
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

夜の外出


歩いたり、バギーで楽々したり~~
久々佐世保バーガーまで来ちゃいました

2010/07/31 20:13 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

けんかじゃない^^

烈しくなる二人の遊び~~

[広告] VPS

ジニの誘いにまた乗ったゴン
でもゴンがもっと楽しんでるような~
ジニがいなかったら、面白くなかったでしょうね^^;;

雨でお散歩もできないし、涼しいから二人とも気持ちよく寝んねしてます
ママはちょっと出かけて来ます
美味しい美味しい買って来るね


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/29 12:04 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

帰りはいつものカフェ

ランの帰り、家の近くまで来て、最近お気に入りのカフェmarbleへ~

2010 1237
マグロ丼の温泉玉子添えドライトマトのガーリックライスオーダー
こちらのアイスティ大好きです^^

2010 1240
ゴンとジニも持っていたささみを食べて大満足

2010 1236
代々木のラン、土ぼこりがすごかったです
お家に帰ってお風呂に入ったら、疲れたのかすぐに寝んね~~

暑いこの時期あまり外で遊べなかったのに、いい時間になりました

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/28 12:02 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

代々木のラン

月曜日の夕方、ちょっと用事を済ませて、ゴンとジニと行ったのは代々木のランです
暑いし、遠くから雷鳴ってるし、ダメかと思いましたが、意外に風あるし大丈夫^^
代々木のラン、本当久しぶりだね

2010 1224
ゴン兄は怪我の足にはくつ入ってますので、心配なし
久しぶりのくつだったですが、ここ何日でまた慣れたみたいで、上手に歩いてました

2010 1223
ジニさん意外に大人しい
知らないワンコいっぱいでちょっとびびり気味^^

1007262.jpg
ゴン兄と一緒にやっとランを一回り~
同じくらいの大きさの子には挨拶もできました
大きい子の前ではお腹見せた後、すぐパパの所に行っちゃったけど^^

1007261.jpg
ゴン兄の方が元気いっぱいであちこち走り回ったな
ワンコたちに久々会えて嬉しかったみたいです
良かった良かった^^

1007263.jpg
車まではバギーで楽楽~~
ちょこっとだったけど、楽しい時間になったようです
涼しくなったら、また来ようね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/27 08:33 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

怪我

先日buhixの帰り、ちょこっと歩いてたゴン兄
急に足を上げて変なポーズを2回くらい続けました
最初は歩いてる途中どこかがカイカイになった?と思ったけどなんか変、、、
二回目やった後、すぐ抱っこして足裏見ると血か、、、
あ!何で出血してるの?
、、、
よく見ると、肉球の間に小さい石がはさまれて、自分で取ろうっと地面に足をペタペタ擦って、怪我をしたみたいです
ママに言えばいいのに~
ごめんね-_-;;
パパにママが注意してないからっと怒られちゃった

とりあえず持ってたアルコールティッシュで拭いて見たら、傷はあまり深くなかったんで安心
帰り病院に寄りましたが、思ったよりは大丈夫だったけど~

2010 1208
肉球を怪我しちゃったので、歩く時そのままだとなかなか治らなさそうだったので、足に包帯を~
包帯巻くと、急に大怪我したように弱そうにするゴン兄
気のせい???^^

1007251.jpg
次の日はお家で消毒して薬塗って包帯変えましたが、あまりきれいになってないね^^;;
もうちょっと頑張ると、すぐ良くなるよ


2010 1212
ジニは思ったよりゴン兄の足にあまり興味なし
最初これ絶対ダメだからっと、怖い顔で言ったからかな~
包帯変える時、となりでずっと見てました^^
イタズラしないでね~~


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/26 13:56 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

こっそりBuhix

最近のBuhixからのメールマガの内容、皆様も気になりましたよね
少しですが、ブヒたちのためになるならっと~
"CARLOS"君が描いてある洋服と首輪&リードもとても可愛し、メール見てパパと話して土曜日の夕方お邪魔しちゃいました

