
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

最高の時間

暑い日の続きですが、家の中では極楽の時間を過ごしてます^^
ゴンとジニが過ごしている1階は両窓開けると風が気持ちいい
今のところ、扇風機と保冷剤でクールブヒクールワンOKです~

2011 959
流石ジニもゴンにべったりではありません
距離がいいよね^^

2011 954
ゴン兄はクールボードの上で寝んね
となりに保冷剤を置いてるので、クールボードが温まることはありません~

2011 953
ジニは首だけがいいみたいです
下が冷たいの嫌、嫌っと

2011 965
後は廊下で過ごすことも多くなりました
あちこち移動しながらね~
暑い?エアコン?っと思いますが、エアコンの風からはまた逃げます

ママが家にいる時はこうやって頑張ろうね
好きなところで気持ちよく昼寝ができるてやっぱり最高!
二人のこんな時間見るの、ママも大好きだよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/06/30 11:46 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

夜のカフェへ

天気がこんなにいいと外には出れないけど、日中ワンコ物の日干しに忙しい日になります
ベッドもバギーも気持ちよくお日様の下でお昼寝中です
お日様のにおいって気持ちいいよね^^


夜になって出かけたゴン、ジニ~~
歩けるのかなぁ?
微妙でしたが、行ってみました
マーブルまで、、、

Photo0623-110628.jpg
信号の向こうですよ
行きは二人ともとても元気でした

夜のマーブル久しぶりだね^^

Photo06291106281.jpg
とりあえずビールでしょう
もう飲んじゃって^^ うまうま~

Photo06311106281.jpg
マーブルのお兄ちゃんから氷袋いただいたゴンです
ありがとうですよ^^

Photo06301106281.jpg
元々はお昼ランチに行く予定だったが、暑くて動けなかったので~~
遅い時間だったけどご飯とまたビール^^

Photo0626110628.jpg
ちょっと寝んねして~
帰らなくちゃいけないからね

キャー!次回からは夜でもカフェに行く時はバギーにしよう!
帰り2回ゴン兄抱っこしたので大変でした
(お腹いっぱいだし、ビールも2杯飲んだし、11キロ超えるやつの抱っこはきつーい!!)
でもゆっくり時間かけて何とか無事帰宅^^

まぁ、久々こんな感じでも歩いたし~
また夜一緒に飲みに行こうね^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/29 11:10 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

今出ました~


やっと外に出れましたが、あちぃー!です
みんなもそうだろうなぁ~
頑張れ!
2011/06/28 22:09 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

見張りのクマさん

毎朝起きて、ママがドアを開けたり何だりすると
ジニは部屋中走り回った後、お気に入りのおもちゃをドアのところに置くんです
何でだろう?^^

2011 938
最近お気に入りのおもちゃはクマさん
この日のクマさんはまっすぐ外見て立てました
面白い~~^^

2011 937
二人並んで外見てます

雨ずっと降るのね
いつ止むんだろう?
ジニは他のおもちゃとちょっと遊んで来るから、クマさんは外見ててよ!
雨止んだらジニに教えてね~

クマさんはこの後も一人でずっと外見てました^^

1106271.jpg
いつものクマさんはずっとジニに抱っこされてます
クマさん!好き好きですよ~~っと

2011 943
まったくクマさんに興味無しのゴン兄は~
クマさん!ジニの相手してくれてありがとう!っと思ってるかも^^

ひまなゴン兄は手をなめなめ始めたので
うるさいから靴下を~~
ちょっとムッとしてるよね^^
このまま寝ちゃったので、ゴン兄も靴下から開放されましたけどね

今日はお散歩無理みたいですね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/27 14:29 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ブヒご飯 豆腐ステーキ

雨で少し涼しくなりましたね
でもまた暑くなるし、ちょっと涼しい時、うまうま食べて体力作らなくちゃ~です^^

豆腐ステーキ
名前は立派ですが、やっぱりいつもの食材です^^

2011 942-1
豆腐、牛挽肉、鳥の軟骨、さつまいも、にんじん、大根、ローズマリー

大豆は良質たんぱく質を豊富に含んでるし、低脂肪だからヘルシー、アミノ酸のバランスも理想的です
ローズマリーは心身ともに元気づけてくれ、これからの梅雨、夏の暑さによる活力低下にも良いそうです
血液循環促進作用・抗酸化作用・抗菌作用もあるからこの季節にぴったりのハーブですよね^^

