
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

白内障の新薬

この前眼科の検診日に先生に進められた新しい点眼薬を今使ってますが、、、
これがかなりいい感じです

2010 224
すぐに買えないのがちょっと大変ですが、効果があるようなんで、嬉しいです

2010 221
目がかなり見えなくなったようですが、最近使い始めてから、目がきれいになったようです
そのうち白内障完治になると思いますよ^^


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  フレンチブルドッグひろば
2010/02/28 19:54 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ガム

ゴン兄の久しぶりのガム遊びです

元々でっかいガム大好きなゴン兄
ジニが来てからゴン兄のものは何でもジニのになっちゃって
ガムもそうです
ゴンのでっかいガムも全部ジニのもの
自分の持っててもゴン兄が何か欲しがると全部とる

でも昨日の晩はちょっと違ってました

1002261.jpg
急にガムに夢中になってカミカミはじめたゴン
(鹿の足骨です)

2010 205
珍しく静かに見つめてるジニ
本当は欲しいよね

2010 208
ゴン兄がちょっと休む間にジニのに~

2010 214
でもゴン兄の視線を感じたようです^^

2010 217
とりあえずはお兄にやるから

2010 220
でも最後の勝者はやっぱりジニでした
you win ^^

少しの間ですが、ゴンが久しぶりにカミカミして嬉しかったなぁ


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/26 19:05 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

皮膚科診察

2週間ぶりの皮膚診察の日です
かなりカイカイよくはなってます

薬は抗生剤から抗ヒスタミン剤に変わりました
ノミ、ダニ予防にはフロントラインではなく、レボリューションを使います
ノミ、ダニだけではなく、フィラリアと疥癬ダニも予防できるそうです

(レボリューションはジニも一緒に使います)

疥癬ダニががカイカイの元かは分かりませんが、予防のためなんで、、、
もし疥癬ダニだとしたら、ゴンみたいにひどく反応する子もいるし、別にあまりカイカイしない子もいるそうです

食事も牛、鶏肉は止めて、豚もレバーくらいしか使ってません
今は先生とみっくさんのすすめで馬、ラム、鹿、ウサギ肉を使ってます
よく食べてくれるし後1ヶ月くらい続けて、その後から食べ物アレルゲン探しをします^^

Photo0206.jpg
病院嫌いだけど頑張ってくれました
ゴン!ありがとう^^

次の皮膚科診療は1ヶ月後です


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/25 00:22 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブヒズin公園

土曜日の午前中、皮膚病薬と注射のため病院に行った後、公園でブヒ集まりがありました
ブヒ集まりにはブヒじゃない新メンバーが登場です
楽しみですね~~

2010 161
とってもいい天気だったね

ブヒズの新メンバー
ノア君です
2010 162
ようこそ^^
これからすぎブヒズよろしくね

2010 182
一番お姉さんひじきちゃん
今日も可愛いですよ^^

2010 183
ジュネ君
誰よりもゴンが一番好きだよっと~
ゴンにいつもちゅーちゅー^^

2010 174
弟ができた、あんずちゃん
お互いマイペース、、、それがいいよね^^

2010 173
新メンバーノア君
とてもいい子です
優しくて愛らしいノア君
これから幸せになってくださいね^^

2010 172
みんなに会うとぼくちん嬉しいです

2010 177
ゴン兄と一緒って楽しいことばかりね
ジニもすぎブヒズ大好きです^^


あんずちゃんパパさんママさんが美味しいパンをいっぱい買って来てくださったんで、みんなでうまうまベンチで楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました

2010 180
ノア君あんずちゃんいい姉弟になりそうですね
いつまでもお幸せに~

1002201.jpg
暖かくなるからこれからみんなにもっといっぱい会えるね
また遊ぼう!


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/23 23:35 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

整体

2ヶ月ぶりの整体です
何とか寒いこの時期を頑張ってくれるゴンです

今度のDLDははじめましてのワンコが多かったなぁ~

2010 158
いつぼくちんの番ですか?
気持ちいい!早くしてください!!

2010 159
野上先生の整体でまた来月まで頑張ります

ガス君この日は休みでした
来月元気な顔見せてくださいね^^


DLDの前にちょこっとランに寄って行こうっと思って駒沢のランに行ったら、、、
残念@@
故事中です

2010 146
でも今度からはアスファルトはなくなるそうですよ
ワンコの足に優しいランになるね^^

2010 147
ランには入れないけど、公園歩きましょう

2010 151
来月整体の前に寄ろうね
楽しみ!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/20 00:19 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

カフェデート

鍼灸の後、家でお利口?に待っててくれたジニをつれて散歩がてら、高円寺まで歩きました
ブヒお嬢さんたちとカフェで待ち合わせだったんです
今日のカフェはPlanet3rd高円寺店


2010 141
もうすぐお姉さんたちが来るから、いい子に待ってください!