2010 1209
パパがゴン兄に似合いそうっと選んだものです(ママはピンクが気になったのに)
またブヒ友達に似合いそうだねっと^^;; プレゼントも~

"CARLOS"君グッズ、ぜんぶ可愛かったですよ^^

暑いからか、残念ですがブヒちゃんには会えませんでした


2010 1205
buhixからの帰り、下北沢にちょこっと寄りました
ショップに入ったら、お店のお姉さんがブログに載せたいから写真撮りたいと言ったので、ママも一枚撮っちゃった^^
欲しいカップ&ソーサー 見つけましたよ^^

夕方でもまだまだ暑いから、歩けなかったけど、いろいろ見れて楽しかったです^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/24 22:31 | My goods | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

sleepy~

眠くなったゴンとジニ
別々にベッドに入って寝始めますが、いつもこんな流れになっちゃいます

2010 1200
まずは一つずつベッドin

2010 1199
そのうちお互いのベッドchange

2010 1202
最後は二人とも同じベッドに入ってます
狭いし、暑いから、ゴン兄が出ちゃうんですが、その時まではこのままです

二人ともこの流れが好きみたいです^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/23 13:46 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

整体

久しぶりにDLDの予約がとれたので行って来ました
中目黒より駒沢の方が、教室も広いし慣れて、飼い主もブヒにも楽かもです
でもなかなか最近予約が難しくなっちゃって、、、

2010 1192
駒沢公園周りを少し歩いたゴンとジニ
まだ午後の5時前だし、暑いよね
頑張ったな~

2010 1196
となりのパーグ君、初めてでの緊張とゴンのガーガーの息で、ずっと不安そうな顔しちゃって、、、
ごめんね
ガーガーしながら、実はゴンもいつぼくちんの順番だろうっと緊張して待ってるんですよ
あなたはいつも一番最後でしょう

2010 1195
整体が終わって気持ちよくなって寝てる子たちと待ちくたびれて寝ちゃったごんです

この後、恥骨のずれを直してもらったり、また夏になって耳血腫賦活?っと心配したのをきれいにしていただきました
ヘルニアになってから、足をまっすぐ並んで座ることが多くなったゴン
それで後ろ足の関節のところにかたくタコができちゃいました
それも気になりましたが、足のマッサージでタコの周りをやわらかくして、できにくくするようにっと教わりました
毎日お家で頑張ろうね!!

泳ぎの疲れが吹っ飛んだ時間でした^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/22 09:59 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

海での一日

日帰り海を楽しもうっと朝5時に下田に向かって出発~~
連休中だったので、一日ゆっくり海で遊んで、渋滞をさけて遅い時間に帰ろうね~プランです^^


あんずちゃん家と朝マック食べながらGOGO
夏休み入ったし、梅雨もあけって、伊豆の途中の海水浴場は人が多かったです
無事いつもの下田の海に着きましたが、びっくり!!
何年間、毎年来てますが、一番人が多かったかもです

1007181.jpg
テントもらくらく張って、一休み?

暑がるゴン兄をクールダウンさせよう!
お嬢たちはまだ大丈夫ですか?

simoda10 019
暑さ対策として、ママたちが準備したのは~
凍らせた洋服、クールスヌード、冷え冷えエプロン、クールタイ、、、
それに時々海に入ったりすると、ブヒたちぜんぜんokでした(もちろん1ワンもです)^^

1007182.jpg
先日アウトドアショップに行った時、お店のお兄さんが、アウトドアは時間をかけて炭に火をつけるのが楽しみだよ!っと言われたので、ゴニママチャレンジ~
^^うまくできましたよ!!
うん、、、ちょっと楽しい?

サンチュ+胡麻の葉+青唐辛子+みそ+お肉、、、それに冷えたコロナまで
最高にうまかったです^^
(あ!また食べたくなっちゃった!!)


1007183.jpg
ワンコさまたちのお肉も忘れてませんよ
メインはささみ~これがうまそうに焼けて^^
満足したお犬様たち、「ちょっと横になります!!」

1007184.jpg
元気になったワンコたち泳ぐ時間ですって
(なぜかゴン兄の泳ぐ写真がなかったです--;;)
お嬢様たち泳ぐの上手でしょう
(ゴン兄も上手に泳ぎました。ゴン兄には良いリハビリタイムです)
でもちょっと泳ぐと、もういいから帰ろうっと言うんですよ

simoda10 037
これこれ!!早くテントに戻ろう!!っと言ってます
(皆さんに泳ぎ上手なワンコたちっと言われました^^)

