに座ってみよう

ワンバーグもあるらしいから、次回はみんなも食べようね^^

美味しいディナーまで食べて大満足の1日でした
帰ったらゴンもジニもきれいきれいシャンプーして熟睡
お疲れさん~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/02 11:29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

Halloween special

Happy Halloween

woof 085
Woofさんで楽しいハロウィン写真を~

woof 005woof 086
あんずちゃん、ノア君、うるまちゃんもね~~
(うるまちゃん見つめてるノア君が可愛い^^)

1110311.jpg
ゴニママみんなにカボチャでハロウィンクッキーも作ってみました
ケーキの先生の可愛いアイシングが懐かしい~~^^

2011-1 509
ゴンジニのハロウィンご飯は
カボチャとおばけ、スパイダーがいる楽しいパスタ

2011-1 515
記念日って疲れるんだよね
いろいろ写真撮られるし~
でもうまうまご飯作ってくれるから、OKだよ
カボチャは大好きだから、他のうまうまもお願いだぞ~

下のこの写真可愛い過ぎでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/11/01 00:35 | one day | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