1002161.jpg
お散歩がてら、休むにはちょうどいい感じです

残念ながらこの後食べて、話するの夢中でうめこちゃんとひじきちゃんの写真がありません-_-;;
みっくさんブログにあるんでご覧ください

ブヒたちもおやつ食べて満足だし、ジニはみんなに会えてテンション
でも家のゴン兄は~~
みんなと別れた後、もう歩けませよっと
仕方なくタクシーに乗って終わった散歩でした^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/19 12:23 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

鍼灸

グリュック君と一緒に行く、鍼灸の日です
この日もグーちゃんママが向かいに来てくださいました
(ありがとうございます)


2010 137
グーちゃんが先にやってて、待ってるゴンさん
ちょっと怖いのかなぁ~^^
緊張した顔です

2010 136
グリュック君気持ち良さそうだね

2010 139
次はゴンの番だよ
ぼくちんみたいに気持ちよくなるから
毎度ですが、グーちゃんは本当にお利口さんです^^

2010 140
時間です
頑張ります!!

マッサージ、鍼灸にホメオパシーの注射、食事用法、新しいホメオパシーもすすめられました
最後はゴンも気持ちいい~になって
また次の治療まで頑張ろう!


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/17 13:21 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニューフェース

あんずちゃん家に新しい家族が増えました
正確には娘さんのところですが~
Perro Dogs Homeからです
幸せになってください

100214_2017~01
ノア君です
偶然animal museumで出会って、それが縁だったようです
とても優しくて大人しい子です

すぎブヒズみんなとジニ、よろしくです^^

Image849.jpg
あんずちゃんとはもう仲良くしてるそうです

会えるの楽しみだなぁ~~


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/16 02:43 | friends | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

三日ぶりの散歩

お出かけ日和の日曜日でしたね
久しぶりにゴンとママ、デートしましょう!

2010 119
ぼくちん、三日ぶりの散歩です
天気悪いからずっと家にいましたよ
雨の日出るのはいやですから、、、

今日も散歩に行けないのか心配でした
ママがモーグル見るからっとなかなかでないんですよ(モーグル、モーグル
ママは何とか決勝見ないで出てくれましたが、パパは見るからダメっと
パパとジニはお家
ママとぼくちんは散歩です^^

2010 100
ジニの友達ニコちゃんに会いました
ジニとそっくりなポーズです^^

遅くなったんで、ワン友達がいない広場でぼーっとすると、大好きなブヒ友達に会いました

2010 101
ポンタ君!久しぶりです^^

2010 107
お姉さんも久しぶりです^^

2010 109
ポンタ君相変わらずかっこういいです
とても優しいポンタ君~~

飼い主たちはおしゃべり、ブヒたちは仲良し遊び
ポカポカ、気持ちよかったね

2010 112
ポンタ君!遊んでくれてありがとう
また会いましょう^^

2010 134
ママと二人だけって、ゆっくりできていいです
たまには二人でゆっくり散歩しましょうね

ジニとパパが待ってるから、早く帰りましょう!!


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/15 00:30 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホリスティックケア

桃梅ママさんの誘いで、HAACホメオパシーセミナーに行って来ました
あんずちゃんママとジュネママも一緒です

ゴンがヘルニアになってから、ホメオパシーのこと知って使うようになりました
でも先生とお友達のママさんたちに進められたの使っただけです

ホメオパシー入門のセミナーでしたが、いい勉強になる時間でした
ますます興味がいっぱい出てきたかな~
難しいが一つ一つゆっくり頑張ろう!

ご一緒してくださった桃梅ママ、あんずママ、ジュネママさん
おつかれさまでした

Photo0201.jpg
元気で幸せな生活のために~~^^



   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/13 22:49 | My goods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

湘南

雨が降りそうだったが、あんずちゃん家と出かけました
江ノ島~鎌倉です

まずは「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」 ブランチを

鎌倉 002
ご飯の前にドッグランで軽く遊んだ2ブヒ+1ワン様たち

鎌倉 015
あんずちゃん!久しぶり^^
相変わらず元気で可愛いあんず姫です

kk1.jpg
鎌倉 027
鎌倉 022
パパママはランチ、ワンコはおやつタイム~
暖かくなったら、テラスカフェにしようね^^

食事の後小雨が降ってきたが、海岸に出てみました
ワー!サーファーがいっぱい
鎌倉 035
ジニは一人忙しいです
また海にダイビングしそうで、危なかったです-_-;;

鎌倉 053
ゴンとあんずちゃんはゆっくりかな~

kk3.jpg
でもあんずちゃん!ジニの誘いでしばらく走り回ってました
楽しそう!!