simoda10 056
朝早かったので、皆さん昼寝です
よく見てください
寝んねする方たちは、お歳に方達^^
ゴニパパ、あんずちゃんパパ、ママ、ゴン
若い私たちは元気です^^
あんずちゃん、ジニ、ゴニママ
^^;; ごめんなさい。あんずちゃんママ、びっくりしちゃうな

simoda10 063
一人、二人帰る中、家は余裕です^^
荷物ちょっと片付けて、のんびりコーヒータイム
(ゴニママだけ一人カップらーめん)
遠くには大島が見えるし、風も気持ちいいし最高だったですね
あんずちゃんパパに通るいろんな船の話聞くの、とても楽しかったです
あんずちゃん!すごーい!!

simoda10 067
最後のゴン兄のクールダウンの時間

この後、荷物ぜんぶ車に入れて、ワンコ様たちからシャワー
最後に疲れたし、汚い飼い主もシャワー

お腹空いたよ!うまいお寿司食べに行こう!!
っと思ったですが、お寿司屋さんいっぱい並んでるし、もう受付も終わりですって--;;
次のお寿司屋さんもダメ
前に行ったことあったおそば屋さん行ったら、もうそば終わったよ!
っと、、、
お腹空いたみんながオーダーしたのが

Photo0319.jpg
穴子えび天重
本当にうまうまでした^^

もう帰りますか?
9時過ぎに下田出発した私たち
甘かったです^^;;
事故渋滞で20キロも動かない~~
途中高速下りちゃったゴン家、あんずちゃん家も下りたらしいです
でも下も渋滞~~やれやれ~~
あんずちゃん家は途中また高速乗ったらしいですが、家はずっと下走っちゃいました
家に着くと夜中の2時過ぎ
もう少しだと、また朝マック食べれたのに^^

次の日も休みでよかったよね
あんずちゃんパパ!ゴニパパ!
本当にお疲れ様でした
楽しい一日でした
次はやっぱり泊まって帰りましょう^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/20 22:47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

下田の海へ

3連休中、ゴン、ジニ、あんずちゃん下田に行って来ました
暑かったけど、海に入ったり、バーベキューしたり楽しかったです^^

simoda10 065
帰る前にはうっすら見える大島をバックに~

今度のお出かけで大きなできことは、ゴンとあんずちゃんパパと仲良し?^^になったことです
(ゴンは大の人間苦手なんで^^;;)

simoda10 058
二人がべったり一緒です^^

simoda10 060
飼い主、変わったようでしょう^^
ずっとこれでしたよ!
あんずちゃんパパすごく喜んでくださって、、、
ありがとうございました

下田の海で楽しかった2ブヒ+1ワンのお話は明日アップします

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/19 23:48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

うまうまです

キープしてある手作りおやつがそろそろないんで、新しいの作ってよ!!
やっぱりお肉大好きゴン何でも食べますジニのために、牛レバージャーキー鳥の砂肝ジャーキーを作りました

2010 1189
やっぱり二人とも大好きでした^^
嬉しいわ♡

2010 1190
ウヒヒ^^♥
コナビール(KONA BEER)はあんずちゃんママから~
ラッピングのリボン、可愛い過ぎてどうしよう??っと思ったけど、、、
冷やしてしっかり飲んじゃいました^^
(ゴニパパも一口飲みましたよ!)
うまかったです
ご馳走様でした

2010 1191
ゴン兄もジニもお散歩の後、お風呂入ったら、しばらく寝んね~~
その後、ご飯もりもり食べちゃいました
ゴン兄ちゃん最高!!

あ!ママは二人の朝ご飯のハンバーグ作らなくちゃいけないのに、なまけてます
暑いし~またビール飲みたい!!


