
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ごほうびのソーセージ

前日とは大違いで寒くなりましたが、久々ブヒママたちとランチした後、ブヒたちと公園でお散歩~
みんなに会うとやっぱり嬉しいね
最高に気分がいいゴン兄は朝も夜も美味しくご飯食べちゃいました^^
(ダブル嬉しい~~)

2011 260
うまうまのいいニオイがするよ!何?

2011 259
ブヒママにいただいたワンコの無塩ソーセージだよ
ママが先にちょこっと味見したら、とってもうまうまだった^^

2011 258
生酵素少しプラスしたのに美味いソーセージのおかげで問題なしに食べてくれました
やった!^^
ご馳走様でした
(半分残ってるから、明日も食べようね~)

2011 257
嬉しくてテンション上げ上げの二人さん
ゴン兄はボール遊び
ジニはひづめカミカミ
この後も二人の遊びはずーっと続いてました^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/26 22:37 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ポカポカ

春が来たのかな?っと思われる一日でしたね
こんな日は外でお日様と遊ぼうよ~

1102251.jpg
うまうまベンチっていつも平和です^^
たっぷり日向ぼっこできたかな~

Photo0503.jpg
ちょっと鼻水出ちゃうけど、お散歩って楽しい
帰りは暑かったからかな、ゴン兄何回も止まっちゃって、ジニの頑張れチューチューで無事何とか帰りましたよ^^

2011 256
良い子ちゃんたちにクッキー焼いちゃった~
今日は白ゴマクッキーですよ
うまうまだね^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/25 22:09 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ランチに行こう

カフェ大好き二人さんを連れて、marbleへ行って来ました

2011 254
行ったら、しばらくはお店のお姉ちゃん、お兄ちゃん見るのに忙しいんですけど

2011 249
それもちょっとだけで、すぐに寝んねしちゃう二人
寝るならここまで来なくていいじゃない?^^

ゴンもジニも持って行ったご飯とおやつ食べたし、ママもランチ~
1102221.jpg
この日もパンナコッタ忘れずに食べましたよ^^
本当にうまうまですもん~~

今日は公園に行ったら、ゴン兄もママも鼻水が止まらなくて、、、
花粉すごく飛んだのかな~~

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/23 20:36 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

買い物に付き合う

日曜日の天気予報って晴れマークなかった?@@
起きて見たらぜんぜん曇って、雨も降りそうだし、寒いからお散歩も出たくない感じ
あ!嫌だね~~

ゴン兄の調子も良くなったんだし、ちょっとドライブかねて、ホームセンターへ行こうか^^

1102201.jpg
車に乗るとすぐ寝ちゃうけど、降りたらまたすぐ元気になっちゃう二人さん
カートでゆっくり見物中~

2011 248
天気いい時、二人がゆっくり遊べるところに出かけようね

帰りやっぱり雨降ったりして、変な寒い日でした
早く暖かくなって欲しいな~~


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/21 23:25 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

マカロン ブヒ

ブヒ ケーキに続き、今度ケーキの先生にお願いしたのはブヒ マカロンです

Photo0488.jpg
先生はこんなにいっぱい作って、この中で選んで~っと
この中には家のゴンとジニ、ブヒ友達あんずちゃん、ノア君、うるまちゃんがいるんですよ

Photo0491.jpg
ゴニママが選んだのは、こちらです^^

1102191.jpg
あんずちゃん家とうるまちゃん家はこちら~

1102192.jpg
可愛いラッピングでまた変身

2011 240
ゴンちのは仲良しブヒ友あんずちゃんも一緒に連れてきました^^

今回のマカロンブヒちゃんたちは食べるためではなく、お部屋に飾るためにお願いしました
もちろん食べれる物ですよ
(飾れるように先生が特別に作ってくださいました)
定期的に乾燥剤を変えてやって、何とか一年は一緒にいたいなっと願ってます^^


また一緒にお願いしたのは、ロールケーキ

2011 239
昨日からこのケーキで幸せなティータイムが続いてます~
(ゴニパパも美味しいっとママに負けずに食べてます^^)

2011 241
あの子 ぼくちんに似てます?
ケーキのパン ぼくちんも少しいただいたよ
ぼくちんが美味しそうに食べてたから、ママが先生にレシピ聞いてぼくが食べれるの作ってくれるって言ったよ
ぼくはそちの方が楽しみだよ
早く作ってくれよん!!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/20 21:27 | My goods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お陰様で元気になりました