2011 940
ジニのご飯は酵素野菜ペーストもプラス
しばらく嫌がってましたが、最近はまた食べるようになりました

ゴン兄はもちろん嫌い@@
においがダメみたいです~
まぁ、ミクロビご飯は食べてくれるのでいいですけど^^

2011 941
ジニはどんどん前に前に~~^^

ゴンもジニも美味しくいただけました


Photo06170626.jpg
曇って涼しかったので、久しぶりにいっぱい歩けました
明日からまた暑くなるのかなぁ~

今晩JIN 最終回@@ 残念だけど楽しみ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/26 16:32 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ペット保険の変更

ゴン兄が何年前からお世話になっている保険ですが
今年からいろいろ変わってました
それで家もこちらのプランに変更してみました

2011 936
最近は調子がいいので、予防とケアの目的以外に病院に行くことがないゴン
ありがたいことです
今度の変更後も今のままでいいからね

保険料はかなり上がりましたが、ゴンは鍼灸に使えるから大助かりです
保険様!よろしくお願いいたします^^

2011 935
今日は風が気持ちいいです
昼寝に最高ですよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/24 13:06 | My goods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

クールブヒ

もう真夏のような~暑い日が続いてます
でも夏はもっとだけどね

急に暑くなったので、いろんなクール用品が全部出ちゃいました
その中でもクールボード
家のゴン兄持ち歩いてます^^(ママが~ね)

寝る時はどこでもクールボードが~~

2011 928
首に保冷剤とクールボードで気持ちいい寝んねができてます^^

2011 929
大好きなソファで寝る時もクールボード~

なかなか気持ちいいですよ
これで僕ちんはクールブヒです^^

2011 933
家のお嬢さんは可愛いクールリボンで十分です
ジニはまだ大丈夫なのか、下が冷たいの嫌がります
大丈夫ならいいけどね~^^

2011 931
天気がいいとハーブたちがぐんぐん伸びてます
レモンバームは小さい可愛い花が咲きました
ディルは伸び過ぎてちょっと大変@@

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/23 14:25 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

大きいお友達とデート

公園でお友達と待ち合わせです

2011 917
お久しぶり~
グリュック君^^

1106222.jpg
ゴンもジニもグーちゃんが大好き
ジニはかなりしつこいですが、流石お兄ちゃん
ずっと優しく見守ってくれます

元気なグーちゃんに会えて嬉しかったよ
早く元気になって手術も頑張ってね!!^^

ゴンとジニの顔プリントの可愛いバッグもありがとうございます

1106223.jpg
グーちゃんのお友達です
16歳ですが、歩けるし、食欲もあるそうで まだまだ頑張ってます
凄いね^^

1106224.jpg
キンタ君ファミリーにも会いました
ママさんと話し込んだら、@@蚊にいっぱい刺されちゃった
公園は危険だよ-_-;;

久しぶりの公園 お友達にいっぱい会えるから嬉しいが
蚊も嫌だし草も伸びっぱなし
しばらく難しいね公園は~


2011 915
フードテーブルでのご飯 こんな感じです
食べやすそうですよ
ゴン兄~ジニを見る余裕もあるしね~~^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/22 14:32 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

仲良し5ワンのお出かけ

渋滞をさけて早く出たので、談合坂SAでゆっくり休憩

2011 851
3ブヒと2ワンですよ
見えないブヒがいますが~~

2011 854
この日うるまちゃんに会ってから、家のゴン兄はずっとお尻から離れられないんです^^
どうした?


