
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

待ってです

暖かくなって来ましたね
いつも昼過ぎにゆっくり公園に行くとワンコも人もあまりいない時間
うまうまベンチまで行く途中、ひろばでやるのは~

Photo0531.jpg
待ってだよ^^
ジニがなかなか待ってができないんで、ゴン兄と一緒に練習です
ゴン兄のマネ子ジニは最初はダメだったけど、少しずつ上手にできるようになりました

Photo0533.jpg
こんなに離れてもジニは頑張ってます
ゴンは今さら何?っとちょっと面倒くさいって顔してるけど、やってくれます^^


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

公園の犬友達のみんながいっぱい署名してくれてます
みんなありがとうございます


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/31 22:05 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

署名お願い

私たちができること、何かないのかな
ブヒ友達のブログでこれを見たので
早速、やってます

2011 407
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

いっぱいコピーしたんで、みんなお願いします
4月30日までぼくちんもジニも頑張ります
みんなよろしくです


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/26 23:50 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

エステ♥

ぼくちんこの季節はいつもカピカピなっちゃうんです
毎日の管理が必要なぼくです

2011 383
毎晩 パパはぼくちんの目の周り、鼻、口周りに馬由マッサージをしてくれます
ぼくちん、この馬由の臭いが苦手です
でも大人のぼくちんは我慢します

2011 385
すると顔がしっとり、ピカピカになります
ママがブヒママにいいよっと聞いて、アルガンオイルマッサージするのと一緒です
ママもぼくちんも毎晩ピカピカ

Photo0522.jpg
ずっと雨でお散歩に行けなかったが、久々公園に行ったらお友達にいっぱい会えました
あんずちゃん、ノア君、うめこちゃん~
チビの時のジニにそっくりのハンサム君、ごめん!名前忘れちゃった
寒かったけど、やっぱり楽しい~~

2011 384
ママ!明日もよろしくです


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/24 23:49 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

薬 やっと届いた

いろんな大変なことがいっぱいあって、生活のいろいろがいつもと違う最近です
でもそれだからって不満は言えません
もっともっと大変だけど頑張ってる方たちがいっぱいですもんね

地震のちょっと前に注文した、ゴン白内障の点眼薬がやっと届きました
イギリスから航空便なんで、いつもなら発送して2,3日で着くんですが途中いろいろあったんでしょうね
でも無事手元に届きました

2011 382
ゴンはこれを使ってから、本当に進行も止まって良くなって来たんで、絶対欠かせないものになりました

2011 379
お陰様でゴンはまだまだきれいな目をしてくれてます


前にカルトナージュ先生のお家にお邪魔した時、作ったパスケースですが

2011 381
ゴニママ復習かねて作って見ました
実は今度ブヒママたちと一緒にパスケース作ろうっと話してたんで、練習ですよ
練習作もゴニパパに使っていただきます
先日作ったパスケース、もう落としたらしいです
よくできたものは、みんなのプレゼントにしよう~


早く暖かくなって欲しいですね
でもみんなの暖かい心があるから、頑張れますよね


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/22 02:12 | My goods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

毎日を感謝しながら

ゴンとジニは相変わらずの毎日を送っています
こちらは被害って言えるほどのはありません
周りの友達の所も皆さん無事のようで安心してます

でもゴニパパの知り合いの方で何人か連絡が取れない方たちがいらっしゃるんで心配です
皆さんが無事でいらっしゃること信じて待ってます

Photo0519.jpg
家のところは計画停電地域に入ってないです
でもできるだけ節電頑張ろうと~

今できることて、皆さんいろいろご存知だと思います
ゴン家のみんなは何よりいつものように自分たちの仕事やって、慌てずの毎日を送ろうとやってます

被災地の皆さんこれからまた寒い夜を迎えられると思います
皆さん頑張ってください

日本赤十字社は義援金の受け付けを行っています
東京は都庁で被災地に遅れる物を受付してるようです
日用品だけだそうです
(防寒用の洋服とか送ろうっと思ったがそれはダメと言われました)

被災地の皆さんが大変な状況の中で自分のことよりもっと困ってる他の方たちの心配してる姿見ると
日本人って凄いっと思っちゃいました
日本は大丈夫だと思います
頑張れ日本!!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   
2011/03/18 18:22 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

早く!


