
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

カルトナージュ

前々から作ろうっと思ったのに最近になってやっと作ったもの

2013 685
コーヒーフィルターホルダー
形微妙^^
2013 683
思いついて作ったんですが、ちょっと改良が必要^^;;

2013 684
いつ直したやつを作ろうかだけどとりあえずは満足^^

そうそう!!
ずっとコーヒーが飲めなかったゴニママだが、最近は飲めるのはもちろんちょっと好きになったかも
ゴニパパにやっと大人になったねっと言われたよ^^
特にこんな夜な夜な時間に飲みたくなるのはなぜ?


写真_1~1
妹の子供達
そう!最近は子供も可愛い!!っと思うようになったよ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/06/27 23:53 | カルトナージュ | トラックバック(0) | page top↑

フレブルボックス

もう3ヶ月も前のカルトナージュのレッスンでしたが
途中そのままにして少し前にやっと完成したボックス

2013 675
2013 680
ブラウンとピンクの生地を使用

1306121.jpg
シルバーとゴールド色のフレブルチャームもつけて見ました

2013 679
リンゴブヒちゃんのお家になっちゃった?^^

何入れようかな?
久しぶりのレッスンはやっぱり楽しい~
作りたい物いっぱいなんだけどなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013/06/12 22:33 | カルトナージュ | トラックバック(0) | page top↑

フードテーブル

大きくなったボールに合うフードテーブル
形は前回と一緒です

2012 979
ゴンのは前回より大きくなったし、高さも少し高くなったのでもっと食べやすくなったと思います
ジニのももちろん新しくしました

またランチョンマットの上で食べる途中すべったりしたんで、下に滑り止めのシートも貼りました

2012 978
テーブルに使ったブルーのスキバル
水色のブルーがとても素敵です^^
また上品なそのブルーに合う生地がなかなか見つからなくて
先日ブヒママと出かけた時、意外なところで花柄の可愛い生地を見つけました
重すぎずいいかなっと思ってます

2012 977
ジニのイエローボールにも可愛い~

これでまたお食事の時間が楽しくなるな^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/20 01:00 | カルトナージュ | トラックバック(0) | page top↑

フレブルのおもちゃ箱

先日に買ったフレブル柄の生地
柄が大きいからちょっと大きい物作らなくちゃっと思ったが
ちょうど必要なのができたので使いました

2012 317
大きさはジニはもちろんゴンも入るくらいの大きさ
ちょっとぎりぎりだったので、リボンで隠しちゃいました
両手に太い紐つけたいが、まだ良さそうなの見つけてないのでそれはまたにしようっと

2012 319
おもちゃが全部入りました
ジニもちょこっと手で取れるので、その時取れたもので遊んでます^^

2012 320
今回はクマさんが釣れたのね

ゴンはおもちゃよりは箱その物が好きみたいです
箱の中に入れてみたら妙に落ち着いてます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/03/22 12:21 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

フレブル マカロン

こんなもの作ってみました

2012 259
ブヒちゃんマカロン~
前の可愛いブヒマカロンとは全然違うけど
でもブヒマカロンってことは一緒^^

先日カルトナージュ教室の新年会の時、先生に借りて来たマカロンさんを見て作ったんですが
レシピ無かったから見るだけでするのは難しかった@@
でも何とか似てるものが出来上がり
直径5.5cmくらいのちょっと小さくて可愛いやつです


2012 256
白クリームのマカロンさん

2012 257
ピンククリームのマカロンさん


この生地のパイドのブヒちゃん 
お友達のピノちゃんに似てて可愛いんだよ

違う色の生地も欲しいね
またストラップやキーホルダー付けたら使いやすいかも~

1202261.jpg
中はちょっとしょぼい^^
でもふっくらフワフワなところ可愛いよ~

2012 258
ママのマカロンに興味津々
僕ちんとジニの何か入れようか

小さ過ぎて細かいところ繊細にするところが難しかったなぁ
おおざっぱなゴニママにはちょっと微妙なマカロンでした
今度先生に聞いてもうちょっとちゃんと作りたいね~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/02/26 19:59 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