皆さんのお陰様でぼくちん元気になりました
鼻水出るのが止まったのです
ぼくちんもう鼻たれじゃありません!!~~~

心配かけてすみません
ありがとうございました

2011 234
もうお散歩に出れるのかなっと思ったら、すごい風だったでしょう?
用心のため出ちゃいけないんですって
ああ~~がっかりですよ
ぼくちんお散歩も~お風呂も~カフェも~っとやりたいことがいっぱいなのに

まぁ、これから一つずつやればいいでしょう
でもね ゴン兄!
ニュースでスギ花粉が飛んでるっと言ったよ
また鼻たれになると思うよ!^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/18 18:36 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

カルトナージュ 教室

ゴニママがまだまだ集中してやってる、カルトナージュ教室

Photo0458.jpg
先月は手帳 作りました
ステーショナリーシリーズで何回か続くそうです
(家のテーブルの上が、きれいになりそうです^^)
今月は来週です
楽しみ!!


いつもは自由が丘の教室ですが、先日はブヒママと一緒に先生のお宅に遊びに行って来ました
流石~~
お家にカルトナージュのいろんな素敵な作品がいっぱい

1102161.jpg
小物から大物まで~
いろんな物ができるんだっと思ってびっくりの連続でした

Photo0478.jpg
その中でもLADUREEのハンカチで作ったこれ~
ブヒちゃんがいるからもっと可愛く見えちゃう~~

Photo0487.jpg
先生のお家にお邪魔して遊んだだけじゃありません
すぐできちゃうよ!っと言われ作ったのが、パスケース
先生が優しく教えて下さるからなんだけど、できちゃう自分がいて感激^^
ゴニママ!すごいぞ!!^^
(これはね ゴニパパにプレゼント?したんですよ^^使ってくれてるんで嬉しいです^^)

先生にいっぱいご馳走になったし、作品もいっぱい見れて大満足でした
(ありがとうございました)
来月は先生のお宅にお邪魔してビッグなもの作る予定
先生から素敵なフランス産の生地も譲っていただいたし
これからも楽しいことがいっぱいありそうで幸せになっちゃいました^^
またよろしくお願いいたします


Photo0486.jpg
最近寝る時、寒いかな?~っと思って^^ブランケットかけてやるんですが、ジニは違うけどゴン兄は朝までブランケットかけたままの時が多い
暖かくてずっと寝れちゃうのかな^^

ちなみに、ビッグなカルトナージュはワンコ関連の物になる予定です
なんで ゴンとジニのです^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/17 01:51 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

雪とお日様

昨日の すごかったですね
家でも喜んでるわんこと飼い主がいました^^

2011 221
喜んでるわんこはジニ
飼い主はゴニママ、ゴニパパ~~

1102151.jpg
お家のすぐ近くでちょっと遊んでみたら
ジニはやっぱり雪が大好きなワンコでした
いっぱいいっぱい走って~~

鼻たれのゴン兄は私たちが出かけて来たのも気がつかず、グーグー寝てましたけどね^^


次の日の朝はありがたいお日様が~~

2011 230
体いっぱいお日様に当たってる二人さん
気持ちいいからすぐゴロ寝しちゃうんですよね

2011 224
お日様と仲良くして早く元気になるんだぞ!

前日は雪で、次の日はお日様で楽しんでるゴンとジニです

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/15 21:58 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ブヒにも チョコ

Happy Valentine's Day!
家のハンサムゴン兄にもチョコを~~
っと気持ちだけで、ワンコにはチョコ ダメですもんね

1102141.jpg
ママの愛情いっぱいのハート型のおやつです^^
サツマイモ+牛乳+豚レバー

2011 214
ゴンはまだ食欲ないのか、味見だけして 昼寝タイム

2011 217
ゴン兄のまでいっぱい食べたジニも寝んね

寒いし、雨も降って散歩に行けなかったんで、美味しいおやつ食べながら過ごした、バレンタインでした

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/14 18:41 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

連休のブヒズ

3連休の最終日に楽しいことができましたよ^^

2011 200
鼻たれのぼくちん ずっとお家の中だったけど、これから大好きなブヒ友達に会いに行くんだぞ!

