
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

意地悪い

最近家で毎日行われてることです

ジニがどんだけ意地悪いかが分かりますよ

[広告] VPS


ジニはヒヅメでカミカミ
その間ゴンは好きなボールで遊ぼう!
でもすぐジニがボール持って行って、自分のとなりに置いて、元のヒヅメをカミカミ
ゴンはボールくれ!っと行ったら、怖い声でウーっと言うんですよ

ゴン兄!負けずに頑張って!!^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/31 23:38 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぼくの夕飯はサムゲタン

2週連続週末サムゲタン続きです
先週みんなで食べる時は2羽でしたが、今週は家だけなんで1羽で簡単に~~

暑いし、これでも食べて体力つけようよ!

1008291.jpg
先週はあまり気に入らなかったらしいですが、今週のサムゲタンはゴン兄のお口に合ったようです
どうもどうも^^
(先週のはケーナインヘルスと半々でしたが、今週のはサムゲタンだけでした^^;;)
きれいに食べてくれましたよ
(みんなで食べるのいっぱいで、サムゲタンの写真は無しです^^;; 前に家で召し上がった方は、あの時と同じものです)

ジニはあまりにも早く食べちゃうので、写真撮るひまがないんです

2010 1352
並んでお座りした時は???
もちろんおやつの時間です^^
最近のお気に入りはFish 4 Dogsのシージャーキー ツイストです



   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/30 20:34 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ブヒズin cafe

ぼくちん久しぶりにブヒ友達に会いにカフェに来ました
それも前のようにママと二人だけです

(今日はジニはお家で留守番ですよ!
 その代わりジニは昼間ママと出かけたんですよ
 その時ぼくはお利口さんに留守番でした
 でもちょっと寂しいから泣いたんですよ-_-;;
 大丈夫です。ジニはパパさんといるんですから~)

2010 1338
あ!昔のことが思い出す!!
こんなにゆっくりできたもんね~~

2010 1343
あんずちゃんとひじきちゃん!!久しぶり!!
もっと美人さんになったですね
会えてぼくちん嬉しいですよ!!

1008271.jpg
あんずちゃんは弟のノア君と一緒です
(ぼくの妹ジニは今頃何してるんですかね?)
ノア君もジニのようにブヒはOKです
きっと自分もブヒだと思ってるみたいです^^

佐世保バーガーのお姉さんはぼくたちにレタスをおやつに出してくれたんですよ
でも~レタス、、、ぼくもノア君もあまりなんで、、、
あんずちゃんは大好きみたいです
今度ぼくんちに来たら、レタスご馳走するよ!

ひじきちゃん!今日8月28日、7歳の誕生日だよ
ひーちゃん!おめでとう
ぼくちん、小さい時からひーちゃんに会ってるんで、いつまでもひーちゃんは最初のチビのひーちゃんだよ!
ずっと元気で一緒に遊んでください

夕方はちょっと涼しくなってるんで、今度から夜のカフェデートまたしようっと、ママたちが言ってました
それじゃみんなまたすぐに会えるんだよ
楽しみだね
また会える時まで、みんなも元気で頑張ろうね
暑さに負けちゃダメだよ^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/28 16:11 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

似てる

先日の記事「愛犬選び」にもありましたが、自分で選んだ犬たちの話です^^

ぜんぜん犬種も違うし、歳も性別も違うゴンとジニですが~
最近似てきた気がするのは私だけですかね
まぁ、一緒に生活するからいろんな習慣が似てくるとは思いますけどね

2010 1328
基本優しいゴン兄ですが、本当不思議っと思うくらいジニにはほぼ何でもOK
大好きなおもちゃをジニにとられてもママを見て我慢
ご飯もおやつもジニが食べちゃっても我慢
怒らず我慢してくれるんで、平和が保ってます
ありがとう

ぼーっとネムネムするのもそっくりです^^

2010 1332
最近ちょっと大人になったようなジニ
何でもゴン兄が聞いてくれるんで、楽に生きてます^^;;
でもゴン兄の目の色が変わった時はすぐにわかって、すぐぺろぺろして甘えたり~
遊びたい時はゴン兄がのるまで誘って、ゴン兄を明るく元気にしてくれます
今までのようにこれからもよろしく

