
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

うまうまの日々

ブヒママたちの新年会が、金曜日ありました
チョー楽しかった時間
皆さん!今年もよろしくお願いします
いっぱい遊びましょうね^^

Photo0176.jpg
最後に寄ったワインバー
次はブヒたちと一緒に会いましょうね!!

Photo0173.jpg
散歩も行ったし、美味しいご飯も食べたし、いい子にして待っててね


土曜日はパパと二人でお出かけ
うまうま探しの一日です~~

Photo0179.jpg
帰り久々行った九州じゃんがらラーメン

1001301.jpg
見つけたうまうま~~
ビゴの店のエシレバターを使ったパン
みっくさんが買って来てくださった以来エシレバターの旨さに目覚めました^^)
テストゥン・アル・バローロ(Testun al Barolo)
表面に葡萄の皮がついたワインに漬け込んだチーズです
見つけたんで^^
堂島ロール
三越で偶然出会った、土曜日最後の堂島ロール^^
山口の萩の薫
夏ミカンの皮を砂糖漬けにしたものです
これはパパが好きだと、、、

これを全部食べて、ママの運動は明後日から始まりま~す^^

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  フレンチブルドッグひろば
2010/01/30 23:53 | うまうま 食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

みんなで~

この頃パパが出かける前に、いつも散歩に連れて行ってくれてます
ママが寝坊するからです^^
今日は久しぶりにみんなで公園に~

嬉しいこと、ブヒ友達にいっぱい会いました
ハッカイ君、チョビ君、モニカちゃん
残念だがジニのお友達ニコちゃんには会えなかったなぁ~~


Photo0168.jpg
ゴン兄はさっさとパパと歩いちゃったが、ジニは広場でみんなと会って大喜び^^
うまうまベンチでおやつタイムも~
最近はうまうまベンチでランチ食べてる人が多く、合席です^^

pag.jpg
帰り梅の花の下でパパとゴン
上野の西郷隆盛像のような気分らしい
何?それ@@
変変変!!!^^
 

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  フレンチブルドッグひろば
2010/01/27 21:33 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

深大寺

ごん助の後は深大寺に寄りました
前にパパが道間違えて一度通ったことあるだけで、深大寺は初めてです
こちらもあんずちゃんは2年くらい前に来たことあるんですて
あんずちゃん!ここもよろしく!!

TAKAO 061
参道には美味しそうなものがいっぱい
きっと後でママが食べるよ!

takao2.jpg
お寺の周りをずっと歩いて行ったのは、ドッグランです
可愛いブヒちゃんに会って、楽しいお話がいっぱいできました
ランはやっぱり2ブヒはマイペース
喜んで遊んでるのはジニだけです

TAKAO 042
僕チェックされてますよ
どう?一緒に遊んでくれるの?

TAKAO 064
そろそろ寒くなったんで、寄りました!参道にある茶店です

TAKAO 068
ママたち先もいっぱい食べたのにまた食べてますよ
深大寺に来たら、やっぱりそばだよね
あ!これがびっくり!!
やっぱりやっぱり深大寺そば
本当にうまうま!!
おしるこも最高^^

TAKAO 066
僕らも少しおやつもらったような~
でもママたちに比べたら、、、
僕以外あんずちゃんとジニはそばも味見してもらったよ
僕はやっぱり肉が欲しい!!

TAKAO 062
パパママいっぱい食べていっぱい笑ってました
本当に楽しかったね

あんずちゃんパパママ!!
いつもありがとうございます
これからもゴン一家よろしくお願いします^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/25 20:29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

高尾山でランチ

土曜日はお出かけでした
どちらに行ったのかなぁ~~??

TAKAO 009
ぼくちんパパママジニ、あんずちゃん家と高尾山に来ましたよ
僕は初めてだが、あんずちゃんは何回か来たんですって
あんずちゃん!案内よろしくね^^

takao3.jpg
山に行くのか?
違います~前をちょっと散歩するだけですよ
目的地は別にあるんで
ママたちは酒まんじゅう食べながら、ぶらぶら~~
もう少し暖かくなったらまた来て、ケーブルカー乗って登ろうね

TAKAO 021
小さい公園?を見つけました

TAKAO 023
ぼくちんあんずちゃんパパのことだんだん好きになるかも?です^^

TAKAO 018
あんずちゃんとジニは最近いつも仲良しに遊んでます
よかったね

そろそろご飯の時間ですよ!
目的地は高尾山駅からすぐです
ごん助って囲炉裏で炭火串焼き料理が食べれるお店です
こちらはワンコokなんですて
僕ら一緒って嬉しいなぁ~~

takao1.jpg
けむりがすぐにお部屋いっぱいになりました
料理の旨さよりは雰囲気を楽しむって感じですね
焦げたりするんで、後はちょっとめんどうになったりして^^
でもゆっくりできるんでたまにだからいいかもですね