勝沼に早く着いたので、食事の予約をした後 ぶどうの丘に行ってお散歩
気温は高くないんだけど、湿気でムシムシするのね

2011 878
ブヒたちはいろんなクール用品着用でクールブヒに変身~~^^

ランチに行こう!
いつもの原茂ワインです

2011 896
みどりが気持ちいい
この日はお庭のテーブルでランチ
みんなのんびり休んでます

1106201.jpg
ぶどうはまだまだでしたが、いつものランチとワインは相変わらずうまうまでした

2011 889
この日もみんなを笑わせてくれたのは、やっぱりうるまちゃん 
またぴったし付いてる家のゴン兄
行動がずっと一緒でした^^

ランチの後は今が旬のさくらんぼ買って帰ろうっと
それが行ったらあんずちゃんパパのおすすめで、みんなでさくらんぼ狩りに行くことになっちゃいました
3ブヒと2ワンをあんずちゃんパパにお願いしてGOGO!!^^

2011 905
わー!何とか狩りて大変@@
40分間のさくらんぼ狩り 時間長いよ~
大人4人でさくらんぼはもう要らんっと思うくらい食べちゃいました^^
でもさくらんぼはやっぱり美味しい!
5ワンも見てくださったあんずちゃんパパに感謝です

ゴンちはまだパパが留守のまま
誘ってくださったあんずちゃん家 ありがとうございます
うるまちゃん家のみんなもご一緒して下さってありがとうございました

あまり暑くなかったし、何より雨が降らなかった
やっぱりゴン兄のお出かけだ(晴れ男です^^)
またぶどうの時期に勝沼に行きたいね~
あんずちゃん家 また一緒に行きましょうね

あんずちゃん、ノア君、うるまちゃん、ゴン、ジニ
楽しかったね
お疲れ様^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/21 11:53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

勝沼のワイナリーへ~

毎年あんずちゃん家に誘われ、勝沼のワイナリーに行くゴンちですが
今年もまた行って来ました
2008年はこちら 
2009年はこちら 
昨年は残念ながら暑過ぎて行けませんでした

前はあんずちゃん家もゴン家も あんずちゃんとゴンしかいなかったのに
今年は家族がいっぱい増えました^^

2011 872
うるまちゃんあんずちゃんノア君ジニゴンです
勝沼のぶどう畑がとてもきれいです

2011 883
いつもの原茂ワインでのランチも楽しみです

初めてさくらんぼ狩りしたり、3ブヒ+2ワンの楽しい一日が続きます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/20 11:47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

手作り フードテーブル

またフードボールのこと続きです^^すみません@@

やっぱりご飯食べるのには低いんですよね
それでいろいろ考えた結果、フードテーブルを手作りしちゃいました

最近習ってるカルトナージュですよ
材料はボールが入ってたル・クルーゼの箱がベースで、カルトン、スキバル、布を使いました

手抜きで箱をそのまま使ったので、簡単にできました

2011 830

2011 831

2011 832
真っ白のスキバルを使って良かったなっと思ってます
(ボールもきれいに見えるし、何より真っ白のこのスキバルがお気に入りなんで~)

高さがあるから、ご飯食べる時も楽そうですよね
大満足の一品です^^


1106181.jpg
ちなみにこちらは今月のレッスンの時作ってる物です
またかなり大きい物です
外は出来上がったので、後は中だけ
次のレッスンで出来上がるといいなぁ~^^

2011 835
雨降らない時にママがちょっとお出かけしちゃって、帰ったら雨
お散歩できなかったけど、いい子にしてくれました
お利口さんですよ^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/18 17:51 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ブヒご飯-肉ロール

新しいル・クルーゼ ボールの初うまうまご飯です

2011 817
ル・クルーゼで焼いた肉ロール
お肉に野菜を巻き巻きしただけです
(家は豚バラにさつま芋、パプリカ、にんじん、エノキ、大根の葉、レモンバームを巻きました)
 
2011 818
美味しそうに焼き上がりました
味付けしたら飼い主様も一緒に食べられます^^

1106171.jpg
ゴンもジニもうまうま食べてくれました
嬉しい~~^^

2011 827
お水もうまうまですよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/17 14:10 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お昼の楽しみ