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/27 11:07 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

必要品

ブヒママに紹介され、この夏使い始めたものですが、これからずっと愛用品になりそうなものたちです

2010 1323
ダニィーくんバイバイ
農薬成分を使用しない防虫スプレーで、畳、ベッド、布団、ゴンちゃんたちのベッドなど、どこにも安心して使えるんです
ヒバのいい香りが最高ですよ^^

洗濯用フィトンα
植物の消臭・抗菌効果で洗濯物のイヤなにおいを抑えてくれるんです
ゴンとジニのタオルとか洋服などの洗い物の時使ってます
さっぱり仕上がりますよ^^

かえる印のナチュラルかとり線香
蚊の多いこの時期大活躍の天然原料100%のかとり線香です
ゴンとジニがいても、安心して使えるかとり線香です^^

フォレストクリーン
掃除機やごみ箱の消臭・抗菌剤です
掃除機回す時のいやなにおいがなくなったし、抗菌でまた安心
トイレとか食器棚に少しおくのもおすすめです^^

これたちぜんぶは、何より人にもベットにも優しいものです
ゴンとジニが一緒なんでこれが一番嬉しいことかな~
ご紹介してくださったブヒママさん!ありがとうございます^^


2010 1326
僕チンは今日も気持ち良く昼寝中です


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/25 15:52 | My goods | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

愛犬選び

昨日カフェでこんな本を見つけました
まずはブヒのイラストが目に入ったんで手にとって見ると~

Photo0345.jpg
青山ケンネルの方が書いた本で、20犬種の中にフレンチブルドッグも入ってます

私たちは合った犬に出会ったでしょうか?

2010 1322
家はどうだろう?
お互いに合わせて生きようっと、頑張っております


先ほど畳の部屋とキッチン両方エアコンつけて、下では洗濯しながら、パパの朝ごはん作るのにオーブンレンジとトースター使ったら、ブレーカがおちました
まぁ、他にもテレビとが冷蔵庫など一般家電とか電気いっぱい使う小さいワインセーラーもあります
それと家の弱いアンペアのせいもあるんでしょう
その時恐ろしい!!っと
もしいない時(人がいない時はここまで使わないけど)ブレーカがおちたらどうしようっと
お肉入れる冷凍庫欲しいのに、これじゃもっと恐ろしいことになるんですね
アンペア上げる工事が必要ですかね、、、-_-;;

これから二人留守番させて出かけるのにちょっと怖いです

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/24 12:53 | one day | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

焼酎飲もう!

いつもはブヒママたちの飲み会ってビールかワインでしたが、初めて「焼酎会」開催

2010 1320
「侍士の門」が今日のメインです

久しぶりの焼酎でしたが、これかなりいける
美味しいから飲み過ぎちゃって、久々次の日二日酔いでした

ブヒゲストもいましたよ!
2010 1313
ひじき姉さんです
ジニの遊ぼう遊ぼう攻撃によく我慢してくれました
お疲れ様^^

2010 1316
ママたちが飲んでる間、いい子にしてくれましたね
ブヒたちもママたちと一緒にサムゲタン食べて、満足^^

2010 1318
次の日は嬉しいお土産がまたありました
ブヒママにいただいた、静岡清水のしらす
取れたて新鮮なしらすを、いっぱいいただいて、贅沢な食べ方ができました
今日は教えてくださったマヨネズレタスしよう!!^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/23 12:25 | one day | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

北海道から九州まで

幸せ~~^^
うまうまがいっぱいでしゅう^^;;

2010 1311
ブヒ友達か北海道に遊びに行っていろんなお土産持って来てくださって
またゴニパパもやっとcome back home
ーママに言われて、両手を重くして帰ってました
北から南のうまうまがいっぱいです
ありがとうございます

