
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

大根酵素

良い食材はみんなで美味しく食べよう!

2012-1 355
先日の新鮮な大根さんたちはどうなったのかな?

2012-1 378
大根の葉はゴンとジニが食べる酵素に変身
半年待つともっと体によいものになってくれると思います

2012-1 376
大根はゴニママが大好きなピクルス
これは1週間ですぐ食べれます
ビタミン大根とあかね大根にんじんタマネギのピクルスです
家では珍しい食材がにんじん
ゴニママがにんじん嫌いだから普段買わないんだよね^^
でも先日どうしても食べたかったのがこれ~

2012-1 330
韓国ののり巻き
にんじん入れると色がきれいだから我慢して入れちゃった
3本入り買って
のり巻き、ゴンジニのご飯、ピクルスで終わり
次またいつ買うかは分かんない^^

先日の畑にはいろんな野菜がありました
あれこれいついつが時期だから、時々覘いてっと言われたので
ぜひまたお邪魔して新鮮なお野菜ゲットしよう

2012-1 375
ゴンの面白い寝方です
上手にクッションを上半身だけ利用

2012-1 377
顔が本当に面白いです^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012/11/25 02:09 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑

KABOSU

最近怠けて、、、
いろんなので酵素作ろうとは思ってるが、なかなか行動に移せず
お隣さんに大分のカボスをいただいたので、これだけはすぐにやったよ

2012 946
カボス!こんなにいっぱいどうするんだ?
お魚やポン酢しか思いつかなかったけど
ゆずとかレモンみたいな感じで何かしようっと

2012 947
まず、スライス
香が最高!^^

2012 950
お砂糖につけてビンに入れました
ここで自分でも微妙だったのが
酵素のように砂糖で被せて閉めたのに
ジャムみたいに真空にしようと熱湯処理しちゃったら
@@カボスのきれいな緑色がところところ茶色に変色
まぁ悪くなったわけじゃないからいいんだけど、見た目が悪いんだよね

カボスってクエン酸とビタミンCたっぷりだから夏の疲れに良さそう
1週間位してからティーやお酒に入れてもいいし
昨年作ったレモン酵素も炭酸に入れてずっと飲んでるんだよね
これはさっぱりして美味しい^^
真空にしてるから冬までいいかもね

2012 951
酵素になったら僕ちんも味見してみて
自分たちの食べ物じゃないから二人とも興味なかったです

どんな出来上がりになるのか楽しみ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/09/11 01:00 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑

酵素!使ってます

昨年の夏に作った手作り酵素
出来上がって先月くらいから使ってます

2012 463
バナナ酵素キノコ酵素 交代で食事にプラス
フラワーレメディの時のビンがあったので、入れたらちょうど使いやすいです
ジニはもちろん、ゴンも酵素入りのご飯 気にせず食べてます

ゴンとジニだけじゃなく、ママたちも使ってます
和え物や生ジュースに入れたり
先日はキムチにもちょこっと入れてみました
もっといっぱいあったら、本当砂糖の代わりに使うのもいいかもっと思ってます

また何か作らなくちゃね~~

最後に作った、根菜酵素はちょっと失敗しちゃいました
同じようにするとあまり汁が出ない@@
ごぼう、れんこん、にんじんはピクルスに変身^^
その後あまり汁が出ない物の酵素作り方ちょっと聞いたので今度試そうっと

酵素も体にいいけど、レモネードにするととても美味しいからレモンもまた作りたい!
夏に冷やして飲むと美味しいもんね^^


2012 543
元気な二人さん。

ゴンの耳血腫はまだ少し腫れてます
マッサージ続けると本当に腫れが落ち着くんですが
ちょっと興奮したりすると、少しパンパンに
もっとパンパンになるようでしたら、休み明けにまた病院に行こうかっと思ってます

ジニは最近部屋の中であまり遊べないからかな?
ちょっと体がパンパン太ったようです
ゴン兄の興味ないおもちゃでちょっと運動しなくちゃいけないね

今日は暑くなりそうです
みんな体調管理に気をつけてね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012/05/05 08:20 | GJ酵素 | トラックバック(0) | page top↑

Yellow food

色鮮やかな果物や野菜をいっぱい取ると健康になります
その中でもYellow food免疫力upアンチ エイジング効果が高いんです
じゃ、健康で若々しくなりたいならYellow foodをいろいろ食べる?^^

yellow food
老化防止の抗酸化成分が多いYellow foodには
みかん、レモン、オレンジ、マンゴ、パイナップル、柿、カボチャ、にんじん、バナナ、パプリカ、とうもろこし、さつま芋、蜂蜜 
などなど~~
簡単に手に入るものばかりです

免疫力に関係あるビタミンAに変わるβカロチン 
目を健康にするルテイン 
血管強化やダイエットにのよいヘスペリジン  
βカロチンのような抗酸化物質のひとつで抗がん効果が高いαカロチン 
肥満、便秘によい植物繊維 

人間には欠かせない成分が多いyellow foodですが
ブヒたちにも欠かせないものではないかっと

2011-1 794
ゴンもジニもYellow food 好きなものがいっぱいあります~

効果を高めるためには
皮を一緒に食べる、食い合わせを考えて食べる、美味しく食べる^^
食べて健康になりましょう!

1112061.jpg
もうちょっとすると前に作った、バナナやレモン酵素が食べれると思います

来年の夏のためには冬作らなくちゃ~
最近気になっているもので新しい酵素作りはじめました
とりあえず材料はごぼう、れんこん、にんじん
根菜酵素です
どうなるんだろう?
ゴニママもわくわくしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011/12/09 00:21 | GJ酵素 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

レモン酵素

手作り酵素第2はレモン酵素です

レモンは大腸の毒素を出してきれいにしてくれます

lemon.jpg
レモンはお酢入れた水に20分くらいつけてきれいに洗って乾燥
スライスして砂糖1:1にし、ビンに入れます
今回は常温で5日
中の液を取り出し、ビンに入れて冷蔵庫で半年発酵熟成

酵素 006
半年後酵素で楽しめるし
残ったレモンは冷蔵庫に入れて、ティーやレモネードにすると美味しいです^^

2011-1 324
その酸っぱいの僕ちんにもくれるのか?
半年後は美味しくなってるから、僕も食べるんだよ

2011-1 325
え~~ 次は何の酵素するの?
考えてみようね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
2011/09/12 14:37 | GJ酵素 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
