
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

納豆・ひじき クッキー

ちょうどこれがあったので、今回のクッキーは 納豆・ひじき クッキーです
ワンコ用のチーズパウダーをプラスしたので、パッチリ食べてくれました

2011-1 115
うっすら納豆の香にひじきちゃんが細かく入ってるクッキーです

2011-1 114
満足したらいつもの時間寝んねタイム~

雨が降る前に早くお散歩行かなくちゃだね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/30 12:33 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

待つ

ゴニパパが駐車場で車を弄ってたので、ゴンとジニも気になって玄関を注目

2011-1 107
ジニはかなり楽にソファで待ってるけど

2011-1 108
ゴン兄は玄関前でずっとずっと待ってます

2011-1 110
外でちょっとでも音がしたら、大騒ぎで慌てるのが繰り返し

パパが戻るまで続いてました

雨降ってるけど、かなりジメジメして蒸し暑い
散歩も行けなくて残念な天気です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/29 11:57 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

夏は調子がいい

朝ご飯の後のまったり時間。
飼い主に似たのか、夏はいつもより元気になる家のブヒ兄ちゃん
食欲もパッチリだし、体のいろんなところにいい変化も~

2011-1 106
黒黒してた耳がこの時期はかなり白くきれいになってます
下の写真と比べると分かりやすいです)
普通に考えると夏シミとか濃くなりそうですけどね
逆です^^
今年は耳血腫だった耳も全然腫れてません

他にもハーハーはいつもだから夏はそこまでひどくないし
最近は皮膚の調子も最高

このまま変わりなく健康に夏過ごそうね

2011-1 105
ジニも犬種的に夏バテはまったくないようです

あ!ジニの右耳ですが、やったら最近は半分立ったままです
2歳も過ぎたのにこれからも体の変化ってあるんですかね
いずれ右耳だけゴン兄のように立つのかな?
そんなジニも面白いと思います^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/27 13:43 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

誕生日の子

1歳になったあの子からカフェの誘いが~
ワウ!楽しみ

お家の中は涼しいけど、外は暑い昼間
ママだけ行って来ますので、留守番よろしくですよ^^

2011-1 104
了解!行っていらっしゃい!!

Photo0657110725.jpg
はーい^^
うるまちゃん1歳になりました
おめでとう

あのおチビちゃんがいつの間にか1番大きくなっちゃって~
立派なブヒちゃんになりました

Photo0658110725.jpg
向こうにあんず姉ちゃんもいます^^

うるまちゃんカフェもお利口さんにできるようになりました
こんなに集まると意外にあんずちゃんの方が甘えん坊さんになっちゃうんですよ^^

うるまちゃんお誕生日外出楽しかったかな~
今度はゴンとジニも一緒にしようね
ジニがピチピチ怖いお姉ちゃんしてくれるから~~^^

1107251.jpg
お出かけできなかったゴンジニ 
二人で遊ぶんだぞ!
暑くないんでしょうかね
ハーハァー大バトルの後、別々に好きなところでの寝んねタイムが続いてました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/26 12:39 | one day | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ブヒ友から うまうまが~

大好きなブヒ友達から ゴン家のみんなにうまうまをいっぱい届けてくれました
みんなありがとうございます

1107241.jpg
マダムシンコマダムブリュレ 
キャラメリゼのほんのり苦さが美味しかったです
パッケージの豹柄が笑える^^
今凄く人気だからショップもかなり並んだそうです

1107242.jpg
清水の釜揚げしらす 
こちらの新鮮なしらす食べて、ゴニママはしらす大好きになったんです
いつもありがとうございます

2011-1 098
しらすはゴンとジニにもおすそわけ

1107244.jpg
ゴンもジニもうまうま食べてくれました^^

2011-1 097
山梨からはです
桃さんとてもジューシー 
こちらももちろんゴンもジニもいただきました
ちょっと硬めの桃さんはゴニママ やわらかい桃さんはゴニパパ、ゴン 
ジニはどちらもOK^^
(先日博多から帰ったばかりのゴニパパはまた函館に飛んじゃいました。帰ったらうまうまが待ってるから喜ぶでしょうね~)

2011-1 094
満足した二人さん 同じポーズで寝んね中
夢も同じの見てるような~^^

お友達のみんな ありがとうございます
ご馳走になります


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/25 10:42 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ブヒっ子ちゃんとデート

台風が去った後、涼しい 寒いくらい
こんな日午前中散歩だけじゃ寂しいよね
夕方は久々マーブルでも行ってみようか?
っと思ったところ
ブヒ友達から嬉しいメールが
久々マーブルで1杯いかが?
嬉しいね OKOKだよん^^

2011-1 086
キャ!久しぶりひじきちゃん 
お嬢ちゃん来月8歳になるんだよ
ますますキュートでしょう?