あまり暑くなかったから、久しぶりに昼のお散歩に出かけました
でもジメジメしてるんですね

この時期町を歩くと楽しみはきれいなアジサイにいっぱい出会うこと~
カメラ持っていたので、思わずシャッター押しちゃいました^^

2011 806
2011 807
きれいなお花見ると幸せになっちゃうね~~

2011 808
ゴンもジニもお昼の散歩 楽しんでるようです
足取りが軽い^^

2011 811
優しいゴン兄はたまにママの顔見ること忘れないが、
ジニはあちこち見るのに忙しいから、あまりアイコンタクトないんですよ@@

2011 809
小さい段差があるところをイスのように座ってるゴンです
ちょっと笑っちゃうね
かなり楽そう

2011 815
30分ちょっと歩くだけで、ジメジメだときついんだね
帰ったら廊下で倒れてます^^

明るい昼のお散歩できたからいいんだようね
じゃ、お昼寝の時間ですよ
寝んね寝んね~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/16 14:32 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

NEWボールはル・クルーゼ

見たら絶対欲しくなる、素敵なボール^^

ル・クルーゼのドッグボール 
色とサイズかなり悩みましたが、
ゴニママがゴンとジニにチョイスしたのは~

2011 801
お水用のチェリーレッド 
ずっと見るのはやっぱりレッドだようね^^
(家のル・クルーゼの中で1番多い色です)

2011 800
うまうまご飯が入るのは
ゴンフルーツグリーン 
ジニディジョンイエロー 

両方ともSサイズ
え?ブヒ兄ちゃんにSなの?
だけど小食ゴン兄にはこれでちょうどいい^^
(普通のブヒちゃんはやっぱりMサイズでしょう)

2011 799
きれいきれい洗ったから、今晩はうまうま作ろうか~
「僕ちんが食べるものに頼むよ」@@


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/15 11:04 | My goods | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

リハビリ バトル

寝る前の 
 ゴンvsジニ  
~が始まりました

追いかけたり、お互いの上にのったり、激しいバトルです

2011 793
もう終わりにしなさい!

2011 797
そうですね
ぼくちんヘトヘトですよ

2011 795
電池切れになったゴンと
まだ元気でうろうろしてるジニ

このまましばらくお休みになったゴン兄
ブラッシングしてるジニを見つけ、助けに来てくれましたジニのヒーローゴンですから^^
(ジニはブラッシングが嫌いです@@)
ママがジニを抱っこしてソファの上に行くと
びっくり!
ジャンプしてソファに上がりました
ヘルニア以後初めてです
ジャンプするのって良くないけど
今まではできなかったわけですから
後足にかなり力が入るようになったんですね
ジャンプして悪いより、できて嬉しかったゴニママでございます^^
激しい遊びがいい運動になってるようです~
じゃ、毎日やっていいよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/13 01:05 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

初 クールタイ

ゴニママやりました!!
ゴニママがゴンとジニのクールタイを作りました^^

作り方はDroopyのモミさんに聞きました
(いつもどうも^^)

2011 790
クールエプロンの残りの生地でゴンジニお揃いクールタイ 
モミさんのようにはいかないですが、なかなかのできです^^

2011 791
ムシムシ暑い時、お家でも大活躍

作るのかなり楽しいです~
また可愛い生地 買いに行かなくちゃ~^^

分かりやすく教えてくださった モミさん
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/11 01:38 | My goods | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

みんな ありがとう

お友達のみんな ありがとうございます
ジニのお誕生日プレゼントでいっぱいいただいちゃいました

1106091.jpg
ジニが大好きなものばかりです
おもちゃやおやつ~~
嬉しいジニでございます
みんな!ありがとうです^^

2011 789
またママが大好きなものも~
ルクルーゼアンティークローズ 
とっても愛らしい色です
ママの宝物がまたもプラス++

1106092.jpg
夕方のお散歩の時です
でもこの時間もちょっと歩くと息が大変
もっと遅い時間でもいいかもね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/09 21:47 | My goods | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