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/16 01:15 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ブヒブヒショップ

あんずちゃんママに誘われ、animal museumの新コラージュプープバッグを見に行って来ました

Photo0312.jpg
あ!本当に可愛いのがいっぱいありましたが、ゴニママは欲しかったのはもう売れちゃって、残念っと
でもこれからも新しいプープバッグ作りは続くそうです
そのうちまたお気に入り見つかるかもです^^

1007131.jpg
GREEN GRILLで新鮮なお野菜いっぱいのランチもいただきました

Photo0318.jpg
Bulldossに行くと、ぐりこ君が^^
しばらくナデナデ遊んじゃいましたね

1007132.jpg
ドットのクールスヌードゴン兄のお土産に購入
ジニサイズもあるといいね~~
CRYSTAL BALLで今度はお気に入りバッグ見つけました^^
嬉しい~~

2010 1176
二人ともいい子にいたようです
お利口さんですよ^^

もうすぐ梅雨あけるみたいです
毎日お散歩できるんだね^^
でも暑くなるだろうな
頑張ろうよ!!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/14 16:21 | one day | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

高円寺散歩

雨が止んだので、お散歩行きたいね
パパが夕方帰ってから、高円寺お散歩に出かけました

2010 1163
風気持ちよかったけど、ゴン兄暑かったみたいです
ゴン兄自分が行ったことある、高円寺を一回り~
ハーハー言いながら楽しかったみたいで、かなり歩きました
ジニは歩きの高円寺始めて~
楽しいよ!興味津々~~

2010 1167
少し休もうね
マーブルでtea time
お店のお兄ちゃんにお水いっぱいいただいちゃったね

お家に帰ってからは、二人ともお風呂タイム
ゴン兄はお風呂大好きだけど、ジニはあまりみたいです
ゴン兄のシャンプーの間、ママの後で寝てました^^;;


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/13 00:20 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ママはコストコ~

久しぶりにいい天気になりました
こんなにいい天気なのに、ゴンとジニはお家で留守番です(ごめんです^^)
ママはブヒママたちと入間のコストコにお買い物に行って来ました

Photo0302.jpg
またまたみんなでいっぱい買っちゃいましたね
デカイポテチー!一緒に行けなかったひじきママへのお土産です^^

嬉しい出会いもありました
可愛いブヒが画いてある、COMPTOIR DES COTONNIERSショップに行ったら、お店の方もブヒ飼い主さん~
かっこいいパイドの男の子がお家で待っているそうです^^
セールやってるし、ママたちは買い物~~
いろいろお話できて楽しかったです
またショップに寄りますね^^


夕方には100年ぶりに^^公園にお散歩に行きました
公園すぐとなりなのにあまりですね^^;;

今日の携帯の写真ぜんぶブレブレ~~

Photo0309.jpg
ジニさんどうしたんですか?
お座り!っと言ったらずっと座ったまま~~嫌がらせ???-_-;;
久しぶりでゴン兄はあちこち忙しい~~

Photo0308.jpg
ゴン兄すっごく喜んでました
またつれて行くからね
ジニ、あまりの久しぶりで、遊び方忘れたかしら~~;;(そんな訳無いでしょう!)

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/11 16:09 | one day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

甘い時間

午前中早めにお散歩に行ってよかった日でした
ざーざーすごい雨でしたね

雨のおかげで涼しかったんで、お家で大バトルを行った二人さん
やっと平和の時間が来ました

1007091.jpg
涼しいからっと二人ともソファの上で寝てます
(ゴンはママが抱っこしてからソファの上に~でも下りる時飛んじゃうので止めなくちゃ、、、-_-;; )

2010 1152
寝る時は、こんなに仲良しになっちゃいました
ジニ! たまにはゴン兄にもボール、遊ばせてやってよ!
ジニが来てからおもちゃはぜんぶジニのになっちゃった、ゴンちです^^;;


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/10 00:14 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

歳のせい?

最近は寝ると必ず舌がちょびっと出ちゃいます
まぁ、いいけどね~~

Photo0299.jpg
筋肉がゆるくなったんですかね
触ってみるとカピカピで、すぐ気がついて入れるんですけど、寝るとまた出ちゃう~~
そのうち起きてる時も出るのかな?