2011-1 082
ひーちゃんより少し早めに着いて座っていたゴンジニ 
ひーちゃんを見つけたジニの喜び舞でゴンがイスから落ちちゃいました(びっくり@@)
まぁ、そこまで喜んだみんなでした^^

1107221.jpg
乾杯!!
新しいチャレンジメニューのカジキマグロの揚げ うまうまでした^^  
ビールいっぱい飲んじゃったよ~

2011-1 089
ひじきちゃん!そんなところでゴニママ見てるわけ?
ゴニママちん可愛いぞ~おやつくれないか?っと^^

2011-1 088
興奮がおさまった二人さん
寝んね時間ですね

こんな時間てママたちも嬉しいけど、ワンコたちもとっても大喜び
暑くなってもまたチョイチョイ会おうよ
楽しみにしてますよ~~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/23 09:31 | one day | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

クール用品は要らない

台風で涼しくなって、ブヒにはとても生活しやすい日が続いてます

久々にゴンも保冷剤無しの毎日を送ってます
おかげで散歩も楽々

2011-1 075
ハーハー言わず、仲良く歩こうね~

2011-1 076
いいにおいするよ!来いよ

2011-1 074
寒いくらいだよ
でも明日からはまた暑くなるはずだから、涼しい内にいっぱい歩こうね
また後で行こう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/21 13:03 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

肉巻きハンバーグ

週末はちょうどいつものハンバーグご飯作る日でした
毎晩同じものだと飽きるよね?
同じものなのにちょっと変えたら、とても喜んで食べてくれたご飯です

2011-1 071
この日のハンバーグは
牛豚合挽き、鶏の胸肉、卵、おから、さつまいも、にんじん、ズッキーニ、バナナ、ひじき、シラス、納豆、黒ゴマ 
これを2週間分くらい作ってます
おかげで毎晩の夕食がとても楽ちん~@@

こちらのハンバーグをスライスした豚もも肉で巻き巻きして、一緒に焼いてみました

2011-1 072
切って見たら中がきれい~
美味しそうだね^^

2011-1 073
最近家ではこちらの巻き巻きご飯が大人気
二人ともぺろりっと食べてくれます
一口サイズで食べやすいのもあるかもです

もっと簡単巻き巻きご飯バージョンも
2011-1 057
豆腐巻きとさつまいも巻き
(おつまみバージョンだね^^)

人気メニューだから珍しい光景も見られます
2011-1 064
ゴンが自分の食べた後、ジニのご飯チェックを~
残ってる訳ないでしょう?^^

二人が喜ぶご飯 また作るからね~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/20 10:19 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

フレブルのコースター

可愛い生地を見つけたので、こんなもの作ってみました

2011-1 068
パイドのいろんな顔のコースターです

2011-1 069
マリアージュ フレールイスカンダル 
この夏、家で大好きなアイスティーです

可愛いブヒコースターちゃん!毎日使いそうです

2011-1 053
二人さん暑いのになぜかベッドインです^^
部屋中サーフィン中にベッドで会ったようです

雨降るとちょっと涼しいのかな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/18 15:34 | My goods | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

お名前クッキー

久しぶりにクッキー焼いてみました
外もあまり行けないし、楽しみはやっぱりうまうまだようね~^^

ジニは大丈夫ですが、ゴンは小豆粉を入れ過ぎるとう0ちがちょっとゆるくなるので、今回は少しだけ
黒ゴマたっぷりのチーズクッキーです

2011-1 049
ちょっと前にアルファベットのクッキーカッターを買ったので、お試し兼、遊んでみました^^

GONのGがCに見えてCONみたいに見えるね@@

2011-1 040
この日の昼寝の場所は廊下

2011-1 039
すいすい気持ちよく寝てたので、もっと快適な昼寝のために扇風機登場^^
最近は寝てる写真ばかりだね~
寝る時間長いし、寝るとカメラ持つ余裕ができるんだようね~~

皆さんのブヒは夏食欲ありですか?
家のブヒ兄ちゃんは夏場はとても調子がいいです
いつもあまり食べない子ですが、夏は意外によく食べる方です
最近のご飯メニューは~
朝ご飯は ミクロビご飯+鶏のささみ1本
夜ご飯は ハンバーグご飯
また最近好むおやつは レバージャーキーやかつおジャーキー、ミルク、クッキー、軟骨
いろいろ食べてるから食欲パッチリありですよね^^

ジニはもちろん季節関係無しで、いつでも何でも食べてます^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/15 11:58 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

消臭・抗菌の愛用品

昨年から家で使ってる、消臭・抗菌の必要品です
ブヒ友達に紹介され使い始めたんですが、
人にもワンコにも安全なんで、安心して使える物ばかりです

2011-1 043
かとり線香以外は一年中使ってる物です

2011-1 042
ダニィーくんバイバイムシさんバイバイ 
ダニィーくんはパパママのベッドとゴンジニのベッド、畳まで
気持ちいい寝んねをサポートしてくれてます^^

