
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

SHORTY BULL

ブヒ飼い主の皆様
この子たち ご存知ですか?
先日ネットで偶然見つけましたが、最初はフレンチブルドッグ?っと思ったんですが、違いました
SHORTY BULL(ショーティブル)ってアメリカからの新しい犬種みたいです

imagesCAO4JB2O.jpg
imagesCA5C505Q.jpg
imagesCALEAFJP.jpg
imagesCAQZZB4U.jpg
ゴニママの目には耳を短くした体が大きいブヒ君に見えますが^^
ブヒに近い感じでとっても愛らしいです~~
日本にももう入ってるんですかね?

2011 138
ぼくちんより体大きいようだね
大きいワンコ大好きだぞ
会ってみたいの~~

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/31 23:29 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

トイレが大変

皆さんお家でワンコのの処理どうされてるんですか?
家の場合、ゴンはお散歩に行った時済ませるのが多いですが、ジニは家で一日3回くらい
いつも人間のトイレで流してたんですが、それてよくないんですよね

最近たまにトイレの流れがよくない?っと思ってましたが
先日いよいよ問題発生
トイレ掃除の時、奥をブラシで磨いた後、流したらつまってはないが、すごく流れが悪い
どうしよう?@@

いろんなことやってみたんだけどダメで
人呼ばなくちゃいけないかしらっと思いながら、何日か放置
人間は2階のトイレを使って、ワンのはごみに~

最後にネットで検索して見たら、こんな方法が出てて
(ごみ袋と、テープで簡単
セロテープが見当たらなかったんで、あの紙テープ使ったら、後が残って
ゴニママがやることでいつもちょっといや、かなりぬけてます^^)

1101291.jpg
このままで水を流すだけ~~
やって見たら、1回で成功
嬉しくて一人で大笑いしちゃいました^^
(ゴンとジニがびっくりするくらいに^^)

良い方法見つけたからこれからもワンコの流していいんですかね^^
やっぱりダメかな?

Photo0464.jpg
やめた方がいいよ!-_-;;

この記事を見て、ブヒママからメールが~~
ワンコのはカルシウムが多く故障の原因になるから、トイレには流さない方が良いっと
ご連絡ありがとうございます^^
なんで皆さん気をつけましょうね
やっぱり燃えるゴミで出しましょう!


週末は久々読書の時間(珍しいよ@@)
今東野圭吾にはまってます^^
容疑者Xの献身、秘密、ガリレオ、流星の絆、次はブヒママに面白いよっと言われた白夜行の予定
かなり面白い~~



   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/30 23:53 | one day | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

ブヒ用 ピザ

やっとやっとパン作る気になったゴニママ
先生のレシピを見ながら、自分流にちょっと返っちゃいました^^
でも基本はやっぱり先生と同じものこれも目指してます

初パンはゴンとジニが一緒に食べれるパンです

1101282.jpg
ピザは二人の夜ご飯の予定で~
(大きいのが人間用、小さいのはブヒ用です)

2011 130
材料は人のものとあまり変わりません
トマト、じゃがいも、ブロッコリーは一緒
合挽き肉とクリームチーズを入れて完成

ロールパンの予定でしたが、出来上がりが微妙@@

1101281.jpg
外はフランスパンのようにパリパリっと中はロールパン以上にしっとりと
(米粉をプラスして、塩分は少なめにしちゃいました)
これがまたなかなかうまくて^^
(もしかしてゴニママパン作りの天才?^^)

ゴンもジニももちろんパパも大満足の初パンでした

2011 131
次もうまうま作ってくれよ!


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/28 13:45 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

旅行の戦利品

先日の箱根旅行の時、唯一計画的に出かけたのが御殿場のアウトレット

hakone 343
ゴンもジニももちろんお利口さんに付き合ってくれました

ここでママがゲットしたものは~~

hakone 395
ル・クルーゼのストーンウェアーシリーズ
アウトレットってお好みの色は揃っては無いけどかなり安い^^
大満足だよ

Iittalaも安いけど欲しかったのが無くって残念だったね
パパにはすぐ割るくせに買うの?っと言われたけど、
気にしない気にしない^^パパの話がよく聞こえませんでした@@~~

御殿場のアウトレットって休日は人がすごいよね
広いし人混みでどんっと疲れちゃったけど、ゲットしたもので嬉しくなった日でした^^

1101271.jpg
二の岡ハムのボロニアソーセージは簡単サンドイッチに変身
(最近毎日ロールパン買いにサンジェルマンに出勤してまーす~^^)