TAKAO 028
TAKAO 029
TAKAO 030
パパママたち食べるのがいっぱいです
僕らもママからおやついただきました
旨いでしたよ

takao4.jpg
こちらでもあんずちゃんとジニは遊んでましたよ
(二人とも飛んでました^^)

TAKAO 049
僕から見るとあんずちゃんもジニも一緒
お子様ですね~~

TAKAO 051
TAKAO 053
楽しい食事の時間でした
みんなありがとうございます

TAKAO 055
店内にはかなりレトロな物が多かったです
パパたち喜んでました^^

ランチの後は深大寺に行きました
深大寺でも楽しかったな
つづきはまたにしますね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/24 18:31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ブヒズ散歩

久しぶりにスギブヒズ集まりました
春のような暖かい昼間、公園で集合です

100121gon 117
ほかのみんなは先にパン屋さんに行って、美味しいパンを買って来るの、ゴンとジニは待ってます

100121gon 119
ゴンみんなに会えるの楽しみにしてました^^

100121gon 127
ハッカイ君!久しぶりだね^^
今日もボールでいっぱい遊んでましたよ

100121gon 128
うめこちゃんはやっぱり私のこと好きだようね
今日から家の子になるのかなぁ~っと思ったのに^^

100121gon 130
ひじきちゃん!いや、ひーパンちゃん^^
志村動物に出るのかなぁ~?

100121gon 116
ジニ!みんなに会えて大喜び^^
でも違うワンコにワンワン~は止めてくださいね

100121gon 121
ゴン嬉しかったね
みんながゴンのこと気にしてくれたようね
みんな!ありがとう^^

1001212.jpg
1001211.jpg
仲良しのみんなはうまうまいっぱい食べた後、いっぱい走って遊んだよ
ママたちも本当に楽しかった~
みんなの遊んだら時間が経つのが早い


これは今日ママBEST3だよ^^

100121gon 151
ひじきちゃんのお利口さんの姿を撮りたかったのに、どこからか飛んで来たジニに邪魔されました
ジニ!止めてよ!! byひじき
ごめんねひーちゃん

100121gon 145
誰の足かみんな分かるようね^^
ボール命ハッカイ君が飛ぶのが欲しかったのに
はやっ

100121gon 155
帰り足裏がちょっと痛くなったようで、ゴンと初バギーinしたうめこちゃん
二人慣れたような乗り~
この後ヤキモチやいたジニさんどうなったでしょう?
それはみっくさんのブログで~^^

久々楽しい時間でした
みんなの遊び姿見るだけで幸せになります


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/21 22:53 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

皮膚科診察

カイカイがひどくなって、皮膚の専門先生に診察を受ける日です
今日は朝から元気いっぱいなゴンです
パパとの散歩も足どりがしっかりしたし、体の赤みもちょっとよくなったようです
昨日の晩友達にいただいた素敵なプレゼントのおかげみたいです^^
(ありがとうございます


Photo0160.jpg
予約した時間にゴン、ジニ一緒です^^

先生と一時間以上いろんな話をしました
脂漏性皮膚炎かアレルギーが疑わしいっと
アレルギーも食物アレルギーか疥癬(かいせん)ダニが疑わしいそうです
検査をいくつかして、マラセチア菌が少し見つかりました
疥癬ダニはなかったんですが、念のために薬を飲むことに
これはジニも念のために飲むことにしました

Photo0162.jpg
ゴンは飲み薬じゃなく注射をお願いしました
飲むの大変なんで確実な方を~~

Photo0155.jpg
ご飯も今まで使ったことない材料を使うのすすめられました
アレルギー検査より食べ物を一つづつ増やしながらあうものを見つけるんです

2週間後にまた皮膚科の検診です

また2回疥癬の薬飲まなくちゃいけないし
ご飯も新しいの考えなくちゃ
マラセブシャンプーも

これでよくなってね
いやな病院頑張ってくれてありがとう^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/20 23:05 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

何でも一緒

ジニが家に来て5ヶ月くらいですが、
最近多頭飼いになったことが嬉しくなることが多くなりました
それは何でも二人が一緒ってこと
ジニはゴン兄が大好きで、いつもゴン兄がやるのはジニもって
一緒にご飯食べて、一緒にお散歩して、一緒に遊んで、一緒に寝る
ママパパよりゴン兄との時間が一番長いし、ゴンがかなり~優しいから^^

今もご飯の後二人でしばらく遊んで、寝てます
ジニにはゴンがいて良いのがいっぱいだし、ゴンはジニが来て良いのがいっぱい
いいなぁ~~

100118gon 097
ストーブの前も二人仲良しに並んで寝んねZZZ~~~
この冬からゴンがストーブ大好きになったのってジニが来たから?
違うようね^^


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/19 23:41 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

白内障定期検診

昨年の夏以来の眼科の検診日です
思ったよりあまり寒くなかったんで、バギーで病院までお出かけ
ゴン兄の診察の間、ジニは軽くトリミングしながら待ってました

5ヶ月ぶりです
白内障どうなんだろう?

