
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ガムに夢中

高円寺に行った時 買って来たのが、ナチュラルバランスのチューイングボーン
お家にあるガムに ゴン兄があまり興味がないんで、新しいのは どうかなっと思ったら

大当たり!!

2011 512
ゴン おニューガム 気に入ったようです^^

2011 510
ジニは前のもいいけど、こちらも好きだよ^^

1104291.jpg
ゴンもジニも 別々ベッドに入って、頑張ってます
ゴンはね 一緒にカミカミするのいいけど、たまにぼーっとジニを見たりすると、ジニにすごく怒られるんで、最初から別々できるようにしてます
ジニは怖いんですよ@@
 
二人ともいっぱいカミカミしたので、ママ 嬉しいよ^^

2011 513
こちら送りました
署名に協力してくださったみんな ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/04/29 22:21 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

暑いからカフェへ

高円寺にちょっと用事あるし、散歩かねて行こうか?

2011 504
ゴン兄はクールスヌードまでしたのに、ちょっと歩いたらもう大変
バギーに乗って楽楽
元気なジニは歩いて頑張ってます

2011 502
マーブルに行ったら、ゴン兄珍しく氷食べてました
面白いのが、いつもは何でも欲しがるジニですが、氷は要らないっと
ちょっとびっくり@@^^

2011 508
続きはいつものように寝んねタイム

1104281.jpg
ママもいつものパンナコッタ^^

カフェの後はDroopyに寄ったり、おやつ買ったり、ママの用事したり
高円寺は楽しいね
でも暑いからあまり歩けないのが残念だなぁ
Droopyのモミさんにお願いした、クール用品が楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/04/28 19:26 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

留守番!任せて!!

ママはちょっとお出かけの予定
ゴン!ジニ!大丈夫ですか?

Photo0569.jpg
ゴン兄もハンバーグ1個食べたし
時間の余裕があったので、おやつのクッキーと馬さんアキレスまで食べたら
二人とも大満足だったのか
もういいですから、早く出かけてくださいっと^^

それでは行って来ます
よろしくね^^

伊勢丹ぶらぶらの後、吉祥寺まで行ってゆっくりしちゃいました
また何か作ろうと生地もいろいろ買って来ちゃった^^
何ができるか楽しみにしてください~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/04/27 20:30 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

唯一のドッグカフェが

いつもゴンとジニが行くカフェは普通のカフェでワンコもOKなカフェですが
近くにある唯一のドッグカフェパウが今月で閉店することに
あ!残念残念@@

Photo0566.jpg
お友達のグリュック君に誘われパウに行きました
グーちゃん久しぶり^^
もうすぐ9歳になるなるグーちゃんはいつまも若いし元気だね
またとってもお利口さんですよ

Photo0567.jpg
ゴンはグーちゃんに会って嬉しくてご飯食べてくれました
やった!!
ジニ 目が光ってるぞ

Photo0568.jpg
ジニはカフェのワンちゃんたちが気になって、
自分から行ってべろろんっと~~
もうっ!久しぶりに嬉しいちっこしちゃいました

パウは今月で閉店だけど、もしかしてオーナーさんが変わるだけで、5月にそのままでリニューアルオープンするかもらしいですよ
なくならずにまた続けてやるといいなぁ
今週もう一度行こうかしら


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/25 20:43 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

もう暑っ?

雨の後はとてもいい天気が待ってました
お昼頃は暑いだろうから、ゆっくりお散歩に出かけ~

Photo0561.jpg
公園の桜はもうさよならだったけど
また違うきれいなお花が咲いてました

Photo0563.jpg
ハァーハァーゴン兄もう息が大変だね
自分で勝手に途中の橋をわたってました
もう帰るよっと^^

2011 500
お風呂に入ったら二人ともぐっすり寝んねになっちゃいました
あ!二人ともいいニオイするよ
可愛いから1回噛ませて^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/24 21:59 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ブヒママたちと~

雨風がずっと続いた土曜日

Photo0556.jpg
お家の中のゴンとジニは、二人で遊んだりぼーっと寝たりの日でした

Photo0558.jpg
久しぶりにブヒママたちと飲みに~~
みんななかよしギョウザが食べたいっと
ゴニママ何年ぶりかなぁ~
みんなも久々で、しばらくギョウザはもういいっと思うくらいいっぱい食べちゃいました
カリカリもちもち やっぱり美味いね^^

明日は天気になるから、お散歩に行こうね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/23 23:37 | one day | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

カフェの日

お利口さんたちが大好きなカフェへ行って来ました

2011 496
混むランチの時間の後なので、ゴンもジニも並んで座っても全然OK
二人ともおやつタイムが終わったら~

2011 498
ゆっくり休める時間

ジニはカフェのお兄さんお姉さんたちにいっぱいナデナデしてもらって、嬉しくてしっぽがとまらない^^
よかったね ジニ
それを見てるゴン兄は気に入らなかったっと思うけど、カフェのお兄さんお姉さんなんで我慢してました
ゴン!大人になったね^^

