
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

宝箱 完成

ママのカルトナージュ教室
3回のレッスンでやっと完成

Photo0627110830.jpg
出来上がり見たら嬉しい~

1108301.jpg
中のピンクがラブリー

先生は新聞ストッカーとして
私たちはさらに大きいサイズに作ったんで

あんずちゃんちはあんずちゃんとノア君のフードストッカーになる予定

家はまだ決まってないけど
初めは洋服入てようっと思ったけど、どうなるんだろう
とりあえずは完成に嬉しいゴニママです

2011-1 273
ジニの洋服入れよかな~
それよりジニを入れちゃう?^^

2011-1 275
ゴンも入っちゃうもんね

ゴンはね ママが持って来たこの大きい箱に興味津々
付いて来てずっと見てるんですよ
ジニは大きいからか怖かったのかな
逃げてました^^

何入れるのかなも楽しみです
またも宝箱になってくれるんでしょう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/31 11:14 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

カフェに行ったらお祭

週末立て続けにブヒ友達の悲しい知らせがありました
こちらでは知らなかったけど、今はもうお友達になったんだろうね
みんな忘れないからね~~


土曜日のこと。
ジニはパパとお昼寝
ゴンはママとデートしようか?

バギーと保冷剤ちょっとを持ってマーブルまで行くぞ!
高円寺まで行く道 やったら人が多いね
っと思ったら
高円寺の阿波おどりの週末だったんです
どうしよう
凄い人だし、お店は入れるのかな

ちょうど1席空いていて、座ったら阿波おどり開始でした^^
何年か前にゴンと見に行ったことあるよね
あの時は人も多いし、暑いし、また大きな音がするからゴン びっくりだったもんね

1108271.jpg
何年かぶりの阿波おどり カフェに座ってゆっくり楽しめました

2011-1 237
でも僕ちん大きな音したからまたびっくりだったよ

1108272.jpg
ゴニママは遅いランチ食べながら東野圭吾の「変身」読んで
ゴンもハンバーグ食べて、お昼寝
たまには二人もいいね^^

2011-1 260
みんないい笑顔してるよ
楽しんでるね
ゴンとデートして、お祭も見れた良かったよ
またよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/29 18:23 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

顔が~

ハンサムボーイの僕ちんですが
寝るとこーなっちゃうんです

2011-1 228
ちょっとびっくりですよね
巻き巻き舌がチャームポイントかしら~^^

2011-1 232
僕ちんにはとても気持ちいい時間です

ちなみにお嬢さんはこんな感じで寝てます

2011-1 229
クマさんと寝んね寝んね~~

涼しくなったけど、毎日雨が降って微妙な日の続きです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/25 16:54 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

手作りジャーキー

今週のおやつはゴニママ新作

2011-1 223
豚耳のジャーキー 

160℃で20分、140℃で40分焼きました

カリカリまでせず、半カリ+軟らかさが残ったのに仕上がり
たっぷりのコラーゲンで手がベタベタしてました

2011-1 227
ジニは何度もオーブンの前 見に来たりして、忙しかったです
おいちぃ!
明日プルンプルンお肌になるんだよ~^^

2011-1 225
ゴンはね 初めてのだとなかなか食べてくれません
ジニのカリっと食べる音や、ママがしつこく口に入れてやると
諦めたように食べてくれました
これがこれが~
食べてみたら気に入ったみたいです^^
またくれ!っとどんどん前に来るんだもん~

これはゴニママも一緒に食べた方がいいのかな^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/23 11:28 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

バトル

ちゃぷいです!!
みんなお体気をつけてくださいね


昨日の午後、お風呂上りのゴンとジニ
ゴン凄く興奮してて、どうしてもジニと一暴れしたいんですて

2011-1 198
しつこくジニを誘ってました

嬉しい誘い乗らないわけがないジニです

1108211.jpg
初めはゴンが頑張ってみますが
残念だけどすぐやられちゃいます@@

1108212.jpg
足を攻撃されて~

1108214.jpg
次は耳だよ

2011-1 216
あ!僕ちんジニには無理だよ

2011-1 200
もう休んだ方がいいからね

こうやって遊ぶと満足みたいで
雨の日だとお家の中で遊んでくれるとママは助かるわ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/21 14:26 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