予想どおり左目はかなり見えなくなったようです
でもまだまだ見える
手術はやっぱり、手術後の点眼が大変そうなんで、ゴンには難しいっと
今日は先生から新しい薬を紹介していただきました
今度の点眼薬は進行を止めるだけではなく、合うと目のくすみがよくなるそうです
もっと見えるようになるてことですよね
あうといいなぁ~

先生にまた相談したのは、白内障の飲み薬でアレルギーが出るかってことです
抗生剤を飲んでるのに皮膚があまりよくならないからです
可能性はあるが、飲み始めてすぐのほうが多いらしいです
ゴンはかなりたってるし
先生は今ゴンが飲んでるほかの薬の副作用もインターネットでいろいろ調べてくださいましたが、特別に問題がありそうなのはないし、断定も難しいみたいです
ついでに皮膚の検査もしましたが、タニも菌も何もなしなんで、やっぱり何かのアレルギーかと、、、
しばらくは抗生剤以外は何も飲まないようにっと

それと水曜日皮膚専門医の診察予約をしました
ASCの先生だそうですが、、、
ゴンがカイカイならんように、治してください!!

そうだ!昨日TOKIOが出る、犬スペシャル番組に院長先生出てましたね
院長先生テレビ映り最高でした^^

01181.jpg
100118gon 103
帰りはあんずちゃんママに教えてもらったパンやさんに寄りました
おすすめのうまうまパンいっぱい買っちゃいましたよ
外のテーブル席で一休み

100118gon 109
帰りは公園で散歩しながらゆっくり~~
ブヒ友達と休んだことあるベンチに全部お邪魔しながらです

公園最後ぎりぎりで、偶然あんずちゃんにも会いました
嬉しいね~~~

100118gon 112
お風呂の後二人ともぐったりです
ゴンもジニもおやすみ^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/18 23:46 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

二人は~

最近はママの足の捻挫がまだ治ってないんで、パパと散歩の毎日
久しぶりに今日はママと散歩に出かけたゴンとジニ
あんずちゃんと待ち合わせして、広場で遊んで来ました
偶然帰りはうめこちゃんにも会えました
楽しかったなぁ~

100115gon 089
お風呂に入ってからご飯も食べて、気持ちいい寝んね時間
ゴン兄はパパのとなりがいい

100115gon 090
ゴン兄と違っていっぱい走ったし、お風呂とご飯の後なのに
ジニは元気いっぱい
やっと落ち着いて、パパに抱っこされ、ねむねむになるのかな?

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/15 22:55 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

バースデーパーティー

1月12日はあんずちゃんの5歳の誕生日でした
おめでとう!あんずちゃん
今日ゴン家でみんなでバースデーパーティーです

BP0113 006
おめかししてドレスで登場したあんずちゃん

BP0113 010
元気で楽しい一年になりますように

BP2.jpg
ゲストもいっぱいです
ひじきちゃん、ジュネ君、ハッカイ君、うめこちゃん

BP4.jpg
みんなも美味しい美味しいをいただきました
みんなも嬉しい

BP3.jpg
ジニ、みんなと仲良しに遊んでましたよ
今日はあんず姉さんの日だから、いっぱい遊んであげますよ^^

BP0113 048
みんなも一緒にあんずちゃんの誕生日祝ってますよ
おめでとう!っと

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/13 22:22 | friends | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

カイカイ~

年末から始まった皮膚のカイカイ~
クスリを飲まず何とか頑張れるかなぁっと思って、またSOD飲んだり、シャンプーしたりしたが、あまりのカイカイでかわいそうになったんで、病院に行って来ました
2週間抗生剤を飲むことになりました
これでよくならないと、皮膚検査することに、、、
しばらくよかったのに、またですね
厄介な皮膚病
とりあえず、クスリ頑張ろうね!

