
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

大好きな時間

午前中は気持ちいい日差しが入ってくるので
ゴンとジニはいつもこの場所で二度寝
お部屋整理中なので荷物がちょっと邪魔だね

2011-1 401
仲良く寝んね姿が愛らしいでしょう

2011-1 400
あ!お兄ちゃん一人でもっと日当たり良いところに移動しちゃった

ママ!眠いからもうやめてよ~~
 はーい@@

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/29 20:38 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

僕ちん留守番中~

パパとジニはテレビのCM見て「食べたくなった」っとマックまでgogo!!
CM効果て凄いね パパみたいな人がいるんだもん~^^

2011-1 399
僕ちんとママは留守番だよ

最近パパちんいつもジニと自転車散歩だね
ジニがとても喜ぶし、僕ちんは大丈夫だよ
その代わり僕ちんママと一緒に2階で寝んねしていいかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/27 23:36 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ブヒブヒ カフェ

涼しいと言ったのにまだまだ暑いね
でもとても元気よく歩いてます
どこ行ってるわけ?

1109241.jpg
交代でバギーに乗りながらルンルン~~

2011-1 368
後もう少しだね
仲良く早歩き~

2011-1 373
キャー可愛いブヒ友達 あんずちゃんマーブルで待ち合わせでした
久しぶりだわ とても元気だし、相変わらず可愛い^^

2011-1 383
久々のカフェでの昼寝気持ちいい?

2011-1 381
ゴン兄もねむねむですか?
ゴンだけじゃなくあんずちゃんもジニもママたちのランチの間いい子に寝んねタイム

1109242.jpg
メニューいろいろ変わってました
ランチもデザートも美味しい~^^
ゴンたちも持って行った安納芋でおやつタイム
美味しそうにいっぱい食べてくれたから嬉しかったよ

この日のマーブルはお客さんいっぱいでしたが
皆さん犬好きだったようで、ジニとあんずちゃんとゴンのこと凄く可愛がってくれました
一番奥に座っていた私たちが帰る時 
みんなが振り向いて手を出しバイバイを~
韓流スターみたいでした^^

2011-1 387
こんなに可愛い子ちゃんたちだから仕方ないね~~^^

1109243.jpg
Droopyに寄ったり高円寺ぶらぶらお散歩も

ゴンジニは友達に会えて大満足の日になりました
あんずちゃんこれからも一緒に遊んでね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/25 15:02 | one day | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

パピコ遊び

珍しいことです
ゴンがおもちゃをチュッパチュッパして遊ぶことって
でも見ているとお兄ちゃん!可愛い!!っと^^

2011-1 353
おもちゃ箱でいろんなの出して気に入ったのを探し始めたら~
見ーつけ!

1109201.jpg
食っちゃうぞ!っと思ってるの?^^
一所懸命にやってるけど、1度もピーピー鳴らないのね
こわれたのかな
違います やり方が下手で鳴らないだけです
ジニはすぐにピーピーできるのにね

まぁ、その不器用なところがまた愛くるしいですけど~~

2011-1 360
僕ちんがやると音出さないの?
、、、そうか~
もういいですよ
遊んでくれてありがとうね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/22 03:20 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

3色チャーハン

飼い主のいろいろで最近はちょこっとのお散歩しか楽しみがないゴンとジニ
散歩意外もう一つの楽しみっと言えば、やっぱりうまうまだようね

忙しくてハンバーグがなくなったのに作れず毎日いろんなご飯にしているんですが
最近の一番のお気に入りはチャーハンかな
勝手に作るの楽だからそう思ってるのかしら^^

特に豚肉入りが大好きな二人さん~
パプリカと大根の葉を入れてきれいな色のチャーハンが出来上がり

2011-1 344
ゴン兄のはボーンとハート 

2011-1 345
ジニはハートと三日月 

1109151.jpg
ゴンは自分の食べる前にジニのチェック^^ 

1109153.jpg
相変わらず黄身ばかり食べて白身残したゴンでございます
ジニさん!食べてくれる?~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/18 21:07 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

