
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

9歳の健康診断

午前中。病院へ行ったゴン。

2012-1 265
カフェに行くんじゃなかった?
病院は何しに来たの?

9歳になった僕ちんの健康チェックだよ~

2012-1 266
血液検査とレントゲン、超音波検査を~

ワウ!9歳の僕ちんとても健康ってことが分かりました
よかった!ありがとう
このまま頑張ってくださいね^^

先生と最近気になったこととか、体をチェックしながらいろんな話をしました
ちょっと気になったお尻(肛門)周りのイボや皮膚にできたシミ
しばらくは大きくなるのかいろんなのチェックすることに

またこの前、水のようなヨダレをしたと書いたゴニママですが二日前にも同じことが
先生に話すと確信はできないけどてんかん発作の可能性も
痙攣のような症状もあるけど、ぼっとしてヨダレが出たりとかもあるらしい
びっくりしたんですが、とりあえず今のところ何ヶ月か前に1度あってからだから
これもしばらく様子見ることに
もし症状が出るのが短くなったりしたらすぐ連絡するようにっと言われました

あ~~あまり深く考えてなかったからちょっとびっくりしました
これからはゴンとジニの健康日記を書くことにしたゴニママでした

2012-1 268
皮膚のカイカイも時々出たりするんで、お薬も少しいただきました

2012-1 269
塗り薬とシャンプー後に使う保湿剤も~

今のところ皮膚のカイカイがなくなるようにシャンプーもうちょっと頑張らなくちゃ
後は免疫力高めて丈夫な体作りができるようにすること
今日のいろんな気になったこと、何も無しだといいな~~
あまり心配ばかりでも仕方ないし
毎日楽しく快適に過ごせるようにできることやろう
健康元気だから、きっと大丈夫だよ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/11/07 23:20 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

また病院

みんなお休み楽しんでるのかな?
家のお休みはゴン兄ちゃんの病院で始まりました。

体のカイカイと赤み、抜け毛は良くなったんですが
顔のカイカイがひどくなったゴン
おでこも耳もチョコチョコハゲさんに~
目の周り メガネも大きくなっちゃったよ@@

2012 845
病院はいつ来ても緊張しちゃうね

2012 843
ゴン兄ちゃん!頑張れ!!


やっぱり何かのアレルギーみたいだから、先生に新しく出た療法食すすめられましたが
カリカリ食べないゴンなので、とりあえずは薬だけにして
しばらく様子見ることにしました

今日は耳掃除もしていただきました
カラーつけて抱っこさて行くの嫌がるけど
きれいきれいしてもらったら、安心だからね
耳は炎症もなく、左耳の奥にちょっと汚れがあっただけだったそうです
耳掃除と消毒して念のため薬まで入れていただきました
お家じゃ耳の奥までなかなか難しいから、最近月1で耳掃除してもらってるけど
ママはとても楽だし、安心です

2012 842
診療終わってほっとしてるね^^

2012 840
パパ!どこ行くの?
後お薬だけだから、パパは先に車にエアコン付けに行ったよ

2012 844
今回も抗生剤とカイカイ止めのステロイド

先日ブヒママたちと食事の時知ったが
抗生剤で食欲とかお水の量が増えるんじゃなく、一緒に飲んでるステロイドのせいなんだって
(やっぱりブヒママたちに会うといろいろ勉強になる話多いんだよ^^)
ステロイドは嫌だけど、カイカイひどい時は仕方ないもんね
今回はちょっと多めに薬いただきました
1週間朝晩飲んで、ステロイドは半分に減らして、その後はとん服って感じ~

カイカイ!早く治ってくれ!!