おから クッキー

雨の日、暑い朝早くからお散歩に出たんですが やっぱり正解でした
凄い雨でしたね
涼しい、いや寒くなっちゃいましたね
でもブヒたちが過ごしやすくなったからよかったです^^

今回のクッキーはおから入りです
久々生おからを使ったクッキーです

2011-1 176
生おからはしっとりやわらかいので、米粉ではなく小麦粉を入れました
他にはチーズ、黒ゴマ、納豆・ひじきの粉末、スキムミルク、卵 

もちもちクッキーに焼き上がり^^

2011-1 193
涼しいとやっぱり大好きなソファでずっと寝たいのね

2011-1 195
ベローン舌が見えるから、熟睡中です^^
ママの大好き時間だわ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/20 13:50 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ナノ フレブル

いつ買ったんだろう
1年以上放置してあった、ナノブロックを作ってみよう

小さいし、絵だけ見て作るのってかなり難しいね
1時間くらいかかっちゃいました^^

2011-1 190
完成!
多分ね~

2011-1 191
僕ちんのようにエプロンがあって、耳もピンクだよ

暑さ今日までかなぁ
ちょっと涼しくなるといいね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/18 11:32 | My goods | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

クールベスト

ゴニパパはずっと留守だし、暑いからどこも行けないゴニママのお家遊びです^^

クールエプロンの予定だった生地が残ってたので
ちょっと弄ってみました

ダブルクールエプロンのような物です
胸ポケット背中ポケットがある、クールベストです

2011-1 181
背中ボコボコしてるよ

1108161.jpg
モデル頑張ってくれました^^
ママ!暑い昼間はお散歩行かないし、あまり要らないんじゃないの?
そうなのかな
でも背中も涼しいから気持ちよくない?

2011-1 183
まぁ、ムットした顔になったし 写真は終わりにしましょう

細かい作業ってゴニママはあまり向いてないようです
繊細にきれいに仕上がらないもん@@


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/17 10:36 | My goods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お土産のうまうま

北海道旅行に行って来たブヒ友達が、うまうまのお土産を持って来てくれました

2011-1 175
みんなが大好きなメロンです
ジニはこの甘い香からなかなか離れません^^

2011-1 174
毎年いただく青森のにんにくも
これ本当に大好きだよね^^

富良野のラベンダーの香も家に来ました~~

他にもたくさんのお土産ありがとうございます
ブヒたちも健康に北海道旅行ができたようです

早速食べたお土産のにんにくとなすの炒め 最高にうまかったです^^

2011-1 179
僕ちんとジニも早くメロン食べたいぞ~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/16 12:30 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

大事な仕事

この暑さでしょう
外にも行けず、お家の中でゴンとジニのやることは
ひたすら寝るだけ
たまに場所移動する時だけ動いて、飽きずに寝れる二人さん

2011-1 157
不思議に上手に涼しいところ探して寝るんですよね

2011-1 164
寝ながらもジニはゴンのストーカー^^

2011-1 165
ジニはたまにテレビ見たりもするんだけど、ゴンは冬眠中のクマさんのように寝てます
調子悪いわけじゃないんですよ
これが毎日の大事な大事な仕事です~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/13 16:00 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ドーナツブヒ

雨が降ると足なめなめしちゃうゴン
ジメジメするとカイカイになるの?

何度かダメ!っと言ったけど、その時だけで言うこと聞かなく 夢中になめなめ
仕方ないね
ママも怒るぞ!
ドーナツさんを取り出し、ゴンにプレゼント^^

2011-1 169
何するんだ?
僕チンにこんなものつけてカメラかよ@@

2011-1 172
これじゃどこも行けない

2011-1 171
もうしませんから許して!!