1102131.jpg
ひじきちゃんお散歩の誘い嬉しかったよ^^
でもね~嬉しかったのはぼくちんだけじゃなかったね
ひーちゃんびっくりするくらい喜んで走ったりしてだよ
見てたらみんなも嬉しくなっちゃった~~

2011 203
あんずちゃん 何見てるんじゃ?^^
今日のマックの洋服とっても可愛かったよ

2011 204
明日誕生日のノア君バレンタインの甘ーい 男です^^
あんずちゃん家の家族になってもう一年だね
今のようにずっとずっと幸せで元気なノア君でいてください
 
1102132.jpg
嬉し過ぎてじっとできないのは、家のおチビ ジニです
ゴン兄のお友達が大好きで大好きで~~^^
(他のワンコにはかなり吠えちゃうので困ってますけどね@@)

2011 206
公園を歩いた後はとても日当たり良いベンチで日向ぼっこ
これが最高に気持ちよかった!^^

久々のお日様の下で、みんな楽しい時間になりました
もっと暖かくなったら、またみんなでいっぱいお出かけしようね^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/13 23:00 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

しゃぶしゃぶ

楽しみにしてた3連休でしたが、雪+雨でお散歩もお出かけも無理になっちゃって
仕方なく大好きな寝んねばかりのゴンです

2011 194
ここ何日お気に入りのゴンの食事です
豚しゃぶしゃぶにおそば入り
(消化に良さそうだったんで、うどんじゃなくそば入れてみたら、気に入ったのか食べてました^^)

2011 190
今回の風邪で一気に口周りの白髪が増えちゃったようです
早く元気になってくださいよ!^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/12 21:04 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

カフェで気分転換

鼻水がなかなかとまらないゴン兄
ひどくなったらいけないっと思って、すっと家にいたんですが
明日からはまた寒くなるて言うし、ちょっと出かけてみようか?

バギーに乗って、マーブルまで行っちゃいました^^

これがね偶然マーブルの前であんずちゃんに会って^^
ちょこっとDroopyに寄っちゃいました
あんずちゃんと別れて、ランチしにまたマーブルへ~

2011 191
ランチの時間が過ぎたんで、店内はガラガラ~~
ゴンは久々でテンション上がって、持って行ったハンバーグご飯ぺろりっと食べたり、おやつも食べたり
ママ嬉しいぞ^^

2011 196
いっぱい食べた二人さん
今度は寝んねタイムだね

1102101.jpg
じゃ、ママもランチ食べようね
最近ね マーブルのパンナコッタがとっても美味しくって大好きになっちゃったゴニママです
今日のデザート違うものだったのに、パンナコッタ出してくださいました
ありがとうです^^

帰りまたあんずちゃんに会って、お散歩しながら帰っちゃいました
ゴンも気分転換になったし、ブヒ友達にも会えて大満足でした

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/10 19:48 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

食欲ない子へ~

風邪で食欲があまり無いゴン兄
ハンバーグちょこっと食べたり、ミクロビご飯数えるくらい食べたり
お薬飲まなくちゃいけないんだから、もうちょっと食べようよ!!

2011 188
米粉、薄力粉、チーズ、卵、牛乳、無塩バター、スキムミルク
クッキー焼いたら食べてくれました
クッキーの中に薬入れて食べさせたりしてね^^楽チン~~
(ばれてペーされたりもしたけどね^^)

2011 189
かなり鼻水よくなったけどね
夜になるとまた出ちゃうから、ちょっと心配@@

先日ブヒ友達にいただいたうまうまです^^

2011 137
ゴン兄のお手より大きかったイチゴ
またとっても甘くて~~
ゴン兄もジニもみんなで美味しくいただきました

2011 165
これはね らー油
にんにく、ゴマ、生姜、ウコン、シナモン、山椒が入ってとっても微妙な味でうまうまでした
最近いろんなものに入れて食べるんですけど、ワウ!びっくり美味しいですよ

いつも美味いものありがとうございます^^

2011 186
先日函館から送って来た、鮭?マス?
ムニエルにしてみたらうまうまでした
お魚さんはジニもちょこっと~~^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/09 14:30 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

風邪で鼻水が、、、

ぼくちん風邪ひいて、鼻水が出るんで病院に行ってきました-_-;;

2011 183
薬飲んだらかなりよくなったんですけど、まだお散歩に出るのはダメですって@@

2011 184
仕方なくジニもぼくちんに付き合ってずっと寝てます
(ジニ ありがとう)

2011 185
ぼくちん食欲無いけど、ママが元気になったらブヒ友達に会えるから頑張ろうね!っと言ったんでちょこっと食べたよ
何も食べたくないし、食べても美味しくないんだよ-_-;;

そうだ!この前みっくさんに「ジニ ゴン兄に似てきたね」っと言われたんだけど
最近ねずっと一緒に大人しく寝てるジニがね
いびきがすごいんだよ
これもぼくちんに似てきたのかな~~
でもぼくちんよりは可愛い音だよ^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/08 09:41 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ブヒとピクニック