2010 1308
お昼までは静かに寝てた二人さん
パパが帰って大喜び
なぜか二人ともパパをなめなめ~~
ずっと電話なめなめしたせいかしら?^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/19 19:51 | one day | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

やっぱりゴン兄が上

写真のままです^^

2010 1302
上下関係(?)ってやっぱりゴン兄が上です^^
ゴン兄~ソファの上
ジニ~ソファの下

うまく上下で寝ているんで、カメラ持って来たら、ゴンが起きちゃいました
きっと下の畳の方が涼しいと思いますが、ゴン兄は冷え冷えエプロンの保冷剤入れ替えたばかりで、気持ちよく大好きなソファの上で寝てるだけです^^
暑くなるとまた上下関係は変わりますよ^^;;

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/18 20:44 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

パパの好みの犬は~

DreamstimeのCMです~~

imgad.jpg
可愛いブヒちゃんとゴニパパが前に飼っていた、グレートデンのハールクインが一緒に出ています

1008173.jpg
こちらはうちのブヒとワン
デンはジャーキー君、15年近くパパと一緒だったそうです
ゴン兄~ぼくちんジャーキー君より頑張ります


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/17 16:18 | one day | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

別々遊ぶ

何もしないでゆっくりのお盆休みを過ごしてるゴン家です

ゴンもジニもゆっくり過ごしてますが、たまには遊ぶの忘れてません
珍しくゴン兄好きなボールで遊んでます

2010 1282
リンゴボール気に入ったようでですが、いつもはすぐジニに持って行かれちゃうんで、遊べません
珍しくゴンが持ってる~
今日はどうしたんでしょう?

2010 1288
何これ?
小さい口をいっぱいあけて、スモークひづめでカミカミ

2010 1281
そのおかげでゴンはゆっくりボール遊びができたんですよ

2010 1290
新しいものも興味津々だけど、ゴン兄のボールも気になってます

かなり蒸し暑い一日でしたね
お家の中、涼しいですよ^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/14 23:19 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

カフェで昼寝

雨が止んでいつもよりはちょっと涼しかった昨日の午後、散歩と食事をかねて高円寺まで行って来ました
今頃のお出かけって、保冷グッズで荷物がいっぱいですね~~

二人はバギーの中のクールシートの上で楽々
ママは汗びっしょりで、バギーを押す

2010 1293
ぼくちんマーブルに来ました!!
バギーの中が涼しいんで、バギーのままお店に入って、ゆっくり~

1008101.jpg
ジニはママのひざの上で甘えてます
おかげでゴン兄一人で楽チンだね

ママ苦労したんで、いただきます^^;;

2010 1292
二人さんまたいつの間にか寝ちゃいました
この二人さんカフェって昼寝の場所?
違うでしょう-_-;;

朝の残りのハンバーグも食べて、おやつも食べて、行った目的は達成したんで、ママも嬉しいよ

2010 1296
ブヒママにコラージュプープバッグ をいただきました
ワー!欲しかったのにもうsold outだったから残念だったのに、嬉しいプレゼントです
ありがとうございます


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/11 22:45 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

お揃いの首輪

ちょっと時間がかかりましたが、先日こちらでオーダーした首輪が届きました

2010 1278
ショップの方から手紙とおもちゃまでいただいちゃいました
ありがとうございます

ゴンのは先まで石つきですが、ジニのは先は細く石無しにしました
ゴンの方は先までついてかっこいいです
ジニのは同じ幅にしたんで、先までだと細い首にあまりにも重いかなっと思って、でもジニのが使い安そうです
素敵な仕上がりで満足してます

2010 1279
二人一緒にお揃いの首輪を試着
どうですか?
また素敵なお揃いができて嬉しいです
新しい首輪でのお出かけ楽しみだな~~^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/09 22:22 | My goods | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

家の休日

楽しい週末お過ごしでしょうか?
ゴン家はパパが長~い博多滞在で、ずっとのんびり生活です
(ゴンとジニは毎日パパからの電話をスピーカーポンにすると、電話をぺろぺろ^^)

最近は夕方になると涼しい風があるんで、久々公園にも連れて行ってもらったりして、ワンコたちはなかなか嬉しいこともありました
日中はお家でのんびり~、涼しくなるとお散歩、その後ママは連日ブヒママたちと飲みに出かけたりして
(最近ママたちホルモン焼きにはまってます^^;;)

2010 1264
ブヒママたちに会って来るからね
みんなも暑いからお家で留守番ですって
涼しくなったら、みんなでお出かけしようね!!