2011 126
旅行のじゃないけど、先日ブヒママにいただいた種子島産の安納芋
焼き芋にしたら蜜がはんぱなく出ててうまうま
ゴンもジニに大喜びでした
ご馳走様でした^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/27 10:57 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

箱根でのんびり~

温泉大好きなゴンちは近いしのんびりできる箱根にまた行っちゃいました
チェックイン時間に間に合うように昼過ぎにのんびり出発

1101251.jpg
最近箱根でいつもお世話になってる仙石高原大箱根一の湯
3回目でゴンもジニもゆっくりしてます^^

1101252.jpg
温泉に入ったら、楽しい夕食の時間
あ!楽チン
食べて飲んでまた温泉、後は寝るだけって最高^^

1101254.jpg
朝起きたら宿にあるランで朝運動
ところところまだ雪が残ってるよね
本当は先週箱根の予定だったのに雪がすごいっと言われ一週間延ばし
先週って15センチくらい積ったらしい
止めてよかったね

1101255.jpg
しっかり朝食を食べてまた温泉に入って、二日目の予定開始
(予定はいっぱいだったんですよ
 でもできたのはぜんぜん@@)

向かったのは御殿場プレミアム・アウトレット
あ!ここって広いから一周して買い物してたら疲れちゃった^^;;
もう宿に戻ろう!

hakone 376
前日は軽くビール飲むくらいだったのにこの日は飲み過ぎちゃって@@
写真もあまりないし、あるのもぶれぶればかり
早く寝ましょう!!

hakone 394
3日目は宿の近くを散歩
すぐ前が大箱根カントリークラブだよね
きれいね

1101253.jpg
帰りは富士山がきれいに見える茶屋に寄って新鮮なお野菜を買ったり

hakone 401
パパと仲良し写真も~

みんなが大好きな二の岡ハムに寄るのも忘れずに^^

こんな感じで今年の初旅行は終わりました

お家に帰ってからは目黒のとんきの東高円寺支店にGO!!
目黒のお店小さくした感じで、カウンタ席とか似てました^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/25 11:15 | お泊り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

帰りました

ただいま
家に帰りました
温泉もいいけど、お家はやっぱりいいな~~
(ママはね~寝て起きたらご飯もくれるし、また寝ればいいし一週間くらいいたかったよ^^)

hakone 396
三日間天気に恵まれ、ゆっくり楽しい時間でした

hakone 412
ゴンは帰ったらまたすぐ寝ちゃって
出かけるのって疲れるんだよね
だから舌がいっぱい出ちゃったの?

h1101.jpg
いっぱい出た舌がカピカピなったのに入れない
触っても寝てるね
仕方なくちょっと引っ張ると入れた^^
イタズラは禁止ですよ!@@~~

昨晩飲みすぎたのか頭が痛い~
ママも寝ないな

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/23 17:26 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

温泉 来たよ♪

moblog gon
箱根は先週の雪がまだ残ってます
これから温泉に入って夕食です
ぼくちんにもうまうまくれ~
2011/01/21 17:25 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ケーキ教室

今年初のパン教室はケーキ作りでした
リンゴとさつまいものタタン

2011 124
ワウ!また最高に出来がいい^^
残念だけどパン教室はこれが最後でしばらく休みです
先生が新しく教室を引越しして開くまでです

2011 123
最後まで先生にうまいおやついただきました^^

先生はしばらく教室をお休みですが、その間素敵なものをお願いしました
これみたいに素敵なものができるの信じてます
楽しみ~~
もちろんブヒ物です^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/20 20:39 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ヘルニアから2年

あの日から2年が経ちました
病院にゴンを入院させたあの日は本当怖かったな~

1101181.jpg
1101182.jpg
でも病院の先生たちの予想と違って、ゴンは頑張ってくれました
(偉いぞ^^)
元気に私たちと一緒にいるゴンを見ると感謝の気持ちでいっぱいです

今のままでいいから、長~く一緒にいろうね
ゴンが大好きなうまうま食べて、楽しいこともいっぱいして
パパとママとジニとブヒ友達がいつもゴンと一緒だよ
大好きよ^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/18 21:35 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

一緒に~

寒かった週末でしたね
ゴン家は箱根旅行の予定でしたが、吹雪っと言われキャンセル
来週は行けるかな?