違う兄妹

ゴンはママの待って!にずっと待っててくれるお利口さんブヒです
ジニは長く続かない、とても調子のいいワンコ^^

でもこれがころんっと変わる時があります
食べ物を目の前にした時

ジャーキーを持って、お座り!待って!っと言ったら
いい子に見せたい二人さん 先に伏せまでして待って中~

2011-1 332
とりあえず二人とも興味津々

2011-1 334
1ブヒだんだん興味がなくなってます~

2011-1 336
そのうちブヒ兄ちゃんはおやつはどうでもいい
もう寝るわっと
でもずっと目に力入れたままのワンコもいます

食べ物を前にするとジニは絶対負けません
とても強いジニでございます^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/15 18:00 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

レッスンの日

ママちんカルトナージュの教室だったよ
今回は何作ったのかな?

2011-1 333
領収書や請求書をきれいに整理できるものです

1109132.jpg
生地はすぐ決まったが、作ってみたらおばあちゃんのバッグぽくなって え~?っと
必死にちょっと可愛く見せようとリボンでフリルを二重にしたり
可愛いリボンとキラキラビーズのボタンもつけて見ました
出来上がりは満足^^
生地よりリボンの方が高かった作品です^^

2011-1 327
今回のは僕ちんと関係なしだね
僕ちんのは作らないの?
待ってよ~今度フレブルの作る予定あるからね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/14 12:39 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

レモン酵素

手作り酵素第2はレモン酵素です

レモンは大腸の毒素を出してきれいにしてくれます

lemon.jpg
レモンはお酢入れた水に20分くらいつけてきれいに洗って乾燥
スライスして砂糖1:1にし、ビンに入れます
今回は常温で5日
中の液を取り出し、ビンに入れて冷蔵庫で半年発酵熟成

酵素 006
半年後酵素で楽しめるし
残ったレモンは冷蔵庫に入れて、ティーやレモネードにすると美味しいです^^

2011-1 324
その酸っぱいの僕ちんにもくれるのか?
半年後は美味しくなってるから、僕も食べるんだよ

2011-1 325
え~~ 次は何の酵素するの?
考えてみようね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/12 14:37 | GJ酵素 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

世界一の朝食

世界一の朝食を目指したゴンとジニの朝食^^

2011-1 312
バナナとブルーベリー入りのパンケーキ 
米粉、小麦粉、牛乳、卵、無塩バター、バナナ、ブルーベリー 

2011-1 296
デザートはバナナスムージー 
冷凍バナナ+牛乳+ヨーグルト 

2011-1 313
ジニ!ブルベリー食べてくれる?

2011-1 319
任せてお兄ちゃん^^
トッピングも全部ジニが食べるぞ~

2011-1 314
了解!!
パン大好きゴン兄は嬉しいご飯

こんな朝食も楽しいね

ゴンはたまにハウスに入ってますが
ジニはなぜかゴンが入ってるところ、お邪魔したりするんです
でもジニもたまには一人の空間が良い時もあるようです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/11 11:45 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

しゃぶしゃぶ~

アルファルファ減量に良いっとブヒママに聞いたから
ゴニママとジニ毎日食べなくちゃね^^

それがですが、ジニはやっぱりあまり好きじゃないみたいです
ジニ!ダメだよ
パパが帰って来てからジニは体重200グラムも増えたもん
(ジニとパパはママに隠れておやつ友達)
ジニとママはダイエットだよ

2011-1 305
みんなのご飯は豚しゃぶしゃぶ~
楽ちんだし美味しいからママは好きだな^^

1109102.jpg
どうぞ~~

肉の間、うどんの間などいろんなところにアルファルファがかくれんぼ
でもジニの方がママより上でした@@
少しは食べたけど、やっぱり残してる

1109101.jpg
口周りいっぱいつけてですね
やっぱり食感が嫌なのかな
ママがまとめて口に入れてやると食べてました
今度からは汚くなる前にママが口に入れてやるよ