みんながいつもの生活に早く戻れますように~

2011/03/13 13:58 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ブヒの洋服箱

カルトナージュで作った大物は~
こちらです^^

1103101.jpg
ワイン箱で作った、大きい物入れです
ブヒママと一緒に先生のお家にお邪魔して一日かけて完成させました
本当にやった!って感じの満足度高い物です

2011 374
今の時期は、ゴンとジニのダウンとかせーター入れるのにちょうどいいです
自分で作った物ってやっぱり最高ね^^

一日中お利口さんに留守番してくれた家の子たちは~

2011 376
洋服箱ちょこっと見ただけであまり興味なしだったゴン兄は
夜ご飯をもりもり食べた後は

ボール遊びをして

2011 377
ガムを持ってジニと仲良しカミカミしてました
(この後は二人で暴れる いつものコースです)

ジニは洋服入れてるのママのとなりでずっと見てましたね
やっぱり女の子だなぁ~^^

ジニはいつものように何でもゴン兄が持ってるのが欲しいから、狙ってます@@

次のカルトナージュもまた違う大物作ります
(何用にするかはまだ未定ですが、きっと家の子たちのものになると思います^^)

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/10 23:06 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ガールフレンドたち

ポカポカ暖かかった日曜日は可愛い女子たちとのデートでした^^

1103091.jpg
みんなに会って嬉しくてテンション上げ上げのひじきちゃんは~
ゴニママを手で呼びながら、おやつくれ!っと
(手 とっても可愛い^^)
ジニのしつこいなめなめも我慢してくれる優しいお姉ちゃんです

1103093.jpg
あんずちゃんとうるまちゃんコンビです
(パパ子のノア君は写真撮る前にパパさんと帰っちゃいました@@)
うるまちゃんはもうあんず姉より大きくなっちゃって
すんごいパワーの持ち主です^^

2011 370
家のゴン兄とジニは~
ゴン兄はひーちゃんのバギーでゆっくり休んだりしたし
ジニはうーちゃんのニューパワーに押されてお姉ちゃんぶったりして
ゆっくり楽しんだのかな~^^

1103092.jpg
7ヶ月のおチビちゃんはもうビッグな存在感を見せてくれました
面白い子~これでまとめれるかな^^

ほのぼのショット
2011 371
後イスが3つもあるのに、、、
仲良し家族でした^^

ポカポカ日和のお散歩って気持ちいい
これからいっぱい楽しめますね
でも花粉症の方にはつらい毎日ですね
みんな頑張りましょう!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/09 22:21 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

中華街・元町にて

横浜だとやっぱり中華食べたいよね^^

1103061.jpg
ゴニパパが昔から行ってたお店へ~
30分くらい並んで無事入店
シュウマイ、牛バラ、豚バラ、にんにくたっぷりの車海老の炒めなどなど
本当にうまうまでした^^
あんずちゃん家の車で来たんでゴニパパもビール一杯
(もちろんこの一杯でぐったりなったゴニパパですよ@@)

ご飯の後は元町ぶらぶら~

2011 335
優しいパパたちはしっかりワンコのめんどう見てくれてます^^

2011 337
ゴン兄!何してるんですか?
(カフェマットの上に座ってますよ^^)

2011 339
ワンコに優しい町です~

1103062.jpg
カフェタイムも忘れてませんよ

お出かけ大好きなこちらの4ワンは本当嬉しいそうでしたね
ゴンもすごく元気に歩いてたし~

1103063.jpg
もちろん帰りの車の中では熟睡した4ワン

久々の横浜は美味しいもの食べたし、のんびり楽しい一日でした
あんずちゃん家にいろいろお世話になったゴン家です
ありがとうございます


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/07 11:29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