1104211.jpg
ママのメインはやっぱりパンナコッタですよ^^
ちょこっと高円寺散歩してから帰宅すると、大満足だったようで再び昼寝時間になったゴンとジニです

先も地震ありましたね
最近はこの時間の地震が多いような
今日も寝ていたゴンが起きちゃいました-_-;;
一緒にいる時でよかったけどね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/21 23:34 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ママは教室へ

地震後、ゴンとジニを留守番させて出かけるのが嫌だったから休んでいたカルトナージュ教室に久しぶりに行って来ました
今回もブヒママと二人だったので、自由が丘ではなく先生のお宅にお邪魔することに

Photo0550.jpg
前の続きレターラックを作ったんです
出来上がり^^
これで家のテーブルがすっきり、素敵になりそうです

1104201.jpg
先生の家はまた素敵な作品が増えてました
いつかこれも作ってみたいな~~

半日の教室だったのに1日中先生の家でずっといちゃいました
のんびり作って、作品見て、お茶して
またカルトナージュの材料もいっぱい譲ってくださって
ありがとうございます^^

2011 495
ゴンもジニも無事に留守番頑張ってくれました
お利口さんたちを明日は大好きなカフェにつれて行こうかしら~


先生に美味しそうなタケノコをいただいたですが、ゴンとジニにも少しやっても大丈夫ですかね
自分でタケノコの料理をしたことないんで、ママの初タケノコ料理になりそうですが
人のはブヒママに聞いたんですがブヒのは分からなくて
ワンコにタケノコってOKかどうか ご存知の方教えてください

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/20 23:45 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ハンバーグご飯

久しぶりにハンバーグを作りました
1時間間以上オーブンを使わなくちゃいけないんで、ちょっと我慢してましたがいよいよ限界
しばらくは朝のご飯がチャーハンのおにぎりでしたが、飽きたのかもうあまり食べなかったからです

2011 493
いつもとあまり変わらない食材に、旬の菜の花をプラスしてみました
後はかなり臭うけど食べてたので、今回も刻み納豆も入れました

これだけは相変わらずゴンもジニも良く食べてくれます

2011 494
ちょっと前の地震で目が覚めたゴン兄
最近は揺れると起きますね

明日はゴンとジニ留守番なんだけど大丈夫かな?
ママがいない時は地震もなしでお願い!!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/19 23:35 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

疲れたのかなぁ~

先日のお出かけの時の暑さでドーンと疲れたようです

Photo0547.jpg
昨日もずっと寝てましたけど、今日も続いてます
いや、もっともっとよく寝てるから、見分けるのがちょっと難しいですけどね^^;;

あ!雨の音がします
夜中降って、明日はお散歩に行けるようにしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/18 23:34 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

わんわんカーニバル

今年も行って来ました 
わんわんカーニバル
2011 461
今年はあちこちで被災地のペットの為の支援活動が行われていました

2011 490
ゴン兄は暑かったのでちょっと大変でした
ママがもしかしてっと思って持っていた保冷剤が大活躍
あ!!まだ4月なのに夏はどうなるんでしょう~~

1104161.jpg
一緒にいたお友達はひじきちゃんあんずちゃんノア君
ブヒたちはずっとハァーハァー大変たっだけど、ノア君とジニはなんともない
これがブヒと他のワンコに違うところですね@@
1104162.jpg
ゴンとジニは撮影もしてみたり

1104163.jpg
今年は楽しみにしていたパリエロが出てなかったので、ちょっと残念かなぁ~
でもミクロビご飯がとっても安く販売していたので嬉しかったです
暑いから休みながら飲んでたビールがうまうまでした^^

大満足な買い物を終えて、遅めのランチに行こうっとした時、あの子に偶然会ったんです

2011 485
あ!君は?

2011 487
ピノちゃん^^
これから行くのかい?
暑いから頑張ってよ!!
今度ゆっくり遊ぼうぜ~

1104164.jpg
エコファームカフェ632でランチ食べていたら、雨が~~
ちょっと雨宿りして原宿のワンコショップにちょこっと寄って帰宅
暑かったので疲れたでしょうね
今の時間までもよく寝てます

最近ママがはまているもう一つ
お家からすぐのこちら
露天風呂にサウナまで、ゆっくりすっきり~~
ゴンもジニも寝てるからママは行ってくるかな^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/17 17:40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