2011-1 041
ゴンジニの洋服やタオル、人の洗濯物に柔軟剤のように使う物です
タオル使用感がとても気持ちいいです

2011-1 045
こちらは掃除機やごみ箱に使ってます
掃除し嫌なにおいもなくなるし、抗菌効果もバッチリ
またごみ箱もトイレシーツやう0ちの消臭効果に最高

2011-1 044
夏場の必要品かえる印のナチュラルかとり線香
化学物質ゼロなんでゴンジニがいても安心して使ってます
 
2011-1.jpg
ベッドはダニィーくんでシューシューしてお日様に挨拶中^^
ゴンがクールボードの上で寝んねしているので、真似っ子ジニもおとなりで寝んね~~
気持ちいい昼寝してます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/14 14:06 | My goods | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

留守番 ありがとう

カルトナージュのレッスンがあったので、ゴンジニ 二人で一日お留守番 頑張ってくれました

2011-1 048
ママのお出かけの日は朝んぽができる日^^
二人も早起きしてたから眠いのね
よろしくですよ~

(暑くなってから初長い時間留守番だったので、ちょっと心配でしたが
 いつもと同じような環境作って出かけました~~)


Photo06090618.jpg
大物だったので、中身をいろいろやるのに一日が過ぎちゃいました
来月のレッスンでは完成できそうです^^
中がまたとてもきれいにできて嬉しかった日です~~

Photo0656-110712.jpg
2週間のフランス旅行から帰って来た先生のお土産でティータイム
フランス旅行話 楽しかった~~
ゴンが来てあまり出かけられなくなったが、お話聞くと行きたくなっちゃいました
いいな~いいなぁ~~^^

2011-1 050
先生からフランスのカルトナージュ道具のお土産です
ありがとうございます

他にもいつも先生の家で、美味しいと飲んでたモロッコミントティーやマリアージュのティーもいただきました
ミントティー大好きなゴニパパがとても喜びそうです
ありがとうございます

Photo0647-110712.jpg
レントゲン撮るんじゃないんですよ
押したように伸びて寝てるゴンでございます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/13 11:05 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

洋服作っちゃった

週末朝んぽの後、ママはちょっとお出かけ
DLD洋服教室に行って来ました
どうして急に?ですが、意外に難しくなかったから~^^
予約が取れたら、次も行きたいと思ってます

2011-1 014
初めはTシャツ作りだったので、ゴンのにしたかったですが
ブヒの体ってサイズだけじゃちょっと難しいらしいです
(この暑さですので、家はゴンもジニもつれて行ってませんから^^)
それでジニのTシャツができました
パッチワーク生地が可愛いです~

2011-1 013
ママの手作り なかなかいいでしょう?^^

1107111.jpg
こちらは先生がサンプルで作ってくださったものです

初参加のうっかりゴニママは携帯も家に忘れて来たので、写真が1枚もありません
一緒に参加された方たちは、もうベテランでした
整体の時、ご一緒された方もいらっしゃったし、先生が優しい
教室楽しかったです
忘れないうちにまた行きたいなぁ

それと1番はロックミシンが欲しい~~^^
ロックミシン!ロックミシン!!

2011-1 016
へ~僕ちんのはないのね
拗ねちゃうぞ~~^^

多分洋服作る予定はないんですが、どんな感じか行ってみたかったです
でも楽しいから続けたいな~
洋服は引き続きモミさん!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/11 11:16 | My goods | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

焼き鳥屋さんへ行く

週末も夕方、ブヒ友達と飲み約束を^^

2011-1 019
ワンコOKの焼き鳥屋さんです
久しぶりだね~

2011-1 027
お友達に会うの楽しみ~

僕ちんは扇風機付きの楽々席だよん
テンちゃんと同じQUICK COOLのピンク 
GWに買ったのにやっと使える時が来ました
思ったより涼しかったので、大満足です^^

2011-1 023
いい匂いするです
早く頼んで!!

1107091.jpg
味付け無しのひなどりと軟骨はワンコたちのです^^
うまうまですよ

2011-1 033
あんずちゃんノア君久しぶり!!
二人も来てからすぐうまうまで大満足
良かった^^

ママたちもいろいろ食べて飲んで満足満足^^

暑い暑いの毎日だけど、探すと近くで楽しめることあるのね~
ワンコもママたちも~~
また行くぞ!!^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば


2011/07/10 15:23 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

家もやったよ!