でも可愛いですよね^^;;
冷え冷えエプロンして、気持ち良さそうに舌出して寝てるゴン兄です

(今日久しぶりに朝のハンバーグもがっちり食べたし、夜ご飯は自分できれいに食べてくれました。嬉しいゴニママでございます^^)

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/09 01:44 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

買い物に付き合って~

病院を後にして、買い物に行こうよ!っと、ちょっとドライブ兼ねて、ジョイフル本田瑞穂まで~~

1007051.jpg
ゴン兄、完全スヌードだね^^(可愛い)

途中びっくりするくらい激しい雨に遭遇しました
ジニはかなり興味津々で外見てましたね

1007052.jpg
流される?っと思うくらい、一瞬で水位が上がってましたね-_-;;
(後でニュース見て分かったんですが、私たちが行った瑞穂の方が特に雨がすごかったらしいですね --;;)
ちょっと怖かったです

2010 1147
早くショッピングセンターに逃げよう!
心配してる飼い主と違って、ペット用のカートで二人はゆっくり、、、

2010 1137
買い物終えて外に出たら、ウソのように溜まってた水は無くなってました
この時期の集中豪雨って怖いいですね
皆さんもお出かけの時、気をつけてくださいね^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/07 01:27 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

眼科検診

3ヶ月ぶりの眼科検診日です

2010 1129
ゴン兄、どきどきの時間です

先生たちにかなり慣れて来たんで、いい子に目の診察ができました
今日は偉かったよ^^

ゴンは白内障の新薬がかなり効いてるようで、ちょっと安心かなぁ~
先生は点眼薬が合わないでしみる子は、飲み薬もできたようっと
でもゴン兄、ぜんぜんしみたりしないし、飲み薬の方が大変ですもんね
このまま続けましょう!

2010 1131
ゴン兄の診察の時、ワンワンしてたジニ
パパに怒られたそうです^^;

ゴン兄が戻ってやっと落ち着いたジニ
良かったね^^

ゴンは最近なかなかご飯食べず、心配でしたが
(2,3日に1回はきっちり食べますが、後はいまいち、、、)
(昼間よりは夜の方が食べるんで、暑さが問題?)
体重はあまり変化無しでした(11.5キロ
あまり食べないんで、いつもよりはちょっとカロリー高めだったからかな~
体温も正常だし、ほかには問題なさそうだったんで、安心しました

これからも白内障の点眼薬、頑張ろうね!!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/05 23:35 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

RUEHL No.925

ブリンドルのブヒのプリントが、とても素敵なRUEHL No.925
大好きですが、もう買えなくなりますよね
本当に残念です
。。。
~っと思ってたのに、アメリカにいる友達から嬉しいプレゼントが届きました^^
ルールのTシャツです(ありがとう)

2010 1109
ゴン兄が大きくプリントされてるようです(好き好き~~)
ゴニパパ~喜んでました ^^;;

ゴニパパ~ポロシャツのブヒが鹿に見えたらしく -_-;;
       何でアバクロも送ったんだろうっと
目!変えなさいよ!!
ブヒでしょう!!!

2010 1111
これはルールではないですが、ブヒがプリントされてるTシャツ
ゴニママの妹からです
ブリンドルちゃんもパイドちゃんも同じの被ってます^^

2010 1120
家のブヒとワンコさまにもおそろのTシャツのプレゼントが来ました
ゴン兄~洋服着たし、早く散歩行こうよって~~

自分もそうですが、周りの人たちもブヒ関連グッズ見つけると、買っちゃいますよね
可愛いんだもん^^
これからもよろしくです

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/04 20:18 | My goods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ブヒママとデート

ずっとゆっくり会いたかったピノ母さんと原宿デートしました
あんずちゃんママ、ピノ母、3人で楽しい一日になりましたよ~~

animal museumパリエロに寄って、お買い物も楽しみました

Photo0297.jpg
ランチはkurkkuで体に優しいうまうまをいただきました
(手羽先~食べるには優しくなかったですが、うまうまだったから^^;;)

ピノ母さんとのお話、とても楽しかったですね
初めてゆっくりお話してたのに、とても初めてでは思えないくらいいろいろ楽しい話が~
やっぱりブヒママさんでした^^(最高)
あんずちゃんママも私も、ますますピノちゃんに会いたくなっちゃって~~
涼しくなったら、ぜひぜひピノちゃんにも会いたいです
遊んでくださいね

2010 1114
家に帰ると家に子たちは~
何かうまうま無いですか?っと
あるよ!!

2010 1122
ピノ母さんからクラッカーいただいたよ
残念だけどこれはママたちのだよ
今度の飲み会楽しみですね
ありがとうございます

ピノ母さん!またよろしくお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/07/02 16:19 | one day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