かなりびっくり顔のジニがいて大笑い
~ジニじゃなくてお兄ちゃんが怒られてるんだよ^^

ドーナツさんのおかげで、なめなめはもう諦めてくれました
ありがとう ドーナツさん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/12 10:38 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ルクエ ブヒご飯

最近あまり使わなくなったルクエのスチーマー 
久々ご飯作りに利用

もちろん最近のお気に入りメニュー肉ロールです

1108101.jpg
カボチャ、にんじん、長いも、大根の葉は先にルクエで電子レンジへ~
豚肉に野菜を巻き巻きして、またルクエと電子レンジへ~~
終了。

1108102.jpg
ありがとう!いつも美味しく食べてくれて

2011-1 168
最近ご飯の後、ママが一番喜ぶ瞬間
またしてくれたよ^^

2011-1 159
おやつが無くなったので、納豆・ひじき クッキーも少し作っちゃいました
焼く時は凄く納豆臭いけど、冷めるとほとんど気になりません
毎日ゴンは3~5個、ジニは1~2個食べてます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/11 10:44 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ください!!

並んで座ってる理由は?

2011-1 155
おやつ待ちです^^

先日納豆・ひじき クッキーがとっても気に入ったようで
食べる時は目をキラキラして待ってます

2011-1 156
同じレシピでリピート間違えなしだなぁ~

2011-1 158
「ゴン兄!遊ぼうよ」

お腹いっぱいだし、もう寝ればいいのに二人で暴れるんだよね
暑くてハーハー言いながら

楽しいなら まぁ、いいか~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/10 11:18 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

呼んだ時の顔

フレブルて歳を取るとどんどん頑固になって
自分で気が済まないとなかなか言う事も聞いてくれません
呼んだりしたら、聞こえるし分かるけど、動きたくない時は知らんぷり~
用がある人が来てよって感じです^^
まぁ、そんな頑固なところがまたフレブルの魅力ですけどね~~

それと比べるとジニはね
どんな時でも呼んだら
とりあえずははーい!っと言うこと聞いて、来てくれます^^
(怒られる時もですよ~^^)

風呂上り、ゆっくり休んでるゴンジニを呼んで見たら
相変わらずゴンは見向きもしません
こんな時 ゴンに使うのは ゴン!ではなく
ゴンが好きな違う言葉です
・チキン食べる?とか
・耳掃除!とか
・パパだ!とか
(パパっと行ったら玄関見たりするので方向によって使わなくちゃ^^)

2011-1 152
何回か興味ありそうないろんな言葉をかけて、やっと見てくれました@@

見るのにこれじゃ、来させるにはもっと大変です
でもしっぽ見せて!っと言ったら、大体は来てくれます
巻き巻きしっぽの消毒が大好きですから^^

ジニはね とても簡単!!
寝てる時でもジニ!っと呼んだらすぐ見るし
おいで!っと言ったらすぐ~
それでいつも呼んでいろいろ弄っちゃいます
(ごめんよ ジニ^^)

2011-1 153
今度は何?っと
ちょっと面倒な顔してるけどね^^

今日もママと遊んでくれてありがとうね
こんなに違う二人がやっぱり大好きです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/09 11:42 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ヘルシー肉ロール

暑くなったし、毎日コロコロ雷が凄いですね
午後から雨が続いたので、お散歩にも行けなかったゴンとジニ
ママがうまうま作っちゃうから、ストレスはダメだよ^^

今回は鶏のもも肉を使っていつもよりヘルシー肉ロールです

2011-1 147
鶏のもも肉1枚をできるだけうすく平に
レンジでチンしたカボチャとにんじん、クリームチーズを鶏肉に巻き巻き
ラップで巻いて、電子レンジを使いました
これもいつもより簡単

1108071.jpg
ゴンはそのままスライスしたが、ジニはちょっと大きかったので細かく切っちゃいました
チーズとカボチャ とてもいい香~
こんな感じだとゴンもお野菜まできれいに食べてくれる
ジニは相変わらず食べるの早いし^^

2011-1 150
ママチン!今日もうまうまだったぞ~
もっとしょっちゅう作って欲しいな!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/08 12:34 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

蚊に好かれる僕

雨と暑いお日様をさけて散歩に行くの大変な天気
午前中ちょっといろいろやったら、お昼になっちゃったが
あまり暑くないしちょこっと散歩に行ってみる?