港の見える丘公園

久しぶりにあんずちゃん家とお出かけです
今日はあんずちゃん家の車に乗せていただきました
ゴニパパ楽チンです^^
ありがとうございました

元々は梅を見に行こうっとことでしたが、伊豆の方はめちゃ混むだろうっと
それでみんなは横浜へ~

2011 305
ゴン、ジニ、あんずちゃん、ノア君
久しぶりのお出かけで大喜び^^
もちろんパパママたちもですよ

1103051.jpg
レトロな雰囲気が素敵なところ
外人墓地からは富士山が見えたりして
お散歩楽しめました

1103052.jpg
渡辺謙のCMが印象的だった港の見える丘公園
遠い昔とがらりっと変わった見晴らしにがっかりしてるゴニパパとあんずちゃんパパでした^^

ベンチにのんびり座っておやつ食べながら日向ぼっこしていた可愛い子ちゃんたち
途中ゴニママに呼ばれしつこく写真撮られたりしてですね^^

2011 324
あんずちゃんとノア君

2011 328
ゴンとジニ

2011 321
一番のゴニママの被害者はやっぱりジニ~
モデル!こち見て笑いなさい!!っとさ

2011 323
慣れたゴン兄の出番は短いですよ

この後も横浜続きます^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/06 03:42 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お土産のケーキ

カルトナージュの生地買いに吉祥寺に出かけたゴニママ
留守番してるお利口さんたちにお土産を~

2011 288
イチゴミルクプリン

2011 287
おいで!

1103042.jpg
やっぱりね
1個だけ買ってよかった
ゴン兄は要らないっと下がっちゃいました@@

1103041.jpg
ジニ一人でご馳走になっちゃった^^
うまうま食べてるジニを不思議そうに見つめてるゴンもいます^^
ケーキ一つで楽しい時間が~

ゴンはママに別のうまうまもらったのかな?^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/04 23:05 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

今週もカフェへ

今週は天気悪かったから、あまり外に出れなかったゴンとジニ
寒いけど天気だからちょっと出かけよう!

marbleですよ
2011 280
ここに来たらいつも眠くなっちゃうよ

2011 278
ぼくちんもそうだ!

1103031.jpg
ランチともう言わなくても出してくれるパンナコッタ^^

2011 282
ぶらぶら高円寺散歩
バギーだからお店に入って買い物もできたし楽しいね

1103032.jpg
可愛い子ちゃんたち お付き合いありがとう~

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/03 20:29 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

チョコ クッキー

雨でぼくちんとジニがお散歩に出れない日
優しいぼくちんのママはクッキーを焼いてくれます^^

2011 270
いつものゴマクッキーとチョコクッキーですよ
チョコクッキーはね~
いつものクッキーにキャロブパウダー入れてるだけですよ
ちなみにクッキーの材料は
米粉、薄力粉、無塩バター、卵、チーズ、牛乳、スキムミルク、白ゴマ
~です
分量はね 聞かないでください
ママはいつも適当なんですみません^^

2011 274
ぼくちんもジニもこのクッキーが大好き^^
ママはまたぼくちんのクッキーに薬を入れたんだけど、今日は分からず食べちゃったよ
それを見てママはすごく喜んでるんですよ
まぁ、うまうまクッキー食べたし、いいか~~


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/02 22:24 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

雨の日はこれ!

雨だし外に出かけられない日が続いてます
みんなお家で何して過ごしてるのかしら~

ゴンとジニはね
いつもと同じくジニの誘いにのっちゃって一暴れしたり~
ボール遊びしたり~~

1102271.jpg
それも飽きたら、ガム カミカミですね
微妙な距離を維持しながらですよ^^
面白いのがたまにお互いのガムを変えながらです
何ででしょうね

いっぱい遊んだらやっぱり疲れちゃいます

2011 267
ゴン兄もぐったり~

2011 266
ジニもね

明日から天気になるらしいよ
散歩に行こうね^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/03/01 21:38 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