~~了解!!もう寝ますから、行っていらっしゃい! byゴン、ジニ

2010 1276
美味しい山梨の桃いただきました
ママは硬めが好きなんで、食べると甘くてジューシー^^
ゴンとジニも一緒にうまうま~~
パパが帰って来る頃は、パパ好みの食べころになりそうです
ありがとうございます


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/08 20:38 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ひっぱりっこ

外に出れない昼間はだいたいは寝てますが、たまには遊んでる二人さん
今日はこの前買って来たおもちゃで、いい運動になりました

1008051.jpg
ゴンはだんだん遊び上手になって来てるんです
おもちゃ引っ張るの見て、ちょっとびっくり^^
ジニのおかげだね

2010 1274
最後の勝者はやっぱりジニです

2010 1275
ゴンもいっぱい遊んだみたいで、「ぼくちんもういいよ!」~~

今日も仲良し二人さんでした^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/05 15:51 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

北の国からのうまうま

北海道のパパの知り合いからメロンが届きました
珍しくゴン兄が興味津々

2010 1250
美味しそうな富良野メロンです

2010 1244
宅配便が届くと離れない二人さん
甘い匂いが気に入ったのかな~

2010 1249
普段まったく興味無しのゴンが、メロン箱に顔をのせて、動かない
どうしたんでしょう?
(ジニもびっくり?^^)

本当に食べてくれるのか楽しみです^^


2010 1241
あ!またブヒ友達に立派な青森にんにくをいただきました
いつもありがとうございます
にんにくいっぱい入れた参鶏湯(サムゲタン)作ろうかな~
これ食べると、夏バテ解消だね^^


今日のゴン兄の耳は~~
まだぜんぜん膨らんだりはしてないですが、一日2,3回くらいカイカイしてます(見た時だけで~)
病院にお問い合わせしたんですが、今の所、膨らんでないから、注射で抜くのもないし、気になるならいらっしゃいってことです-_-;;
とりあえず、いつものマラセブシャンプーできれいに洗って、耳の中も消毒して、点耳薬も使ってみました
後暑くなると気になるかなっと思ってクールタイして、ずっと耳のマッサージ
鍼灸の先生も整体の先生もリンパの流れを良くするマッサージが良いっとおっしゃったので
膨らまないといいですが、、、

ご心配してくださった皆様
本当にありがとうございます


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/03 14:13 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

公園はダメ

先日夕方、また久しぶりに公園に行った二人さん
二人は喜んでテンション上がってますが、ママはダメっと思っちゃいました

雨の後だったし、ジメジメするから、蚊がすごい!!
虫除けのアロマ、いっぱいかけて出たのに、何ヵ所も刺されてるし、歩く途中ずっとゴンの周り蚊がついて来てるし、、、
この蒸し暑さが終わって、蚊がいなくなるまでは無理かも~~

Photo0322.jpg
Photo0323.jpg
残念だが、しばらくは家の周りアスファルトだね

最近のお散歩時間はいつも暗くなった後か、明るくなる前です^^;;
静かな住宅街にゴンの息が響いてます
ガーガー~~ブヒブヒ~~

*最近耳がちょっと気になります
やっぱり耳血腫になりかけてるのかな~
本人が気にして、ちょっとカイカイしてるんですよね
マッサージもっと頑張ろう!!
もうちょっと調子見て、病院に行こうね

耳血腫完治した方いらっしゃったら、情報お願いします
昨年の夏、毎日病院に行って、抜いてもらったけど、あまり良くならなかったですよね



   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/08/01 23:48 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