栄養満点 クッキー

欲張りクッキーの出来上がりです^^
最近のお気に入りが全部入って、これだけ食べてもOKな感じ
ご飯食べない家のお兄ちゃんにぴったりのクッキーです

2011 785
チーズ、無塩バター、卵、あずき粉、米粉、薄力粉、黒ゴマ、カレンデュラ 
ゴマとカレンデュラで香も最高

Photo0598-110608.jpg
久々に公園に行ったら、まだ草が伸びぱなし~
でも頑張ってうまうまベンチまで歩いて見ました

途中プードルのお友達チョコ・ミントちゃんに会ったんですが
ミントちゃん調子がちょっと変
お耳触るキャン!っと悲鳴を~
どうしたの?
その後病院に行ったら、草村でダニかノミに刺されたようで、湿疹ができてたんですて
それで痛かったんだね
薬で今はもう大丈夫らしいですよ^^よかったんね ミントちゃん

予防しても絶対虫が付かないってことがないしね
家ではフロントラインとハーブ両方使ってます
(フロントラインはいろいろ心配ですけどね)
お出かけの時のハーブの虫除けスプレーや、食べ物にハーブを入れたり~~
顔とかに付いた虫見つけると びっくりしちゃうんだろうな


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/08 21:16 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

そんなに好きなの?

ジニの誕生日を祝ってくださった皆さん
ありがとうございます
これからも ゴン、ジニ よろしくお願いいたします
 


家では基本ジニがゴンのこと好き好きしていつもついてるんですが
たまに違う時もあるんです
昨晩もゴン兄の可愛い一面が~

別々に寝んねしてたゴンジニ
急に目が覚めたゴンがジニを探し歩いて、見つけたらこんなことを~~

2011 783
ジニが寝てるイスに上って、並んで寝ようっと^^
お兄ちゃん!ジニのこと会いたいからわざわざ来たんですか?

2011 784
そうだよ
僕ちんもジニがすき好きだよ
一緒に寝んねしよう~

並んだら二人とも同じポーズしてる
ジニもだんだんお兄ちゃんのように手が短くなってるような~^^
可愛い二人さんでしょう
仲良し姿見るとママは幸せだよ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/07 13:28 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

Happy Birthday

2011 769
ジニ2歳になりました
いつもみんなを明るく、元気にしてくれる可愛い子です
2歳の一年もいつものように 元気いっぱいでお利口さんにいてください
ジニがいて、パパもママもゴン兄も幸せです

2011 770
おめでとう!ジニ 好きだよ~

2011 775
ありがとう
ケーキは一人でぜんぶ食べるね~~^^
(ハート型の可愛いケーキをぺろりっと食べちゃいました~~)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/05 12:30 | one day | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

暑い日はカフェが最高

ブログのメンテナンスで先日のコメントが消えちゃったようです
コメント書いてくださった皆さんありがとうございます




寒かったり暑かったり大変@@
週末はいい天気だし、また暑い
昼間お散歩は無理だけど、バギーに乗ってカフェに行くのは問題なし

久々にあんずちゃんとデート約束を~

2011 761
あんずちゃん!久しぶりです
もう元気になって、さらに可愛くなったですよ

2011 764
僕ちん暑かった~
でもカフェに来るのは大好きだから、いつでもOKですよ

2011 766
ジニも暑いのか、ちょっとベロ出てた
先日行ったパリエロのセール
その前に試着したやつ全部ゲットできましたよ^^
でもこの前に買った物もセールになってたんで、ガッカリ@@

2011 765
marbleの土曜日のデザート美味しかったです
土曜日なのにお店がいっぱいだったので、ちょっとびっくり
お店のお姉ちゃんに気になったもののレシピ聞いたので、あんずちゃんちも家も作る予定です^^
楽しみ~~

暑くなるとカフェまでのお散歩が多くなりそうです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/04 20:21 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

吉祥寺は楽しい♪

続きです~~

ランチは始めてのお店へ
井の頭公園に近いレストランで ドッグカフェではないですが、室内もワンコOK
ランチの時間、かなり混んでました
お店の方ワンコ大好きでとても優しかったです