Photo0149.jpg
11.32キロ最近はずっとこの体重をキープです

Photo0150.jpg
この冬、ゴンが変わりました
昨年まではストーブの前って、あまり好きではなかったのに、この冬はすぐ前に行きます(年なのかな?)
まぁ、しばらくすると熱いのか逃げますが、、、
ストーブの風が一番よくあたるところ
今日はゴン兄が先に座って足をなめなめ
ジニもここが大好き
座れないんで、ゴン兄の上に立って、もっと風にあたろうっと
ちょっと図々しいジニです^^

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば

2010/01/12 23:37 | GON's hospital | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

冬の箱根

ゴン家の正月旅行話です
食べて、ちょこっと見て、よく寝る2泊3日でした~~

ゆっくり起きて、昼過ぎに御殿場に着いた初日
まずはママパパのお買い物に付き合ってくださいね^^
HKN03.jpg
二人さんバギーに乗って頑張ってくれました
富士山がとてもきれいに見える気持ちいい日でした

今度お泊りになったところは仙石高原 大箱根一の湯
気楽にワンコとお泊りができるところでした
ホテルのまん前が大箱根カントリークラブ
パパはブヒ友達とまた来て、パパたちはゴルフしたらいいなぁ~っと
メンバー募集ですよ
HKN07.jpg
残念ながらワンコはNGですが、人間の温泉最高でした

HKN01.jpg
食事は夕食も朝食も和食です
もちろんワンコもご一緒できますよ

HKN10hakone 053
ご飯食べて、温泉に入って、後は寝んねです

HKN08.jpg
二日目は朝食の後のんびり温泉に入った後、ぶらっとお出かけ~
(朝寝坊したママ以外パパ、ゴン、ジニは仙石高原ススキの原までお散歩に出かけたそうです)

HKN10hakone 075
行ったのは大涌谷
においすごがったね

HKN02.jpg
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか~
言われる、延命長寿の黒玉子を食べました
ゴンもジニもすご~い長生きできるね^^

HKN10hakone 111
黒玉子!うまかったね~~

HKN04.jpg
芦ノ湖まで行って、お散歩したりアクアパッツァテラスでお茶したり
(でもテラスだから、寒くってゆっくりできませんでした)
この後、箱根は雪が降ってました

この後はきれいなイルミネーションを見に時之栖へ~
HKN10hakone 144
本当にきれいでしたね

HKN10hakone 150
パパずっとゴンとジニにきれいね!を連発
二人も喜んでるんですって
そうかな?そうだようね

HKN05.jpg
暗くなるとどんどん人も多くなってました
また雪降って、帰れなくなったら大変だから、私たちは帰ろう!!

HKN06.jpg
夕食食べて温泉入ったらまた眠くなっちゃったね
本当によく寝る旅でした

HKN10hakone 202
朝起きて見るの、夜中また雪が降ったようでした
大変!道大丈夫かしら

HKN09.jpg
朝食食べてさっさと帰ろう

HKN10hakone 206
お世話になりました
雪は思ったよりぜんぜん問題無でした

二の岡でハム買って東京に戻りました
家に帰る途中、首輪いつになるのかなぁ~っと思い、BUHIXに寄ってみようっと
前を通ったら行列が、、、???
何で???
それ見てパパはもういい、帰ろうっと
後で知ったが、福袋だったそうです
残念!並んだら買えたのに

家族4人でのんびりの箱根でした

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば

2010/01/11 01:48 | お泊り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

時之栖イルミネーション

箱根は午後、雪が降ってました
寒かったです

Photo0141.jpg
二人見えますか?^^

Photo0147.jpg
時之栖のイルミネーション!
やっぱりきれい


   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば

2010/01/08 21:51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

富士山がきれい

ゴンとジニはパパママと箱根仙石原に来てます

Photo0138.jpg
富士山がとてもきれいに見えました

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば

2010/01/07 22:57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

熟眠ZZZ~

久しぶりにいっぱいお散歩して、お風呂も入って、美味しい美味しいも食べて~~~

1001061.jpg
満足したのかなぁ~
二人とも気持ちよさそうないびきをかきながら
ぐっすり寝てます
(あ!ゴンの目が^^)

明日起きたらみんなでお出かけです
ゴン!ジニ!どちらに行くんでしょうか?
明日からは家族一緒ですよ

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/07 00:17 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

謹賀新年

100105.jpg
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ゴン家は新年みんな別々でした
函館、韓国、東京
ゴンとジニは家でゆっくり過ごしましたが、パパとママは雪で大変だったんですよ

元気で楽しい一年になりますように

明日からはゴンとジニはまたうまうまベンチに行けますよ
みんな!一緒に遊んでね

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   フレンチブルドッグひろば
2010/01/06 00:19 | GON+JINI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
