
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ブヒ集まりー8ブヒ

今日はブヒ集合中一番多いブヒが集まりました
ブヒです
写真には 7ブヒだけ見えるが後で日の丸君が来たんです
今日は新しいブヒメンバーヒジキちゃんが来ました
ヒジキちゃんはゴンが幼い頃から会った友達です

#55176;#51648;#53412;
8月で 5歳になるヒジキです
とてもお利口さんです

5-#54256;#48764;#44256;
うまく撮れただろうか

2 #55176;,#51564;
今日はみんな大人しいね
慣れたかな

2 #54256;,#50504;

#55176;#45432;#47560;#47336;
ママと神戸に行って来た日の丸くん


今日もみんな仲良く遊びました
早くまた会いたいですね
明日からまた雨が降るようです
しばらくお家の中ですね

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね

2008/06/28 21:54 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2ブヒで 公園旅

6.27
いつもの所でアンズちゃんと会いました
公園を一回り回って自転車に乗って池の向こうまで行きました
もしやブルドッグのゼイソンくんとプレンチブルドッグのルパンくんにあえるかと思って

#50504;#51592;
アンズちゃん今日は豚が真珠ネックレスをした可愛らしいティーシャツを着てました


ゼイソンくんとルパンくんはいなかったが他の友達が多かったです
ゴンはレオンベルガーのお友達が気に入ったようです


ゴンどこにいるの

#44260;#51060;
家に帰って来てはシャンプー後眠りに落ちました
夢の中で友達と遊んでいるんでしょうか


ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/28 15:35 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブヒ29時間留守番 ママパパは温泉2

強羅駅の前でお土産のまんじゅを買って御殿場に

gora 016
まだ曇ってちゃんと見えないです

gora 020
御殿場市内の上に富士山が見えるのに曇って全然見えないです

gora 022
二の岡でハムを買いました
ロースハムとスモークドハム
今ブログを書きながらワインと食べています

gora 028
高原ビールに行ったら昨日ホテルで食事時飲んだ地ビールがありました

cats.jpg
高原ビールのひろばにワン子たちがいましたーホワイトシェパードは珍しいですね
セラピー犬らしいです
募金活動の中でした

gora 015
もう東京に着きました
ゴンはどうしてるかな

gora 018
嬉しがるゴン
ずっと寝たようです

gora 017
ご飯も水も出発する時そのままです
29時間留守にしたのに
おしっこはきれいにシーツ上に二度したんです

gora 023
ちょっと痩せた
全体的に見ればお利口かな
午後にはママと公園で長い散歩時間を持ったんです

家の子は幼い頃ペットホテルに 預けたとき3日間ご飯はもちろん水も飲まなくて寝てもいなかったです
それで仕方なく留守ではなければならない時は二日位は一人で置いて出ます
もちろんその以上の時は友達にお願いをするとか連れて行きます
幼い時動物病院で耳掃除中耳にけがをしてそれからはあまりにも人を恐がります
それで誰でもに任せることもできないです
人によってはこんなゴンの状況が可哀想だと思われる方々もいると思います
しかし私はゴンと私どもが一緒に生活するのにこれが最善だと思います
ゴンが生活する 1階はすごく凉しいです
ご飯は元々人がいる時も食べる時食べない時があります
もちろん 29時間一人でいることはさびしいことと思います
これが正しいということはないです
しかし決してゴンを愛しないとかではないというのです


ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/27 22:57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ブヒ29時間留守番 ママパパは温泉

ママパパは急に温泉旅に出ると言います
目的地は箱根強羅
ゴンは 留守番です

gora 001
お利口さん がんばろうね

gora 002
水とご飯もいっぱい
ご飯食べるかな

gora 003
雨が降る高速道路
東京から御殿場まで

gora 006
御殿場プレミアムアウトレット
パパはまた服を買いました
ママは何も

gora 011
ホテルにチェックインする前ポーラ美術館に立ち寄りました
ちょうどシャガールの絵が展示されていました
その他にも ルノワール、ゴッホ、モネ、パブロ・ピカソ 偉い画家の絵たちが一杯でした

gora 010
中は残念だが取ることができなかったです

ホテルに着くとすぐお風呂に
温泉は乳白色の湯でした
料理も良かったです
温泉に入ってたからかよく寝むれました

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/27 15:09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