鎌倉 042
ゴンだけ一人?^^

鎌倉 046
鎌倉 047
みんなそれぞれ砂まみれになって楽しんでました


鎌倉に移動~~
雨が強くなったんで、ワンコ様たちは車でゆっくりしてくださいね
これからは大人の時間^^

鎌倉 080
大仏様に会いに行ったり

kk5.jpg
鶴岡八幡宮にお参りしたり

kk4.jpg
ビール飲んだり、ぜんざい食べたり~~

雨だったがとても楽しい一日でした
あんずちゃんパパさんママさんお疲れ様でした
あんずちゃん家に幸せなお知らせがありますよ^^
土曜日からはあんずちゃんがず~っとお家にいられるそうですよ
よかったね


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/12 00:58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

うまいご飯

月曜日ゴン家では午後からブヒママたちが集まりました
皆さんいっぱい美味しいもの持って来てくださって、楽しい~~

いつもですが、皆さんブヒの為になるお話がいっぱい出ます
その中でも最近ゴンが皮膚の調子が悪いんで、いろんなアドバイスしてくださって

ゴンのフードボウルって、ステンレスでしたが、土器が良いっと教えてくださったり、
(それで今日からチビの時使ったフードボウルを物入れから出して来ました^^)

後はうめこママから、鹿肉をいただきました
鹿肉!ゴンのアレルゲン探すための、新しい食材のメインの一つになります
(ありがとうございます)

2010 071
昨日と今日はいただいた鹿肉にラムとしゃけ+お野菜すこし+くるみ
(くるみは桃梅ママさんにおすすめされました。今日は入れたら嫌がらず食べてくれたんで、嬉しい!!)
(皮膚のサプリメントまで、ありがとうございます)

1002091.jpg
ゆっくりですが、最後まで全部食べてましたよ^^

2010 090
きれいに食べた後のフードボウルを見るのって、本当に幸せですね
うまいご飯見つけて嬉しいな~

周りのいろんな方たちにいつも助けられて、力になる気がします
ブヒ家族ってやっぱりすごい
またまたよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/09 23:56 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ふがれすさん

一昨年前ふがれすに行ったことがあります
ふがれすの皆さん、またいろんな関係者の皆さん
本当にすごいです

2010 062
少し前に今頑張っているブヒちゃんのこと聞いて、本当少しですが応援したい気持ちで送りました
ゴンがヘルニアになった昨年行った病院に入院しているそうです


2010 064
頑張って早く元気になってね!!
ふがれすのみんなが幸せになることお祈りします

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/07 17:26 | friends | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新メニュー

アレルゲンを探すために、変わったゴンのご飯です

100130gon 163
ラムとしゃけがメインで、牛、豚が入ってます
だんだん牛、豚はへらしますが、、、

1002051.jpg
とりあえず、ゴン兄はお肉中心のこちらのご飯が気に入ったようです
飽きないで食べれるように、また違うメニューも考えなくちゃ、、、



   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/05 23:33 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

皮膚診察

この前に続き2回目の皮膚診察の日でした
2週間の治療でかなりよくなったっと先生は言ってましたが
まだカイカイしてるし、、、

Photo0195.jpg
前と同じ検査をして、結果待ちのゴンさん
検査結果雑菌は見つからず(^^)
でも薬は続けて飲むことに
疥癬ダニの注射と抗生剤をいただきました

2010 063
たまに興奮すると汗をかく子がいるらしいです
ゴンもそのような感じです
先生が検査のため肩を触ると、脇がびしょびしょになって^^
脂症のアレルギーかなぁ~
それとも疥癬ダニ?
食べ物?

でもマラセブシャンプーと薬でかなりよくなったんで、もうちょっと頑張ろうね!ゴン!

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/04 23:32 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ジニの父母と~

1月が終わるぎりぎりの31日、今年初めてクー、ドリーちゃんに会いました
ジニはパパママに会えって大興奮
でも二人ともあまり相手してくれません
残念!ジニ!!

Photo0183.jpg
お利口さんに座ってるジニ、パパさんママさんにもう落ち着いていい子になったねっと
ほめられましたが~~
本当は違う、、、
お台場でいっぱい走ったし、遊んでくれないんで、あきらめてます

Photo0193.jpg
ジニは最近口周りが、クーパパの色に変わろうっとしてます
クーパパのようなきれいなゴールドになるのかなぁ~

Photo0188.jpg
次はアー君、茶々ちゃんにも会いたいね
みんなに会えって嬉しかったなぁ


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/02/02 20:39 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お台場で遊ぼう!

暖かかった日曜日、お台場で遊んで来ました
砂浜はまたジニが海に飛び込む可能性が高いんで、今日は止めました
久しぶりに奥まで行っちゃった^^

2010 009
僕はゆっくりゴロゴロがいいですよ~
砂と枯草だらけのゴン兄でした@@

01311.jpg
ジニは走ってボール遊び~

01313.jpg
01314.jpg
別に遊んだ後はやっぱり一緒に遊ぶことも忘れなく^^
牛さんのように新芽の葉っぱを食べたり、一緒にゴロゴロしたり

01312.jpg
12歳になる元気なラブちゃんが来て、一緒に遊んだりもしたんです

01315.jpg
2010 056
こんだけ遊んだら満足だね

この後はママパパの買い物に付き合った二人さん
お台場ではブヒちゃんにいっぱい会いましたよ
みんな可愛かったな~


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  フレンチブルドッグひろば
2010/02/01 17:26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