朝んぽ~
30分くらい歩いたら、ヘトヘト
朝ご飯食べたらまた寝るぞ(*^o^*)
2011/07/09 07:37 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

NEWクールボードは お気に入り

家のクールボード前にブヒ友達からいただいたものです
今年はゴンが良く使うので、もうちょっと大きいボードをポチっと~^^

どうですか?
(おニューはピンクです^^)

2011-1 006
体が全部乗れるし、いい感じだよ

2011-1 007
なのにいきなりゴンが立ってどこかに~
お水飲みに行ってたんです^^

2011-1 008
その間ジニにもクールボードの上でお座り!伏せ!を~
ジニはクールボードが大嫌いですが、ママの言うことはよく聞くので、とりあえずやってます^^
ふてくされたような~@@;;

2011-1 005
ゴン兄が戻って来たよ!どうするの?

2011-1 009
ゴン兄はジニがいるから出前でそのままのびちゃいました^^
ジニも居心地良かったのか、そのままに
うん?ジニも気に入ったの?
またもう1個買う?
とりあえずはこれで一緒に使ってみようね
少しでも快適な日常ができるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/08 12:42 | My goods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

猫のような犬

家のおチビちゃんジニは猫のようにいろんなところにいるんです
ソファの下の奥に入ったり、すごい狭い透き間に入ったり、、、
ゴン兄が絶対無理って言うところにたびたびいます

昨晩はまたこんなところに~

2011-1 002
忍者みたいにソファを上っちゃうんですよ
普通に寝れば?^^

2011-1 001
これが寝やすいでしょう~

2011-1 003
僕ちんのように寝るのが1番だよ^^

まぁ、こうやってまた平和の時間が続いてます~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/07 13:37 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ある日の昼間

コルクマットを外し、すっきり床のままになったベッドスペース
涼しいのかなぁ~
最近クールボードとか、保冷剤マットとかよく使えるようになりました

2011 1007
あちこち部屋中サーフィンしていたゴンですが、止まったところがクールボードの上^^
クールボードがずっと気持ちいいように保冷剤を~~

2011 1005
しばらくして見たら、ベッドにはジニが~
あ!いつの間にか?^^

2011 1006
寝顔最高に可愛いね^^

今日も暑いけど、楽しい一日にしようね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

2011/07/06 12:38 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

風呂上がりのいつもの

もう水道の水があまり冷たく感じない時が来ましたね
ゴンもシャンプー後の水掛をとても気持ち良さそうにしてました^^

みんなもそうですよね
お風呂の後、部屋に戻るとどうしてあちこち暴れるんでしょう?
ゴンジニ 二人になった今は、二人とも暴れながら、遊びにつながる事が多くなりました

2011 988
また暑くなって、ハーハー言うので、やらせないっとジニを抱っこしていたら
ゴンが「ジニ!遊ぼうよ」っとアピール開始
(いつもはジニの誘いで遊びますが、たまにゴンの場合もありますよ^^)

1107051.jpg
結局大暴れし始めた二人です
洗ったすぐなのに、また畳でコロコロしちゃうし
うるさいし
止めなさい!!

2011 992
かなり遊んで、ジニも満足のハーハーになって終わりです

お風呂の後だから、きれいなまま気持ちよくすぐ寝んねして欲しいんですけどね
それが難しいのかな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/05 11:15 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

カフェ ランチ

あまり暑くなかった週末の昼間、久々ランチに出かけてみました

1107011.jpg
みんなが大好きマーブルですよ
今日もお姉ちゃんがママたちにパンナコッタ出してくれました~

2011 979
僕ちん落ち着いたので、ちょっと寝んねします

2011 980
ジニは向こうのお姉ちゃんが気になって仕方ないらしいです
しっぽじっとしなさーい!


ランチの後はDroopy

2011 982
ミミちゃん寝起きなのに会いに出てくれてありがとう^^

1107012.jpg
ジニはしゃぎ過ぎて、ゴン兄のお尻に挟まってるじゃ~@@

2011 986
昼のお出かけは楽しい
ちょっと涼しかったし、いろんなところ行けて嬉しかったゴン、ジニ
その晩、もちろんよく寝んねもできました^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/04 10:16 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

大好きおやつ

毎週の大地の注文で見つけた、ゴンとジニのおやつです

2011 967
ドットわんのカツオ薫りジャーキーです
かおりがいいね~
ママもちょっといただいたわ^^

2011 970
ちょうどいい厚さで、あっと言う間に二人で一枚ずつぺろろっと~

2011 968
うまうまですね
ゴンもジニも目がピカピカ~~
可愛い^^

2011 973
ゴン兄!近過ぎだよ
ジニに怒られるぞ@@

2011 975
好きな物ってすごい顔で食べるんだね^^

大地の低温殺菌びん牛乳も二人の大好物です
上の固まったクリームのところが最高!!^^

またうまそうなもの見つけたら、注文するからね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/07/01 16:23 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