予定なしになったんで、パパの友達に会いに浦安まで
昨年かな?パパの友達は愛犬が亡くなったんで、ゴンとジニに会えてすごく喜んでくれました

2011 116
ゴンとジニが一緒に来てよかったね^^

2011 117
その後は幕張まで行ってちょっと買い物
こちらでも二人とも付き合ってくれました

2011 120
毎年博多の神社から送って来る焼酎が今年も届きました
昨年のがまだそのままだったんで、2本になっちゃって
4.5Lもあるんだよね
家じゃ飲めないわ@@

1101161.jpg
ブヒ友達にいただいたにごりワインもあるよね
これも飲まなくちゃな^^
週末買い物の時見つけたのは、SAPPORO*ROYCEのコラボ
サッポロもロイズも大好きだから嬉しい
どんな味でしょうね^^

またお酒がいろいろいっぱいになりましたよ
飲み会しなくちゃ
みんな飲みにいらっしゃい!!^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/17 13:56 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

午前中

ゴンとジニの毎朝って、
ご飯の後、二人で暴れたら、ここで二度寝になります

2011 080
お日さまに当たりながら寝るのって最高に気持ちいいでしょうね

2011 073
まぶしいし、眠いからなかなか目が明かない二人さんです
いつもののんびり午前の時間の話です
今日は昼間も夜も出かける
二人で仲良く寝んねしてね^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/14 10:37 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

バースデー外出

あんずちゃんの6歳の誕生日の日は近くにお出かけ~

とりあえずランチは用賀倶楽部
1101121.jpg
平日も混んでるね

美味しいご飯の後はドムカデザインです
2011 093
ピノちゃんが着てた可愛いモコモコはやっぱりすぐ売れちゃったみたいね
あ!~欲しかったのにね
でも違うもので欲しいの見つけたよ!^^

ワンコたちが好きな公園に行こうか
1101123.jpg
代々木のランです

1101122.jpg
3人で写真撮ろうっと思ったらこ~なっちゃった^^
これも可愛いね~

1101124.jpg
〆は神宮外苑のカフェ
温かい紅茶がありがたい

あんずちゃんのおかげで、ゴンもジニもノア君も楽しい一日に
前日より気温もかなり上がって外でもOKな天気だったんでより楽しい時間でした
あんずちゃんおめでとうだよ^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/13 13:32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

HAPPY BIRTHDAY

ブヒ友あんずちゃん6歳の誕生日でした

2011 104-1
おめでとう!!
健康でハッピーな6歳になりますように~~

2011 112
あんずちゃんの誕生日記念でお出かけしちゃいました
昨日まで寒かったんでちょっと心配だったけど、いい天気だったので最高の一日でした
みんなどこに行ってたの?^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/12 23:21 | friends | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

家のご飯

簡単家のご飯

2011 071
最近はブヒご飯にもルクエが大活躍^^
牛ひき肉、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、シラス、ご飯
ミクロビご飯トッピングして、ジニだけ生酵素プラス

1101101.jpg
いつも夕飯の後は暴れる二人さん
(他の多頭飼いの家もそうなのかな?^^)

2011 079
最後はジニに耳か足を噛まれてゴンの負け、ジニの勝ち^^

最近はよく食べてくれるから、食事の時間が楽です
ありがとう~

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/11 13:54 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

のんびり連休

いつものブヒ友あんずちゃん家とのんびり散歩ですよ
まずは散歩の準備として焼き芋!
焼き芋のおじさんさんはうるまちゃんが大のお気に入り
なんで、おまけのワンコ芋いっぱいいただけるんだよ^^

2011 060
ぼくちんもジニも焼き芋大好きですよ
ワンコ用よりはママたちのがもっと美味しいね
それくれ!!

1101093.jpg
あんずちゃんちにお泊りに来てる、ノア君とうるまちゃん
あんずちゃんとノア君は一緒の時はホッとした顔^^
元気なうるまちゃん相手するのって大変だね
お疲れさんだよ

お芋食べた後はパン屋さんに行こう!
パン屋さんまでちょうどいい散歩道
パパたちは~
近くにこんなにいい公園があるんだから遠くまで行かなくていいんだよって~~
そんなこと言わずたまには違うところ行きましょうね^^

ママたちパン買って来るから待ってね

1101092.jpg
大好きなママ!早く帰って来て~

1101091.jpg
ぼくちんのパンも忘れず買って来た?