2011 732
LOBROS 散歩の後のティータイムもいいかもです^^

1106011.jpg
ランチセットもいろいろあるから、次はまた違うのチャレンジしよう~

2011 737
いつものことですが、ママのランチ中 またも眠りに入っちゃいました^^


この日一番の目的はパリエロパルコ店に行くこと
昨年の洋服とかが、ピチピチになったジニ
(背中が成長?したんです^^) 
新しいサイズチェックをしたかったんです

2011 754
いろいろお着替えして疲れちゃったです
~~サイズやっぱり微妙でした
洋服によって前のサイズでOKのもあるし、ぜんぜんダメなのもあるし
見ずに、着ずにネットで買うの無理そうです

2011 757
ぼくちんは見てるだけで、疲れた~
いい男でしょう?^^
女子の買い物に付き合ってくれるし、ずっと待ってくれるんだもん

欲しいのゲットできました^^

1106012.jpg
ジニのクールリボン 
昨年のよりもっと可愛くなったね^^
これでジニも夏OK

2011 760
ネットと原宿ではサイズがなかったのに吉祥寺はありましたよ
^^可愛いよね~
(これ買った次の日にメールマガで金曜からセールですって@@ショック!
 でも買ったものたちセール対象外だから~~^^
 セールだし、また行って来ます^^)

パリエロができて吉祥寺がもっと楽しくなりました

雨が心配だったけど、無事セーブだったし
気持ちいいお散歩もできたし
買い物も

ゴンとジニと一緒にまた吉祥寺に行きたいです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/03 01:02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井の頭公園

ひんやり日が続いてるんで、ずっとゴンとジニと一緒に行きたかった 吉祥寺へ行って来ました
よく来るのに、ゴンジニと来るのは久しぶり
またジニは初めてのところもあります
井の頭公園です
ゴンとは何年か前に桜の時期に来た以来です

2011 740
いきなりジニは池の鯉に興味津々
お台場で海鳥狙いにジャンプしたのが思い出して、ママはちょっとビクビクしちゃった^^;;

2011 735
カモさんも見えるし、ジャンプしようか?どいしようか?っと迷ってるような~~
ダメダメだよ!

2011 744
井の頭公園って池の周り一周してもぜんぜんハーハー言わないね
土の上歩けるし、木もいっぱいで やっぱり涼しい~
(草叢がないのもいいです^^)
ボート乗ってる人や絵を画く人、楽器を演奏する人など 平日なのにかなり人がいるんですね

2011 745
池がきれいに見えるし、ここで写真撮ろうよ
っとお座り!っと言ったら
二人とも池を見ながらお座り
なんで?
ゴンもジニも見たかったのかな~

梅雨でもこんなに涼しいのは大歓迎だよ^^
吉祥寺また続きます~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/02 12:46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

トトロに会いに行く

ちょっぴり寒い
あの子に会いに行こう~
涼しいから歩くよ

2011 706
公園の草がぼくちんより高いぞ
入ってみてもいい?
ダメ!に決まってる@@
やっぱりね~~

2011 710
ゴン兄 見ないでもう行こうよ

2011 717
いっぱい歩いて、ホームセンタのペットショップにも寄ったよ
ちょっと休もう

1105311.jpg
ゴンもジニもお店覚えてました^^
(この日は家出る前の電話予約でOK^^)
もう買ったから、帰るよ!
なぜかゴンが座って帰ろうっとしない
お店からいいニオイがするから?
仕方ない いただいたお土産をちらっと見せたらすぐ立った@@
好きなんだね~
(お店の方が 
 あ!今日はバギーじゃないの?っと 
 頑張って歩いて来たからプレゼントだよ!っと
 またもシュー下さったんです)
いつもこれもらいに行ってるようで恥ずかしいよ@@

1105312.jpg
ストロベリークリームがもうちょっとで食べられなくなるので、それをチョイス
あのグリーンの可愛いトトロちゃんがステッカーってこと今日気付いちゃった@@
やっぱり美味しいです^^

寒かったおかげで2時間くらいのんびりお散歩ができました
暑くなる前にいっぱい歩こうね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/06/01 03:30 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