2012 837
先日いただいたにんにくいろいろ美味しくいただいてます
鶏肉、ジャガイモ、にんにくをオリーブオイルで焼いて、ルクルーゼでことこと煮って終わり
味はトマトソース、コチュジャン、オイスタソース、マンゴピューレ、オリゴ糖、オレガノ、塩、コショウ
超簡単で楽ちん!ちょっとピリ辛味がご飯に合うって感じです^^
にんにくもジャガイモもホクホク柔らかくなってうまうま
豚バラでもいいかもね~
最近にんにく食べ過ぎでスタミナあり過ぎだよ^^

ゴンとジニも味付け無しで別にことことして食べました~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/08/13 17:19 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

病院へ

ゴンの体調のことでいろいろ心配して連絡くださったみんな
ありがとうございます
 

火曜の朝の下痢はその時の2回でとりあえず治ったのかなっと思ったが
金曜の朝また1度出ちゃいました
それからは落ち着いたようです

最近すぐ脇とかの肌がぬるぬるするんで、二日に1度のシャンプーー中
昨日のお昼ごろのシャンプータイム
体濡らすと背中に赤いプチプチが見えて、、、
最近毛もかなり抜けるし、カイカイもちょっと始まって
でこちんにもかさぶたができたところ

大変だな~
ひどくなったよ
それで今日は病院へ行くことに

あちぃで歩けないから、パパ!先に行って車冷やしてくれよ!

2012 782
カイカイしてるから、まず皮膚の検査
脇も背中もデコにも菌も虫もなし
とりあえず炎症に抗生剤とカイカイ止めのお薬を
今日は下痢なしだけど、念のため下痢止めもいただくことに

しばらくあまり食べれなかったので、体重はちょっと減って11キロでした
でもとても元気です^^

2012 783
付き添いのジニさんがもっと興奮状態です@@

2012 788
これでカイカイも下痢も止まるといいな

帰ってささみ少し食べてから

2012 787
まずは下痢止めを飲んで

2012 785
皮膚の薬も飲みました

今の時間まで下痢はないんで、下痢止めはもう止めてご飯も過ごし増やそうっと思ってます
パパにもブヒ友達にも言われたし、下痢止めの薬にも入ってるビオフェルミン
ゴンにも飲ませようっと思ってます
前に買った時、ゴンは飲まないんでジニだけ飲んで終わったままだから

天気の変化やシニアになったので、もっとしっかり体調管理が必要ですね
お腹に優しいご飯作ったので食べてくれるといいな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/07/28 20:17 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

耳血腫!最後まで

ジニの誕生日のメッセージを下さったお友達のみんな
ありがとうございます
みんなのお祝いがあってジニは元気でハッピーな3歳になると思います
これからもよろしくお願いいたします
 

先週の病院の次の日からまたもウソのように耳がぺちゃこに
いただいた薬を全部飲んで、もういいだろうっと思って病院に行って来ました

耳の状態は良好

先生は今飲んでる薬がよく効いたからっと
もし薬をやめたらまた血が溜まるかも知れないっと
でも良くなっているので、前の薬ではなくもっと弱いのに変えて耳が変化するが見ましょうってことになりました
前回薬止めてしばらくしてまたパンパンになったので、今回は完璧に治したい
しばらく薬を続けよう~

2012 500
今まではこの薬でしたが

2012 653
副作用を考えて弱めの薬に変更

もう治ってると思うんだけどね
これが最後になるといいな

Photo0696.jpg
病院の中はワンコや猫ちゃんでいっぱいだったんで、涼しい外で待ったよ
ゴン兄ちゃん今回は注射器なしだったからほっとしたね

耳が治ったら二人ともまた注射に行くんだぞ!~^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/06/07 12:59 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑

耳血腫の再発

少し前から耳が硬くなったのっと思ったら
昨日は腫れてました
あ!耳血腫のやつまた顔出したのね@@

2012 623
昨晩の腫れた状態
でも朝起きたらまた少し腫れが引いたんですが
日中また腫れると思うんで病院へ~

2012 621
嫌な顔してるけど、仕方ないでしょう?

2012 626
ジニもお付き合いしてくれました

2012 620
今回は1CCくらいしか溜まってません
注射器で抜いてもらったのに腫れたまま
今回は溜まってる量より耳自体が腫れてるらしいです
耳血腫の悪循環だな
腫れが引いてもしばらく薬続けるようにっと言われました
1度治ってたのにまたかよ~~

2012 628
でも本人は嫌な時間が終わったのでいい笑顔に戻ってます
しばらくまた頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/30 14:41 | GON's hospital | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