凄い食いしん坊のジニですが
最近はたまにいろんなもの残したりします
アルファルファや大根おろし、酵素ペーストなど
どうしてだろう~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/10 11:19 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

house

いい天気が続くから、物置にあるバリケンを出しきれいに洗ってお日様と一日デート^^
組み立てたら、ゴンが何?っと来てました
あ!何年ぶりだろう?
忘れてないのかな
ゴン!ハウス!!
と言ったら 入ってくれました^^

2011-1 304
お利口さんですよ

何年か前に博多行く時、飛行機用に買ったんだけど
博多行って帰ったら、全然使わずそのままだったね
でもこれに入って無事博多まで飛行機乗って行って来たもんね~

2011-1 303
ジニは初めてです
おやつ持って何回かハウス!っと言いながらやったら、意外にすぐできました
おやつの力って凄いね
食いしん坊万歳!^^

2011-1 302
おやつ(鶏の軟骨)持ってジニのために何度もハウスの練習を~~
これがこれがゴン兄がかなりズルしちゃって@@
ジニの練習なのにゴンがおやつ欲しさにジニより先にハウスに入っちゃうんですよ
一人で両ハウスを行ったり来たり~~
あのゴンがですよ

困ったのはジニ
ハウスに入らないとおやついただけないんだもん
お兄ちゃん!ずるいよ!!

2011-1 301
久々に出したバリケンかなり気に入ったようです
ハウスとしてずっと置いてもいいかもね

夜の練習でもジニバッチリ入るようになりました
しばらくジニのおやつタイムはハウス!になりそうです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/09 01:26 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

嫌いなご飯

食事の時間です
ゴンは同じご飯が続くと飽きちゃう~

2011-1 298
待ってはよくするが、すぐ食べてはくれません@@
よく見て何度も匂い嗅ぐ
時間かかるけど ゆっくりゆっくり食べてくれます
いつものハンバーグじゃないもんね~^^

2011-1 297
いつものハンバーグを豚さんに巻き巻き
鶏のささみとさつまいもを一緒に入れてね

食べ方は違うけど、嫌いな物は一緒でした^^
何?アルファルファ嫌いなの??

それでもゴンはご飯と一緒にやるとかなり食べてくれましたが
ジニは!!

1109071.jpg
この汚い食べ方は何なの?
嫌がらせぽいでしょう
アルファルファの中で食べれるような物探してたのかしら
何でも食べるジニなのにママびっくりだったよ
今までは食べてたのに急に嫌いになったのかな

あ!ゴンはゆで卵の白身も嫌いです
ごれはジニさん食べてくれましたけどね

アルファルファいっぱいあるから明日もやってみます
また食べないのかな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/07 23:04 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

手作り 酵素

酵素(Enzyme)のいいところもう言わなくても十分存じてみんな取ってますよね

酵素は体温維持、発毛、消化、鼻水、涙、手足を動かせたり、脳のいろんな働きなど体全部に関係してるんです
傷ができ菌が入った時も、酵素の生化学反応で血が止まったり新しい細胞作って傷を治したりします
体の中の酵素が減ると病気になるし
酵素が多くなると活発になって健康になります
健康維持のためには、酵素の数を保って食べ物から十分なビタミンとミネラルを取るのが最善です
(ゴニママはこんな感じで思ってますが、ちょっと違っでも理解してください^^)

病気になりにくい体作りて、やっぱり日頃免疫力をアップするしかないんです
免疫力アップにはやっぱり酵素

1109051.jpg
最近はワンコたちの食事にSPIRAL SHOPの生酵素や野菜ペースト、ミクロビご飯を使ってます
人間は母が作って送ってくれる、梅や玉ねぎ、レモン酵素を使ってました

それでゴニママ自分で欲しいの手作りしてみようっと
(久々いろんなの調べてみたら昔のこと思い出したんです
 ゴニママ食品工学専攻で何年間玉ねぎばかり研究してたことが~~
 あれ以来玉ねぎの煮たにおいと化学記号とはさよならしたのに^^)