2011 068
みんなの後姿いいな~~^^

休憩したり、美味しいおやつ食べたり、日向ぼっこしたり
のんびり連休の一日でした

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/10 00:12 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

6ブヒ+2ワン

あの子が散歩に来るんですって~
すごいことになりそう!!
それじゃみんなの散歩始まるよ^^

2011 051
まずこちらが今日のみんな
6ブヒはひじきちゃん、ゴン、ジュネ君、あんずちゃん、うめこちゃんうるまちゃん
2ワンはノア君、ジニ

1101081.jpg
うるまちゃん久しぶりだね
大きくなったじゃ~ byジニ
ジニさん遊んでくだちゃい
わたちと一番歳ちかいでちょ? byうるま
え?何言ってるの?
ジニはお姉ちゃんたちと遊ぶのよ byジニ
そんなこと言わずに遊ぼーよ byうるま

こちらの二人さんずっとこんな感じで遊んでました^^
うるまちゃんってあっと言う間に体は大きくなったけど、やっぱりパピコ
いろんなことに興味津々
みんな忘れちゃったブヒパピコ体験になっちゃったです

1101082.jpg
お姉ちゃんもお兄ちゃんもチビコも喜ぶのはおやつタイム~~
いい子にお座りしたり、ワーッと集まったり
何しても可愛いし、楽しい時間

2011 046
お散歩日和だったね
みんなが喜んでくれるから嬉しい

2011 058
ママ!またみんなとお散歩しよう 
もちろんだよ

今日のゴンの洋服1回着たらリブが伸びちゃって、もう着れないやっと思ったのに~~
Droopyモミさんがきれいにリブ直してくれて、カッコよく着れることができました
ありがとうです^^
リメイクの洋服もとっても上手だし、またオリジナル洋服も可愛いのがいっぱい
 モミさん作^^
今度遊びに行こうね~

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/09 02:06 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

明日のクッキー

週末ブヒ友達にお散歩に誘われたゴンとジニ
ワー!楽しみ~~^^

みんなが一緒に食べるクッキー焼きました

2011.jpg
チーズクッキーとごまクッキー
(ごまはまだオーブンの中です^^あ!~ごまのいい香りがします~~)

みんな喜んでくれるかな~~

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば


2011/01/07 23:51 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ブヒ集合

2011初ブヒズ散歩です
今年もみんな健康で楽しい一年になろうね~

2011 012
一番お姉ちゃん7歳のひじきちゃん
ますます可愛くなったよね

2011 016
ゴン7歳
ぼくちんもいつものように元気で楽しい毎日を今年も送るぞ!

2011 013
今月6歳になるあんずちゃん
こちらも可愛くておしゃべりお姉ちゃんだよ

2011 011
4歳うめこちゃん
一番元気な時期だよね
またまた成長してるよ!

2011 010
1歳ジニ
どこにいるか見えないぞ
お利口さんになったようだけど、イタズラは今年も続くよ

1101041.jpg
みんな会うとすごく喜ぶんだよね
ママたちはこれ見ると、幸せだよ^^

若いお姉ちゃん3人が遊びモードに~

1101042.jpg
あんずちゃん、うめこちゃん、ジニ
走るのすごいね

1101043.jpg
キャー!!^^
楽しそうね
ひじき姉ちゃんゴン兄ちゃんはじーっと見てるだけだけどね
(二人ともママたちと同じく見るだけで楽しいのよ^^)

今年もこんなに楽しく始まりました
みんなよろしくね~~


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/05 19:04 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

福袋ワン!

家はゆっくりまったりのお正月です

2011 004
ゴンとジニはいつものように寝てばかり
本当によく寝る子たちです^^

二日はパパが函館に~
(先ほど家に戻ってきたんですけどね^^)
パパがいない間、二人を寝かせてママは原宿へ

1101031.jpg
J&Kanimalsの福袋ゲットしちゃいました
(お友達に頼まれたのもなかったし、ゴン兄に合うのなかった
残念@@)
でもジニの可愛いお洋服がいっぱい^^
全部ジニにとっても似合いますよね~~
可愛いぞ!!
ゴンは違うの見つけよね


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/03 16:17 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

初詣

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ゴンとジニはお家の近く初詣に行って来ました

Photo0442.jpg
1101012.jpg
ジニは目からすごいのが出てるね^^

Photo0450.jpg
ゴンはどこに行ってもお利口さんですよ^^

今日から2011年スタートです
ブログご覧になってる皆さんと一緒に、健康で楽しい毎日になりますようにっと祈ります
2011年も楽しみです
Happy New Year


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2011/01/01 21:15 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