爪のこともちょっと心配だし、涼しいから公園に行ってみよう
ハーブのスプレーみんなでいっぱいした後、出発!

2011-1 137
やっぱり公園は涼しい~

2011-1 139
雨で足場ちょっと悪いけど、いいかもね
っと思ったら
ママとジニは大丈夫だが、蚊の軍団がゴン兄の周りにいっぱい!!
お兄ちゃん!危ないよ!!
早く帰ろう

久々の公園 あっと言う間に終わっちゃいました@@
帰ってシャンプーしたら、気持ちよい昼寝の時間

2011-1 136
ジニ~いい香するぞ~

2011-1 138
公園でいっぱい遊ぶ夢見てるのかなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/05 10:39 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

トトロも虹が好き

浜田山でランチの約束があったので、帰りにトトロさんに会いに行きました
今の時期のニューバージョン ピーチクリームが登場

2011-1 135
お帽子のピンクのリボンがとても可愛い
たっぷりの生クリームにカットされた桃がいっぱい入ってました
今までのトトロさんの中でゴニママこれが一番好きかも^^

1108032.jpg
雨が降ったり、その中晴れたり 変な天気でしたが
びっくりするくらいきれいな虹が見えました

123.jpg
こんなにきれいな虹初めてだよ

2011-1 133
トトロさん大好きな僕ちん

1108034.jpg
トトロはレインボー好きかな~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/04 11:58 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

心配事

飼い主的には調子がいいと思っているんですが
一つ気になることが、、、

ヘルニア後、いろんなことがあって今くらいに元気になってくれたゴンですが
完璧に治ってるのではないので、後足は少し不安はあります
でもジニと遊んだりして、かなり後足に力が入るようになって、たまに興奮するとソファにジャンプして上がったりするくらいになりました

最近は蚊や虫などが嫌なので、公園ではなく家の周り硬い道を歩くからか
完璧に上げられない後足の爪の減りが気になります

擂れるところだけどんどん短くなるので、痛くなるんじゃないか心配です
今の所、気にする様子はないですが、悪くなる前に予防が必要かなっと思ってるところです

2011-1 131
2011-1 130
後の右足
ななめに擂れてます

2011-1 127
後の左足
こちらはまっすぐ短く~

2011-1 132
痛くないの?
またくつ履いた方がいいかな?

なかなか予約取れないし、暑いから休んでた整体も予約チャレンジしよう
鍼灸もね

いつもママは一緒だから気がつかないかも知れないんで、パパにゴンの足の調子を見るように散歩を頼んだら
パパとの散歩で嬉しかったゴン 
走ったり飛んだり 
とても調子良かったそうです
それじゃ分からないんだろう@@


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/03 11:09 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

寝方

ちょっと涼しいここ何日
また大好きなソファ寝んねの日々

2011-1 125
まっすぐ寝たり~

2011-1 123
横になったり~

2011-1 116
クッションを使ったり~

気持ちいい時間が続いてます

2011-1 119
よく見ると舌が、、、
出す時上の歯に挟まったの?^^
ちょこっと出たビロビロがとっても可愛いゴンでございます
ほっぺたの白髪1本もね~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/08/02 13:11 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

週末のディナー

ハンバーグご飯が毎晩だと飽きるようね
楽ちんなのに、ちょっとスペシャルなご飯 肉ロール 
週末のご飯もこれに決まり!!
(飼い主共々大はまり中です^^飽きるまでお付き合いお願いします)

中の具を変えるといろんなバリエーションを楽しめます
またちょこっとなのでオーブンではなく、トースターを使ったのでもっと楽ちん節電へ~

2011-1 117
今回の中身はカボチャ、豆腐、エノキ 
美味しそうだよ^^

1107311.jpg
最近微妙に待っての場所の変化が~^^

2011-1 122
うまうま食べてくれて、嬉しいぞ

2011-1 124
ゴン兄本当はこんな犬だったのね
最近はうまうま食べた後、ジニのお皿チェック忘れてません

7歳過ぎになって見せてくれた、ゴンの新しいところ
ママは大好きですよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

2011/08/01 13:33 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