でも手作り酵素って全然難しくないんです
とても簡単!
材料購入し発酵、熟成させる
簡単だけど待ったなくちゃいけない
手作り酵素はスローフード、ロハスです^^

手作り酵素第1は~
バナナ酵素キノコ酵素です

bap.jpg
バナナは?
ビタミンB6、A,βカロチンが豊富で、
安いのに老化防止と免疫力アップにとてもいい果物
皮膚と脳に良いアボカドと肺と熱、咳に良い梨をチョイス

バナナ、アボカド、梨、三温糖 

きれいに洗って、乾燥させ、カットしてビンに砂糖と入れる
(梅酒作りみたいな感じです^^)
果物と砂糖は1:1
ビンに入れ、ガーゼでふたをし 常温で夏は3,4日 冬は7日くらい
(お家の中の涼しいところに置く)
ビンの中が上が果物、中が液、下が砂糖になったら
中部分の液を取り出し、ビンに入れ冷蔵庫で半年間発酵
残りの上と下は混ぜて、3,4日置いてまた中を取り出し冷蔵庫に入れてそのまま使ってよし
それの残りはオリジナルつゆ作りに使うとうまいです


mushroom.jpg
キノコは?
風邪、貧血予防、抗がん効果、血圧強化など免疫力アップに良い食材

しめじ、エノキ、しいたけ、三温糖
 
きれいに洗って、乾燥させ、砂糖とビンに入れる 1:1
3,4日後 上中下になったら中をビンに入れて冷蔵庫で半年間発酵
上と下を混ぜて、3,4日後また中を取り出し冷蔵庫に入れてそのまま使う
残りのキノコたちはミキサーにかけソース作りに利用

酵素 (9)
ビンにメモ忘れないようにしましょう^^
初酵素が出来上がる半年後が楽しみです~~

1109052.jpg
半年発酵した酵素は人間はもちろん、ワンコたちのもOKです
砂糖が食材と一緒になって発酵され、体に良い酵素に変わるので大丈夫です

ちなみに今まで母が作って送ってくれた梅、玉ねぎ、レモンの酵素の使い道は
砂糖代わりに料理や生ジュース作りに入れたりして使ってました

ゴンジニパパママの健康な食生活のために、手作り酵素はまたまた続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/05 11:44 | GJ酵素 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

はじめまして

先日僕ちん一人散歩の時です
会っちゃいました
ジャコウネコさんに~
ゴニママは何度か会ったことあるんですが、僕ちんははじめて

僕ちんまだまだ小さい時、近所の猫ちゃんに猫パンチされたりしてちょっと猫苦手でしたが
最近はあまり興味なくなったんですね

1109011.jpg
久々の猫ちゃん
ちょうど散歩に出たところらしいです

1109012.jpg
本当は僕ちん近くに行きたかったんですよ
じーっと見て前にどんどん行くのでママはちょっとびっくり
猫ちゃんも僕をじっと見てくれました

全然変な空気なしでね
また会おうね
でも家のジニがいたら無理かもよ
僕ちん一人の時はよろしくです^^

2011-1_20110902111705.jpg
ムシムシ暑いからまたクール用品再登場しました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/02 11:36 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

手作りおやつ

肉シリーズです~~

鶏の砂肝のジャーキーうさぎクッキー 

2011-1 269
砂肝はちょこっとだったので、茹でてスライスして、トースターで焼き焼き

2011-1 274
うさぎ肉のふりかけタイプがあったので、いつものクッキーにプラスしてオーブンで焼き焼き

2種類あるから、今週はこれでOKだなぁ~

2011-1 279
残念なことはゴンはうさぎクッキーがあまり気に入らないみたいで
作ったすぐ何個か食べてからは要らないとさ@@
仕方なく全部ジニ一人のになりそうです
うさぎさんハズレだったね 残念^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/01 09:50 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