デート

相手はやっぱりこちらのお嬢ちゃんですよ

2011 423
あんずちゃんと久々マーブルへ行った先日
まだ桜がきれいな時でしたが、風がすごく強かった日でした

2011 422
たまには違うデザートも~^^
でもやっぱりパンナコッタが恋しくて後日行って食べちゃいました
うまうま^^

2011 425
ジニも何がいただきましたかね
もちろんでしょう

2011 424
ぼくちんはマーブル大好きだぞ
毎日来てもいいぞ~~
それは無理だろ~う

カフェの後も高円寺デートは続いてました
ママたちのカルトナージュの材料買うためにあちこち付き合ってくれて ありがとう
あんずちゃんママもゴニママも新作品増えましたよ^^
これ とっても楽しいんだようね


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/15 23:12 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

日課

最近はお出かけもせず、ずっと一緒にいるから
ゴンとジニのいつものパターンのようなのができました

2011 452
朝はまず起きたら、日の当たるところに移動して二度寝
気持ち良さそう~~

昼過ぎになって、ゆっくり散歩に出かけちゃう~

2011 454
この日はチョビ君ひろばの方に行って、いつもの待っての練習
ジニ もうなかなか上手になりました^^

2011 456
うまうまベンチですね
暑すぎないように、程好い日の当たるところに座りました
おやつ食べたり、周りの人々ぼーっと見たり、、、

2011 458
そのうちやっぱり眠くなっちゃって3度寝になります

天気がいいと明日も同じことやるんでしょうね
でもコースが二つあるんで、どちかですよ
その日のゴンとジニの気分で公園に入って、右か左かで
ちなみにうまうまベンチは左コースです^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/13 19:51 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ブヒズの花見

いつもの公園が、とってもきれいになって人々でいっぱいになるこの時期

2011 449
こんなにきれいな桜があるからだようね

2011 448
ゴンとジニも、ずっと会ってなかったブヒ友達といつもの公園で花見です

2011 426
きれいな桜の前で花見始まるよ!
うるまちゃんの桜舞はお見事でした^^

1104101.jpg
久しぶりに集まったブヒズです

2011 437
ひじきちゃんあんずちゃんうるまちゃんゴンジニで始まりましたが
偶然モニカちゃんフラン君にも会っちゃったりして~~^^
その後にジュネ君ノア君が合流
みんなが持って来たうまうまで楽しい宴会になりました

2011 434
ゴニママのお気に入りはひじき姉ちゃんのリラックス1ショット^^
久々にみんなが集まって嬉しかったんだようね

2011 447
みんなのいい笑顔が見れてよかったよ


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/10 21:15 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ママの一人教室

先ほどまた強い地震がありましたね
ゴニママまだ起きていたんで、ゴンとジニはソファのママのとなりで寝てました
揺れが始めた時は寝ていたけど、強い揺れが続くとゴンはびっくりして起きちゃった
両手でゴンとジニを押さえながらテレビの地震情報見ながら待ってました
かなり強い~~
また被害がないといいですが、、、


先月の地震の後からあまり外出せず、ゴンとジニと家にいるのが多かったです
家にいてちょうどやり始めはまたのが カルトナージュです
先生に教わった物をまた作ったり、ネットで探して新しい物作ったり
もちろん簡単なものばかりですけどね~

2011 415
トレイ

2011 419
メモ帳

2011 417
メモボックスとフォトスタンド

Photo0545.jpg
パスケース

何度も作るうちにだんだん自分のミスに気がついて上手に出来上がったりしたり
ぜんぜんダメな物もあったりです
でもお家でも集中できて、かなり楽しいです

2011 421
大人しく寝んねしてくれるんで、ママは工作の時間を楽しんでます
ありがとう^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/08 00:22 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

二日の間

最近少し体の方が赤くなって、なめなめの回数が増えて、パパから公園の草むらには行くな!っと言われたけど
お散歩に出るとすぐ公園に行っちゃうゴン兄

仕方ない 帰ったらきれいきれいしようね

いつもの公園は平日でも人がいっぱい
花見の人々です

Photo0537-1.jpg
二日前には半分くらい咲いていたのが

Photo0543.jpg
満開に近いくらい咲いてましたね
まだぜんぜんのところもあるんですけどね~

週末は花見の人で多いだろうな
ゴンとジニも花見したいね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/06 21:14 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お守り

ブヒ友達のブログで見て気になっていたあのお守り
家も作っちゃいました

2011 414
パパはかなり気に入ったようです
パパとゴンとジニが一緒です^^
このお守りは、ブヒ友達からいただいたゴンとジニの顔写真のストラップと一緒にパパの携帯につけました

2011 395
ぼくちんとジニの顔と名前がパパといつも一緒だぞ~~

ゴニママも飼い主とペットの名前が一緒に入るこちらのお守りが気に入って、お友達のまでいくつも作っちゃいました
一緒って嬉しいですよね

1万人を超しても期限内は受け付けるらしいので、引き続きこちらもよろしくお願いいたします
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/04/02 22:45 | My goods | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