いつもの公園もブヒ友達とうまうまを持って行ったら、ピクニック気分になっちゃうね~~

週末はあんずちゃん、ノア君、うめこちゃんと一緒にお弁当持って公園で待ち合わせ

1102061.jpg
韓国のり巻きと安納芋とほうずきとクリームチーズのうまうま
ご飯からデザートまで揃ってます
ブヒたちも安納芋食べながらのんびり~

1102063.jpg
あんずちゃんとノア君
最近あんずちゃんのお芋さんにかぶりつく姿最高!!^^安納芋 うまいんだようね
ノア君も安納芋やっぱり大好きだようね イスから落ちたりして~^^

1102064.jpg
ウへ~~うめこちゃん
うめちゃんって男の子?っと聞かれたりして
プリティガールなのにね~~^^

1102062.jpg
ゴンはなぜか歩きたがらなくて、もしかしてまた腰が悪いか?っと心配だったがバギーで出かけてみんなに会ったら元気になって
みんなに会えるのが薬だね^^
(でもこの後やっぱりちょっと調子悪くなっちゃいました~@@)
ジニさんももちろんみんなに会えて大喜び
ジニにもお芋さんいっぱいください!^^

2011 180
みんなもこののんびりお散歩大好きだようね
みんなに一緒に遊んで幸せ~~
また一緒に遊ぼうね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/07 10:00 | one day | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

鍼灸

久しぶりの鍼灸治療
今回もグリュック君と一緒です
(いつもありがとうございます^^)

2011 156
ゴンは久しぶりでちょっと興奮してたね

2011 158
グーちゃんが治療の間、ゴンとジニは待ってながらクールダウン

先生は ゴンちゃん調子いいね(ジニのおかげかしら~)
後足の筋肉がちょっと硬くなっただけで他はいいぞ!っと
先生のマッサージと鍼灸、注射をしていただいて終了
気持ちいいだろうな^^

2011 159
今日もグーちゃんはママのところでべったり^^
ちょっとスリムになってカッコよかったよ
ジニはずっとグーちゃん好き好きやってたね~

2011 161
グリュック君ママにプレゼントまでいただいちゃいました
ゴンの健康のためにっとPOWER BALANCE
ジニのまで~~
ありがとうございます

1102041.jpg
ゴン兄アスリートみたいね^^
もっと安定した歩きできそうだね
ママも欲しいよ
(貸してね^^)

鍼灸の後ってよく寝るんですよね
今も首にPOWER BALANCEつけてグーグー寝てます
本当に気持ち良さそう~~^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/05 00:35 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

可愛い子ちゃんの誘い

昨日のブログの記事だった、ゴンとジニの寂し?かったお散歩
それを見たお友達の誘いで、今日は楽しいお散歩ですよ^^

2011 152
ワウ!ドレスアップして来たのはあんずちゃん、ハンサムノア君

2011 149
可愛いお嬢さんたちはチョコちゃん、ミントちゃん

1102031.jpg
暖かいからうまうまベンチでゆっくりしちゃいました~
みんなが持って来たうまうまおやつ食べながらね~~^^

1102032.jpg
最近お散歩の時よく会うハッピー君(ブヒとダックスのミックス君)
お顔似てるからかな みんなととっても仲良しですよ^^

2011 153
可愛いお友達の誘いで、ゴンもジニも嬉しかったね
また一緒にお散歩しようね^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/04 01:23 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

待ってる二人さん

うまうまベンチまで散歩に出かけたゴンとジニ
前日はこちらであんずちゃんと待ち合わせ散歩してたんで、この日も楽しみに行ったんだが誰もいない@@
あんずちゃん今日はきっとうるまちゃんに会いに行ったんだよ
今度また一緒にお散歩しようね^^

Photo0476.jpg
ちょっと待ってよ
ママトイレ!!^^
(びっくりしたのが、ジニがずっと伏せのまま待ってました^^どうしたんでしょう?偉いね^^)

Photo0474.jpg
この時間てあまりワンコたちお散歩しないんだよね(午後2時ごろ~)
前日より寒くなったし、ゴンもジニももう帰ろうよ
最後にチョビ君ひろばでなかなか帰ろうっとしないで、座ったままのゴンとジニでした
帰ったら美味しいもの食べよう!とか、お風呂入ろうとか言って何とか無事帰宅
この日は本当にお風呂も入ったし、美味しいのも食べたんですよ^^
以上 ゴンとジニの平和な一日でした

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/02/03 01:25 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