梅雨中 晴れた日

二日位雨のため家で過ごした
雨が止むと公園に出発
アンズちゃんモニカちゃんと会った
ちょっと飛び回って遊ぶことでストレスが解消になるかな

#51088;#51204;#44144; #44260;
雨が降りはじめに家に帰って来る途中
まだもっと遊びたがる表情だが
仕方ない

#51104;#50752;
昨日夕方の雨が嘘のように今日はとても清かった一日
しかし今日はとても暑くて出ることができない
分かっているのか眠りばっかりするのね

#49688;#50689; #51456;#48708;
暇で良い天気になれば海へ行く準備でもして見ようとライフジャケットを試着してみたり

夕方になってやっと凉しくなると散歩出発
やつは力強い足で公園を向けるがこの時間の公園は蚊の天国
不満一杯なやつをひいて近くだけ回ってから帰って来ました
暑い夏をどんなに送るか心配です
早く海へ行ったらと思います

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/24 22:53 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フレブル T shirts

ママの新しいコレクションです


t shirts T

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/22 01:01 | My goods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨の前 4ブヒ

数日前から予報は雨であったが何とか大丈夫だったです
明日からは本当に雨が降ると言うから今日が梅雨前の最後の公園になるかな
モニカママのにすぐ公園に出発
アンズチァンとジュネくんが待っていました

湿気のせいかブヒたちは休まないでブヒブヒ

4#48512;#55176;
このごろは集まって写真を撮ることにみんな慣れて行っくようだ
モニカ、ゴン、アンズ、ジュネ

#47784;#45768;#52852;1
祝う事があります
モニカちゃんがに乗るようになりました
これからはモニカちゃんもランチに参加することができるようです

明日から雨が降ったらしばらくは公園に行くことは無理そうです
早く梅雨が明けるのを願います

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/20 23:14 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

5ブヒで 遊ぶ

gon 543-1
いつも 12時近い時間に公園へ来たが暑くなったら今日は 10時位にブヒ友達と会いました
モニカ、ジュネ、ポンタ、アンズ、ゴン
ポンタくんは早い時間だったから偶然に会いました


仲良く遊んでいる 5ブヒ

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/17 21:13 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大吉くんと出会い^^

gon 536-1
いつもうわさだけで聞いた大吉くんに会いました
とても可愛くて素敵なブヒでした

gon 534-1

gon 537-1
アンズちゃんとチョビくんがいる広場に遊びに行きました
家に帰る途中には久しぶりに日の丸君も会いました



ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/17 21:10 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

6.14ブヒ集まりー5ブヒ

gon 533-1
土曜日の昼ブヒ集まりのために公園へ行きました

gon 527-1
ポンタ、モニカ、ゴン

gon 532-1
チョビ、あんず
ひじきちゃんも来る予定であったが病院での時間が長くなって次機会になりました
残念でした

gon 529-1

gon 531-1
家に帰って来るとあのように眠りました
疲れたかな

gon 530-1


ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/17 21:07 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

病院に行って来ました

5月末日に行かなければならないのに今日でやっと行って来ました
今日は早く行ってすぐ終わるようだったがやっぱり二時間以上がかかりました
ゴンは5種接種と血液検事をしました
少しあれば 5歳だから健康チェックのためにこれからは一年に一度は血液検査をしようと思います
結果は正常でありました
安心です
今日は先生にアニコムの健康診断の紙もかいてもらいました
来週にはアニコムに書類を送らなければなりません

gon 089-1
ここなん日ご飯をよく食べなかったのにやっぱり体重が減りました 10.75kgでした
ママはますます太っているのに
うらやましい
ロイヤルカナンのサンプルも受けて来ました
これからヒルズをちょっと休んで変えて見るかと思います
食べてくれるかな

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/13 22:19 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フレブルティーシャツいっぱい買ってしまいました^^

この前にプレンチブルドッグティーシャツを見つけた時ママのサイズがなくて残念だったが今日いよいよ見つけました
嬉しくていっぱい買ってしまいました
他の色ももっとあったがこの程度に止めるのが残念です

#54532;#47112;#48520; #49492;#52768;5
白とグレーのティーシャツ
同じ絵だが色が違って二つとも買って来ました

#54532;#47112;#48520; #49492;#52768;2
ピンクティーシャツ男性用だがママにあうサイズで買いました
家に帰って来てすぐ着替えてゴンと散歩行きました

#54532;#47112;#48520; #49492;#52768;3
グレーティーシャツ男性用 楽に着ることができるようで買いました

#54532;#47112;#48520; #49492;#52768;4
ママの物だけ購入したようでパパのティーシャツも一枚買いました

#54532;#47112;#48520; #49492;#52768;6
これはアンズチァンママに頼まれた ティーシャツ
アンズチァンママとパパが着るティーシャツ
これもとても可愛くてほしかったです

今日はプレンチブルドッグティーシャツをいっぱい買いました
支出は大きかったがとても楽しい時間でした


ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/12 20:52 | My goods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶり ボブクン

朝家辺りを散歩中久しぶりにボブクンに会いました
ボブクン-プレンチブルドッグ男の子もうすぐ9歳
家辺りではほとんど初めて会ったプレンチブルドッグでした
しばらくが会う事ができなかったが元気な姿で会ってとても嬉しかったです
カメラも携帯電話も持っていなくてボブクンの素敵な姿を見せてくれることができないのが惜しいです
ボブクンのママの話ではボブクンの家に新しい家族ができたと言います
プレンチブルドッグ男の子アランクン8ヶ月になると言います
あ! アランクン会いたいですね
ボブクンも公園で他のブヒ友達とあえれば良いが歩いて行くことも無理で自転車にも乗らないんです
仕方ないですね
家の近くでもよくあえたらと思います

gon 523-1
昼に外出して帰って来たら我が家のゴンくんとても喜びます
一日中よく寝れたのか顔がすっきり

ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/11 23:44 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3ブヒ 散歩とランチ

このごろはいい天気はまさに公園に行く日です
今日もその日です
アンズチァンとジュネくんが一緒でした

#44277;#50896;3-1

#44277;#50896;3-3
いつも集まる所は凉しくてブヒたちにも良い所です

#44277;#50896;3-4

公園で散歩後いつも行くカフェーでランチも一緒にしました
家近くに新しくできたこのカフェーはさまざまな面で気に入る所です
暑い日はお腹がすいている時は店の中にはライブ演奏もするらしいです

#44277;#50896;3-2

#44277;#50896;3-5
3人皆大人しくしてくれました
今日は新しいメニューであるハンバーガーステーキプレイトだったがおいしかったです

昨日アンズチァンはゴンと同じライフジャケットを買ったそうです
去年使ったが良かったです
早く海へ行きたいですね
ジュネくんも一緒に行こうと言いました(ジュネくんも車に乗れば少し興奮するが大丈夫なようです
いい天気な週末には海へ行きましょう




ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/10 17:37 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブヒ集合 - 6ブヒ

雨のため公園へ行くのが大変だったが久しぶりにいい天気にブヒが会いました
ゴン、日の丸、ポンタ、アンズ、ジュネ、チョビ

#44277;#50896; 6
6ブヒがいっぺんに写真を撮る事は本当に大変です

#44277;#50896; 6-1

#44277;#50896; 6-2







ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/07 23:42 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

雨の中散歩

梅雨が始まったようです
一日中雨が降ったら家で眠りばっかりします
やつのためにをレインコ―ト着せて行って見ました

#48708;

#48708; 1
家周りをちょっと回ってしましたすっきり

#44277;#50896;
二日前日の丸君と公園へ行った時です

#44277;#50896; 1
大型犬友達がいっぱいでした
ゴン:好き 好き


ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/03 19:32 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

皮腐病 再発か?

暑くなってじめじめされたか肌がまた反乱を起こそうとします
両足に大きいはげ が一つずつできました
かさぶたみたいなことがあのように抜けました
またひどくなろうとするのかな
昨日からまたブラシをしてくれています(最近怠けでちょっと休みました)
初めて皮腐病が発病してアレルギー検事をした時は薬にたよりましたが
以後からはできれば薬にたよらないで自然治癒を誘導しています
我が家でする方法は
ブラシすること
消毒すること
簡単だがこの二つだけよくすれば何ヶ程度のはげが見えてもすぐよくなりますね
今度もそれを信じて頑張りましょう

#45796;#47532;

#45796;#47532; 1

#48652;#47084;#49884;
我が家で使うブラシです
ゴムブラシは馬用ですが抜け毛処理效果が大きいので使っています
豚毛ブラシは整理するのに良いです

ブラシの後に消毒薬に濡らしたタオルで全身をぬぐってくれました
ちょっとよくなったかな

#44480;1
良いこともあります
しばらく黒かった耳がまた元々の色で回復しています
このごろはご飯もよく食べて体の調子も良いです
肌もすぐよくなるでしょう

おまけ
#44260; 1
あの目


ここを一度押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
その次はここを押してください
ありがとうございます
可愛いフレンチブルドッグがたくさんいますね
2008/06/02 23:34 | ゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
